当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」感想 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第9話「狼と無謀な商談」感想 »

2009年9月 6日 (日)

フレッシュプリキュア! 第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」感想

 タルトにおヘソがないと大騒ぎになって、正体がバレそうに!wobbly
でも、おヘソがあってもなくても気にしない、ラブの周りの心の広い
人たちのおかげで一件落着でした。coldsweats01

 アイスクリームを楽しみに、帰って来たラブとせつな。
ところが、手洗いとうがいを済ませてさあ、アイス!と思った時に今度は
シフォンがタルトのピンチを知らせます。wobbly
 ラブたちが部屋に行くと、タルトが病気で苦しんでいました。

 タルトが病気だと、ブッキーの家に電話するラブ。
タルトをブッキーの動物病院に連れて行こうとしますが、
タルトは、フェレットではなくスイーツ王国の妖精。
動物病院に連れて行ったら、正体がバレてしまうかもしれないのです。wobbly
 ラブとせつなは、タルトを部屋に残してブッキーの家に急ぎます。
ところが、その間に掃除をしようとラブの部屋に入ったラブのママが、
苦しんでいるタルトを発見してしまいました。shock

 タルトが病気と知って、大慌てで病院に連れて行ってしまったラブのママ。
そうとは知らないラブたちは、ブッキーが用意しておいた治療に必要なものを
持ってラブの家に戻ります。

 ラブたちが行ってしまったすぐ後に、ラブのママがタルトを連れて
動物病院にやって来ます。
 タルトを治療するブッキーの父親。
タルトの病気は、急にお腹を冷やしたことによる腹痛でした。
しかし、ブッキーの父親はあることに気づいてしまい、レントゲンをとります。
「タルトくんには、なんとおヘソがないんです」
ブッキーの父親は、タルトにおヘソがないと気づいてしまいました。
 それを聞いたラブのママ、「へえ、そう」ってダジャレ!?coldsweats02

「タルトくんは、フェレットではなくフェレットっぽいもの」
だと言うブッキーの父親。
 厄介なことに、それを見ていた人物がもうひとりいました。
偶然、動物病院に犬を連れて来ていたテレビ番組「探偵ペットスクープ」
の司会者・アニマル吉田でした。wobbly最近、番組の人気が落ちていたのでこれは
スクープだと、タルトの写真をこっそり携帯で撮ってしまったのです。shock

 その頃、ラブの家ではラブたちがタルトを探していました。
そこに、テレビから聞こえて来たのが、先ほどのアニマル吉田の声でした。
早速、番組でタルトをスクープしてしまったのです。
テレビを見て、急いでブッキーの家に向かうラブたち。dash

「私、あのフェレットの飼い主なんです!」
思い切って、正面から突撃するラブたちですがアニマル吉田は容赦なく、
マイクを向けます。bearing
 それを救ったのは、ラブのパパと美希の母親でした。

 何とか、病院の中に入ったラブたち。
ところが、ブッキーの部屋で寝ていたタルトが、騒動に気づいて逃げだして
しまいました。wobbly
 でも、すぐに見つかって追いかけられるタルト。

 タルトのレントゲンを見ていたブッキーの父親は、何かに気づいたらしく
驚いています。ブッキーの父親が、レントゲンから気づいたことって何か気に
なってしまいます。coldsweats02

 町中に、タルトの写真がばら撒かれ、フェレットっぽいものを探せと大騒ぎ
になってしまいました。coldsweats01チラシを見た中に、ウエスターが!
 タルトは、カオルちゃんの所へ行きますが、そこにラブたちが駆けつけます。
怒られると思っていたタルトですが、ラブは心配していたのでした。

 そこに追いついたアニマル吉田と町の人たち。
「この子は、フェレットじゃありません。
この子は、タルトなんです!私の大切な家族なんです」

ラブは、きっぱりと言い放ち、ブッキーや後から駆けつけた両親たちも
みんなタルトは渡さないとかばってくれたのです。shine
 ここで、ブッキーの父親がタルトには、毛に隠れて見えない小さなヘソがあると
誤魔化します。

 ところが、その時ウエスターが来てナケワメーケを召喚。
ナケワメーケはタルトを連れ去ってしまいました。wobbly
 森に行き、プリキュアに変身するラブたち。
タルトの救出に向かいます。

 ナケワメーケも倒し、タルトも戻って来ました。
タルトと一緒にナケワメーケに捕まっていた、アニマル吉田の愛犬マロンも
無事でした。
 マロンを助けられたアニマル吉田、初心にかえって家族に喜ばれる
番組を目指すと約束したのでした。happy01

 タルトの病気が、食べすぎによる腹痛をわかったラブたち。
ふと、腹痛の原因は?と気になります。タルトは、ラブとせつなが楽しみに
していたアイスをひとりで食べてしまったのでした。

 ラブとせつなに、恨まれるタルト。
食べ物の恨みは、恐ろしいですね!sweat01

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」感想 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第9話「狼と無謀な商談」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46132025

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」感想:

» 【フレッシュプリキュア】 第30話  〜タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?〜 [アニメ研究所]
[桂小枝] ブログ村キーワード 予約受付開始!2010年カレンダー2010年カレンダー フレッシュプリキュア!(5250円以上で送料... フレッシュ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #30 [日々の記録]
タルトが病気になってしまうお話でした。ラブとせつながダンスの練習から帰ってくると、タルトの様子が変です。ぐったりして元気がありません。すぐにタルトを祈里の病院に連れて行こ...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第30話 「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」 [三十路男の失敗日記]
今週は国民として動いてきます。 比較的簡易な感想を垂れ流してから出かけます。    今週は、報われない怪生物タルトが大サービス。 お腹の調子が悪いみたいで。なんでもこれで自分の商品が増えれば…と 思ったかどうか。    ブッキーさんに掘ってもらうのが一番…と考えたわけでもなさそうですが、 桃園さんはブッキーさんに相談。ミニ桃園さんが可愛い。 まさか、お医者さんにみせるわけにも行かないし…。 相談してる間に、タルトがいなくなってしまいました。    桃園母が、ブッキーさんの動物病院に連... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第30話「タルト危... [ぺろぺろキャンディー]
ラブとセツナの新婚夫婦が家に帰ってきてアイスを食べよとする。ラブの母(セツナの義母)に手洗いとうがいをさせられ部屋にいってみるとタルトの具合が悪くなってた。そして、ブッ... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」感想 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第9話「狼と無謀な商談」感想 »