当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の23件の記事

2009年10月31日 (土)

獣の奏者エリン 第36話「卒舎ノ試し」感想

 エリン、卒舎の試しのことをすっかり忘れていました。wobbly
リランやエクのことなど、いろいろあったので仕方ないかもしれませんが、
忘れていたとはびっくりです。
 でも、無事に首席となって、カザルムに残れて安心しました。shine
ユーヤンたちも卒業して故郷へと帰って行き、今回でカザルム・学生編が終了。bearingユーヤンがもう見れないのは残念です。

 カザルムでは、リランの妊娠で紅白饅頭でお祝いします。shine
王獣の妊娠祝いで、紅白饅頭が出るとは凄いです。
でも、エリンは饅頭より王獣一直線でした。happy01
 トムラに、王獣の世話より試験勉強を優先するようにと言われるまで、
卒舎の試しのことを忘れていたエリン。
 エリンは試験で首席を取らないと、カザルムには残れないと聞いて猛勉強を始めます。

 エサルや教導師たちは、リランの妊娠を王宮に伝えるべきか話し合います。
しかし、幼獣の養育費やエクを野生にかえさない理由などの問題もあって、
王宮にリランの妊娠を知らせることになりました。bearing
けれど、エリンについてはまだ伏せておくことに。
 王宮へは、キリクが行きます。
自ら、王宮への連絡係を名乗り出たキリク、カザルムでは誰もキリクを疑わないのですよね…。wobbly

 リランは、急にエサを吐いて、しっぽをかじってしまいました。
もしかしたら、リランはつわりかもしれないとエサル。coldsweats02
何かしっぽにかわる気がまぎれる物をと、考えてエリンは丸太を使ってみます。
リランの力は強く、あっという間に丸太を壊してしまいました。sweat01
もっと頑丈な丸太を用意するのでした。

 王宮に着いたキリクは、リランの妊娠を真王に伝えます。
キリクとダミヤ、二人はどういう関係なのか気になってしまいます。
 カザルムに戻ったキリクは、王宮から預かって来た手紙をエサルに渡します。
手紙には、真王がリランの妊娠を喜び、カザルムへの援助を増やすとあったのです。shine
真王がリランの妊娠を喜んでいると知って、嬉しいエリン。

 エリンにとっては、カザルムに残れるかが決まる卒舎の試しの日がやって来ました。
3日間に渡る卒舎の試し、あっという間に試験の日々は過ぎて行きました。wobbly

 試験が終わると王獣一直線のエリン、復活です。
ヌックとモック、正式に雑用係にって今まで4年間は見習いだったの!?
雑用係見習いから雑用係になれたと嬉しそうに歌う、二人。coldsweats01
この二人、今後も出番はあるのでしょうか!?

 いよいよ卒舎の試しの合格発表の日。
エサルから首席はエリン、他のみんなも全員合格だと告げられます。shine
嬉しそうに卒業証書をリランに見せるエリン、リランがいつかの木彫りみたいに
食べてしまうのではとハラハラしてしまいました。sweat02

 そして、エリンの同級生たちは次々とカザルムを卒業、故郷に帰って行きました。
最後にはユーヤンが、エリンとの別れを惜しみます。bearing
 カザルムを去って行くユーヤンを見送るエリン、二人とも泣いています。weep
エリン、カザルムに残れたのは嬉しいですが、仲間たちが去って行くのを見送るのは
辛いでしょうねえ。

 エンディングは、これまでのカザルム編を振り返る名場面集。shine
懐かしさともうユーヤンやカシュガンたちは、出ないのかと思うと寂しいですね。
ユーヤンはいつか、エリンと再会してほしいなあ。

 次回からは、カザルム・教導師編スタートです。
エリン、どんな教導師になるのか楽しみですね。早速、新しい生徒が出るようでどんな子か気になってしまいます。happy01

 
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

小公女セイラ 第2話感想

 ドラマオリジナルを交えつつ、基本は原作にそって進むようです。happy01
1985年には、「世界名作劇場」で「小公女セーラ」としてアニメにもなった
「小公女」、ドラマ版も期待できそうです。shine
 志田未来さんの演技が上手くて、話に引き込まれてしまいました。

 ちなみに、ドラマ版での原作に相当する役は(敬称略)、
セイラ(志田未来):セーラ
三村千恵子院長(樋口可南子):ミンチン院長
三村笑美子(斉藤由貴):アメリア先生
三浦カイト(林 遣都):ベッキー
武田真里亜(小島藤子):ラビニア
東海林まさみ(岡本杏理):アーメンガード
亜蘭由紀夫(田辺誠一):デュファルジュ先生?(確かこんな名前…)

になっております。名前の表記は、アニメ版にそってます。happy01
原作には登場しませんが、ドラマに出て来る小沼夫妻は、
アニメでも似たようにセーラをこき使っていた意地悪な使用人がいたので、
そちらをモデルにしているのかなあ?とも思えます。wobbly

 父親の死により、生徒から一転して学院の使用人としてこき使われるセイラ。
最後の真里亜は、さすがに可哀そうでした。これをきっかけに、さらにセイラへのいじめがエスカレートしそうです。
 笑美子の寝る前の姉に対する愚痴が面白すぎます。coldsweats01
院長も経営苦しいのわかりますが、もう少し笑美子に優しくしてほしいです。

 愚痴を言いたくなる小沼(妻)の気持ちもわかる気もしますよ。
前回、亜蘭先生がセイラに生き方が下手みたいなことを言ってた気がしますが、
セイラの性格って敵を作りやすいのですよね。sweat01

 誰とでもわけ隔てなく接するセイラ、良いことではあるのですが相手によって
は傷ついてしまうこともあります。bearing

 今回も、真里亜に水をかけられてしまったセイラ。
「ドブネズミみたい」とまで、言いだす真里亜にクラスメイトたちは何も言えず
に黙ってしまいます。sad
「ありがとう、私、ネズミは好きよ」
セイラの言葉に、まさみも何も言えません。
 この水をかけられたのが原因で、ついに倒れてしまいました。shock
台所で倒れているセイラを見つけたのは、買い物から戻って来たカイトでした。
小沼夫妻はと言うと、二人とも寝ていてそばでセイラが倒れているのに全く
気づいていませんでした。

 その頃、亜蘭先生が院長にある話を持って来ていました。
セイラにフランス語の授業を手伝ってもらいとの提案です。shine
それを聞いた院長は、セイラはもう生徒ではないし、これがセイラの置かれた
現状なのだとわからせなければならないと言って亜蘭先生の提案を断ります。
 亜蘭先生は、諦めてもうひとつの相談を話します。
亜蘭先生の友人で日本にフランス語教育を広める仕事をしている人物が、
ミレニウス女学院の授業を見学したいと願い出たのでした。

セイラのことを聞いていたその友人、彼女のスピーチを見たいと言うのです。
 しかし、セイラはもう生徒ではありません。bearing
仕方なく、セイラは諦めて見学に来てもらうことになりました。

 倒れてカイトにベッドに運ばれてからずっと、眠りこんでいたセイラ。
目が覚めるともう夜中でした。
 壁越しに話をするセイラとカイト。
カイト、院長に高校へ行かせてもらえる約束をなかったことにされても、
夜遅くまで起きて勉強しているのでした。sad

 カイトに話が聞きたいと頼むセイラですが、
聞いているうちに眠ってしまいました。
 そんなセイラを、「お嬢様だよな」と呟くカイトが印象的でした。
あんな学院でこき使われても高校へ行きたいと、勉強しているカイトの過去が
わかりました。女の子の予定が手違いで男の子って、どこかで聞いたような気も…。coldsweats01

 フランス語の授業では、亜蘭先生が見学に来る友人のことを話し、
真里亜に生徒を代表してスピーチをしてもらうことにしたと話します。

 その晩、セイラが仕事を終えて部屋に戻ると人が!?coldsweats02
なんと、そこに来ていたのはまさみでした。
 セイラ命!!のまさみ、セイラがいない学校生活に耐えきれずに屋根裏部屋まで来てしまったのです。coldsweats01セイラも、久々のまさみとの会話に嬉しそうです。
 まさみにネズミの親子を紹介するセイラ。
まさみの絶叫からネミィとズミィと親子の名前を決めます。happy01
毎晩来るわと意気込むまさみ、セイラも楽しそうです。

 いよいよ、亜蘭先生の友人が見学に来るのが明日に迫った日。
亜蘭先生から友人に認められるとフランス政府から助成金が出ると聞いた、院長。
あれほど、セイラはもう生徒ではないと言い張っていたのに、
スピーチをセイラにさせるかで悩みます。wobbly

 翌日、友人を迎えに行く亜蘭先生。
院長は決心して、台所へセイラを呼びに行きます。
突然、院長に呼び出されて院長室に行くセイラ。
 セイラに、フランスから来る大事なお客様にフランス語でスピーチをするようにと話す院長。一日だけ生徒に戻すと言い出す院長に、あ然として断るセイラ。wobbly
しかし、院長は強引にセイラにスピーチをさせてしまいました。

 制服に着替えて、院長の後から教室に入って来たセイラ。
やって来た亜蘭先生の友人にフランス語で挨拶し、スピーチをします。
マリー・アントワネットを例にあげてスピーチするセイラに、
院長は昔のことを思い出していました。
「私は、彼女のようにどんな境遇になっても、
下を向かず誇り高く生きようと思います」

セイラの最後の言葉が、院長の怒りにふれてしまいました。bearing
 セイラのスピーチが終わりお客様が帰った後、セイラの周りにはクラスメイト
たちが集まって来ます。
 そんな中で失望しているのが、真里亜と取り巻き二人。
夜遅くまで起きてスピーチを考えていた真里亜、気の毒すぎました。sad

「院長先生は、私のことがお嫌いですか?」
フランス語のスピーチが終わり、院長室を訪ねたセイラは院長に聞きます。
 院長がセイラを好きだとも思えませんでしたが、予想通り嫌いだと答える院長に、
「私は、院長先生のことが好きです。
院長先生も、この学院も大好きです。」

と答えるセイラ。bearing
 これを聞いて院長は何を思ったのでしょうか!?

 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

夢色パティシエール 第3話「バラのスイーツ王子」感想

 聖マリー学園は、お菓子作り以外にも理科や数学などの授業もありました。coldsweats01
フランス語はパティシエを育てる学校なので、あるのもわかりますが華道はびっくり!coldsweats02スイーツの勉強だけできると思ってたいちご、実際はスイーツのように甘くなかった
のでした。
 スイーツと言うか、料理って分量を量ったり以外と算数の知識も必要ですよね。

 初めてのフランス語の授業に戸惑ったり、理科では実験に失敗してしまったり
と散々ないちご。
 いちご、慣れない学校生活でのストレスからか、家族の幻まで見えるようになって
しまいました。shockでも、華道の授業では先生をしている花房くんの母親に褒められて
いました。ケーキをイメージして花を生けて見たいちご、スイーツからヒント
を得たとはさすがですね!shine

 いちごにフランス語を教えてくれたルミ、いちごは良い友達に出会えたみたいです。happy01何となく、エリンのユーヤンを思い出してしまいました。

 今日の実習は、シュークリーム。
シュークリームって、意外と難しいのですよね。sweat01
 ところがいちごは、あと少しで焼きあがって完成と言う時、
シューが膨らんだのを見て焼けたと思ったのかオーブンを開けてしまいました。shock
その為、膨らんでいたシューがあっと言う間にしぼんでしまいます。
怒る樫野くんですが、いちごは安堂くんや花房くんのもう一度作ろうと言う言葉に
励まされるのでした。shineけれど、他のクラスメイトにぶつかって材料を台無しに
してしまったいちごは、落ち込みます。

 落ち込むいちごが思い出すのは、懐かしい家族の顔。bearing
いちご、すっかりホームシックになって泣きだしてしまいました。

 そこに声をかけたのは、花房くん。
花房くんは、いちごをきれいな湖のほとりに連れて行きます。shine
花房くんが落ち込んだ時によく来る場所でした。
 いちごに、原種のバラを見せる花房くん。happy01
花房くんの両親は、父親が園芸家、母親が華道家なのでした。
両親が出会ったのは、5月のバラ園だったのです。
「バラが咲き乱れる庭で、二人は出会った」
なんてロマンチック!花房くんの五月と言う名前の由来は、両親の出会いから
来ているのでした。10月生まれだけど花房五月、素敵な名前ですね。shine

