当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第25話「めざせすっぴんモテ子!野菜を食べやさいですわっ」感想 | トップページ | Web拍手メッセージレスです。(10/18分) »

2009年10月21日 (水)

獣の奏者エリン 第35話「あたらしい命」感想

 リランに恋の季節がやって来ました。shine
拾ったエクの羽を気に入って離さない、リランが可愛く見えました。happy01
普段は、大きな王獣のリランでも今回ばかりは恋する女の子。heart04
いきなりの交合には驚きましたが、とても神秘的で素晴らしいシーンでした。shine

 今回は、オープニングなしでスタート。
真王に捧げると思われる幼獣を連れて行こうとしていた所に、
親の王獣が戻って来てしまいます。bearing音無し笛で硬直させられた王獣が、
落下して崖に激突する壮絶な場面から始まります。shock

 これは、凄いシーンでしたねえ。
硬直したまま落下した王獣、生きていたのが不思議なくらいです。

 落下してケガをした王獣は、カザルムへ運ばれて来ました。
幼獣の方は、ラザルへ運ばれていました。bearing
 ケガをした王獣は、オスでエクと名づけられます。

 エリンは、エサルから竪琴を使ってエクを静めてほしいと頼まれます。
気がついたエクは、王獣舎を破壊するのではないかと思えるほどの力で暴れていました。coldsweats02獣舎の柵にかじりつくエク、凄まじい勢いで柵に激突して威嚇します。wobbly
あれが、野生の王獣の本来の姿なのでしょうねえ。
リランは、幼獣の時に捕えられたのでカザルムで育ったようなものですし。sweat02

 夜になり、エリンはエクが落ち着くのを待ちます。
エクがおとなしくなったのを見て、竪琴を弾き始めるエリン。
すると、なんとエクが静かに竪琴を聴いていたのです。wobbly
リランだけでなく、エクまで静めてしまったエリン、凄すぎます。

 エサルに呼ばれたエリンは、ナソンから聞いた王獣の古い物語を話します。
エサル、王祖ジェの話を知らなかったのですね。
ところが、意外にもエサルもかつて森で霧の民に出会っていたのでした。
野生の王獣を見ようと、森へ出かけた時に霧の民から野生の王獣を見たら、
災いの元になるだろうと告げられたのです。

 エリンから王祖ジェと王獣の話を聞いたエサルは、やっと災いの意味を理解
したのでした。bearing

 その後のエクは、どんどん元気になって行きました。
ケガが治ったらエクは、野生にかえすと知ったエリン。
真王に捧げられたのは、幼獣だけなのでした。
その為エクは、カザルムにいる必要がないのです。

 リランを世話するエリン、リランはヌックとモックが落としたエクの羽を拾って
持っていました。
 リランにエクが明日、放牧場に出ると話すエリンは、
リランの毛の色がピンク色に変わっているのに気づきます。coldsweats02
 
 翌日、とうとうエクが王獣舎から出て来ました。
カザルム中がその様子を見守ります。
 同じ頃、リランも外に出ていました。
ついに出会ったエクとリラン、お互いの匂いを嗅ぎ羽をばたつかせています。shine
すぐにお互いを気に入った様子で、仲が良いエクとリランにエリンたちも安心もします。

 この直後、エリンたちが全く予想をしていなかった出来事が起こります。
エクとリランは、今まで聞いたことのない音を出して空高く飛んだのでした。coldsweats02
全身がピンク色に染まったリランに、ピッタリと寄り添うエク。
王獣の交合です。shine

 エクとリランの空中での交合、まさかリランに子供が生まれるとはびっくり!
地上から見上げるエリンたちも驚き、眩いばかりに美しいエクとリランを見つめるのでした。shine

 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第25話「めざせすっぴんモテ子!野菜を食べやさいですわっ」感想 | トップページ | Web拍手メッセージレスです。(10/18分) »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん更新ありがとうございます!clover
この話は本当にわあ~と声が出そうなほど神秘的でしたね(^^)
そういえばリランはメスだったのだったなあと思いました(´`)笑

エリンはすごいshine
本当に王獣一直線ですhappy01shine


やっぱりどんな生き物においても新しい生命の誕生はいいものですね(^^)heart01

せなさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

エリンは、ホントに王獣一直線を突き進んでますよね。
この回は、素晴らしい内容で神秘的でした。
そうそう、リランってメスなのですよね。happy01

新しい命が生まれるって、素敵ですね。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46549242

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第35話「あたらしい命」感想:

« 極上!!めちゃモテ委員長 第25話「めざせすっぴんモテ子!野菜を食べやさいですわっ」感想 | トップページ | Web拍手メッセージレスです。(10/18分) »