当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の31件の記事

2009年11月30日 (月)

「今期(9月)終了アニメ評価企画6」に参加、その2

 ピッコロ様サイトの参加企画です。最終評価です。
その1からかなり間があいただけでなく、締切ギリギリになってしまいました。
遅くなって申し訳ないです。

<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。
具体的には以下の通りです。

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。
6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、
5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

宙のまにまに

ストーリー:4点
きちんと天文部の活動が描かれているのがよかったです。shine
活動だけでなく、天文の知識も紹介していて星空を見に出かけたくなりました。

キャラクター性:5点
美星や朔など、どのキャラクターも個性的ですがそれぞれに魅力がありました。

画:4点
深夜アニメなのに、どこか懐かしい感じがする作画なのがよかったです。

演出:4点
演出も素晴らしかったです。happy01

音楽:5点
主題歌もBGMも作品にピッタリでした。note特に、OPは作品にあっていて
お気に入りの一曲です。

総合的な評価:5点
深夜アニメでここまでハマった作品は久しぶりです。shine
面白かったのに、放送していた局が少なかったことだけが残念でした。sad
原作も続いてますし、アニメも続きがありそうな終わり方でぜひ2期をやって
ほしいですね。天文部に新入生が入ったのか凄く気になります。

合計点:27点

狼と香辛料Ⅱ

ストーリー:3点
楽しめましたが、1期に比べると前半はホロとロレンスのやりとりが少なくて
残念でした。sad

キャラクター性:4点
後半は、1期以上にホロとロレンスのラブラブheart04が見れて面白かったです。

画:4点
画も良かったと思います。

演出:3点
前半のアマーティ、後半のエーブがその後どうなったのか気になります。
特に、エーブのその後が描かれなかったのは残念でした。wobbly

音楽:4点
1期に引き続き、今回も主題歌とBGMはよかったです。notes

総合的な評価:4点
今後も旅は続く終わり方だったので、3期があるのか気になるところです。

合計点:22点

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年11月29日 (日)

しゅごキャラ!パーティー! 第2回感想

 どきっ!!からの変貌ぶりに驚かされたしゅごキャラ!3期。wobbly
実写パートが多くて3期と言っていいのかも、微妙ですけど。sweat02
 子供向けですし、これはこれでそのうち見慣れそうです。
パーティーって、1年なんでしょうか?敵がいなくなったどっきどき、
どう言う風に展開するのか気になります。happy01

しゅごキャラ!ぷっちぷち

第3話「かくれんぼ」
第4話「かくれんぼの続き」

 3話と4話は、なんと続きものでした。
ミキの何となくレーダーで、ラン発見?coldsweats01
スゥ、意外と動きが素早い!?とびっくりしていたら、スゥが3人!?
ミキの夢でした。
 ランに、夢にスゥが3人出たと話すミキ。
そこにやって来たスゥ、話を聞いてスゥは5人いると増殖!?wobbly
ダイヤが、水をかけて増えるって凄すぎ。sweat02
また、夢でした。
 起きたミキですが、雨が降ってさらに増殖したスゥに大絶叫。
結局、これも夢?coldsweats01

しゅごキャラ図鑑:スゥ、ダイヤ

 そう言えば、ダイヤって結局名前がないままですよね。wobbly

しゅごキャラ!!!どっきどき 第2話(通算104話)「誕生!ガーディアン見習い!?」

 ×たまに起こされるりっか、凄いです。
「ネガティブハートにロックオン!!
オープンハート!!」

ってりっかには、やっぱり無理でした。coldsweats01
 オープンハートは、あむの必殺技ですよね。

 登校途中に、迷子の×たまを見つけるりっか。
どうやって、×たまがりっかの元に集まって来たのか不思議でしたが、
拾っていたとはびっくりでした。wobbly

 ガーディアンを訪ねる、司。
なんと、御前ことひかるが聖夜学園に転入するのです。
司は、ガーディアンの将来を考えて、ひかるをガーディアン見習いにしようと考えていたのでした。shineあむたちが、卒業したらややだけになってしまって心配ですよね。
ひかるは、どんなしゅごキャラが生まれるのか楽しみです。shine

