当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Web拍手メッセージレスです。(10/5分) | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第24話「秋色おしゃれ!の引き算マスターですわっ」感想 »

2009年10月11日 (日)

しゅごキャラ!!どきっ 第101話「破かれた絵本!悲しき秘密!」感想

 御前の正体が明らかになりました。
なんと、以前あむが出会った少年ひかるくんでした。coldsweats02
まさか、あの子が御前だったとは。しかも、エンブリオを欲しがった理由にもびっくりです。

 アミュレットエンジェルのあむによってイクトは元に戻ります。shine
あむは、ラン、ミキ、スゥ、ダイヤとのキャラなりアミュレットフォーチュンになり、イクトは、ヨルとの新しいキャラなりセブンシーズトレジャーを披露します。happy02

 あむもイクトも、突然のキャラなりに驚きます。
しかも、イクトにはヨルの他に別のたまごが生まれていたのです。
まだ、たまごの状態ですがどんなしゅごキャラが登場するのでしょうか!?wobbly

 元に戻ったイクトは、唯世と対面します。唯世も、愛犬の死がイクトのせいではないと知って以前のような関係になれるといいですね。その時、×たまに異変が!多数の×たまがひとつになって、巨大な×たまに変わったかと思うと巨大な×キャラが生まれてしまったのです。shock
 ×キャラは、あむに向かって攻撃して来ました。
「エメラルドライン!!」
大ピンチのあむをイクトが救います。
 あむに助けられて元に戻ったから、今度はイクトがあむを守るってカッコ良すぎです。heart04

 唯世は、×キャラの動きを止めようとイクトに提案します。
×キャラと戦う、イクトと唯世。
 その様子を見たあむは、オープンハートで浄化します。
アミュレットフォーチュンでも、オープンハートは変わらないのでした。coldsweats01
オープンハートで、あっという間に×たまは浄化されて行きました。shine

 元のこころのたまごに戻ったたまごの中に、エンブリオを発見したあむたち。
専務の指示のもと、九十九たちはエンブリオキャッチャーを発射させます。
エンブリオキャッチャーで、エンブリオはイースターの手に渡ってしまいました。
初めて、九十九たちの作戦が成功しましたが、これで良かったのかと思い直します。wobbly
 エンブリオを捕まえた専務は、そのまま御前の元へと立ち去ります。

 ところが、その直後浄化したはずの×たまが再び大量に現れたのです。
浄化したはずなのにどういうことかと、驚くあむたちですがそこに歌唄が来ます。
歌唄とややに続いて、りまとなぎひこもやって来ました。shine
 なぎひこ、ヤマトマイヒメではなくリズムとのキャラなりになってましたね。
てまりに、隠れるようにこっそり言うなぎひこ。やっぱり、てまりのことはあむたち
にはまだ秘密のようです。bearing

 九十九たちも、専務に見捨てられたと急にあむたちの味方に。
専用エレベーターの場所まで、教えてくれましたよ。

 みんなの応援で、あむ、イクト、唯世は専務を追って御前のいる部屋に急ぎます。
イクトも会ったことがないと言う御前、一体どんな人物なのでしょうか!?

 御前がいる部屋に入って行ったあむたちが見た御前の姿は、
以前あむたちが会った少年でした!wobbly

 御前は、ひかると言う名前で手にエンブリオを持っていました。
ところが、エンブリオは輝きを失い、光らなくなってしまいました。
ひかるは、光らなくなったエンブリオを投げ捨ててしまいます。coldsweats02

 慌ててエンブリオを取りに行こうとするあむでしたが、
あむも唯世もイクトも捕えられてします。

 ひかるにエンブリオが欲しかったのではないのかと聞く、あむ。
すると、ひかるは驚くべきことを言います。
「水晶、翡翠、宝石。この部屋にある物は、価値の高い石ばかりだ。
エンブリオを加えれば、コレクションは完璧になるはずだった。
それが、何の価値もないただの石ころだったなんて」

ひかるの言葉に驚きを隠せないあむ。
 自分のコレクションにする為に、ひかるは大勢の子供たちのこころのたまごに
×をつけていたのです。coldsweats02

もう興味は失せた、無価値と無能はいらないとひかるは専務も無能だと言います。
ひかるの言葉にショックを受ける専務は、座りこんでしまいました。

「エンブリオは、ただの無価値な石ころだ」
と言うひかるに、それは違うと入って来たのは司でした。
「エンブリオは、宝石じゃない。エンブリオは夢を叶える魔法のたまご。
みんなの夢のたまご。」

司は、ひかるに絵本のページを返してもらいに来たのです。
 ひかるに話しかける、司。
司によって、ひかるの過去が明かされます。wobbly

 ひかるは、生まれて間もない頃に両親を亡くしていたのでした。
まだ赤ちゃんのひかるを引き取ったのが、祖父である専務。
そう、専務はひかるの祖父だったのです。
 専務は、ひかるこそイースターの後継者に相応しいと考えたのでした。
そして、ひかるを後継者にする為に前会長の娘であるイクトや歌唄の母親と再婚したのです。その時、イクトや歌唄の安全を保障すると言われた母親は、断ることができずに再婚したのでした。bearing

 専務の厳しい教育の元、友達とも遊ぶこともなく勉強するひかる。
あんなに小さい子が、車の中で黙々とパソコンに向かっているのは何とも言えないです。
 ある時、河原で石を探している時、ひかるは司と出会ったのです。
司は、ひかるにこころのたまごの絵本を見せます。
ところが、本を見たひかるは絵空事で何の価値もないと絵本を破ってしまいました。wobbly
絵本にあった破かれたページは、ひかるが破っていたのでした。

 エンブリオから何かを感じ取ったダイヤたち、しゅごキャラ。
外でも、九十九たちが異変に気づいていました。wobbly
なんと、×たまエネルギーがガーディアンたちに向かって来たのです。
暴走を食い止めようとするなぎひこたちでしたが、×たまは塔の中に入ってしまいました。どんどん、あむたちの所に向かっていく×たま。shock

 あむたちも、突き進んで来る×たまに気づきます。
ついに、天井を突き破って現れた×たま。どうなってしまうのか、次回も目が離せません。

 次回は、とうとう2年目の最終回。
エンブリオ編に決着がつくのかな。納得の行く、2年目の最後にしてほしいです。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Web拍手メッセージレスです。(10/5分) | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第24話「秋色おしゃれ!の引き算マスターですわっ」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46455646

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第101話「破かれた絵本!悲しき秘密!」感想:

« Web拍手メッセージレスです。(10/5分) | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第24話「秋色おしゃれ!の引き算マスターですわっ」感想 »