当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2009に行って来ました。 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」感想 »

2009年9月 2日 (水)

Pandora Hearts 第21話「純白のくろ」感想

 ブレイクは、違法契約者!?
今回、ブレイクの意外な過去が明らかになりました。coldsweats02
ブレイクの本当の名前は、ケビン・レグナード。
なんと、違法契約者で刻印が一周してしまい、
アヴィスの深縁に堕とされていた人物だったのです。shock

 正装してオペラハウスに入って行く、オズたち。shine
何が起きたのかと思っていたら、バルマ公爵に面会を許可されたのでした。
オズは、サブリエの悲劇の真実を知る為、4大公爵の中で最も長い時を生きて来た、バルマ公爵なら何か知っているかもしれないと面会を申し出ていました。

 そのバルマ公爵から意外にも、オズの面会に応じたのです。
オズの他、ギルバート、アリス、ブレイクも同行を許されたようでした。happy01

 バルマ公爵の元に案内されたオズたちですが、入って見ると誰もいません。
アリスとギルバートが振りかえるとオズの背後に天井から何者かが、
上がったり下がったりしています。wobbly

 なんと、その人物こそバルマ公爵だったのです。
驚きのあまり、絶叫するギルバートとアリスですがオズは平然として公爵に
話しかけます。coldsweats01
 あれは、誰でも驚くと思いますが、オズはどんな者でも驚かなくなっている
のでしょう。sweat02バルマ公爵は、そんなオズの態度が気に入らないみたいでした。

 バルマ公爵は、オズやギルバートなどほとんどの人の過去を知っているらしく、
8回禁煙を失敗していることを指摘されて慌てるギルバートなのでした。sweat01

 オズは、バルマ公爵にここへ来た目的を話します。
しかし、公爵に断られて、知りたければ対価を払えと言われてしまいます。
「私にとって、特別な者たちの為に自分にできることを探したいのです」
オズの言葉を聞いたバルマ公爵、知っているオズの知識と違うと慌てふためきます。bearing

 オズは、バルマ公爵を追いかけているうちに、ふとイスに座った人たちに
気づきます。けれど、それらはよく見ると人間ではなく石像でした。

 バルマ公爵は、アリスにも過去を思い出したら、さらに辛くなるだろうと
不気味に囁きます。
「私は、求めるぞ。私が私である為に!!
そこに恐怖がついてまわるなら、そんなもの旅の道連れにしてくれるわ。
欲しいものは、奪い取る!邪魔するヤツはなぎ倒す!
それが今の私、ビーラビットのアリスだ」

アリスが言い終わるか終わらないかのうちに、バルマ公爵はバルコニーから広間
に転落してしまいました。wobbly

 アリスもオズも、自分の姿を追い求める仲間。
オズとアリスは、バルマ公爵を追って広間へ降りて行きました。
 そこに来たブレイク、バルマ公爵が自分の過去を調べたことに気づきます。
「いい加減、姿を見せてもらいましょうか!?ルーファス・バルマ」
ブレイクがそう言って、杖で床を叩くとなんと周りの石像が次々壊れて行った
のです。coldsweats02
 そして、何もなくなった所に現れたのは赤い髪の男でした。

 なんと、彼こそバルマ公爵の真の姿でした。
「まずは、見せてもらおうか?うぬが、ケビン・レグナードである証をな」
バルマ公爵はそう言って、ブレイクの胸のあたりの服を剣で切り裂きます。
 すると、そこに見えたのは、違法契約者の刻印だったのです。
しかも、すでに一周してしまっていました。shock

 バルマ公爵は、50年前の出来事を話し始めます。
一人の違法契約者が、町を徘徊して人々をチェインへの供物に捧げていったのでした。
その時の様子が、闇夜に浮かぶ赤い瞳が人ではない者のようだと、
赤目の亡霊と恐れられていました。

 116人もの人々を殺し、チェインに貢いだその違法契約者はアヴィスへと
堕とされてしまったのです。shock
 バルマ公爵の話す違法契約者こそ、ブレイクのことだったのでした。
ブレイク、まさか違法契約者だったとは予想外でびっくりです。

 バルマ公爵は、アヴィスに堕とされたブレイクが、再び戻るまでの空白
の時間にアヴィスの深縁まで行き、アヴィスの意思にであったのではないかと考えて
いました。wobbly

 ブレイクは、本当にアヴィスの意思に出会っていたようです。
その姿は、白いアリス!?アリスに似てるけど、どういう関係があるのでしょうか。
ブレイクは、仕えていた屋敷の人々を留守の間に殺されていたのです。
けれど、ひとりだけ生き残った少女が?あの子は、どうなったのでしょうか。bearing
 ブレイクは、主を生き返らせるために、時間を巻き戻そうと違法契約者
になってしまったのでした。

 刻印が一周して、アヴィスの深縁に堕とされた者はチェインにされてしまう!?
さらに、ブレイクが片目なのはアリスに取られたからだったことが判明しました。shock
いきなり、ブレイクの片目を抜き取るアリス、怖すぎです。
抜き取った目をチェシャにあげると言う、アリス。
 その時、何かが起こり、アリスが苦しみ始めます。wobbly

 そこに、やって来た子供たちがいました。
彼らこそ、まだ幼いヴィンセントとギルバートだったのです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2009に行って来ました。 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46074687

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第21話「純白のくろ」感想:

« ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2009に行って来ました。 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」感想 »