 花房くんの話を聞いて、元気がわいたいちご。
シュークリーム作りに再チャレンジします。
 辛いことがあった時こそ、楽しい気持ちでスイーツを作ろう!
いちごは、改めて思ったのでした。happy01花房くんがいますが、バニラに気づいて
ないのかな?バニラが隠れていたから気づかなかったのでしょうね。

「いちごちゃんの学園生活がバラ色でありますように」
との願いを込めて、花房くんは最後の仕上げにシュークリームをキャラメルで
素敵にデコレーション。shine

 次回は安堂くんの弟登場。どんなスイーツが出て来るか楽しみです。

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年10月27日 (火)

小学館の学年誌「小学五年生」と「小学六年生」それに、「ちゅちゅ」が今年度で休刊に。

 今朝、出勤前に聴いていたラジオで、
小学館が発行している学年別のマンガ雑誌「小学五年生」と「小学六年生」が、休刊になると言うニュースを知って驚くと同時に残念に思いました。sad
さらに、先ほどこの情報を詳しく知ろうとネットで調べていたら、
「ちゅちゅ」も休刊すると知りました。shock

 「ちゅちゅ」休刊!?残念ではありますが、発売日をちゃおに合わせたり、
他の雑誌の人気漫画家を引っ張って来たりと不安要素満載だったのですよね。bearing
いつか、こうなるかもしれないと覚悟はしていました。
 でも、毎月購読している漫画雑誌がもう読めなくなるのはショックです。
今年のサマフェス、行っといてよかった!!coldsweats01来年はちゃお単独?休刊と言う名の廃刊です。まさか、こんな早く来ようとは思ってもみませんでしたが。sweat01

 さすがに五年生と六年生は、現在は買ってませんが小学生だった当時は
買ってました。もう20年以上も前になりますが、ニュースを聴いて懐かしく
なりましたよ。bearing
 学年が上がるごとに、ごく普通に買って読んでました。
何年生の雑誌から買い始めたのかまでは、覚えてないのですが毎月楽しみにして
いました。それが、突然の休刊…。こちらも事実上の廃刊ですよね。weep
今みたいにネットや携帯などなかったので、芸能情報はここで見てたなあ。

 五年生と六年生が休刊になると聞いて、「一年生」から「四年生」はどうなるの!?bearingと思ってしまいましたが、一年生、二年生、三年生、四年生は存続するみたいですね。
 昔、買っていた漫画雑誌が休刊になってしまうのは寂しいですが、
漫画雑誌自体が今では売れなくなって来ていて残念です。sad

 そう言えば、私が大ファンのやぶうち優先生が現在も連載中の漫画、
「ないしょのつぼみ」の掲載誌が「小学五年生」だったとふと思い出しました。

ないつぼは、今年小学館漫画賞(児童部門)を受賞した作品で、
去年OVAでアニメにもなりました。shine

(このブログでも、感想書きました。
第1話「赤ちゃんはないしょ」
第2話「男の子♂女の子♀」
第3話「恋する理由」 )

 私も、ないつぼの単行本毎年買っています。単行本の発売が1年に1冊のペース
なのですよね。coldsweats01しかも、掲載「五年生」なのになぜかちゃおコミックスから出ている不思議。休刊してしまうと、ないつぼや他の掲載作品がどうなるのか気がかりです。wobbly
やぶうち先生、連載誌が2誌とも休刊でショックを受けているのではないでしょうか!?
 やぶうち先生もそうですが、「ちゅちゅ」で活動中の漫画家ってほとんど元ちゃおの人なのですけど今後どうするのかなあ。wobblyそれ以前に、連載中の作品は!?
寂しいですが、最後まで読み続けます。

 「小学五年生」の発売は来年の2月が最後で3月号をもって休刊、
「小学六年生」はもっと早くて今年の年末の合併号が最後になるそうです。「ちゅちゅ」も12月発売の2月号が最後だそうで…。shock

売上は落ちていても、買っていた子供たちもがっかりしてますよね。
ホント、今購読中のちゅちゅの休刊がショックすぎます。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログへ

2009年10月25日 (日)

フレッシュプリキュア! 第35話「シフォンの隠された秘密!」感想

 シフォンがインフィニティだったと衝撃の事実がわかった前回。
これは、ホントびっくりでした。不思議な力を持っているなあとは、
思っていましたがインフィニティだったのは予想外でしたよ。coldsweats01
インフィニティがFUKOのゲージが満タンになる前から、
生きているものとして存在していたことにも驚きました。

 北と名のつくラビリンスの新たな敵の正体も、いよいよ明らかになりそうです。wobbly

 スウィーツ王国の長老や国王は、シフォンがインフィニティだと知っていたのですね。sweat02でも、タルトには話していなかったのでした。

 ラブたちが学校に行っている間、必死で消えたシフォンを探すタルト。
しかし、シフォンはどこにも見つかりません。
学校が終わって、ラブたちもすぐにタルトの所に駆けつけます。
まだ、シフォンは見つからないとタルト。
すると、そこにスウィーツ王国から来た長老が現れます。coldsweats02

 長老の突然の訪問に驚く、ラブたちは長老を見つからないようにラブの家に
連れて行きます。
 ところが、長老はラブのママの横を素通りでどんどん家の中へ入って行って
しまいました。
 長老は、プリキュアとタルト以外に姿が見えないようにしていたのでした。

 長老は、タルトたちにシフォンの秘密を話すために来たのです。
昔、シフォンはクローバーボックスを持ってスウィーツ王国に空から落ちて来たと話す、長老。wobbly
 長老は、王国に代々伝わる予言書に書かれていたことと同じだと知ります。
予言書には、天から四つ葉の赤子が落ちし時災いの前触れだとあり、
さらに赤子を奪おうと悪しき者が現れ、その悪しき者が赤子を手に入れれば世界は
3日で終わりを告げるだろう
と書かれていたのです。sad

 その後、長老と国王はクローバーボックスを森の祠に隠し、
赤ん坊をシフォンと名づけて育てることにしたのです。
 シフォンをラビリンスを渡さないために、プリキュアの元なら安全だと
タルトにシフォンを預けて人間の世界にプリキュアを探しに行かせたのでした。coldsweats01

 その頃、ラビリンスではいち早くシフォンの居場所を知ってしまいました。
サウラーとウエスターに、探しに行くように命じるメビウス。
シフォンは、別のパラレルワールド、おもちゃの国にいるのでした。
おもちゃの国って、映画の舞台ですよね。sweat02まさか、メビウスから番宣が出るとは。

 メビウスに命じられて、おもちゃの国にやって来たウエスターとサウラー。
早速、シフォンを探します。
 おもちゃの国、住人もおもちゃなのですね。wobbly
早くも、シフォンを見つけた二人。
「我が名はインフィニティ、無限のメモリーなり。
我が名はインフィニティ、無限のメモリーなり…。」

シフォン、ひたすら言い続けます。sweat02
虫取り網で追いかけるウエスターとサウラー。

 ラブたちは、クローバーボックスで見つけられるかもしれないと試してみます。shine
すると、オルゴールのメロディーとともに突然光り出します。
シフォンも、同時に光り出して無事にラブたちの元に戻ることができました。

ところが、シフォンと一緒にサウラーとウエスターも来てしまいました。shock
 
 シフォンは渡さない!
プリキュアに変身するラブたち。
シフォンを追いかけるラブ、やっと取り戻しますがシフォンは相変わらず、
我が名はインフィニティ…と唱え続けていました。coldsweats01
 ラブは、笑顔を見せてほしいと涙を浮かべます。
その時、ラブの涙がクローバーボックスに落ちたかと思うと、
オルゴールのメロディーがなってシフォンが元に戻ったのでした。

 サウラーとウエスターは、諦めて戻って行きます。
シフォンが元に戻ってよかったですが、1話で戻ったのは意外でした。
もっと、かかるかと思ってたので。wobbly

 家に帰ったラブたちは、予定通りコロッケを作りみんなでコロッケパーティー
を開きます。
 シフォンもおいしそうに、コロッケを食べています。

 その頃、ラビリンスでは新たな動きが!
メビウスに呼ばれて登場したのは、ノーザ。
ついに、オープニングにも出て来る謎の女性が姿を見せます。
オバサンのようですが、手強そうですね。bearing

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

小公女セイラ 第1話感想

 日頃、大河ドラマ以外はあまりドラマを見ないのですが、
のだめ以来久々にハマるドラマが始まりました。shine
それが、
「小公女セイラ」
です!
 児童文学で知られるバーネットの小説「小公女」を、現代日本に置き換えて
のテレビドラマ化です。shine

 17日の土曜日から放送がスタートしましたが、
開始前日の金曜に偶然予告CMを見るまで全く知らなかったのです。coldsweats01
すぐに、公式サイトを見てますます見たくなりました。
放送は、TBS系列で毎週土曜日の夜7時56分からです。
初回のこの回は、7時からの2時間スペシャル!!happy01

ただし、先週からこちらも私の大好きなフィギュアスケートグランプリシリーズ
が始まり、見事なまでに時間が被ってました。sweat02
その為、セイラは録画して見ることに。

 ドラマで特徴的なのは、原作小説にも登場するメイドのベッキーにあたると
思われる人物が、ドラマでは男の子になっている点ではないでしょうか。
wobbly

このドラマだけに登場する男の子、カイトが今後どうなっていくのかも注目です。
 セイラがいじめられるシーンを、主演の志田未来さんがどう演じるのか期待
しています。院長役の樋口可南子さんも、迫真の演技でした。wobbly
 前置きが長くなりましたがここから、第1話の感想です。

 始まりは、インドの場面から!
インドで何不自由なく父親やメイドたちと暮らす少女、黒田セイラ。shine
父親の職業がこの時点では不明なのですが、お金持ちなのはわかりました。
セイラは、父親から日本にある亡くなった母親の母校への入学を知らされます。
 ゾウがいる家って、凄いですね!!家と言うよりお城みたいですよ!
「元気でね!」と、メイドたちひとりひとりに別れを言うセイラ。
車に乗り込み、
「さようなら!!」
と見送る人たちと、住みなれた家に別れを告げるセイラが可哀そうに思えて来ます。sad

 そして、やって来た日本の学校。
ミレニウス女学院。
全寮制の女子校です。ここが、今日からセイラの家となる学校。shine
院長室では、院長に妹の笑美子が今度来るセイラについて嬉しそうに語りかけます。
しかし、院長は学院の危機なので寄付金を多く支払うと約束してくれたので、
セイラの父親の申し出を仕方なく受け入れたのだと冷静です。
 生徒たちの間でも、セイラのことは話題になっていました。happy01
ついに噂のセイラが、学校に到着します。

 父親とミレニウス女学院に着いたセイラ。
笑美子に案内されてセイラは、自分の部屋へ行きます。
そこは、セイラだけの為の特別室でした。shine他の生徒たちは、みんな数人で一部屋の共同部屋なのです。

 部屋で父親との別れを惜しむセイラ。
「自分を高く設定するんだ。私なんかこんなものだなんて、決して思ってはいけない。自分の力を高く設定することによって、どんな困難にも打ち勝てるし、誇り高く生きられる。」
セイラは、父親の思いをよくわかっていました。
 素晴らしい言葉ですが、なかなかできることではないですがセイラはきっと、
できてしまうのですよね。coldsweats02
 帰ろうとした父親にプレゼントだと、ペンダントを渡すセイラ。
「私がいない間、危険な現場には行かないでお父様。お願い。」
後に何が起こるかを、予感させるセリフに泣けてきます。bearing
 抱き合い、別れを惜しむ親子。
後の展開を知っていると、セイラが可哀そうすぎて…。

 いよいよ授業が始まると、セイラは驚くほど優秀なのでした。
そんな時に事件は起こりました。
 フランス語の授業の前、セイラは教科書を読んでこの授業は必要ないと院長に
申し出ます。それを聞いた院長は怒りだしてしまいます。wobbly
 そこにやって来た、フランス語教師の亜蘭先生。
亜蘭先生は、授業前のセイラと院長のやりとりを聞いていて、セイラに教科書を読んでほしいと頼みます。
 セイラは、綺麗な発音のフランス語をスラスラと読みはじめました。wobbly
それに怒ったのが院長、さっきの言葉は何だったのかとカンカンに怒ってしまいました。
亜蘭先生は、セイラの言いたいことをわかっていて、おそらくこの授業は初歩的
で必要ないと言いたかったのだろうと院長を説得します。

 教室を出て院長室に戻った院長、昔を思い出していました。
実は、セイラの亡くなった母親と院長はこの学院の卒業生で同級生。wobbly
どうも、院長は学生時代セイラの母親を嫌っていたようです。
 そんな母親の性格にそっくりなセイラ、憎むなと言う方が無理かもしれません。

