当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第24話「憐みの讃歌」感想 »

2009年9月21日 (月)

狼と香辛料Ⅱ 第11話「狼と別れの決意」感想

 リゴロの所で、マリア像に塩が入っているのに気づいたロレンス。wobbly
でも、一足気づくのが遅かった?かどうかは、まだわかりませんが何やら町に火が!
最終回は、どうなってしまうのでしょうか!?

 エーブとともに、エリンギンを訪ねるロレンスとホロ。
手強そうな商会の人たちですが、大丈夫かなあ。sweat01

 協議の結果を報告される、ロレンスたち。
「トレニー銀貨にして2000枚、ボラン家の当主からは2500枚と打診
されていましたが、これは例の毛皮取り引きの一環でしょう?
個人を相手に、それだけの取り引きをするのはあまりにも無理がある。
そのかわり、手数料は頂きません。満額でお支払いします。
ただし、銀貨をそこまで備蓄しておりませんので、支払いはリュミオーネ金貨を
60枚と言うことで」

と報告するエリンギン。wobbly

 金貨は毛皮の買い付け直前に渡されることに、なりました。
それにしても、エリンギン何かを企んでいるように見えたのは気のせいでしょうか。

 ロレンスが、エリンギンに物おじせずに話していたのを見て驚いたエーブ。
ホロとは、どこで知り合ったのかと興味津々なようです。coldsweats01
 出会いは大事にと話すエーブは、その過去を語り始めます。
エーブを買った男は、羊毛取り引きの先物買いで争い、大金を注ぎますが王の政策
転換で破産してしまったのです。男はその直後に、ナイフで自害して死んだのでした。coldsweats02

 その男はエーブと結婚式も挙げていたらしく、ボラン家では歴史に残る派手な
ものだったのです。エーブにとっては、葬式のその男との結婚生活もありがたい
こともあったのだとか。bearing食事に困らなくなり、子供が生まれなかったのも好都合
だったようです。何より、男の財布からエーブが抜き取っていた金が誰にも知られ
なかったのが、大きくそのおかげで破産後も商売を始めるには十分なお金が残った
のでした。
「オレの夢は、あいつの商会を超えることだ」
とエーブ。エーブも、まだ何か隠していそうです。wobbly

 その晩、甘え方の練習をするか?と相変わらずラブラブなホロとロレンス。
ところが、
「ここで旅を終えよう」
とホロは言いだしたのでした。
 その言葉に驚く、ロレンス。bearing
ロレンスとの出会いを良いものにする為に、ここで別れるのが一番いいとホロ。
以前言っていたホロが怖がっていたもの、それはロレンスの優しさだったのです。wobbly

 リゴロの所に、借りていた本を返しに行くホロとロレンス。
しかし、リゴロは外出していて留守でした。シスターの案内で、本を返して
新たに借りる本を見るホロ。
 ロレンスは、その間に庭を眺めます。
シスターが部屋を出て行った時、ロレンスは置いてあったマリア像に塩がついて
いるのに気づき驚きます。coldsweats02

 シスターを話をしていたロレンスですが、その時エーブが血相を変えて飛び込んで
来ます。
 なんと、町で武装蜂起が起こっていると告げたのです。shock

 次回は、最終回、一体何が起きたのか気になってしまいます。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第24話「憐みの讃歌」感想 »

狼と香辛料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46261796

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料Ⅱ 第11話「狼と別れの決意」感想:

» 狼と香辛料II #11 [日々の記録]
エーブと共同で、毛皮の買い付けをすることになったロレンス。その資金源となるホロの身請け先も決まり、後は計画を実行するだけです。そんな時、突然ホロが別れ話を切り出してきたの...... [続きを読む]

» 狼と香辛料? 第11話「狼と別れの決意」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ホロが別れを切り出すってなお話でした。 ホロを担保に商会から融資を受けることに成功したロレンス。 エーブさんは、毛皮の買い付け先も確保しているようで、作戦は順調に進んでいる感じですか?? まぁ、うれしかったのはホントにここまでだったわけですが・・・・(笑)。 宿に帰るなり、ホロ、甘え方の練習を・・・と提案してくるとは大爆笑。 いや〜、ニヤニヤが止まりませんでしたねぇ(笑)。 ところが、直後、ホロの方から別れようと言い出すとは予想外の展開。 「楽し過ぎるのが問題... [続きを読む]

» 狼と香辛料II 第11話「狼と別れの決意」 [のらりんクロッキー]
最終回前にしては淡々としたストーリー展開… と思ったら中盤でえらいことに。 最後はもっとえらいことに(^_^;) ホロから別れを切り出したのは意外でしたね。 今が潮時… エーブの話から夜は相当盛り上がってたように見えたホロとロレンスなんですが(コラ ホロちゃんが一番... [続きを読む]

« 宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第24話「憐みの讃歌」感想 »