当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 「俺の嫁なアニメキャラ診断」に挑戦したので、その結果です。 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」感想 »

2009年10月17日 (土)

フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」感想

 FUKOのゲージが満タン間近に!
でも、いつあんなに溜まったのか謎です。coldsweats01
それよりも、インフィニティがシフォンだったことに驚愕しました。
タルトや長老、プリキュアも気づかなかったシフォンの正体。bearing
シフォンはどうなっちゃうのーーーっ!?

 スーパーで買い物中のラブとせつな。
野菜の詰め放題で、お互い嫌いなピーマンとニンジンを入れあってますが、
せつなの嫌いなものはピーマンだったのですね。wobbly

 買い物から帰ったラブとせつなですが、詰め放題で買ったのはジャガイモでした。
今日の夕食は、決めてあったので明日せつなにコロッケの作り方を教えてあげると
ラブのママ。いつの間に、せっちゃんと呼ばれるようになってました。shine

 ラブ、100円玉貯金してるのですね!
ちょいちょい使っているので、貯まらないと苦笑いのラブ。coldsweats01
 
 せつなは、貯金と聞いてラビリンスのFUKOのゲージを思い出します。
ラブたちに、ラビリンスのFUKOのゲージのことを話すせつな。
せつな、今までラブたちに話していなかったとは意外でした。coldsweats02
FUKOのゲージが、満タンになるとインフィニティが現れるのです。
これって、かなり重要なことですがなぜ話してなかったのでしょうか!?

 インフィニティは、メビウスが欲しがっている無限メモリー。
無限メモリーを手に入れ、全世界を支配しようとしているメビウス。bearing
もし、インフィニティが現れてもラビリンスに渡さないようにすればいいと、
ラブたちは誓うのでした。

 その頃、満タン目前になったFUKOのゲージを前に、
共同戦線をはるウエスターとサウラー。
 今まで、仲が悪く見えた二人ですが今回は二人で協力することになりました。
サウラーが作戦を考えるとのことなので、手強そうです。sweat01

 美希のママ、アイドル時代の友達に会いに行くと唐突に明日からハワイに行って
来るから美希に後よろしくねって、店はどうするのかと思ったら旅行中休業だそうで。
美希も大変そうです。sweat02
 桃園家では、ラブのパパが明日得意先のゴルフに行くと楽しそうに話しています。
せつなのコロッケを食べたいので、夕食には帰って来ると嬉しそうなパパ。

 一方、共同戦線をはったサウラーとウエスター。
ウエスターが持っていた日めくりカレンダーに向かって、
「ナケワメーケ、我に仕えよ!」
と叫ぶサウラー。
 現れたナケワメーケ、明日は来ないと叫びます。
サウラーの作戦とは、FUKOは寝て待てと明日が来ないようにするものでした。shock
 明日が、来ないなんて恐ろしいこと考えるサウラー。
どうなってしまうのか心配です。

 何も知らずに寝ているラブですが、時計が12時のまま止まっています。
お昼になってしまったと飛び起きるラブ、カーテンを開けるとなんとまだ夜です。
何度起きても、夜中の12時だと大騒ぎなラブ。wobbly
その時、せつながママが呼んでいると部屋に来ます。

 リビングに行く、ラブとせつな。そこで、やっと町中の時計が12時で止まった
ままだとわかります。
 朝なのに、夜。いつまで待っても明日が来ないって、大混乱になっていました。

 タルトは、クローバーボックスに反応が出ていると気づき、
ラビリンスの仕業だと知るラブたち。
 ラビリンスのいる方向に走り出す、ラブとせつな。
美希とブッキーにも、連絡します。
 町では、夜が明けない不安から大騒ぎになっています。bearing
サウラーも、とんでもないことを思いつきます。

 町の人が不安になるほど、FUKOのゲージは溜まってしまうのですよね。
サウラーの作戦通り、FUKOのゲージはどんどん溜まっています。shock

 ウエスターとナケワメーケを見つけたラブたち、プリキュアに変身して戦います。
4人のキックで、ナケワメーケが倒れるのを見たウエスター。
このままでは危ないと、近くにとまっていたトラックを新たにナケワメーケに
してしまいました。
 別のナケワメーケが現れたことに、驚くプリキュア。
しかも、大型トラックなので半端なく大きいのです。wobbly
早く、倒さないとFUKOのゲージが満タンになってしまいます。