 フランス語の授業、セイラは亜蘭先生の提案でフランス語がクラスで一番苦手な
生徒に、フランス語を教えることになりました。
 それに選ばれた…と言うか、立候補したのが前日に教室でボールペンを落として
セイラに声をかけられたまさみでした。
「私、あなたに一生ついてくわ!!
ずっと、あなたのファンよ私。
あなたの為なら死ねるわ、私!!」

授業が終わった後、セイラのフランス語に感激したまさみは、
セイラを気に入ってしまい崇拝するようになってしまいました。wobbly
女子校とはいえ、これはびっくり。おまけに、まさみこの後セイラに大切な友達
と言われて嬉しさのあまり、失神してしまいましたよ。coldsweats01

 ある晩、セイラの部屋で行われたパジャマパーティー。
でも、そこに真里亜の姿はありません。すると、入って来た真里亜。
この学校には、入学の際の儀式があると言い出します。
 それは、先生にも誰にも見つからずにたったひとりで、生徒全員分の朝食を
作らなければならないと言うもの。
絶対、真里亜がセイラをいじめようと考え出したことですよね。angry
 おまけに院長が朝食を食べて、「いつもよりおいしい」と言わなくてはならない
のです。真里亜の挑戦を受けてたつことにしたセイラ。bearing

 翌日セイラは、まだ学院の台所で働く人々が起きて来る前に、台所へ行って
朝食の支度を始めます。
 ところが、そのうちのひとりの少年カイトが起きて来てしまいました。
カイトは、高校へ行きたくて夜中にこっそり教室で勉強しているのですが、
以前にそれをセイラに見られてしまいセイラから本を貰ったことがありました。shine
 カイトは、セイラに協力しようと台所で働く小沼夫妻の部屋に忍び込み、
こっそりと目覚まし時計を止めてくれたのです。

 それに、隠してあると言うバターの在りかも教えてくれたカイト。happy01
カイトとセイラ、これからどうなって行くのか気になります。

 セイラは、ついにひとりで朝食を作りました。
セイラの朝食に感動する生徒たち、笑美子は一口食べておいしいと言います。
果たして、院長は!?
「いつもの朝食よりも、おいしいわね。今日は。」
院長から出た、おいしいとの言葉。shine
 出来すぎな気もしますが、大喜びの生徒たち。
友達になろうと手を差し出すセイラと、握手をする真里亜。
周りの生徒たちは嬉しそうでしたが、真里亜の反応がそうではなかったのが残念。bearing
 その後に、台所へ行き小沼夫妻に勝手に台所を使って朝食を作ったことを謝るセイラ。
寝坊したと慌てたのに、起きて来たらもう生徒たちの食事ができていて、
わけがわからずにいるところに今朝の朝食はおいしかったと院長に褒められる小沼夫妻。coldsweats01実は、朝食を作ったのがセイラだったと知って、悔しさのあまり荒れ狂う小沼(夫)。生徒の方が上手だと妻からは責められて、台所は大騒動になってしまいました。sweat01

 一方、セイラは院長からもうすぐ来るセイラの誕生日を、父親から頼まれていた
のもあって盛大に誕生パーティーを開く計画を立てていると伝えられます。
 セイラの誕生日!と言うことは、セイラの人生を変えるあの出来事が近づいているのですね。shock

 そして、ついにやって来てしまった悲劇の誕生日。
真っ白いドレスを着て、クラスの友達から祝福を受けるセイラ。shine
院長が、父親から預かっていたとプレゼントを渡します。
開けてみると出て来たのは、ダイヤのペンダント。coldsweats02
ダイヤモンドプリンセスだとみんな大はしゃぎ、楽しいパーティーは続きます。
 そこにかかって来た電話。
電話を受けた院長は、信じられないことを聞かされます。
 教室に戻って来た院長は、
「こんなくだらないパーティーは中止です!!」
と叫び、セイラを院長室に呼びます。
 突然パーティーは中止となり、院長は怒りのあまりテーブルの料理をメチャクチャ
にひっくり返してしまいました。bearing

 院長の豹変ぶりに何が起きたのかと、恐れる生徒たち。
「あなたのお父様は、ダイヤモンド鉱山の事故で亡くなりました。」
院長室で、セイラが聞かされたのは父親がインドで死んだとの知らせでした。shock
 しかも、事故は父親の会社の責任で、他にも多くの人が亡くなった為、
父親の個人財産は屋敷も全て凍結されたのです。
 ダイヤモンドプリンセスと呼ばれたセイラは、
突然の父親の訃報で無一文になってしまいました。shock

 父親が亡くなったことを信じられないセイラに、
院長は冷たくもう顔も見たくないから部屋を出て行けと冷たく言い放ったのでした。

 翌朝、セイラの部屋へ来た院長。
本来ならもう生徒ではないので、学校へおいておくことはできないと告げます。
しかし、身寄りがない生徒を追い出すわけにもいかないので、
学院の下働きとして働いてもらうことにしたと話す院長。

「この部屋はもうあなたの部屋ではありません。
今日からは、屋根裏部屋で暮らすのです。
そして、その綺麗な服も全部私に返して頂きます。
その忌々しいネックレスもです。」

昨日の誕生パーティーで渡した父親からのプレゼントももうセイラのものでは
ないと、おいてもらえるだけでも感謝するようにと冷たく言う院長。bearing
 院長は、すぐに着替えるようにとセイラに黒いメイド服を投げ渡します。sad
もうプリンセスではないと言う院長に、それは違うとセイラ。
「たとえどんな境遇になっても、女の子は誰でもプリンセス…」
セイラが言いかけた瞬間に院長、セイラを叩いてしまいました。coldsweats02
「黙りなさいセイラ。聞きたくありません、その言葉はうんざりです!
早く着替えて、仕事に行きなさい。」

院長は、そう言い残して部屋を出て行ったのでした。wobbly

 台所へ行ったセイラは、小沼夫妻から容赦なく仕事を言いつけられる日々が
始まりました。
 昨日までの友に、食事を出さなければならないセイラ。
仕事が終わって、行った部屋は屋根裏部屋。
 そこは、セイラが今まで暮らしていた部屋とはまるで違う世界。bearing
初めて暮らす屋根裏部屋に、驚くセイラ。その時、隣の部屋のカイトがセイラを
心配して壁越しに呼びかけます。壁を叩いて、その回数で合図を決めようとカイト。happy01

カイトの存在は、辛い生活でもセイラの支えになりそうですね。shine
それよりも、ネズミの親子が心の支えかな?
ネズミに話しかけるセイラ、持っていたパンをネズミにあげます。
 そこに来た院長、セイラに届いたと封筒を持って来たのです。
セイラが、開けて見ると中から出て来たのは学院で別れた時に渡したペンダントの欠片でした。crying
 
 今まで、父親の死を信じられなかったセイラもこれを見たら信じないわけに
行きません。思わず泣き出すセイラ、院長や小沼夫妻なんかに負けないでほしいです。
そして、原作通りラストには救世主となる人物が現れるのかも気になっています。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

2009年10月24日 (土)

Web拍手メッセージレスです。(10/18分)

 Web拍手を下さる方ありがとうございます。shine
拍手とメッセージは、励みになっております。happy01
 頂いたメッセージへのお返事です。

>味噌っぽい人さん

CD発売されましたね!shine未海とMM3の両A面シングル、結局通常盤以外の限定盤ABC3枚とも買ってしまいました。レジに持って行くとき、ちょっと勇気がいりましたが。2曲とも良い曲ですっかり気に入ってます。note
前にブログで、11月のめちゃモテのイベントには、大人のファンは参加できないと
書きましたが、このCDに大人も参加できる一般向けの時間も記載されたイベント応募ハガキが封入されていました。coldsweats02抽選式なので当たるかわかりませんが、出すだけ出してみます。happy01
みっきー、可愛いですよね。合唱部の皆さんは、どのメンバーも可愛くて羨ましいです。
shine

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年10月21日 (水)

獣の奏者エリン 第35話「あたらしい命」感想

 リランに恋の季節がやって来ました。shine
拾ったエクの羽を気に入って離さない、リランが可愛く見えました。happy01
普段は、大きな王獣のリランでも今回ばかりは恋する女の子。heart04
いきなりの交合には驚きましたが、とても神秘的で素晴らしいシーンでした。shine

 今回は、オープニングなしでスタート。
真王に捧げると思われる幼獣を連れて行こうとしていた所に、
親の王獣が戻って来てしまいます。bearing音無し笛で硬直させられた王獣が、
落下して崖に激突する壮絶な場面から始まります。shock

 これは、凄いシーンでしたねえ。
硬直したまま落下した王獣、生きていたのが不思議なくらいです。

 落下してケガをした王獣は、カザルムへ運ばれて来ました。
幼獣の方は、ラザルへ運ばれていました。bearing
 ケガをした王獣は、オスでエクと名づけられます。

 エリンは、エサルから竪琴を使ってエクを静めてほしいと頼まれます。
気がついたエクは、王獣舎を破壊するのではないかと思えるほどの力で暴れていました。coldsweats02獣舎の柵にかじりつくエク、凄まじい勢いで柵に激突して威嚇します。wobbly
あれが、野生の王獣の本来の姿なのでしょうねえ。
リランは、幼獣の時に捕えられたのでカザルムで育ったようなものですし。sweat02

 夜になり、エリンはエクが落ち着くのを待ちます。
エクがおとなしくなったのを見て、竪琴を弾き始めるエリン。
すると、なんとエクが静かに竪琴を聴いていたのです。wobbly
リランだけでなく、エクまで静めてしまったエリン、凄すぎます。

 エサルに呼ばれたエリンは、ナソンから聞いた王獣の古い物語を話します。
エサル、王祖ジェの話を知らなかったのですね。
ところが、意外にもエサルもかつて森で霧の民に出会っていたのでした。
野生の王獣を見ようと、森へ出かけた時に霧の民から野生の王獣を見たら、
災いの元になるだろうと告げられたのです。

 エリンから王祖ジェと王獣の話を聞いたエサルは、やっと災いの意味を理解
したのでした。bearing

 その後のエクは、どんどん元気になって行きました。
ケガが治ったらエクは、野生にかえすと知ったエリン。
真王に捧げられたのは、幼獣だけなのでした。
その為エクは、カザルムにいる必要がないのです。

 リランを世話するエリン、リランはヌックとモックが落としたエクの羽を拾って
持っていました。
 リランにエクが明日、放牧場に出ると話すエリンは、
リランの毛の色がピンク色に変わっているのに気づきます。coldsweats02
 
 翌日、とうとうエクが王獣舎から出て来ました。
カザルム中がその様子を見守ります。
 同じ頃、リランも外に出ていました。
ついに出会ったエクとリラン、お互いの匂いを嗅ぎ羽をばたつかせています。shine
すぐにお互いを気に入った様子で、仲が良いエクとリランにエリンたちも安心もします。

 この直後、エリンたちが全く予想をしていなかった出来事が起こります。
エクとリランは、今まで聞いたことのない音を出して空高く飛んだのでした。coldsweats02
全身がピンク色に染まったリランに、ピッタリと寄り添うエク。
王獣の交合です。shine

 エクとリランの空中での交合、まさかリランに子供が生まれるとはびっくり!
地上から見上げるエリンたちも驚き、眩いばかりに美しいエクとリランを見つめるのでした。shine

 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年10月20日 (火)

極上!!めちゃモテ委員長 第25話「めざせすっぴんモテ子!野菜を食べやさいですわっ」感想

 リカの姉、マッキーナ登場。shine
以前のリカのファッションは、姉の影響だったのですね!?
未海が、マッキーナの言葉を訳していましたが、訳がないと全く意味がわからなかったです。sweat01

 文化祭前で、委員長の仕事に大忙しの未海。
学校帰りの未海に声をかけるリカ。なんと、ヘアスタイルが以前のような赤い髪に戻ってしまってました。wobbly遠野くんも良いと言ってくれたそうですが、黒髪の方がよかったなあ。もうずっと、あのままなのかな。
 リカに何の心境の変化があったのかと思いましたが、
きっと以前のヘアスタイルに戻したいと思っていたのでしょうね。sweat02

 未海の所に来たリカ、今日は姉に会ってほしいと頼みます。
リカの姉、マキは人気ファッション店のカリスマ店員で、雑誌にも載るほどの人気者でした。shineマッキーナと呼ばれているリカのお姉さん、ショップのカリスマ店員ですが
見事なまでのギャル系。さすがの未海もびっくり!でも、ここからが爆笑でした。coldsweats01
 