 なぎひこ、ひかる相手にバスケを始めます。
ところが、×たまの気配を感じてあむもなぎひこもそちらへ向かったのでした。

 ×たまを見つけて、キャラなりするあむとなぎひこ。shine
りっかが×たまの言葉を二人に伝えます。
バスケでレギュラーになれなくて、ボールが嫌いになったのでした。
オープンハートで浄化され、こころのたまごに戻って行くたまご。happy01

 追って来たひかるが、ガーディアン見習いだと知ったりっか。
自分もガーディアンに入れてほしいとあむに頼みます。coldsweats01
困るあむとなぎひこですが、唯世と司なら面白そうで済ませてしまいそうだと
言うわけでりっかも見習いに。wobbly

 ×たまが見えるからOK?
 他のガーディアンに相談しなくても、よかったのか気になりますが確かに
相談してもOKにはなりそうです。shine

 

 

 
 参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

夢色パティシエール 第8話「天才と天敵と天然?」感想

 Bグループの子たちの策略にハマって森で迷子になったいちごですが、
これがきっかけで生徒会長の天王寺麻里に助けられたのでした。wobbly
 学校中でいちごが麻里に招かれたと噂になって、大騒ぎに。coldsweats02
樫野の天敵、お嬢も出て来てますます面白くなって来ました。

 ルミが大阪へ帰省してしまい、いちごはその晩寮の部屋でひとりに。
昼間樫野にお化けが出るぞと脅かされたいちごは、落ち着かずになかなか寝れないのでした。coldsweats01
 いちごが寝不足気味にしていると、Bグループの子たちがいちごにクルミ拾い
に行こうと誘いに来ます。

 バニラは、Bグループの子たちがいちご誘うなんて何かあるのでは?と心配します。bearing
でも、いちごは疑うのは良くないとBグループを信じている様子です。

 ところが、バニラの不安は的中してしまいました。
Bグループの子たちは、持って来たクルミをわざと落として、
いちごにここにクルミがあると知らせたのです。shock

 いちごが、クルミ拾いに夢中になっている隙にBグループの子たちは、
いちごを置いて森からいなくなったのでした。
 Bグループの子たちを探すいちごに、初めから森に置いて行くつもりだったのだ
とバニラに言われてやっと罠だったと気づいたいちご。wobbly

 森から出ようとあちこち歩き回りますが、広すぎてなかなか学校にたどり着けません。
その時聴こえて来たピアノの音色をたどって、森から出た時にはもうくたくたに疲れていて倒れてしまいました。bearing気を失っているいちごを見つけて、呼びかけたのは麻里でした。shine
 スイーツ精霊の女王様に見えたいちごですが、麻里と女王様顔も似てますよね。
何か関係があるのでしょうか!?coldsweats02

 気がつくと麻里の豪華な部屋にいたいちご。
麻里が、作ったスフレを食べれることになってしまいました。shine
 部屋にあった数々のトロフィーに驚くいちごに、麻里はただひとりの人
に認めてほしいだけだと話すのでした。
 その人も喜んでくれたらしい麻里の腕前ですが、麻里はどこか寂しげに見えました。sad
 
 麻里のスフレは、素晴らしいおいしさでいちごは驚きます。
スフレに、フルーツの香りがすると気づいたいちご。shine
麻里からみかんのハチミツを使ったと聞いて、おいしそうにスフレを食べる
のでした。
 麻里は、いちごがアンリ先生によって学園に来たことを知っていました。
いちごを気にしているようですが、今後が気になります。wobbly

 大阪から学園に帰って来たルミは、いちごから麻里の部屋に行って
スフレを食べたと聞いて驚きます。
 ルミの話では、麻里はアンリ先生の愛弟子だったのです。coldsweats02
その時、いちごは麻里が話していた認めてほしい唯一の人がアンリ先生の
ことだと気づきます。wobbly

