当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 小公女セイラ 第2話感想 | トップページ | 「今期(9月)終了アニメ評価企画6」に参加、その1 »

2009年10月31日 (土)

獣の奏者エリン 第36話「卒舎ノ試し」感想

 エリン、卒舎の試しのことをすっかり忘れていました。wobbly
リランやエクのことなど、いろいろあったので仕方ないかもしれませんが、
忘れていたとはびっくりです。
 でも、無事に首席となって、カザルムに残れて安心しました。shine
ユーヤンたちも卒業して故郷へと帰って行き、今回でカザルム・学生編が終了。bearingユーヤンがもう見れないのは残念です。

 カザルムでは、リランの妊娠で紅白饅頭でお祝いします。shine
王獣の妊娠祝いで、紅白饅頭が出るとは凄いです。
でも、エリンは饅頭より王獣一直線でした。happy01
 トムラに、王獣の世話より試験勉強を優先するようにと言われるまで、
卒舎の試しのことを忘れていたエリン。
 エリンは試験で首席を取らないと、カザルムには残れないと聞いて猛勉強を始めます。

 エサルや教導師たちは、リランの妊娠を王宮に伝えるべきか話し合います。
しかし、幼獣の養育費やエクを野生にかえさない理由などの問題もあって、
王宮にリランの妊娠を知らせることになりました。bearing
けれど、エリンについてはまだ伏せておくことに。
 王宮へは、キリクが行きます。
自ら、王宮への連絡係を名乗り出たキリク、カザルムでは誰もキリクを疑わないのですよね…。wobbly

 リランは、急にエサを吐いて、しっぽをかじってしまいました。
もしかしたら、リランはつわりかもしれないとエサル。coldsweats02
何かしっぽにかわる気がまぎれる物をと、考えてエリンは丸太を使ってみます。
リランの力は強く、あっという間に丸太を壊してしまいました。sweat01
もっと頑丈な丸太を用意するのでした。

 王宮に着いたキリクは、リランの妊娠を真王に伝えます。
キリクとダミヤ、二人はどういう関係なのか気になってしまいます。
 カザルムに戻ったキリクは、王宮から預かって来た手紙をエサルに渡します。
手紙には、真王がリランの妊娠を喜び、カザルムへの援助を増やすとあったのです。shine
真王がリランの妊娠を喜んでいると知って、嬉しいエリン。

 エリンにとっては、カザルムに残れるかが決まる卒舎の試しの日がやって来ました。
3日間に渡る卒舎の試し、あっという間に試験の日々は過ぎて行きました。wobbly

 試験が終わると王獣一直線のエリン、復活です。
ヌックとモック、正式に雑用係にって今まで4年間は見習いだったの!?
雑用係見習いから雑用係になれたと嬉しそうに歌う、二人。coldsweats01
この二人、今後も出番はあるのでしょうか!?

 いよいよ卒舎の試しの合格発表の日。
エサルから首席はエリン、他のみんなも全員合格だと告げられます。shine
嬉しそうに卒業証書をリランに見せるエリン、リランがいつかの木彫りみたいに
食べてしまうのではとハラハラしてしまいました。sweat02

 そして、エリンの同級生たちは次々とカザルムを卒業、故郷に帰って行きました。
最後にはユーヤンが、エリンとの別れを惜しみます。bearing
 カザルムを去って行くユーヤンを見送るエリン、二人とも泣いています。weep
エリン、カザルムに残れたのは嬉しいですが、仲間たちが去って行くのを見送るのは
辛いでしょうねえ。

 エンディングは、これまでのカザルム編を振り返る名場面集。shine
懐かしさともうユーヤンやカシュガンたちは、出ないのかと思うと寂しいですね。
ユーヤンはいつか、エリンと再会してほしいなあ。

 次回からは、カザルム・教導師編スタートです。
エリン、どんな教導師になるのか楽しみですね。早速、新しい生徒が出るようでどんな子か気になってしまいます。happy01

 
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 小公女セイラ 第2話感想 | トップページ | 「今期(9月)終了アニメ評価企画6」に参加、その1 »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46638048

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第36話「卒舎ノ試し」感想:

« 小公女セイラ 第2話感想 | トップページ | 「今期(9月)終了アニメ評価企画6」に参加、その1 »