 突然、画面に未海の解説がテロップ付きで入ったので、なんだろう?と思って
いたら聞いているうちにわかりました。

マッキーナの言葉
「見て、この髪。超盛れてんだけど、ありえないっしょ。
昨日、オケッた後トリったら、超ラビィJKがいたんだけど、
その彼氏がウーロン茶で超れしいぶ」

未海の解説
「見てください、このヘアスタイル。
とてもボリュームがあって素敵でしょう?
昨日、カラオケした後チキンを食べたら、とてもかわいい女子高生がいたのですが、その彼氏がうざったいロングの茶髪でとてもウケました。」

マッキーナの言葉、聞いてるだけで、意味不明なんですが未海の解説があって
助かりました。coldsweats01
 今どきのギャル言葉は、30過ぎにはついていけないです。
頭の中が、?????だらけでした。

 最初は、驚いていた未海もマッキーナからガチで頼れる委員長と言われて、
すっかり調子にのってしまい、間違ったギャル言葉まで使いだした未海。

 どんどんお客さんに、ファッションコーデをアドバイスするマッキーナ。shine
実は、未海を呼んだのは、今度マッキーナのプロデュース企画をショップとのコラボ
ですることになったのです。
 テーマは、モテ系きらデコ!!
アイテムをイラストにしたものを見せて、ぜひ未海に意見を聞こうと思った
のでした。

 書かれたきらデコアイテムに、次々アドバイスをする未海。happy01
その時、店に大根を持った八百屋の青年が!?
 青年を見て顔を赤くするマッキーナ。
もしかして、八百屋の青年のことを…?
八百屋の青年は、大根(おおね、字にするとダイコンでびっくり!)と言い、
マッキーナの幼なじみで仲が良かったのです。heart04
 ところが、マッキーナはショップで働くようになってからイメージを気にして、
大根を避けるようになってしまいました。

 未海は、偶然大根の店の近くでマッキーナを見かけます。
大根を眺めているマッキーナ、やっぱり本当は大根が好きなのかな。sad

 学校で、マッキーナの特集が組まれた雑誌を見るリカたち。
マッキーナを姉に持つリカを杏樹たちは羨ましがりますが、
そこに来た波人が恐ろしい一言を。
「僕も、こういうカッコしてみたい!」
さすがの未海たちも真っ青です。全員が凍りつきました。
 でも、ちょっと見てみたい気も!?coldsweats01

 委員長の仕事に張り切る未海ですが、頑張りすぎたかもしれないと気づきます。
学校帰り、マッキーナを訪ねる未海。
 マッキーナに、心までデコってはダメだと伝えます。shine
それを聞いたマッキーナ、本当は辛いのだと大根への気持ちに気づきます。
未海は、すっぴんになってみることを提案し、早速ミラクルチェンジ開始です。

 めちゃモテ、ミラクルチェンジ大作戦!!
新鮮野菜でビューティフル、すっぴんモテ子ミッション!スタートです。

ポイントその1、すっぴんモテ子の味方は野菜。野菜には、お肌に大事な栄養素が
たっぷり入っています。shine
ポイントその2、ナチュラルメイク。テカリ防止には、フェイスパウダーを。
ポイントその3、ファッションはお肌に合わせたナチュラルカラーを選びます。
これで、極上のすっぴんモテ子に!happy01

 マッキーナ、未海のミッションで変身し、大根に告白します。
大根は、マッキーナの心がわかっていたのでした。
派手でも地味でも、マキはマキだと大根。二人とも上手くいきそうです。

 マッキーナの企画は、野菜とコラボしたベジデコに。happy02
お客さんにも、大好評のベジデコ。大根も、お客さんに新鮮な野菜を配ります。
ベジデコと新鮮野菜でみんなハッピー!
 
 マッキーナの恋が上手く行って良かったですが、
大根の名前をED表記で確認したら練馬大根だったのは、吹きました。もっと、他に名前なかったのかなあ。wobblyでも、今回一番印象に残ったのは、最後のテモテモでした。
マッキーナ風のテモテモ、ガチやばいっちゅよ!coldsweats01

 予告に、噂の二十九先生出たっ!
あの顔はやっぱりあの方sign02次回も楽しみです。
MM学園合唱部のメンバーも出るそうで、どんな話なのか期待してしまいます。

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年10月19日 (月)

夢色パティシエール 第2話「伝説のスイーツ精霊(スピリッツ)?」感想

 1話が期待以上に面白く、今回も楽しみにしていました。shine
オープニングとエンディングの歌、すっかり気に入ってしまいましたよ。
頭の中でずっと流れてます。CD出たら、欲しいなあ。notes

 アンリと出会ったことがきっかけで、
パティシエールになる決心をしたいちご。happy01
とうとう、聖マリー学園にやって来ました。

 ところがこの学校、驚くほど立派です。wobbly
しかも、バス停からは凄く離れた森の中にありました。
けれどアンリは、フランス校へ行ってしまいいちごは再会できませんでした。

 やっと学校に到着したいちご。
まるで宮殿のような校舎、シンボルのスイーツ精霊(スピリッツ)の像。
パティシエを育てる学校とはいえ、日本じゃないみたいです。coldsweats01

 学校に着いたばかりのいちごですが、同級生で寮も同室のルミが案内してくれる
と声をかけてくれました。
 ルミは、部屋へ案内するとすぐに当番だからと行ってしまいました。

 いちごは、教室へ移動する為を出て校舎へ行きます。
その時、いちごを呼びとめる声が聞こえました。
いちごが振り向くとすぐ後ろにカッコイイ男の子が立っています。
いちごと同じクラスの花房でした。shine
 お近づきにといちごに、バラの花束をプレゼントしてましたよ。
って、花束に見えたのは飴細工で作ったバラ!!coldsweats02
すでに世界が違う気がしますが、いちごやっていけるのでしょうか!?

 この後も、教室までいちごを案内しますが、その途中さらに別の男の子二人と
出会ったいちご。二人の男の子も、いちごと同じクラスで樫野と安堂でした。
チョコレート細工を持った樫野は、何だか素っ気ない感じですがもうひとりの
安堂は手作りの抹茶キャラメルをいちごに食べさせてしまいました。wobbly
 転校初日からイケメントリオに囲まれるいちご。なんて、羨ましい。
3人の作ったお菓子に驚くいちご、この学校ってもの凄くレベルが高い!?と
今頃気づいたのでした。事前にパンフレット見てたはずですが、
通える嬉しさでどんな学校かとかあまり調べなかったのでしょうねえ。sweat01

 教室に着いたいちごは、樫野たちと入って来たのでクラスの女の子たちから
羨ましがられます。
 樫野たち3人は、スイーツ王子と呼ばれるほど大人気なのでした。wobbly
夢パティ版MM3!?かと思ってしまいましたが、スイーツ王子なら納得です。

 いよいよ、初めての授業が始まります。
授業でパティシエ服に着替えての実習とは、本格的で驚きました。
 いちご、寄りによって樫野たちのAグループに入れられてしまいます。coldsweats02
Aグループは、成績トップのグループです。いちご、アンリの紹介なので先生にも
Aグループと同レベルの腕前と思われていました。
 アンリが認めたのは味覚なのですが、パティシエールを目指すくらいだから
きっとお菓子作りも上手いのだろうなあとこの時は思ってましたよ。sweat02

 実習で作るのはミルクレープ。
ミルクレープはおいしいですが、自分で作ろうとはあまり思わないですよね。
いちごも、ミルクレープは作ったことがないといきなりの難題にピンチです。
グループと言っても、作るのはそれぞれなのでした。wobbly
調理実習と言うと何となく、一つのものを班のみんなで作るイメージがありますが、
この学校は違いました。
 おまけに、いちごはAグループに入ったものだからクラス全員の注目を集めて
しまいました。bearing緊張から卵を割って失敗してしまう、いちご。
樫野から、グループは連帯責任になる為足を引っ張るなと厳しい一言。
転校して来たばかりであれはキツイよなあと思いつつ、いちごには辛いところ
でしょうねえ。sad

 樫野たちスイーツ王子、次々とミルクレープを完成させて行きます。
先生に褒められる3人に続いて最後にいちごの番です。
ところが、できたミルクレープは焦げて先生も驚くほどでした。
「私、お菓子作りど素人なんです!」
思い切って打ち明けた、いちご。wobbly
 そのいちごの作ったミルクレープを一口食べた樫野、
「入学が決まってここに入るまで10日はあったよな。
1年以上遅れてるのに、練習しようと思わなかったのか?
ど素人って言えば同情されて、手とり足とり教えてもらえると思ったのか。
甘えんな!オレたちは、プロ目指してんだ。やる気がないなら、家に帰れ!」

といちごに厳しい言葉を言います。shock
 これは、いちごにはキツイでしょうねえ。
他の二人からも、樫野は言いすぎだと言われてました。

 そのいちご、授業の後どこへ行ってしまいます。
最初は、家に帰ろうとしたいちごですが、学校へ戻ってミルクレープを作る練習
を始めます。
 その時、外に不思議な蝶が飛んでいました。shine
昼間も、いちごの様子を気にかけていた謎の声です。

 いくら作っても失敗してしまういちご、教室にあったスイーツ精霊の絵を見て、
スイーツ精霊にお願いすると願いが叶うと言う話を思い出します。
「スイーツ精霊さん、いるなら姿見せてよ。
私、スイーツ作りが上手くなりたいの。おばあちゃんのような
パティシエールになりたいの!夢を叶えて!!」

いちごが願うとなんと、絵が光り出して中から本当に精霊が出て来たのです。wobbly
「ボンジュール、いちご。スイーツ精霊のバニラです。」
その声は、先ほどまで外で様子を見ていた声でした。
 ところが、姿は可愛いバニラですが、スイーツ作りはスパルタなのでした。wobbly
こうして、バニラからミルクレープ作りの特訓を受けるいちご。
でも、その成果が出て何枚も焼くうちに上手く作れるようになって行きます。shine

 スイーツは、楽しい気持ちで作るのがコツ。
作ったミルクレープから唐突にレシピカードを魔法で取り出す、バニラ。happy01
いきなり、玩具販促でびっくりです。sweat02
 バニラは、修行の為に人間界に来たのだと話します。
人間とコンビを組んで最高のスイーツを作って、認められると王国のパティシエ
になれるのです。
 バニラは、いちごをそのパートナーに選んだのでした。shine

 今回は、いちごがスイーツ精霊のバニラと出会いました。
バニラ、可愛い顔してスパルタなのでびっくり。他の精霊たちも早くみたいです。happy01
ミルクレープがおいしそうで、これからどんなスイーツが登場するのか楽しみです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年10月18日 (日)

アクセスありがとうございます!何が起きたのかと慌てました。

001_3  意味不明なタイトルですみません。sweat01
今月に入ってから、ブログラムと言うランキングサイトに登録しています。shineこのサイトは、内容から自動的にカテゴリーが選別されてランキングが決まるのです。happy01ブログパーツが気に入って参加したのですが、カテゴリー別のキャラクターのグーパーの動きを見ていると飽きないです。

 先ほど、マイページからサイトを覗いてみたら、
当ブログが「しゅごキャラカテゴリー」で1位になってたのです!coldsweats02画像が証拠です。クリックすると拡大できます。自分でも、ブログに何が起きたんだ!?と驚いております。sweat01しゅごキャラは、開設当初からブログのメインですし、大好きで応援してるので嬉しいです。
 アクセスしてくださった方、ブログラムのポイントを押して下さった方、
ありがとうございます。shine

 更新が遅れ気味なブログですが、来てくださる方がいるのはありがたいですし励みになります。shine

 過去、勉強でもこんな上位とは無縁だったので恐縮してしまいます。coldsweats01

何だか夏アニメが終わって気が抜けてしまったのですがこれからも、がんばりますのでよろしくお願いします。
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」感想

 しゅごキャラ2年目もいよいよクライマックス。
エンブリオの正体は予想外でしたけど。wobbly

 
 あむたちに襲いかかる×たまの集団。
天井を突き破って、現れたのは大量の×たま。
×たまは、何かを探しているようです。すると、突然×たまはエンブリオに襲いかかったかと思うと、ひかるも一緒に連れ去ってしまいました。shock
 エンブリオが襲撃してくる中でも、必死に散らばった宝石を集めるひかる。
ひかるにとって、宝石はどんな存在なのでしょうか!?