 
 麻里が、優勝するとパリに留学できる聖マリー最大のイベント、
ケーキグランプリにエントリーしたことをいちごは知ります。
昨年は、スイーツ王子たちが中等部で2回戦まで残ったのでした。coldsweats02
 お嬢とさえ組んでいなければもっと上を狙えたかもしれないと、ルミ。
お嬢は一つ上の先輩で、樫野の前でお嬢の名前は禁句だとルミに言われたいちご。bearing

 ところが、樫野にクルミの季節は終わっているのに森で迷子になったとバカに
されたいちごはつい、
「じゃあ、お嬢さんと組めば!?」
とその名前を口にしてしまいました。shock
 お嬢と聞いた樫野は真っ青になります。
樫野があんなに、取り乱すなんてお嬢って何者!?wobbly

 安堂と花房からお嬢の話を聞くいちご。
お嬢こと小城美夜は、製菓会社の社長令嬢で樫野に夢中になっているのでした。coldsweats01
去年のケーキグランプリでも、スイーツ王子と組んだもののお嬢が原因で失敗
してしまったのでした。
 以来、樫野は女嫌いに!!
樫野って女嫌いだったのですね。sweat02
樫野ひとりでも、MM3に対抗できそうです。sweat01

 いちごとなら、ケーキグランプリで一緒にやれそうとスイーツ王子に誘われるいちご。shine
いちごが、麻里の部屋でスフレを食べたと知った樫野たち。
これには、スイーツ王子もびっくり!
 なぜか注文前から出て来たプリン。
いちごたちが、プリンのおいしさに驚いているとそこにお嬢が!
プリンはお嬢が作ったものだったのです。wobbly

 今年こそケーキグランプリで樫野とパリへ行こうと、
これまで猛練習をして上手くなっていたのでした。
 お嬢の登場に真っ青になった樫野は、今年はいちごと組むと思わず言ってしまいます。
実習で焼いたモンブランをお嬢に食べてもらういちご。bearing
貧乏くさい味で、アンリ先生も人を見る目がないと言うお嬢。
 アンリ先生を悪く言われてついカッとなったいちごは、
「私ならこれよりおいしいプリン作れるもん!!」
と思わず宣言してしまいました。
 これを聞いてお嬢も黙ってはいません。
「作れるものなら作ってみなさいよ。
作れなかったら、スイーツ王子たちと組むのはこの私よ」

と言い出すお嬢。wobbly
 スイーツ王子も大慌てですが、そこに麻里が来ます。
麻里にいちごとお嬢のプリン対決を認めてはどうかと、
声をかけたのはとなりのテーブルにいた理事長でした。coldsweats02

 判定は理事長、勝負は3日後に基本的なプリンを作ることになってしまいました。
「私、絶対あなたよりおいしいプリン作ってみせるわ!!」
と決意するいちご、お嬢に勝てるのでしょうか!?wobbly

 オープニングを見ると麻里にも、スイーツ精霊がいますがいつ出て来る
のか楽しみです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」感想

 ブッキー大好きな健人、御子柴グループ主催の船上パーティにブッキーを招待
しました。heart04
でも、ブッキーは不安でいっぱいです。
いきなり、セレブな人たちが大勢来る船上パーティに呼ばれても、
どうしたらいいのかわかりませんよね。bearingラブも一緒かと思ったら、
呼ばれたのはブッキーだけなのでした。

 学校帰りのブッキー、健人から唐突に御子柴グループで行われる船上パーティ
の招待状を渡されてしまいます。shine
 
 突然のことに驚くブッキーは、ラブや美希たちに相談します。
話を聞いて羨ましそうなラブたちですが、ブッキーは反対にあまり嬉しそう
ではありませんでした。
 緊張するし、着て行く服がないと浮かない顔のブッキー。bearing
ところが、その日の夕方ブッキーの家に健人からプレゼントが届きます。
開けて見ると出て来たのは、船上パーティへ着て行くドレスでした。coldsweats02

