当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」感想 | トップページ | 今日は、誕生日。1年って早いです。 »

2009年9月 5日 (土)

獣の奏者エリン 第31話「光の空」感想

 リランが、エリンを乗せて飛びました!shine
大空を羽ばたくリラン、とても綺麗で美しいです。happy01
 オープニングが、今回から元ちとせさんの歌う「雫」に変更になりました。notes
そして、エリンも10歳から18歳に変わって行く姿が流れるように。shine
今までの「雫」に慣れていたので、新しい「雫」は曲も映像もミステリアスな
印象でした。
 同じ歌でも、歌い手が変わるとこんなに変わってしまうものなのですね。wobbly

 出だしから誰かの回想で、毒殺される場面とは物騒です。
闇商人たちに、酒を振る舞い毒殺してしまった謎の男。
この男、以前イアルと戦った人物でしょうか!?coldsweats02

 その頃、カザルムに戻って来たトムラ。
ラザル王獣保護場へ視察に行っていたトムラですが、
そこでカザルムでは王獣規範に従わずに王獣を育てていると噂になっていると
知ります。
そのことを、エサルに報告するトムラ。
トムラは、もう卒業してどうしたのかと思っていましたが、
カザルムで教導師をしていたのでした。shine
 もしかしたら、もう王都中に広まっているかもしれないとエサルは心配します。

 その頃、リランの所にいたエリンに声をかけて来た人物がいました。
その人物こそ、今度カザルムで受け入れることになった新しい教導師キリクでした。wobbly

 キリクは、授業で答えた生徒に褒美と言って飴を配ります。
ユーヤンはすっかり、キリクにメロメロになっていました。coldsweats01
 エリン以外は、4年たってもあまり変わっていないように見えるのは気のせい!?

 後半年で卒舎の試しだと話をするユーヤンたち。
キリクは、カリサの他、ヌックやモックにまでエリンのことを聞き出そうとしています。
カリサから王獣については、エサルでさえ一目おくほどだと聞いて、
ますます興味を持ったようでした。bearing
おまけに、ヌックとモックがうっかり、
エリンが闘蛇の村の出だとしゃべってしまいました。
 このキリク、何か胡散臭いと言うか油断できない人物に見えてしまいます。
やたらとお菓子を配って歩くのが妙に、気になります。bearing

 エリンを探しだし、やって来たキリク。
「なぜ、音無し笛を使わずに王獣に触れられるの?」
とエリンに熱心に、聞きます。
 その時、エリンを助けたのはトムラでした。
エサルが呼んでいると、言いに来たのです。

 エサルの所を訪ねたキリク、エサルからエリンの出自については、
一切無視するようにと最初に言ったはずだと注意されます。wobbly
 ところが、この時のキリクの回想で彼が冒頭に登場した謎の男だと判明。
エリンは、大丈夫でしょうか!?bearing

 カザルムも、冬が来てエリンはリランを連れて外へ行きます。
空を飛ぶ鳥を見て、羨ましそうに鳴くリラン。
 一方、王獣舎ではキリクが獣舎の中を入念に調べていました。
どうやら、キリクには妹を毒殺された過去があるのでした。shock

 王宮では、こちらも成長したセィミヤ登場です。
ダミヤから王宮の模型を贈られるセィミヤ。
 セィミヤとシュナンは、その後どうなったのか気になってしまいます。

 その頃、鳥を追いかけていたリランが崖から落ちてしまいました。wobbly
リランは、崖の途中にある棚のような場所のおかげで助かりましたが、
飛べないので戻れなくなってしまいます。
 翼を大きく羽ばたかせて鳴くリランですが、
岩が崩れてリランは真っ逆さまに転落して行きます。coldsweats02
驚いたエリンは、リランにつかまりますがどちらも大ピンチです!
 その時、奇跡が起こりました。
エリンは、気がつくとリランの背中に乗って大空を飛んでいたのです。shine
大きく翼を広げて、空を飛ぶリラン。
その姿は、美しく光り輝いていました。

 リランがエリンを乗せて飛ぶ姿を見たキリクは驚き、そこに亡き妹の姿を
見た気がしたのでした。coldsweats02

 次回は、久々ナソンと霧の民の話のようです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」感想 | トップページ | 今日は、誕生日。1年って早いです。 »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

こんばんはミルフィーユさん★
更新ありがとうございますshine
元ちとせさんが歌うだけであんなに雰囲気が変わるんですね


実はわたしイアルが一番好きなキャラクターなんですheart01
かっこいいですよね(^^)


キリクは‥平和だったカザルムに不穏な風をもたらしそうです(´・ω・`)

エリンは着実に成長してますねhappy01shine


これからもまた楽しめそうですね!shineshine

せなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「雫」の曲調がすっかり変わっていたので、驚いてしまいました。coldsweats02
元ちとせさんの雰囲気がよく出ていました。
でも、個人的には前の方が好きでした。
まるで、別の歌になってしまったなあと感じます。wobbly

イアル、カッコイイですよね!heart04
私も、大好きです。せなさんも、イアルが好きと知って嬉しいです。happy01

キリクの動きが心配ですね。
18歳になったエリンがどんな活躍をしてくれるのか、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46127452

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第31話「光の空」感想:

» 獣の奏者エリン #31 [日々の記録]
いよいよ18歳になったエリンの物語が本格的に動き始めました。カザルム学舎に新しい教導師キリクがやって来ました。表面上はにこやかなキリク... [続きを読む]

» 光の空 [休羽捫虱堂]
獣の奏者エリン 第31話。 [続きを読む]

« 宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」感想 | トップページ | 今日は、誕生日。1年って早いです。 »