 ×たまに連れて行かれたひかるを救うため、キャラなりして×たまの元に向かう
あむ、唯世、イクト。
 ×たまは、巨大な×キャラになり、その中にひかるの姿を発見します。coldsweats02

 イクトと唯世が、攻撃しますがなんと崩れかけた×たまは元に戻って行ったのです。りまと歌唄の攻撃で、ひかるを救いだすことができました。shine
 ややのアヒルちゃん、ひかるを乗せて運ぶのに大活躍でしたね。

 ところが、×キャラが突然泣き出したのです。
×キャラの泣き叫ぶ声は、周囲に響き渡り唯世やりまたちもその影響で昔の悲しい
ことを思い出して泣きだしてしまいます。
 ×キャラの泣き声は、みんなの心の底にある悲しい出来事を呼び起こしてしまうのです。ただ一人、泣いていなかったひかる。
「泣くなんて意味がない。悲しみなんて感情は必要ないんだ。」
ひかるの言葉を聞いた、×キャラはひかるに攻撃をして来ます。coldsweats02
 すると、ひかるを守ろうと飛びだしたのは専務でした。
必死になって、×キャラからひかるを守ろうとする専務。bearing
その姿は、イースターの専務としてではなく、孫を守る祖父なのでした。

 それでも、専務を無能で無価値と言うひかる。
あむは、無価値な人間なんていないと諭します。
 エンブリオ探しは、ひかるがやらせて来たことなのですが、
それが思っていたのと違ったから無価値とはちょっと言い過ぎでは?bearing
 ×キャラに向かって歩いて行くあむは言います。
「無価値なものなんて、どこにもない!
どんなものでも、誰かに必要とされたから生まれて来たんだ!!
辛いことや悲しいこと、泣いちゃうこともあるかもしれない。
でも私たちは悲しみに立ち向かえる。悲しみと戦える!
ネガティブハートにロックオン!!
オープンハート・フルボリューム!!」

ハート、スペード、クローバー、ダイヤが一体となってのオープンハート。
どんどんコスチュームが変わって行くのは、びっくりでした。wobbly

 ×キャラの×がとれ、浄化されて行きました。
「女の子の私にできること。幸運の四つ葉、四つの心。
それがひとつになった時、花言葉は真実の愛。
トゥルー・ラブ。」

あむの力で、空から舞い落ちるハートの光。shine
 ×キャラが笑顔で消えて行ったのも、印象的でした。

 全てが終わり、ひかるに話しかけるあむ。
どうして石を集めるのかと聞いてみます。
 ひかるは、心の隙間を埋めようとして石を集めていたのでした。
生まれた時から空っぽで、こころのたまごがなかったと言うひかる。wobbly
そこに、しゅごキャラたちがエンブリオを持ってやって来ます。
すると、エンブリオが光り出します。
 なんと、エンブリオはひかるのこころのたまごだったのです。
ずっと、ひかるを探していたのでした。bearing
 石のようになっていたたまごが光り輝きこころのたまごに戻ります。
そして、ひかるのこころに戻って行ったのでした。

 イースターの後継者として育てられて来たひかるは、自分からたまごを
追い出してしまったのです。
 ひかるを抱きしめ、謝る専務。sad

 エンブリオだと思っていたのは、エンブリオではなかったと判明。
本物のエンブリオはどこに!?coldsweats01
 司は、絵本の続き破かれたページについてひかるにみんなに教えるように話します。
みんな知りたがっていた絵本の続き、
「あの続きは、何も書かれていない白紙だった」
とひかるの言葉に、びっくり仰天のあむたち。coldsweats02
 白紙に綴るページは、誰もが持つこころのたまごなのです。

 唯世は、ダンプティキーがイクトの父親のものだったと知り、
こちらの誤解も解けたのでした。イクトに、キーを持っていてほしいと頼む唯世。
 イクトの前に現れた別のしゅごたまは、イクトの父親のものだったのです。
あむに秘密を教えてやると頬にキスして、去って行ったイクト。happy02
唯世と歌唄の驚きっぷりが面白すぎます。
 父親を探しに行くことに決めたイクトですが、
「しゅごキャラパーティ!」での出番はあるのか一番気になります。wobbly

 歌唄は、コンサートが決定。
さらに、事務所も引っ越すことに。
ここで、今回出番なしかと思われた二階堂先生と空海、海里登場。
海里再登場は、予想してなかったのでぜひあむたちとも再会してほしかったなあ。shine
ひかるは、新聞にも姿を見せ、若きリーダーとして紹介されてましたね。
専務とも和解できて、ホッとしました。

「あむちゃんは、イクト兄さんが好きなの?」
唯世、ストレートに気になっていたことを聞いてみます。sweat02
「唯世くん、眩しかったんだよ。
唯世くんて、カッコよくてみんなの憧れの的で。
だから私も自然に、唯世くんに憧れたんだと思う。
でも、今は憧れじゃなく唯世くんを唯世くんとして見られる。」

あむの本命はやっぱり、唯世?heart04
 ×たまを追ってる時に何をしてるのかと思ったら、ラブラブですね!heart04
オープンハートで×たま浄化。

 エンディングは、初代エンディングの「ホントのじぶん」。note
素晴らしい最終回でした!と言いたいですが、次週へと続きます。
そう言えば、海里やムサシの再登場があって、ルルのその後がエンディングでも
語られなかったのが残念です。sad

 予告にいきなり、しゅごキャラエッグが映っていて3期はどうなるのか気になりました。

 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年10月17日 (土)

フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」感想

 FUKOのゲージが満タン間近に!
でも、いつあんなに溜まったのか謎です。coldsweats01
それよりも、インフィニティがシフォンだったことに驚愕しました。
タルトや長老、プリキュアも気づかなかったシフォンの正体。bearing
シフォンはどうなっちゃうのーーーっ!?

 スーパーで買い物中のラブとせつな。
野菜の詰め放題で、お互い嫌いなピーマンとニンジンを入れあってますが、
せつなの嫌いなものはピーマンだったのですね。wobbly

 買い物から帰ったラブとせつなですが、詰め放題で買ったのはジャガイモでした。
今日の夕食は、決めてあったので明日せつなにコロッケの作り方を教えてあげると
ラブのママ。いつの間に、せっちゃんと呼ばれるようになってました。shine

 ラブ、100円玉貯金してるのですね!
ちょいちょい使っているので、貯まらないと苦笑いのラブ。coldsweats01
 
 せつなは、貯金と聞いてラビリンスのFUKOのゲージを思い出します。
ラブたちに、ラビリンスのFUKOのゲージのことを話すせつな。
せつな、今までラブたちに話していなかったとは意外でした。coldsweats02
FUKOのゲージが、満タンになるとインフィニティが現れるのです。
これって、かなり重要なことですがなぜ話してなかったのでしょうか!?

 インフィニティは、メビウスが欲しがっている無限メモリー。
無限メモリーを手に入れ、全世界を支配しようとしているメビウス。bearing
もし、インフィニティが現れてもラビリンスに渡さないようにすればいいと、
ラブたちは誓うのでした。

 その頃、満タン目前になったFUKOのゲージを前に、
共同戦線をはるウエスターとサウラー。
 今まで、仲が悪く見えた二人ですが今回は二人で協力することになりました。
サウラーが作戦を考えるとのことなので、手強そうです。sweat01

 美希のママ、アイドル時代の友達に会いに行くと唐突に明日からハワイに行って
来るから美希に後よろしくねって、店はどうするのかと思ったら旅行中休業だそうで。
美希も大変そうです。sweat02
 桃園家では、ラブのパパが明日得意先のゴルフに行くと楽しそうに話しています。
せつなのコロッケを食べたいので、夕食には帰って来ると嬉しそうなパパ。

 一方、共同戦線をはったサウラーとウエスター。
ウエスターが持っていた日めくりカレンダーに向かって、
「ナケワメーケ、我に仕えよ!」
と叫ぶサウラー。
 現れたナケワメーケ、明日は来ないと叫びます。
サウラーの作戦とは、FUKOは寝て待てと明日が来ないようにするものでした。shock
 明日が、来ないなんて恐ろしいこと考えるサウラー。
どうなってしまうのか心配です。

 何も知らずに寝ているラブですが、時計が12時のまま止まっています。
お昼になってしまったと飛び起きるラブ、カーテンを開けるとなんとまだ夜です。
何度起きても、夜中の12時だと大騒ぎなラブ。wobbly
その時、せつながママが呼んでいると部屋に来ます。

 リビングに行く、ラブとせつな。そこで、やっと町中の時計が12時で止まった
ままだとわかります。
 朝なのに、夜。いつまで待っても明日が来ないって、大混乱になっていました。

 タルトは、クローバーボックスに反応が出ていると気づき、
ラビリンスの仕業だと知るラブたち。
 ラビリンスのいる方向に走り出す、ラブとせつな。
美希とブッキーにも、連絡します。
 町では、夜が明けない不安から大騒ぎになっています。bearing
サウラーも、とんでもないことを思いつきます。

 町の人が不安になるほど、FUKOのゲージは溜まってしまうのですよね。
サウラーの作戦通り、FUKOのゲージはどんどん溜まっています。shock

 ウエスターとナケワメーケを見つけたラブたち、プリキュアに変身して戦います。
4人のキックで、ナケワメーケが倒れるのを見たウエスター。
このままでは危ないと、近くにとまっていたトラックを新たにナケワメーケに
してしまいました。
 別のナケワメーケが現れたことに、驚くプリキュア。
しかも、大型トラックなので半端なく大きいのです。wobbly
早く、倒さないとFUKOのゲージが満タンになってしまいます。

 その頃、シフォンに異変が!
タルトがプリキュアの元に向かう途中、シフォンが急に泣き出したのです。

 ナケワメーケに苦戦するプリキュアですが、ラブたちは明日のことを考えます。
ラブのママが、せつなにコロッケの作り方を教えてくれることになっていること、
パパがゴルフを楽しみしていたこと、美希のママがハワイへ行くのを楽しそうに
話していたことを思い出します。
「みんな、明日を楽しみにしているのよ!」
「だから、こんな所で負けていられない!」
「みんなの明日を返してもらうわ!!」

決意を新たに、立ち上がるピーチたち。shine
 4人で同時に、キュアステッィクとパッションハープでナケワメーケを倒します。

 プリキュアの活躍で、ナケワメーケは倒されてカレンダーがめくられます。
太陽の光が差し込み、朝が来たとピーチたちもホッとしたのでした。shine
ところが、そこにタルトがシフォンの様子がおかしいと駆けつけます。
泣き続けるシフォン、何が起きたのでしょうか!?

 その頃、ラビリンスでは恐ろしいことにFUKOのゲージが満タンになっていたのです。
「インフィニティよ、その姿を現わせ」
メビウスが、インフィニティの出現を待ちかまえていました。shock
 すると、泣いていたシフォンが突然空高くのぼって行きます。
「我が名は、インフィニティ。無限のメモリーなり」
なんと、シフォンは言い残してそのまま消えてしまいました。shock
 シフォンがインフィニティ!衝撃の事実に、驚きを隠せないラブたち。
シフォンは、元に戻ることができるのか次回も気になります。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年10月15日 (木)

「俺の嫁なアニメキャラ診断」に挑戦したので、その結果です。

 黒猫のロクさんのサイトで、面白い占いを紹介していたので私もやってみました。
それが、「俺の嫁なアニメキャラ診断」です。happy01

 やってみたい!と思った方はこちらから↓どうぞです。
http://www.omoshiro-sindan.com/

 いろんなアニメやゲームのキャラ診断ができるのですが、
大好きなめちゃモテ、しゅごキャラ、エリンで診断しました。
本名とハンドルネームでして見たのですが、これがまた面白かったです。
ではでは、まずはめちゃモテの診断結果から。shine

 本名とハンドルネーム、どちらもめちゃモテのキャラに例えると、
皇月セインだそうです。セインって、知的な感じがしますが私全然知的
じゃないですよ~。coldsweats01
 セイン、最近出番ないですよね。shock
アニメの文化祭話では、華恋とラブアーチを確かくぐってましたけど。
二人がラブラブみたいでホッとしました。

 本名でやった相性ランキングはこうなりました。

1位 春井香穂(はるい かほ)……相性:78 %(趣味友達)
2位 東條 潮(とうじょう うしお)……相性:70 %(友達以上恋人未満)
3位 南雲 波人(なぐみ なみと)……相性:65 %(趣味友達)
4位 剣崎 麗……相性:62 %(尊敬)
5位 佐野杏樹(さの あんじゅ)……相性:49 %(あなたの後継者)
6位 皇月セイン……相性:34 %(浮気相手)
7位 西崎 青(にしざき あお)……相性:33 %(あなたがパシリ役)
8位 坂下リカ(さかした リカ)……相性:28 %(友達)
9位 テモテモ……相性:27 %(あなたがパシリ役)
10位 姫乃華恋(ひめの かれん)……相性:22 %(宿命のライバル)
11位 北神 未海(きたがみ みみ)……相性:11 %(対立関係)

 何が驚いたって、潮との相性!!これ見た瞬間、テンション上がってしまいました。up
友達以上恋人未満ですよ!shine嬉しいけど、ずっと友達ってのは何とも…。
でも、潮には未海がいますからね。未海とうまくいくといくように応援しています。shine
未海と対立関係なのが気になってしまいます。
未海も好きなのであまり、対立したくないなあ。
 キャラに例えると出たセインは、浮気相手って…。sweat01
だから、華恋が宿命のライバルなのかな!?