 最初は不安だったブッキーですが、贈られたドレスを着て船上パーティに
参加するのでした。
 健人と一緒に、階段を降りるブッキー。
二人並んで降りて来る姿は、本当にカップルみたいです。heart04
残念ながらブッキーは、健人に興味がない様子です。

 その頃、蚊帳の外のラブたちはなぜか浜辺で、ブッキーが乗っている豪華客船shipを羨ましそうに眺めているのでした。coldsweats01

 セレブなパーティに不安いっぱいのブッキーは、
一人甲板に出ますがその時動物サーカスの声に気づきます。wobbly
 動物大好きのブッキー、サーカスを眺めているとサーカスを手伝ってほしいと
頼まれてしまいます。喜んで手伝うブッキー、相手は怖いホワイトタイガー。
でも、キルンで動物と会話ができるブッキーには恐怖心はありません。
 ホワイトタイガーと心を通わせて楽しそうなブッキーなのでした。shine

 同じ頃、どうやって潜入したのか船上パーティにウエスターが!
そのことを知らないブッキーは、健人と外に出て話をします。happy01
 健人は、両親から将来御子柴グループを継ぐ者と期待されていますが、
それが重荷になって不安だったのです。このパーティも、両親が健人を鍛える
為に企画したのでした。
「このドレス、本当に嬉しかった」
話を聞いて健人も同じように不安だったのだと知り、ブッキーはホッとしたのか
ドレスのお礼を言うのでした。notes

 ところが、パーティに潜入していたウエスターがソレワターセを発動。
船はソレワターセに乗っ取られてしまいました。
 船を操るソレワターセは、暴走を始めます。shock
異変に気づいた浜辺にいたラブたちは、プリキュアに変身して戦います。
パッションは、アカルンで船の中にテレポート。
 ピーチとベリーは、外で現れたウエスターと戦います。

 船の中では、現れたソレワターセで大騒ぎになっていました。
パッションが来たことで、アカルンのテレポートで無事に外へ招待客を脱出させる
ことに成功します。けれど、サーカスの動物を探しに行ったブッキーと健人が
まだ船に残っていたのです。wobbly

 動物たちがいる所にたどり着いたブッキーと健人、動物たちを檻から逃がすのに
成功します。しかし、ソレワターセはすぐそばまで迫っていました。
健人はソレワターセに捕まってしまいますが、動物たちのおかげで何とか助かります。
でも、気を失ってしまいました。bearing
 健人が気を失ったので、やっとプリキュアになれるブッキー。coldsweats01
ピーチたちは、船を港に接岸させようとその力を振りしぼります。coldsweats02

 ピーチたちのパワーで船は無事に港につけることができました。
気がついた健人は、ブッキーがいないことを心配しますがパインはブッキーは
安全な所にいると健人を安心させます。
 ソレワターセの中心は船の一番重要な部分、エンジンルームに寄生しているに
違いないと健人とブッキーはエンジンルームへと向かいます。dash
 エンジンルームにたどり着いた二人、やはりソレワターセはいました。
ソレワターセと戦うパイン、ヒーリングブレアで浄化させたのでした。shine
 ソレワターセって、グランドフィナーレ以外では倒せないのかと思ってたの
ですが、浄化できる知って驚きました。wobbly

「もう一度、山吹さんとパインさんのお二人を招待します」
パインの正体に気づいていない健人、これにはラブたちもそれは難しいかも!
と思わず言ってしまいました。coldsweats01
 ブッキーと健人、上手く行くといいですよね。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

フレッシュプリキュア! 第40話「せつなとラブ お母さんが危ない!」感想

 ラブのママが、ノーザに狙われてしまいました。shock
せつなはいち早く、おかしいと感じましたがラブはすぐに気づきませんでした。
 それにしても、ノーザは最高幹部だけあってやはり手強い相手です。bearing

 ラブとせつなに、ブレスレットを作るラブのママ、あゆみ。
あゆみ、せつなの学校での様子を心配していたのでした。
ラブから楽しんでると聞いて、安心したみたいです。shine
 ラブとせつなを連れて買い物に出かける、あゆみですが3人で入ったカフェ
で大変なことが起きてしまいました。coldsweats02