 その頃、シフォンに異変が!
タルトがプリキュアの元に向かう途中、シフォンが急に泣き出したのです。

 ナケワメーケに苦戦するプリキュアですが、ラブたちは明日のことを考えます。
ラブのママが、せつなにコロッケの作り方を教えてくれることになっていること、
パパがゴルフを楽しみしていたこと、美希のママがハワイへ行くのを楽しそうに
話していたことを思い出します。
「みんな、明日を楽しみにしているのよ!」
「だから、こんな所で負けていられない!」
「みんなの明日を返してもらうわ!!」

決意を新たに、立ち上がるピーチたち。shine
 4人で同時に、キュアステッィクとパッションハープでナケワメーケを倒します。

 プリキュアの活躍で、ナケワメーケは倒されてカレンダーがめくられます。
太陽の光が差し込み、朝が来たとピーチたちもホッとしたのでした。shine
ところが、そこにタルトがシフォンの様子がおかしいと駆けつけます。
泣き続けるシフォン、何が起きたのでしょうか!?

 その頃、ラビリンスでは恐ろしいことにFUKOのゲージが満タンになっていたのです。
「インフィニティよ、その姿を現わせ」
メビウスが、インフィニティの出現を待ちかまえていました。shock
 すると、泣いていたシフォンが突然空高くのぼって行きます。
「我が名は、インフィニティ。無限のメモリーなり」
なんと、シフォンは言い残してそのまま消えてしまいました。shock
 シフォンがインフィニティ!衝撃の事実に、驚きを隠せないラブたち。
シフォンは、元に戻ることができるのか次回も気になります。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 「俺の嫁なアニメキャラ診断」に挑戦したので、その結果です。 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

シフォンのぬいぐるみを持っている(可愛がっている)全国の子供達が可愛そうです。
何故、シフォンがインフィニティ?

K☆Mさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホント、どうしてシフォンがインフィニティなのか不思議です。
今までも、いろんな能力は使ってましたがまさかインフィニティだったとは予想外でした。

プリキュアスタッフ、イースがパッションになった時は何話も前からネタバレしまくってたのに、シフォンは何もなかった?ですねえ。

そう言えばパッション出す時はすごくもったいぶってたね。
夏休みに向けて次第に盛り上げてたね。
今回のシフォンにはかなりテンションダウンです。
娘達のダメージが大きくなるまえに可愛いシフォンに戻りますように・・・。

K☆Mさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

パッションがお披露目された時は、直前までもうすぐ登場とED後に部分的にその姿を見せたりしていましたよね。でも、そのせいかいざ登場となった時に誰か予想できていたので、感動が少なかったのが残念でした。

お子さんたちも、シフォンにショックを受けているのですね。
可愛いシフォンが突然、インフィニティですから子供には理解しにくいですよね。
早く、シフォンが元に戻ってくれるといいですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46512540

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第34話 「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」 [三十路男の失敗日記]
YouはShock!!(あっ先週も言ったか インフィニティってなんだっけ…すっかり忘れていましたが、 せつなさんが丁寧に説明してくれました。     無限メモリー あれが、メビウスの手に渡ったら… 「メビウス様」じゃないんですか、イースさん。 それはそうと、    桃園あゆみ母さん:「明日はせっちゃんにコロッケの作り方を教えてあげる」 せつなさん:(えぇ、なんであたしが?!) 「せっちゃん」という呼び名は、ネットスラングじゃなかったのか。 桃園父も「せっちゃん」て言ってたし、公式な... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第34話「インフィ... [ぺろぺろキャンディー]
ラブセツがスーパーでお買い物。詰め放題にいく。ラブがピーマンつめてると、私それ苦手という。セツナさんはラブの嫌いなニンジンつめる。ニンジン嫌いのラブたんでも下のお口でな... [続きを読む]

« 「俺の嫁なアニメキャラ診断」に挑戦したので、その結果です。 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」感想 »