ちなみに、ミルフィーユだとこういう結果に。

1位 北神 未海(きたがみ みみ)……相性:72 %(あなたが後継者)
2位 姫乃華恋(ひめの かれん)……相性:65 %(あなたが師匠)
3位 坂下リカ(さかした リカ)……相性:61 %(あなたが師匠)
4位 テモテモ……相性:35 %(あなたの後継者)
5位 東條 潮(とうじょう うしお)……相性:33 %(あなたの隠し子)
6位 佐野杏樹(さの あんじゅ)……相性:27 %(友達)
7位 南雲 波人(なぐみ なみと)……相性:26 %(あなたが師匠)
8位 剣崎 麗……相性:25 %(信頼関係)
9位 皇月セイン……相性:21 %(あなたが受け身)
10位 西崎 青(にしざき あお)……相性:8 %(いじめられている)
11位 春井香穂(はるい かほ)……相性:2 %(サバイバルな関係)

 私が未海の後継者ですか!?wobbly
あんなに的確にアドバイスできないですし、自信もないです。
未海はともかく、テモテモの後継者ってのが気になります。
 こっちだと、潮は隠し子なんですね!sweat02
あんなカッコイイ息子なら、隠したりしないと思います。
隠し子でなく普通に、息子でいいです。shine

 続いて、「しゅごキャラ!」の診断結果です。

 ミルフィーユをしゅごキャラ!のキャラに例えるとダイチに近いと出ました。
あんなに活発じゃないんだけどなあ。運動苦手だし。sweat01
 その他のキャラとの相性は以下のように。

・「日奈森あむ」に対して……尊敬(相性:48 %)
・「ラン」に対して……尊敬(相性:84 %)
・「ミキ」に対して……あなたが弟子(相性:58 %)
・「スゥ」に対して……癒しの関係(相性:60 %)
・「辺里唯世」に対して……相談相手(相性:65 %)
・「キセキ」に対して……サバイバルな関係(相性:16 %)
・「藤咲なでしこ」に対して……ツンデレ(相性:33 %)
・「テマリ」に対して……一目惚れ(相性:88 %)
・「相馬空海」に対して……趣味友達(相性:46 %)
・「ダイチ」に対して……癒しの関係(相性:81 %)
・「結木やや」に対して……嫉妬(相性:1 %)
・「ぺぺ」に対して……宿命のライバル(相性:9 %)
・「月詠イクト」に対して……尊敬(相性:44 %)
・「ヨル」に対して……幼馴染(相性:57 %)
・「二階堂悠」に対して……あなたがツッコミ役(相性:65 %)
・「ほしな歌唄」に対して……ツンデレ(相性:35 %)

 本名では、空海に近いと出ました。相性は、空海も友達以上恋人未満でした。coldsweats01
ダイチと空海で出たってことは、もっと運動しろと言うことみたいですねえ。
相性は、ダイチが癒しの関係で空海が趣味友達って、空海とは全く趣味合いそうも
ないですよ。
 それに私が好きなのは、イクトなんだけどなあ。heart04相性は、尊敬でした。
でも、本名では対立関係。それは、嫌だあ。shock

 最後に、「獣の奏者エリン」の結果です。

 ミルフィーユをエリンのキャラに例えるとセィミヤに近いそうです。
セィミヤと言ったら、おしとやかで清楚なイメージなんですが全然清楚じゃないです。sweat02
本名では、真王でした。これまた、凄い人物でびっくりです。

1位 ソヨン……相性:71 %(家が近所)
2位 大公……相性:67 %(友達)
3位 シュナン……相性:57 %(あなたが弟子)
4位 ヌガン……相性:48 %(一目惚れ)
5位 セィミヤ……相性:29 %(幼馴染)
6位 真王……相性:25 %(あなたが師匠)
7位 エリン……相性:17 %(いじめられている)
8位 ダミヤ……相性:8 %(宿命のライバル)

 セィミヤとの相性は、幼なじみ。shine
セィミヤのような友達がいたら、自然とおしとやかになるかしら?
エリンにいじめられているのですね私。
エリンって、いじめとかしそうなイメージないですけど。wobbly
 それよりも、何が悲しいってイアルが入ってないことです。
男性キャラの中では、イアルが好きなのでそのイアルが圏外なのはショックです。shock
女性キャラでは、ソヨンかな?セィミヤやエリンも好きですが。happy01

 本名とハンドルネームで、かなり結果が違って出るので面白かったです。
他のアニメでも、やってみると楽しいと思います。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年10月12日 (月)

極上!!めちゃモテ委員長 第24話「秋色おしゃれ!の引き算マスターですわっ」感想

 今回は、秋服で重ね着コーデをマスター。shine
重ね着って、確かに組み合わせが難しかったりします。coldsweats01
重ね着の工夫がわかれば、おしゃれも楽しくなりますね。

 もうすぐ文化祭と楽しそうな未海たち。
リカや杏樹、香穂はそれぞれに文化祭に誰を呼ぶかもちろん決めてあります。
未海は、誰を呼ぶのかと聞かれて…
東條くんとまわれると未海の妄想、大爆発です。heart04
って、回る意味が違ってるような。でも、カッコイイ潮が見れて嬉しいですけど。happy02

 そこに、姫香が来ます。
「実は、明日合コンに誘われてて」
姫香の言葉に一同びっくり仰天。
 合コン!?未海でなくても、驚きますって。
未海たちって、高校生ですよね!?wobbly
最近は、高校生も合コンするのかあ。凄いなあ。

 男の子3人と女の子3人で、ライブに行くことになったのだと話す姫香。notes
でも、姫香は不安なのか浮かない顔をしています。
「姫リーナ」
一緒に合コンに行く二人、伊藤さんと周防さんが呼びかけます。
 姫リーナって、いつ間にニックネームがついてたのですねえ。coldsweats01
姫香、帰り際に未海に秋のおしゃれのポイントを聞きます。
秋のおしゃれのポイントは、重ね着コーデですわと、未海。

 合コンの日、姫香の重ね着コーデはどんなのか楽しみにしていましたが、
どうやらとんでもない重ね着をしてしまった様子です。wobbly
 翌日、学校で姫香に合コンのことを聞く未海。
ところが、廊下で会った伊藤さんは次のライブの件はなかったことにしてほしいと
言って走り去ってしまいました。

 その時の伊藤さんの態度と、姫香はずっと暗い顔のままなので、
未海は何かあったのかと気づきます。bearing

 その後、トイレで身だしなみをチェックしていた未海は後から来た伊藤さんと
周防さんから、昨日の姫香の服装の話を聞いたのでした。
 伊藤さんと周防さん、自分たちが彼氏が欲しくて姫香を利用して合コンしようとしていたのでした。未海は怒りますが、その時姫香が後ろで聞いていたことを知ってしまいます。shock

 立ち去った姫香を追いかける未海ですが、見失ってしまいます。
姫香は、八王子くんのギターを聴いていました。
バンドをやっていると言う八王子くんに、ライブを見に来ないかと誘われます。
しかし、制服モテ子で私服ダサ子と言われたことを思い出して、
八王子くんに行かないと言ってしまいました。sad
 ところが、八王子くんは小学校の時の姫香を覚えていました。

 後から追いかけて来た未海に、おしゃれするの面倒だからずっと制服を着てよう
かなと言い出す姫香。それを聞いて、未海もヒートアップ!
制服も私服も、モテ子を目指そうと未海はやる気満々です。shine

 未海たちと待ち合わせて出かけることになった、姫香。
未海たちの前に現れた姫香の服装に、リカたちはドン引きです。shock
姫香は、重ね着しすぎてとんでもない服装になっていたのでした。
 秋のおしゃれは、重ね着コーデと委員長が言っていたと姫香。
未海、きちんと説明しなかったばかりに姫香が重ね着に失敗していたと大ショック。
そこで、改めて重ね着コーデの勉強です。姫香の重ね着は、未海も予想外だったのでしょうねえ。sweat02

 めちゃモテミラクルチェンジ大作戦!
おしゃれの引き算算数ミッション!スタートです。

 秋は重ね着コーデの季節。shineでも、上手く重ね着しないとただ重いだけになってしまいます。そんな時に役立つのが、引き算。足して失敗したら、引くのが重ね着コーデ。wobbly帽子をかぶる時はマフラーを取り、スカートやジーンズの丈も短めに。
でも、ただ引くだけでは、メリハリがありません。
 そういう時には、小物を足して足し算です。happy01
ストールを腰に巻いて、コサージュをつければOK。
 おしゃれ算数は、何度間違っても引いたり足したりしながら、
バランスの良い答えを探せばいいのですね。shine

 未海の引き算マスターで、可愛く変身した姫香。
どうやら、告白する勇気が出たみたいです。
「私、見せたい人が他にいるから!」
伊藤さんと周防さんの誘いを断り、姫香は八王子くんの元に向かいます。dash

 ライブをしている八王子くんを見る姫香。
ライブが終わった後に、八王子くんと話します。
姫香のベースの音が聴こえないと言う言葉に、八王子くんは自分ベースに自信が
なくて他の楽器の音を重ねて誤魔化していたことに気づいたのでした。wobbly
 姫香と八王子くんも、上手くいきそうですね。heart04

 パフェで引き算とは、面白いです。
潮たちは、何のことがわからずにあ然としてましたけど。

 

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年10月11日 (日)

しゅごキャラ!!どきっ 第101話「破かれた絵本!悲しき秘密!」感想

 御前の正体が明らかになりました。
なんと、以前あむが出会った少年ひかるくんでした。coldsweats02
まさか、あの子が御前だったとは。しかも、エンブリオを欲しがった理由にもびっくりです。

 アミュレットエンジェルのあむによってイクトは元に戻ります。shine
あむは、ラン、ミキ、スゥ、ダイヤとのキャラなりアミュレットフォーチュンになり、イクトは、ヨルとの新しいキャラなりセブンシーズトレジャーを披露します。happy02

 あむもイクトも、突然のキャラなりに驚きます。
しかも、イクトにはヨルの他に別のたまごが生まれていたのです。
まだ、たまごの状態ですがどんなしゅごキャラが登場するのでしょうか!?wobbly

 元に戻ったイクトは、唯世と対面します。唯世も、愛犬の死がイクトのせいではないと知って以前のような関係になれるといいですね。その時、×たまに異変が!多数の×たまがひとつになって、巨大な×たまに変わったかと思うと巨大な×キャラが生まれてしまったのです。shock
 ×キャラは、あむに向かって攻撃して来ました。
「エメラルドライン!!」
大ピンチのあむをイクトが救います。
 あむに助けられて元に戻ったから、今度はイクトがあむを守るってカッコ良すぎです。heart04

 唯世は、×キャラの動きを止めようとイクトに提案します。
×キャラと戦う、イクトと唯世。
 その様子を見たあむは、オープンハートで浄化します。
アミュレットフォーチュンでも、オープンハートは変わらないのでした。coldsweats01
オープンハートで、あっという間に×たまは浄化されて行きました。shine

 元のこころのたまごに戻ったたまごの中に、エンブリオを発見したあむたち。
専務の指示のもと、九十九たちはエンブリオキャッチャーを発射させます。
エンブリオキャッチャーで、エンブリオはイースターの手に渡ってしまいました。
初めて、九十九たちの作戦が成功しましたが、これで良かったのかと思い直します。wobbly
 エンブリオを捕まえた専務は、そのまま御前の元へと立ち去ります。

 ところが、その直後浄化したはずの×たまが再び大量に現れたのです。
浄化したはずなのにどういうことかと、驚くあむたちですがそこに歌唄が来ます。
歌唄とややに続いて、りまとなぎひこもやって来ました。shine
 なぎひこ、ヤマトマイヒメではなくリズムとのキャラなりになってましたね。
てまりに、隠れるようにこっそり言うなぎひこ。やっぱり、てまりのことはあむたち
にはまだ秘密のようです。bearing

 九十九たちも、専務に見捨てられたと急にあむたちの味方に。
専用エレベーターの場所まで、教えてくれましたよ。

 みんなの応援で、あむ、イクト、唯世は専務を追って御前のいる部屋に急ぎます。
イクトも会ったことがないと言う御前、一体どんな人物なのでしょうか!?