 トイレに行った時、あゆみの背後にノーザが現れたのです。
「お母さん」
と不気味に呼びかけるノーザ、怖すぎます。shock
 あゆみに背後から近寄るノーザが怖かったです。
あゆみ、驚きと恐怖のあまりに声も出せません。
もしも、あんな状況に置かれたらきっと動けないと思います。
 鏡に手をあてるノーザ、そこに現れたのはなんとソレワターセ!shock
あゆみの姿をしたソレワターセ、鏡から飛び出して来てしまいました。
 恐怖に怯えるあゆみ、どうなってしまったのでしょうか!?

 トイレから戻ったあゆみですが、もう帰ろうと言いだして様子が変です。
夕食を食べながら唐突に、シフォンのことを聞くあゆみ。
 ラブもせつなも、嫌いなニンジンとピーマンを残しているのに、
何も言わないことにせつなが変だと感じたようです。wobblyいつものママなら、
好き嫌いはダメと注意するはずです。

 その晩、せつなは少し開いていたドアからあゆみが、誰かと話している声
を聞いてしまいました。
 せつながそっと覗いてみると、あゆみの首にソレワターセの目の印が入っているのに気づきます。coldsweats02あゆみだと思っていたのは、トイレで出現したソレワターセだったのです。
 ノーザは、ソレワターセの実を使って偽あゆみと話していたのでした。
「必ずやインフィニティを手に入れて見せます」
不気味に笑う、ソレワターセ。
 本物のあゆみは、一体どこに!?wobbly

 偽あゆみは、シフォンを探してせつなの部屋までやって来ます。
「あなた、ラビリンスね!?シフォンは渡さない!」
せつなは、迫って来たソレワターセに言い放ちます。
 ソレワターセと格闘するせつな、物音で目が覚めて部屋に来たラブ。wobbly
「あなたは、お母さんなんかじゃない!」
せつなは叫びますが、それを聞いたラブはショックを受けてしまいました。bearing

 翌日、せつなは本物のあゆみを探して、美希とブッキーも一緒に
昨日行った場所をもう一度探します。

 ラブは、せつながどうしてあんなことを言ったのか考えていました。
その時、ソレワターセがせつなを探して入って来ました。
 あゆみはいつもせっちゃんと呼ぶのに、せつなと呼んだのでやっとラブも
おかしいと気づいたようでした。wobbly

 その頃、せつなは昨日あゆみと行ったカフェに来ていました。
ふと、あゆみがトイレから戻ってから様子が変だったと思いだしたせつな。bearing
 せつなたちは、トイレへ行って見ますがあゆみの姿は見当たりません。
鏡の方を見たせつな、鏡の向こうに映ったドアから赤いスカートの裾が見えている
のに気づきます。
しかし、反対にせつなたちがいる側を振り返ってみると裾はどこにも見えません。shock
 せつなは、あゆみが昨日着ていた赤いスカートを思い出します。
「見つけた!こっちにいる!」
せつなはアカルンで鏡の中へ飛びます。shine
 鏡の中のスカートが見えているドアを開けるせつな、すると本当にあゆみ
が出て来ました。
 まさか、鏡の中とは気づきませんでした。wobbly
そう言えば、あの時ソレワターセは鏡から飛び出して来ましたよね。
あゆみに襲いかかって鏡の中に引きずり込み、トイレの用具入れに閉じ込めて
しまったのでした。shock

 ラブは、あゆみがせつなに作っていたはずのブレスレットをラブにあげると
と言ったことで偽者と気づきます。
「これがせつなのだって、本当のお母さんなら知ってるはず」
ラブの言葉を聞いて、ソレワターセの様子が変わります。
「本物はこっちよ!」
その時、せつなの声が聞こえ、せつながアカルンで本物のあゆみを連れて
戻って来ました。
 
