当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」感想 | トップページ | 「しゅごキャラ!」3期決定!!10月から「しゅごキャラパーティ!」開始! »

2009年9月 3日 (木)

極上!!めちゃモテ委員長 第19話「スマイル!めちゃモテ未海でフォトジェニックですわっ」感想

 フォトジェニックって、何かと思ったのですが写真写りのことみたいですね。
これから、写真撮るときの合言葉は、
「めちゃモテ未海」で決まりです。shine

 でも、実際に言ったらちょっと恥ずかしい気もしますが。

 臨海学校が終わり、まだまだ夏休みは続きます。
でも、未海には楽しいはずの夏休みも、長いだけの憂鬱な休みでした。bearing
なぜなら、東條くん不足で夏バテだからです!
せっかく、臨海学校で潮と距離が縮まったのに、学校が始まるのはまだ先なので
会えないとがっかりしている未海。shock
 潮に、連絡してみようと思い立つ未海ですが、
電話かメールかで悩んでしまいます。
 今回は、いつも以上に恋する未海が可愛いです。happy02

 そんな未海に、波人から連絡が来ます。
波人に呼び出されて、出かけた先には潮の姿も!!heart04
潮にやっと会えたと、嬉しそうな未海なのでした。

 波人たちは、亜莉沙の誕生日がもうすぐなのでプレゼントをあげようと考えて
いますが、何がいいか未海に選んでもらうことにしたのでした。
 未海、手帳を取り出し、予定を確認。
あの手帳、発売中のめちゃモテ手帳ですよね。
委員長でも、玩具販促はバッチリです。shine

 波人と青に予定が入っていたのは未海と潮を二人にするためですよね。
未海は、潮と二人で亜莉沙のプレゼントを買いに行くことになったのでした。
 これってデート!?と、早速着て行く服を選ぶ未海。happy02
翌日、未海は潮と亜莉沙のプレゼントを買いに行きます。

 潮から中学時代の亜莉沙が写った写真を見せてもらう、未海。
未海は、すっかり恋する乙女モードで微笑ましいです。並んで歩く潮も、カッコイイ!heart04
そこに、声をかけて来た人がいます。
 未海は、ファッション雑誌のワンコーナーに出て欲しいと頼まれてしまいました。
断ろうとする未海を半ば強引に、引っ張り写真を撮る雑誌記者。coldsweats01
潮を彼氏だと思った記者の人、今度は二人でと未海は潮と写真を撮ります。
ところが、突然のことでしかも彼氏と言われて動揺してしまった未海は、
うまく笑顔を作ることができませんでした。wobbly

 撮った写真は、どれも酷い顔で雑誌掲載を断られてしまいました。
「そんな、バナナですわっ!」
と未海は、ショックを受けたのでした。

 落ち込んで家に帰る未海を待っていたのは、未海の家の前で座り込んでいるリカ。
遠野くんと撮った写真の写りが悪く、どうしたら未海のように写真写りが良くなる
のかと相談に来たのです。bearing
 それを聞いた、未海は二人で一緒にフォトジェニックを目指そうとやる気満々。
リカは、なぜ未海がこれほど気合いを入れているのかわからず、困惑気味なのでした。coldsweats01

 めちゃモテミラクルチェンジ大作戦!
合言葉は、めちゃモテ未海!フォトジェニック、エンジェルミッションスタートです。

 今回は、写真写り講座。shine
目は開き気味に、目線はカメラのレンズの真ん中より横を見る感じで。
正面より、体を斜めにした方が写りがいいのだそうです。coldsweats02

それと、手にポーズをつけるともっと効果的に。
横ピースは、目が大きく見えるのです。
 写真を撮るのに重要なのは、やはり笑顔。shine
自信がない時は、目を閉じて「めちゃモテ未海」と唱えると自然に笑顔になるのです。
さらに、目を開ける時に、好きな人の姿を思い浮かべれば極上笑顔になれちゃいます。happy02

 数日後、リカから遠野くんと遊びに行った写真を見せてもらった未海。
リカ、とっても嬉しそうに話しています。
「ハッピーな笑顔の思い出が、ずっと残る」
リカの言葉に、未海は亜莉沙へのプレゼントに何かヒントを思いついたようです。shine

 亜莉沙の誕生日。
未海の提案で、学校で亜莉沙のサプライズパーティーを開きます。shine
亜莉沙へのプレゼントは、スクラップブッキングのアルバムでした。
思い出の写真が、アイディア次第で可愛く変身してしまいます。happy01
 感激する亜莉沙に、今日のパーティーの思い出も、スクラップしようとみんなで
写真を撮るのでした。
 未海は、潮との写真も「めちゃモテ未海」で極上笑顔に。shine

 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」感想 | トップページ | 「しゅごキャラ!」3期決定!!10月から「しゅごキャラパーティ!」開始! »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46083754

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第19話「スマイル!めちゃモテ未海でフォトジェニックですわっ」感想:

» ■極上!!めちゃモテ委員長 第19話「スマイル!めちゃモテ未海でフォトジェニックですわっ」 [ゆかねカムパニー2]
 臨海学校が終わってしまうと、長い夏休み、未海は潮との接点が無くなってしまって、悶々としてたりします。  こらあ。  電話とメールの小旗、テモテモとお揃いなのが [続きを読む]

« 戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」感想 | トップページ | 「しゅごキャラ!」3期決定!!10月から「しゅごキャラパーティ!」開始! »