 御前がいる部屋に入って行ったあむたちが見た御前の姿は、
以前あむたちが会った少年でした!wobbly

 御前は、ひかると言う名前で手にエンブリオを持っていました。
ところが、エンブリオは輝きを失い、光らなくなってしまいました。
ひかるは、光らなくなったエンブリオを投げ捨ててしまいます。coldsweats02

 慌ててエンブリオを取りに行こうとするあむでしたが、
あむも唯世もイクトも捕えられてします。

 ひかるにエンブリオが欲しかったのではないのかと聞く、あむ。
すると、ひかるは驚くべきことを言います。
「水晶、翡翠、宝石。この部屋にある物は、価値の高い石ばかりだ。
エンブリオを加えれば、コレクションは完璧になるはずだった。
それが、何の価値もないただの石ころだったなんて」

ひかるの言葉に驚きを隠せないあむ。
 自分のコレクションにする為に、ひかるは大勢の子供たちのこころのたまごに
×をつけていたのです。coldsweats02

もう興味は失せた、無価値と無能はいらないとひかるは専務も無能だと言います。
ひかるの言葉にショックを受ける専務は、座りこんでしまいました。

「エンブリオは、ただの無価値な石ころだ」
と言うひかるに、それは違うと入って来たのは司でした。
「エンブリオは、宝石じゃない。エンブリオは夢を叶える魔法のたまご。
みんなの夢のたまご。」

司は、ひかるに絵本のページを返してもらいに来たのです。
 ひかるに話しかける、司。
司によって、ひかるの過去が明かされます。wobbly

 ひかるは、生まれて間もない頃に両親を亡くしていたのでした。
まだ赤ちゃんのひかるを引き取ったのが、祖父である専務。
そう、専務はひかるの祖父だったのです。
 専務は、ひかるこそイースターの後継者に相応しいと考えたのでした。
そして、ひかるを後継者にする為に前会長の娘であるイクトや歌唄の母親と再婚したのです。その時、イクトや歌唄の安全を保障すると言われた母親は、断ることができずに再婚したのでした。bearing

 専務の厳しい教育の元、友達とも遊ぶこともなく勉強するひかる。
あんなに小さい子が、車の中で黙々とパソコンに向かっているのは何とも言えないです。
 ある時、河原で石を探している時、ひかるは司と出会ったのです。
司は、ひかるにこころのたまごの絵本を見せます。
ところが、本を見たひかるは絵空事で何の価値もないと絵本を破ってしまいました。wobbly
絵本にあった破かれたページは、ひかるが破っていたのでした。

 エンブリオから何かを感じ取ったダイヤたち、しゅごキャラ。
外でも、九十九たちが異変に気づいていました。wobbly
なんと、×たまエネルギーがガーディアンたちに向かって来たのです。
暴走を食い止めようとするなぎひこたちでしたが、×たまは塔の中に入ってしまいました。どんどん、あむたちの所に向かっていく×たま。shock

 あむたちも、突き進んで来る×たまに気づきます。
ついに、天井を突き破って現れた×たま。どうなってしまうのか、次回も目が離せません。

 次回は、とうとう2年目の最終回。
エンブリオ編に決着がつくのかな。納得の行く、2年目の最後にしてほしいです。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年10月10日 (土)

Web拍手メッセージレスです。(10/5分)

 Web拍手を下さる方ありがとうございます。shine
拍手とメッセージは、励みになっております。
 頂いたメッセージへのお返事です。

>味噌っぽい人さん

 めちゃモテ文化祭、行きたかったので残念です。sad
きらレボライブの時に、予想外に大人のファンが多かったので小学館が驚いたのでしょうか。wobbly真奈ちゃんのファンも、間近で真奈ちゃんの歌う姿を見たいと思うのにな。

 めちゃモテのおしゃれ講座は、大人が見ても参考になりますよね。happy01
グッズもたくさん出ていますが、めちゃモテの玩具は売れているのかと気になって
しまいますよ。未海、アニメ内でも販促に余念がないですし、玩具が売れてるといいですけど。bearing

 職場の心配までしてくださり、ありがとうございます。
思っていたより、よかったので早く仕事を覚えようと思います。

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年10月 9日 (金)

獣の奏者エリン 第34話「イアルとエリン」感想

 公式サイトにいつの間にかエリンブログができてました。shine
エリンブログと言うよりは、NHKアニメの総合ブログみたいな感じですけど。
エリンのブログには、原作の上橋さんが書いてます。
アニメと原作の違いがわかって、面白いです。見てみたい方は↓からどうぞです。
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0040/

 イアルとエリンが、偶然にも同じ解毒の薬草を探していて再会する話でした。wobbly
イアル、大好きなので今回の話は凄く楽しみにしていました。heart04
内容はシリアス展開でしたが、イアルがカッコ良すぎです。
でも、エリンにはイアルよりトムラの方が合ってる気がします。coldsweats01
二人ともカザルムで学び、何よりリランに直接関わって世話してますからね。

 闘蛇を率いる大公領と王獣の真王領。
エリンは、確実にこれらの争いに巻き込まれてしまうのが予想できます。shock
エリンの今後が心配です。

 冒頭は、キリクがラザルから来たと言うケガをした王獣を音無し笛で硬直させ、なんと毒のチチモドキを飲ませている衝撃的な映像から始まりました。coldsweats02
しかも、その場面がまるで回想のように作られていて、緑色に光る毒草だけが不気味でした。bearing

 翌朝、王獣舎ではラザルから来た王獣が一晩で衰弱してしまったと大騒ぎに。
王獣をみるエリン、王獣の息から大公領にしかない毒草のチチモドキのにおいが
すると気づきます。エサルに、昔アケ村で経験したチチモドキのことを話すエリン。
あの時は霧の民から解毒の薬草をわけて貰いましたが、今回はそうは行きません。
それに、真王領で霧の民に会うのは難しいとエサル。bearing
 けれど、どうしても王獣を助けたいエリンは王都の薬問屋なら国中の薬があるので、
解毒薬も手に入るかもしれないと考えます。wobbly

 しかも、あと2日で解毒薬を与えなければ王獣の体中に毒がまわって、
助かる可能性がなくなってしまうのです。shock

 その頃、王宮では病気で寝込んでいる大公の様子をシュナンが、
真王とセィミヤに報告していました。
 その様子を見守るイアルに、カイルが驚くべきことを知らされていました。
闘蛇の卵を真王領に流している人物がいると言うのです。
その人物とは、イアルが以前戦った仮面の男でした。
仮面の男たちは、真王を狙うサイガムルと判明します。shock
闘蛇の卵を使って何を企んでいるのでしょうか!?
 闘蛇の卵泥棒の件は、いつの間にかイアルからカイルに引き継がれていたのですね。coldsweats01

 その時、セィミヤの元にセィミヤの毒味役をしているナミが倒れたとの知らせが!
ナミは、セィミヤに贈られたお菓子を食べて倒れてしまったのです。
シュナンは、その菓子からチチモドキのにおいがすると言います。
 チチモドキ、先ほどの王獣と全く同じで無関係ではなさそうです。
毒草を送りつけているのはサイガムルかと思ってしまいましたが、
サイガムルの仕業に見せかけて別の誰かが動いているのではないかと話すイアル。wobbly

 イアルは、王都へチチモドキの解毒薬を探しに行くことにします。

 ところが、サイガムルもセザンが解毒薬を探していると察してしまいます。bearing
やっぱり、チチモドキを送りつけているのはサイガムルなのでした。
 サイガムルは、先回りして町外れの薬問屋に行き、売っているチチモドキと解毒薬を
買い占めようとします。けれど、偶然にもそこにやって来たのがイアルでした。
入って来たセザンのイアルに気づいたサイガムルとイアル、いきなり店の中で
剣を交えて決闘を始めてしまいました。coldsweats02
 おまけに、ちょうどその時目当ての薬問屋に解毒薬がなかったので、
問屋の主人の紹介で解毒薬を探しに来たエリンが到着したのです。

 ヌックとモックと一緒に来たエリン、店から何者かと飛び出して来たイアルに
気づきます。

 サイガムルが逃げてしまった後、イアルは店の主人に話をします。
そこに、エリンたちが入って来ました。
 イアルに話しかけるエリンですが、イアルは人違いだと言うのです。
解毒薬のツリガネアオイは、先ほどの決闘で店内がメチャクチャになった為に、
どこにあるのか探すのも一苦労です。sweat01
 ところが、エリンは簡単に見つけ出してしまいました。

 エリンは、カザルムにいるラザルから来た王獣が、チチモドキの毒にあたったのだとイアルに話します。
 そのことを知ったイアルは、その王獣は何者かに毒を飲まされたのだと言い、
解毒薬も狙われているのでエリンがそのまま運ぶのは危険だと判断します。bearing
 店から馬車で出るヌックとモック。荷台には、エリンとイアルらしき二人が
乗っていますがおそらくおとりではないかと思われます。
 馬車を狙うサイガムルの矢が、馬車をめがけて飛んで来ます。
矢は命中してしまいますが、予想通りイアルに見えたのは本人ではなく人形でした。
すかさず、飛びだして来たカイルたちセザンですが、サイガムルは捕まるのを恐れて
自ら毒草を口にして死んでしまいました。shock

 一方、サイガムルに見つからずにカザルムへ向かったイアルとエリン。
エリンは、なぜ人間の勝手な都合で獣を巻きこむのかと悩みます。
獣は人の為に生きているわけではないのにと、呟くエリン。sad
絶対に王獣を死なせたくないと思うのでした。
 ところが、橋が川に流されて馬車が通ることができません。
別の場所につり橋があるとわかり、イアルとエリンはつり橋を渡ります。
ふとエリンは、鳥が巣に戻れずに困っているのに気づきました。
そこには、二人を狙う別のサイガムルが潜んでいたのです。coldsweats02
間一髪のところで、サイガムルの矢を逃れたイアルとエリン。
 イアルは、エリンのことを覚えていました。
エリンがセザンと関わっていることを、知られないようにとの配慮から知らぬふり
をしていたのでした。shine

 無事に解毒薬を持ってカザルムに戻ったエリンは、
大急ぎで王獣に飲ませます。happy01
 王宮でも、解毒薬のおかげでナミは助かったのでした。

 エリンとイアルの活躍で、王獣とナミが助かってよかったです。
今回は、カッコイイイアルがたくさん映って大満足でした。heart04
でも、サイガムルの動きが心配ですね。
 
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年10月 7日 (水)

夢色パティシエール 第1話「あたし、パティシエールになる!」感想

 10月スタートのアニメで、一番楽しみにしていた夢色パティシエール。shine
いよいよ、放送が始まりました。りぼんは、買ってないので原作漫画は読んでない
のですが、りぼん作品のアニメ化は本当に久しぶりだと思うので期待してしまいます。happy02
放送が関東では日本テレビだったのが、意外でしたが。しかも、日曜朝7時って早すぎますが、プリキュアと時間が被らなかったのは日テレの配慮と思うことにします。coldsweats01
これで、放送局は違ってもりぼん、なかよし、ちゃおと3大少女漫画誌の漫画が
アニメで出揃いましたよ。
 何が凄いって、来年のりぼん1年分プレゼントとは太っ腹ですね。coldsweats02
それだけ、りぼんもこの作品にかけてるってことかな。
 
 OP前は、雪ふる景色にファンタジーを思わせる演出がまるで童話のようで、
期待が高まります。
 オープニングは、パティシエールを目指すこの作品らしい歌で、気に入ってしまい
ました。歌っているのは、五篠真由美さんです。notes

 主人公の天野いちごは、ごく普通の14歳の中学2年生。
特技は階段から落ちること!?な、ドジッ娘なのでした。
 妹のなつめは、ピアノが得意でいちごも習っていたけど途中で挫折してしまった
のでした。bearing

