当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Pandora Hearts 第22話「失意の対価」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」感想 »

2009年9月10日 (木)

極上!!めちゃモテ委員長 第20話「委員長、まさかのスタイリストデビュー!?ですわっ」感想

 未海が、小学生モデル・南まあさのスタイリストに!shine
今回、未海の双子の兄が初登場でした。

 偶然町で見つけた可愛いワンピースが気に入った未海ですが、
値段が1万円以上でとても高くて買えません。sad
 せっかく、見つけたのにと悩みながら歩いていると、
潮から映画のお誘いが!heart04もちろん、即OKの未海。
ところが、そこに怖そうな男二人が現れ、潮にケンカを売ろうとします。
「ストップですわっ!お兄さまたち!」
と止めに入る未海。なんと、突然やって来た二人は未海の双子の兄、空馬と陸馬
だったのでした。coldsweats02
 未海に、兄がいたとは潮も驚いていました。
しかも、兄二人は潮を未海の彼氏だと思い込んでいます。
兄に潮との関係を聞かれる未海、空馬も陸馬も妹大好きみたいです。coldsweats01
未海も、大変そうです。

 実は、兄たちは未海にバイトの手伝いを頼みに来たのでした。
バイト代を貰えると聞いて、欲しかったワンピースを思い描く未海。
潮に着た姿を見せるためなら、どんなバイトも喜んでするのでした。

 兄たちに連れて行かれたのは、スタジオ。
なんと、バイトとはモデルのことだったのです。shine
「出来が良ければ、バイト代大幅アップ!」
この言葉に、モデルに戸惑っていた未海もやる気満々。
 さすがは委員長、初めてのモデルの仕事も兄たちも驚くほどにやり遂げて
しまいました。wobbly
 
 撮影終了後、兄たちからバイト代1万円貰って未海は帰ろうとします。
すると、別のスタジオの前で何か困っている人がいました。
撮影用のアクセが届かず、困っていたのです。bearing
 アクセが届いていなかったのは、小学生モデルのまあさ。
まあさ抜きで撮影を始めると言うスタッフに、未海は自分が用意すると言い出し、
30分待ってほしいとまあさを連れて行ってしまいました。coldsweats02

「私は北神未海。モデルではなく、パーフェクトな委員長を目指している
高校生ですわっ!」

と張り切って自己紹介する未海。
 モデルだと思っていた未海が、普通の高校生だと聞いて不安そうなまあさ。sweat01
でも、そんなことは気にしない未海は、私におまかせ!と自信たっぷりなのでした。

 タイムリミットの30分ギリギリで、スタジオに飛び込んだ未海。
入って来たまあさは、手作りのアクセで可愛く変身していました。shine
 未海を気に入ったまあさ、専属スタイリストになってほしいと頼みます。
そこに、マフラーを探していたスタイリストがやって来ます。
探していたマフラーこそ、未海がまあさを変身させる為にアレンジ
してしまったマフラーでした。shock

 マフラーは借りていたもので、壊したり汚したりしたら買い取りになってしまう
ことを知った未海。落ち込むスタイリストに、先ほど兄たちから受け取ったバイト
代の1万円を泣く泣く差し出すのでした。sad

「お姉さん、やっぱり私のスタイリストになりなさいよ。
社長に言って、バイト代弾んでもらうわよ」

ワンピースの為なら、スタイリストも引きうける未海なのでした。coldsweats01

 早速、まあさの所属するモデル事務所に行ってみる未海。
所属事務所は、両親が経営している小さな事務所で所属モデルもまあさだけです。
 まあさから今度、ほのぼの商店街のイメージガールのオーディションを受ける
予定なので、それに合格させてほしいと言われます。shine
未海は、このオーディションが未海の腕試しだとまあさに言われてやる気満々。
「このケンカ、絶対勝って見せますわっ!」
って、ケンカじゃないって!sweat01

 学校で、ほのぼの商店街についての聞き込みを開始する未海。
しかし、高校生にはあまり人気がない様子です。

 まあさの事務所に戻り、どうしたらいいか悩む未海。
そこにまあさが、帰って来ました。ふと、まあさの肘やひざに黒ずみがあるのを
発見。
未海のコーデした服を着るなら、カメラに写らないなんて通用しない!
と凄い気迫でまあさを圧倒してしまいました。wobbly

 めちゃモテミラクルチェンジ大作戦!
つるぴか膝小僧で元気復活ミッションスタートです!shine

 肘やひざの黒ずみを防ぐには、机に肘をついたりひざで立ってはいけないのです。
ところが、服を提案すると予算がないと却下された未海。shock
 帰り道、ほのぼの商店街に行った未海は何か閃いたみたいです。
 
 ついに、オーディション当日。
しかし、集まったモデルの子たちはどの子もティーン雑誌で活躍している子ばかり。
まあさは、不安になってしまいます。
 このオーディションには特別に審査員として、人気雑誌のカリスマスタイリスト
の天城高見が来ていました。shine

 オーディションが始まりますが、天城は登場したモデルの子たちを厳しく審査。
続いて、まあさが元気よく出て来ました。
 意外にも天城にも好感度が良かったらしく、まあさを褒めています。
まあさが着ていた服は、すべてこの商店街で買ったもの。
「私、この商店街と一緒に元気に頑張りたいんです」
まあさ、見事に合格してミスほのぼのに選ばれたのでした。shine

 まあさのスタイリストが未海だと知った天城、
未海にまあさを応募させるといいと雑誌「エンジェル」のオーディションの
応募用紙を渡して去って行きました。wobbly

 未海は、天城を親切な人と言ってましたが、何かありそうで心配です。
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Pandora Hearts 第22話「失意の対価」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

助かってます。どうかこれからも続けて下さい。

新潟の笹団子さん、こんばんは。
初めまして、管理人のミルフィーユと言います。
コメントありがとうございます。

いつも、このブログを見てくださっているのですね。
ありがとうございます。嬉しいです。
これからも、続けていくのでよろしくお願いします。

返事ありがとうpaper

Heil \bearingsign03sign03
(ハイル)

新潟の笹団子さん、こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46175004

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第20話「委員長、まさかのスタイリストデビュー!?ですわっ」感想:

« Pandora Hearts 第22話「失意の対価」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」感想 »