 偽者と見破られたとわかると、ソレワターセも正体を現します。wobbly
ところが、その時シフォンがインフィニティになってしまいました。
ノーザのインフィニティが発動したとの声で、シフォンの元に向かうソレワターセ。
 せつなとラブもプリキュアになって、追います。dash

 ピーチが、ソレワターセに捕まってしまいました。
久々登場、パッションのハピネスハリケーン!!
グランドフィナーレになってから、個人技も見る機会が減ってしまいました。sad
 追いついたタルトにシフォンを預け、美希とブッキーもプリキュアに。
しかし、相手は手強いソレワターセ。そう簡単に倒れません。
4人のクワドラプルパンチでも、倒れないソレワターセ。wobbly
最後はやっぱり、グランドフィナーレ!shine

 本物のあゆみも、戻ってせつなに作っていたブレスレットを渡します。
「ありがとうお母さん」
せつなの感謝の言葉に、あゆみも涙したのでした。shine
「せっちゃん、ラブ、お母さんこそありがとう」
二人を抱きよせ、ありがとうと感謝するあゆみ。
 最後はあゆみが、素敵で感動的でした。
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年11月28日 (土)

グランベリーモールへ行って来ました。

 今日は、南町田にあるアウトレットモール「グランベリーモール」へ行って来ました。shine初めて行ったのですが、犬と一緒に買い物に来ている家族連れが多くてびっくり!wobbly

 町田、と言っても最寄駅は東急田園都市線の南町田駅。しかも、改札出て目の前!!shine
一緒に行った会社の同期の女性は、私が連絡するまで完全に小田急の町田だと思って
いたそうです。私も初めて知った時は、そうだと思ってました。coldsweats01
 知らせてもらってよかったと言われて、私も気づいてよかったとホッとしました。
危うく、お互い違う駅で待っているところでしたよ。sweat02
 相模大野駅で小田急江ノ島線に乗り換え、中央林間駅へ。train
そこから、田園都市線で南町田まで行きます。

 南町田へ着いたら、同期が先に待っていました。
職場が違うのでお昼を食べながら、10月から行き始めた職場の話で盛り上がってました。shine
 その後は、アウトレットモールを見て歩きます。dash
グランベリーでも、クリスマスの飾り付けxmasがしてあり綺麗でした。
写真がそうです。
 もう12月ですねえ。クリスマスが来て、すぐ年末でお正月。早いなあ。

001

002

003

004

 話は変わりますが、現在溜まったアニメ感想を編集中です。sweat01
めちゃモテイベントレポも書き終えたので、プリキュアから更新しています。
今後の予定としては、エリン、めちゃモテアニメ感想、しゅごキャラ、他の作品
を順次更新して行きます。編集が終了次第、アップします。
なので、この順とは限らないのでご了承ください。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

2009年11月24日 (火)

フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」感想

 ラブとせつな、沖縄へ修学旅行に!shine
ラブたちって、中学生ですが修学旅行が沖縄なのですね。wobbly
何泊なのか不明ですけど、羨ましいです。
 
 ついにやって来た沖縄!
大輔って、沖縄出身だったのですね!
そう言えば、苗字は知念でしたっけ。coldsweats01
修学旅行と言うことで、ラブとの思い出を作ろうと張り切ってます。

 ラブ、沖縄に着いたと浮かれていたらこっそりカバンに隠れてタルトとシフォンが、着いて来てしまったことに気づきます。困ってしまうラブですが、シフォンに一緒にいたいと言われてしまいました。可愛いシフォンに言われたら、旅行を許してしまいますよね。shine

 その頃、留守番の美希、ブッキー、カオルちゃん。
海や食べ物などから沖縄を連想して、楽しそうです。happy01
 同じ頃、沖縄を堪能していたウエスター。
プリキュアを倒しにと言いつつウエスター、沖縄を満喫していました。sweat02

 ラブは、大輔の様子が変だと不機嫌に。
大輔は、ラブとの思い出を作る為、ケンカをしないように怒りたくても必死に
こらえます。bearingでも、それがラブにはいつもの大輔らしくないと感じていたのでした。