 両親となつめのピアノの発表会を見に行く、いちご。
演奏曲は、ベートーヴェンの「月光」。ところが、なつめは緊張のあまり指が動かなく
なってしまいます。その様子を見たいちご、突然の掛声で会場を笑わせますが、
なつめの緊張をほぐそうと思ったのです。happy01

 発表会が終わった帰り、いちごはスイーツの香りに引き寄せられて、
近くで行われていたスイーツフェスタに出かけます。shine
 いちごの2年前に亡くなった祖母は、パティシエールでいちごは祖母のケーキが
大好きだったのです。
 たくさんのスイーツが、おいしそうで朝からお腹がすくアニメです。shine
これを見て、毎週日曜はケーキcakeが食べたくなりますね。

 いちご、財布を忘れてスイーツが食べれないと嘆きますが、優しいパパが
代金を払ってくれると聞いてケーキ取り放題!
 スイーツフェスタって、ケーキ食べ放題なのですね。happy02
ケーキを食べまくるいちご、その中に気になるケーキを発見します。
そのケーキがあった場所を探すいちごに、ケーキを作った男の子が声をかけました。

 いちごは、ケーキの味が昔祖母が作ったケーキの味に似ていると気づいたのです。wobbly
いちごを呼びとめたのは、アンリと言う聖マリー学園に通う男の子でした。
 なぜか、アンリはいちごの祖母が若いころパリに留学していたことがあるかと
聞きます。なんと、アンリはいちごの祖母を知っていました。
 アンリの通う聖マリー学園は、アンリの曾祖母が建てた学校でいちごの祖母も
そこに通っていたのです。coldsweats02しかも、いちごの祖母はとても有名なのでした。

 アンリは、ケーキを一口食べただけで、祖母の味とわかったいちごに驚きます。
さらに、いちごはアンリが作った別のケーキを食べて、アンリが初恋をイメージして
作ったと食べただけでピタリと当ててしまいました。
「いちご、聖マリー学園に来ませんか?マリー・デュカスの作った、
パティシエ、パティシエールを育てる学校です」

アンリは、いちごの味覚に鋭い感受性があると見抜き、聖マリー学園に来てほしいと
言います。shine
 アンリの言葉を聞き、いちごは昔祖母とパティシエールになると約束したことを
思い出しました。

「私、セント・マリーに入ります!」
いちごは、パティシエールになってケーキを作りたい!そう決意したのでした。shine

 聖マリー学園に入る為の関門。それは、両親の許可を得ることです。
聖マリー学園は、本校はパリですが、日本にも全寮制の分校があるのです。
いちごが全寮制の学校に!?とパパは大反対。
「私、パティシエールになりたいの!」
いちごは、祖母のようなパティシエールになりたいと両親に懇願します。bearing
けれど、意外にもママは賛成してくれました。
 いちごが自分で夢を見つけたことが、ママには嬉しかったのです。
パパのゴルフクラブで、パパにも入学を認めさせたママ凄すぎます。coldsweats01

 エンディングも、楽しい歌でこれからが楽しみです。note
どうやら、エンディングにも出てくる妖精のようなキャラクターが今後登場するみたい
です。次回から本格的に物語が動き出しそうですね。
イケメンもいっぱい!?heart04
 
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年10月 5日 (月)

Pandora Hearts 第25話(最終回)「否定の彼方へ」感想

 すっかり書くのが遅くなってしまいましたが、最終回感想です。sweat01
半年見て来たパンドラハーツ、どう話を終わらせるのか展開が読めなかったこの作品。
原作がまだ連載中なものあると思いますが、謎の部分は謎のまますっきりしない結末で終わってしまいました。bearing

 シャロンのレインズワース家に滞在していたオズに、
オスカーはそろそろベザリウス家に戻って来てほしいと頼みます。
でも、オズは父親とのことがあって帰りたくても帰れないのでした。
10年前の姿でいるオズを父親が見たら、どう思うか不安もあったのです。
 ところが、オスカーが思いがけない一言を言います。
オズの父親は、10年前のあの儀式以来行方不明だと言うのです。coldsweats02

 オズの父親が、オズがアヴィスへ堕とされたあの日以来ベザリウス家に戻って
いないって!?と言うことは、オズの父親があの儀式の時に起きたことに、
何か関わっているとしか思えないですけど。shock

 オスカーから父親が行方知れずと言う衝撃の話を聞いて、驚くオズ。
衝撃の事態に、ギルバートになぜ話してくれなかったのかと聞いてしまうオズですが、
返答に困っているギルバートにオスカーを助けます。
ギルバートも、オスカーと同じで言い出しにくかったのだろうと。bearing

 バスカビルが、オズをアヴィスに堕としたのは生贄のため!?
シャロンに、バスカビルはオズをアヴィスに捧げることで何かを変えようとしていた
のではないかと話す、ブレイク。wobbly

 その頃、オズは10年ぶりにベザリウス家に戻っていました。
ケイト、初回以来の久々の登場。まさか、最終回に出番があるとは予想外でした。
エイダがいないのが、残念です。sad
 ケイトは、オズがいなくなった経緯を知ってるのでしょうか!?
アヴィスに堕とされたのは聞いていると思いますが、オズが10年前のままなのを
驚かないのは何となく不自然な気もしました。

 
 アリス、肉がある家ならどこでも大歓迎。coldsweats01
食事に出た肉にも大満足で、ベザリウス家で暮らすことに。

 オスカーは、またしても衝撃的なことを言います。
オズの父親が戻る望みはないと話すオスカー、オズにベザリウス家を継いで当主
になってほしいが問題もあると言います。その問題とは、チェインのグリフォンと契約したままオズの父親がいなくなってしまったことです。wobbly
 オズの父親にチェインがいるとはこれまたびっくりな話ですが、アヴィスへの扉を
守る4大公爵家は皆チェインと契約していると聞けば納得です。wobbly
さらに、オスカーはオズの父親のチェインのグリフォンが描かれた絵が、
食堂に飾られていると言います。
 オズが振りかえって後ろを見ると、そこに描かれていたグリフォンは、
オズをアヴィスへと堕としたグリフォンでした!!coldsweats02

 オズをアヴィスに堕としたのは、オズの父親だったのです!
父親が、バスカビルだと知りオズは衝撃を受けます。shock
オズは、部屋へ閉じこもってしまいました。

「父さんは、最初からオレの存在を全否定したかったんだ。」
オズは、バスカビルが言っていた罪が何なのか今は、はっきりとわかりました。
 サブリエの悲劇に関わっていたこと、何よりもオズにアヴィスの意志を掌握する
力があったからでした。

「オレはオレだ!オズ・ベザリウスだ。
ジャックの生まれ変わりなんかじゃない!アヴィスの意志なんて、オレには関係ない。」

そう叫ぶオズ。
「お前は他人に認めてもらえないと存在できないのか?」
アリスは、そう言って部屋を出て行きました。

 朝になり、やっとオズが部屋から出て来ました。
オズは、バスカビルの民に、父親に会う決心をします。wobbly
ブレイクとギルバートが、バスカビルの民の居場所を探し出し、
彼らがサブリエにいることを突き止めます。

 サブリエと言えば、サブリエの悲劇が起きた町。
オズたちは、サブリエに向かって旅立ちます。
 オズは、父親に会ってどうするつもりなのかと話し合うアリスとブレイク。
肝心のオズは、ひとり離れて座っていて何かを考えている様子でした。sad
 
 サブリエに着いたオズたち。
サブリエの町は廃墟と化し、100年前に悲劇が起きた時のまま時間が止まっているかのようです。bearing
 オズたちの前に姿を見せたバスカビルの民が、姿を消したかと思うとチェインの
グリフォンが現れオズたちを鎖で縛ってしまいます。
 ところが、驚いたことにオズの力でアリスの鎖が壊れてアリスは、
ビーラビットになります。
ビーラビットvsグリフォン。
「アリスーーーーーッ!!」
オズの力がアリスに流れ込み、なんとグリフォンはあっと言う間に消えてしまいました。coldsweats02

「弱くて欠点だらけのオレだけど、オレは決して前進をやめない。
オレが何者であろうとも、オレの存在は他の誰でもない。オレ自身が肯定する。
他の人たちが何を考え、どう思っているのかはオレにはわからない。
でも、オレは恥じることなく迷うことなく在り続ける、オズ・ベザリウスとして。
それだけは、伝えておきたかったんだ。父さんにね。」

オズの言葉を聞いて、父親は何を思ったでしょうか。sad
 その直後、オズの父親が立っていた塔は崩れ落ちたのでした。

 すべての謎が解けた時に、オズとアリスはどうなるのかと気になってしまいます。
作者は、オズたちと言う最後の言葉。
確かにそうですが、まだ謎が残ってますよね。coldsweats01
オズの刻印のこともそうですが、サブリエの悲劇も解決してない気がしますよ。sweat02
2期はあるのか不明。真の結末を知りたかったら、原作を読むしかなさそうです。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年10月 4日 (日)

めちゃモテ文化祭開催決定!でも、高校生以上は参加できず!!

 昨日、ちゃお11月号を買えなかったので、先ほど買って来ました。shine
その中で、飛びあがって喜んだ記事があったのです。それが、

11月7日(土)、めちゃモテ委員長のイベント、
「めちゃモテ文化祭」の告知記事でした。

 ちゃおには、午後の2公演についての時間が書かれていました。shine
きっと、きらレボと同じ様な形式で子供向けと一般向けとに別れているだろうと、
思っていたのですがそれが甘かったです。shock

 公式サイトに詳細が載っているとあったので、すぐに確認しました。
公式サイトに出ていたイベント開催の内容を見たところ、
開催はファミリー向けの2公演のみで、どちらも中学生以下とその保護者限定でした。shock

 注意事項に、小さく保護者以外の高校生以上だけでのチケットの購入はできないと書いてありました。sad
 会場の都合かわかりませんが、メチャクチャ落ち込んでます。down
きらレボは、大人のファンにも親切だったのに、めちゃモテは冷たいですねえ。crying
真奈ちゃん、人気あると思うのでこれを見て、期待して落ち込んだ大人のファンて他にもたくさんいるような気がしますよ。最も、めちゃモテは子供向けなのでこれが普通なのかもしれないですけど。参加する子供たちが、楽しめればそれでいいのです。shine

 余談ですが、MM3のCDは未海のCDに3種類ある初回限定盤の1枚として出るようです。せっかく、デビューするのにちゃんとシングルとして出してあげればいいと思うのですが、未海のCDの特典扱い?みたいになってて驚きました。coldsweats01

「めちゃモテ文化祭」の詳細はこちらへ↓どうぞ

http://mechamote.tv/event/index.html#event090925

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年10月 1日 (木)

送別会

 今日から10月ですね。
以前にも書きましたが、今日から職場が変わりました。wobbly

 昨日、一昨日と前にいた職場での送別会でした。happy01
昨日は、送別会と言うか女性数人だけの会だったので、
社員の方が自宅に招待してくださったのです。
ホームパーティーに近い感じでした。shine

 お子さんがいらっしゃる方でしたが、久しく子供と触れ合ってなかったので新鮮でした。coldsweats01
親戚の子供たちは、みんな遠くに住んでいて近くにはいないのでほとんど
会ったことがないです。
 子供って、身近にいそうでいないものだなあと思ってしまいました。wobbly
保育園児と生まれて何か月かの赤ちゃん、可愛いですね。

 そして、今回のような企画を立てて下さった、昨日までいた職場の女性の方たち、ありがとうございました。楽しかったです。shine

 今日からは、新しい職場でした。
と言っても、今日はまだ本格的な業務開始ではなかったので、
拍子抜けしてしまいました。sweat02

 同時に移って来た仲間がいると思ってたら、みんな別の職場でした。shock
前にいた勤務地の方たちが、応援してくださったので頑張ります。
去ってしまうと、たった1日でも懐かしく感じます。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Web拍手メッセージレスです。(9月28日分)

 拍手を下さった方、ありがとうございます!shine
拍手とメッセージは励みになっております。
 ここからは、頂いたメッセージへのお返事です。

>味噌っぽい人さん

 小春ちゃん、「おはスタ」をどうするのか気になっていたのですが、継続するよう
ですね。shine私も、何となく出演を知った時から1年かな?と思ってました。bearing
でも、ハロプロを卒業してしまうとテレビに出られる機会が減ってしまうので、
「おはスタ」は継続と知って安心しました。
 めちゃモテの記事を参考にして下さってるのですか!?coldsweats02
ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです。
これからも、頑張ります。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »