当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 珍しく日記です。もうすぐシルバーウィークですが予定なし。 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第99話「思いはひとつ!ガーディアンの戦い!」感想 »

2009年9月19日 (土)

フレッシュプリキュア! 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」感想

 まさか、EDに出てくるオルゴールが新アイテムだったとは予想外でした。wobbly
長老がタルトを呼んだのは、その新アイテムである販促玩具を渡すため。
あのオルゴールに、どんな力が秘められているのでしょうか!?coldsweats02

 ラブとせつなが、帰宅するとタルトが荷物をまとめていました。
タルトとシフォンは、長老に命じられてスウィーツ王国に帰ることになったのです。coldsweats02
驚く、ラブとせつなの二人、美希とブッキーも来てタルトとシフォンが帰って
しまうと知って何か残れる策はないかと考えます。

 タルトは、長老に帰るように言われた理由を、
プリキュアが4人見つかったのでもうこちらの世界での役目は終わったからと考えます。bearing
 そこで、ブッキーが実は4人見つかってないことにしては?と提案を。
美希「ピーチが見つかってないとか?」
せつな「実は、ひとり偽物だったって言うのは?」
美希「じゃあ、ピーチが偽物だったってことで」
ブッキー「ピーチがリンクルンを失くしちゃったとかは?」
ラブ「なんで、私ばっかりやねん」
 ラブ、すっかりお笑い担当?になってますねえ。coldsweats01

 タルトは、気持ちは嬉しいけど言いつけは守らないといけないと言って、
アカルンの力でスウィーツ王国に帰ってしまいました。

 スウィーツ王国に帰って来たタルトとシフォン。
ところが、その直後ラブたちの声が聞こえて来ました。wobbly
なんと、4人も一緒に来てしまったのです。
驚く、タルトとシフォン。
 長老に挨拶したいと城に向かう、タルトとラブたち。

 城に着くと、タルトは驚くほどの歓迎を受けています。shine
それもそのはず、なんとタルトは王子だったのです!!coldsweats02
 ラブたちも、タルトが王子と知ってびっくり!
でも、この後もっと驚いたのはタルトにフィアンセがいたことでした。

 タルトのフィアンセ、リスのアズキーナ登場。
アズキーナは、タルトとラブたちを国王と王妃が待ちかねている広間へ案内します。
 タルトの両親…、距離が遠すぎて顔も見えないのですけど。
ところが、ここでせつなが驚異的な視力の持ち主と判明しました。coldsweats02
あの距離で、タルトはお母さん似ねと言われても。ブッキーも驚くはずです。
なぜ、近寄らずにあんな遠くから挨拶!?
 結局、両親の顔は不明なままでした。sweat02

 両親への挨拶の後、長老の所へ行くタルトたち。
長老は、タルトに森の祠へ行って、祠に納めてあるものを取って来てほしいと
頼みます。
 早速、長老の言いつけ通り森へ出かけるタルト。
しかし、なぜかアズキーナは行かないでほしいと言います。
あの森には魔人が出るからと…。shock
 そこでタルトについて、ラブたちも森へ行きます。

 森に入って行くと、そこは巨大な花が襲いかかる不気味な場所でした。
追って来る花をやっつける為、ラブたちはプリキュアに変身します。shine
 パッションのハピネスハリケーンで、花を元の姿に戻します。
花を見たタルトは、何かを思い出したらしく祠に急ぎます。

 タルトたちが、駆けつけると魔人の封印が解かれてしまっていました。shock
そこになぜか現れたアズキーナ。
 その直後、魔人が襲いかかります。
プリキュアvs魔人。
 今回は、ナケワメーケではなく魔人との対戦です。
魔人のモチ攻撃に捕まってしまったプリキュアを助けようと駆け寄るタルトを、
アズキーナが引き止めます。そして、驚いたことに封印を解いたのは自分と明かしたのです。coldsweats02

「うち、ずっと不安やった。別の世界で長老の使命を果たすのに夢中になって、
タルト様はきっとうちのことなんか忘れてしまうって。
世界中で一番大切なタルト様に、忘れられてしまうのが怖いねん」

アズキーナは、タルトがまた戻ってしまうのではないかと思い引きとめようと思った
のでした。wobbly
 アズキーナ、やったことはいけないことですが、好きな人にずっとそばにいて
ほしいとは何と言う健気な乙女心!!bearing

 怒るタルトが、凛々しく見えてしまいました。sweat02魔人に捕まってしまったタルト、
変わりに祠のものを取って来てほしいとアズキーナに頼みます。
 
 アズキーナは、決心して祠に向かって走ります。
それを阻止しようとする魔人。アズキーナは、魔人に足を捕らえられてしまいますが、
「うちかて、負けへん。愛の力、なめんといてや!!」
タルトへの愛の力で、祠のものを取ることに成功しますがそのまま空中に放り投げ
られてしまいました。wobbly

 その時です、アズキーナが取った祠のものが光り輝きメロディーが流れたのです。
その音色で魔人の力が弱まり、捕まっていたピーチたちは解放されました。shine
「ラブ・サンシャイン・フレッシュ!!」
見事に、魔人を倒したプリキュア。

 祠から持って来たオルゴールを長老に渡します。
それは、伝説のクローバーボックスでした。notes
 タルトとの別れを惜しむラブたちですが、長老はタルトになんで行かないのか?
と聞きます。
 長老がタルトを呼んだのは役目が終わったからではなく、
クローバーボックスを託すためだったのです。
タルトには、まだラブたちの世界で
大事な役目があると話すと長老。
 クローバーボックスを渡し、これからもっとラビリンスとの戦いがきつくなって、
このクローバーボックスの力が必要になる時が来ると長老は言います。wobbly

 アズキーナとも、仲直りして今度帰って来る時はドーナツをお土産に買って来る
とタルト。アズキーナとタルト、ラブラブカップルなのです。

 ラブたちの世界に戻ったタルトとシフォン。
それにしても、あのクローバーボックスにどんな力があるのか気になります。
重要なところは、謎なままなのでした。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 珍しく日記です。もうすぐシルバーウィークですが予定なし。 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第99話「思いはひとつ!ガーディアンの戦い!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
アズキーナって可愛いですね。
しかしまあシフォン以外はスウィーツ王国の標準語が関西弁だなんて…国王、女王、住民、そしてアズキーナや長老まで。
さすがは関西の局(朝日放送)が制作しただけありますね。

せつなは目が鋭いですね。

たかゆうきさん、こんばんは。
初めまして、管理人のミルフィーユと言います。
コメントありがとうございます。

アズキーナ、可愛いですよね。
私も、タルトの関西弁はスイーツ王国の言葉だったんだと驚きました。
王国の人々や国王、長老、みんな関西弁でしたね。

せつなの視力には、驚かされました。
あの距離で、国王と妃の顔が判別できるとは凄いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46255008

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」感想:

» フレッシュプリキュア! #32 [日々の記録]
タルトとシフォンが、スイーツ王国に帰ることになるお話でした。ぽか~~~ん。 あまりの超展開に、今週のプリキュアを見終わってしばらく、虚脱状態になってしまいました。(^^;これ...... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第32話「さような... [ぺろぺろキャンディー]
ラブセツがドーナツ買ってかえってくるがタルトがスイーツ王国に帰るといいだす。というか、歌ではノーザさんまだ正体隠してることに気が付いた。そして、スイート王国の長老から帰... [続きを読む]

« 珍しく日記です。もうすぐシルバーウィークですが予定なし。 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第99話「思いはひとつ!ガーディアンの戦い!」感想 »