「ジンベエザメ、ヤンバルクイナ、ハブ、マングース、いいなあ」
沖縄から連想するブッキー、動物好きだけあって想像するものが美希やカオルちゃんと違います。coldsweats01あんまり、出会いたくないものばっかりですが、ブッキーらしくて
いいかな。でも、美希やカオルちゃんには賛成してもらえませんでした。sweat01

 沖縄を楽しむ、タルトとシフォン。
タルト、ちんすこうに夢中になってると、
「我が名はインフィニティ、無限のメモリーなり。」
シフォンが、再びインフィニティになってしまいました。shock
 慌ててクローバーボックスを取ろうとするタルトですが、
シフォンはどこかへ行ってしまいます。

 インフィニティレーダーで、インフィニティを察知したウエスターも動きだして
しまいました。wobbly

 ラブは、駆けつけたタルトからシフォンがインフィニティになって森の方へ
行ってしまったと聞き、急いで森へ走ります。dash
 シフォンを探すラブとタルトですが、そこにソレワターセが現れます。
プリキュアに変身して、ソレワターセと戦うピーチ。
 でも、強いソレワターセに追い詰められて大ピンチです。shock
ところが、そこへラブを探しに来た大輔が!大輔の声に、キックでソレワターセを
突き飛ばしてピンチを脱します。
 すると、ソレワターセの攻撃が大輔の方に!
ピーチは、大輔をかばって二人とも海へ投げだされてしまいました。wobbly

 ピーチを連れて浜辺へ泳ぎ着いた大輔。
大輔は、せっかく修学旅行だからラブと良い思い出を作りたかったのに、
またケンカになってしまったとピーチに話します。sad

 その時、流れ星に気づいたピーチは願い事をしようと言います。
「大輔くんとラブちゃんが、早く仲直りできますように」
ピーチは、流れ星に願います。shine
 大輔らしいのが良いと思うとピーチ。

 大輔とピーチが浜辺でラブラブ?な頃、美希とブッキーの元にせつなから電話
が入っていました。
 美希とブッキーが一緒にいると聞いて、いきなり沖縄からワープして来た
せつな。coldsweats02
美希とブッキーでなくても、びっくりです。
 そう言えば、アカルンにはテレポート能力があったのでした。coldsweats01
シフォンがインフィニティになって行方不明だと知らせるせつな。

 けれど、一足早くウエスターにシフォンを見つけられていました。
シフォン、自らバリアーをはっていました。インフィニティ、バリアーを
はる能力まであるとはびっくりです。coldsweats02

 シフォンの危機を聞いて、アカルンで飛んで来たせつな、美希、ブッキー。
せつな、ラブの所へ来たつもりが出たところがウエスターの上でした。
せつなたち、ラブだと思ったらウエスターとわかるとそのまま変身してしまいました。
ウエスターに乗ったまま、プリキュアになるせつなたち。
「そこでーーーっ!?」
と叫ぶウエスターに爆笑してしまいました。happy01
 ウエスターの上で、プリキュアのキメポーズを取るパッションたち。
最早、ウエスターに乗ってること完全に忘れてる気がします。coldsweats01

 そこに、ピーチも駆けつけてシフォンにずっと一緒だよと語りかけて、
バリアーを解いたのでした。
 バリアーが解けた時、タルトがオルゴールを回してシフォンは元に戻ります。
シフォンが元に戻れば、グランドフィナーレでソレワターセを倒します。shine

 大輔に、流れ星を見て願い事をしたと話すラブ。
ピーチの正体バレちゃうんじゃ!?と思いましたが、大輔は気づいてないようでした。wobbly

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年11月23日 (月)

フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」感想

 シフォン、夜中にまでインフィニティになってしまうのですねえ。
起こされてオルゴールを聴かせるタルト、しばらくは大変そうです。bearing

 タルトから話を聞く、美希。
シフォン、そんなにちょくちょくインフィニティになってるとはびっくりです。wobbly
 美希は、タルトにかわってシフォンにオルゴールを聴かせます。notes
そこに、オルゴールを回してみたいと女の子がやって来ます。
美希は、困りながらも少しならと女の子に渡します。
楽しそうにオルゴールを回す女の子ですが、美希がかかって来た電話に出ている間に友達に呼ばれてオルゴールを持ったまま走って行ってしまいました。shock
 美希は、慌てて追いかけますが女の子が道に飛び出した時、
車が走って来てしまいました。美希が助けて何とか、事故にならずに済みました。wobbly
けれど、助けた時にオルゴールが投げだされて、偶然通りかかったトラックの荷台に乗ってしまったのです。shock
 トラックの荷台に乗って行ってしまったクローバーボックス。
美希は、それを見ていなかったのでクローバーボックスがない!と大騒ぎに。

 今、シフォンがインフィニティになったら…と話しているそばから、
シフォンがインフィニティになってしまいました。coldsweats02
 
 シフォンはラブに任せて、美希、ブッキー、せつなはクローバーボックスを
探しに出かけます。
 しかし、いくら探してもボックスは見つかりません。
シフォンは、今にも別世界に飛ばされそうになっていました。bearing

 落ち込んでいる美希を見かけて、声をかけたのはカオルちゃんでした。
カオルちゃん、何だか久し振りに見た気がしますよ。
カオルちゃんに励まされて、美希は希望が湧いてきます。shine

 インフィニティレーダーで、シフォンを探すサウラー。
その時、オルゴールを回す先ほどの女の子がいました。
どうやら、トラックの運転手が荷台にオルゴールが乗っていたのを見つけて、
女の子に渡していたようです。shine

 オルゴールの音で、レーダーが消えたと驚くサウラーは女の子からオルゴール
を奪おうとします。オルゴールの音色が、インフィニティに関わっていると
気づいてしまったのです。shock

 そこに騒ぎを知って駆け付けたのは、ベリーでした。
ソレワターセから女の子とオルゴールを守ろうとする美希。
ところが、オルゴールが落ちてしまいました。
サウラーが今だと触ろうとした時、オルゴールが光ってサウラーは触れることが
できませんでした。coldsweats02

 オルゴールを壊そうとするサウラーですが、
何か思いついたらしくソレワターセに壊させるのをやめます。
 ベリーは、オルゴールを取り戻そうと戦います。
しかし、ソレワターセは強くベリーひとりでは敵いません。
サウラーの狙いは、ベリーが立ち上がれなくなった時にオルゴールを壊して
インフィニティを奪おうと言うものでした。

「私は、プリキュア!キュアベリー!!
どんな時も、希望は捨てない!!」

ベリーは、立ち上がりベリーソードを使ってソレワターセを倒し、
オルゴールを取り戻します。shine
 そこに駆けつけたタルト、オルゴールを手にラブの元に急ぎます。
追いかけるソレワターセですが、パインとパッションも到着。
 
 タルトは、何とか家までたどり着いてオルゴールを回してシフォンを元に
戻すことに成功します。happy01
 ラブも、急いでベリーたちの所に向かいます。
今回は、みんな走りながらの変身で大変です。でも、パインとパッションは変身
シーンがあったのにピーチはカットなのでした。coldsweats01

 4人揃って、新技ラッキークローバー・グランドフィナーレで
ソレワターセを倒します。shine

 シフォンが時限を飛ばなかったのは、ラブが子守唄を歌っていたからなのでした。
美希の子守唄で、シフォンも気持ち良さそうに寝ています。shine

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

フレッシュプリキュア! 第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」感想

 ノーザが育ててた植物は、ソレワターセの実だったとは。
まさか、ソレワターセの元になってたのが、FUKOのゲージを与えてできた実
だなんて怖すぎます。bearing
 オープニング映像が、公開中の映画バージョンになってました!shine

 シフォンが気になって、ミユキのダンスレッスンにも身が入らないラブたち。
ミユキに事情を説明して、強くなるために特訓したいと話します。
「こうなったら、プリキュアのコーチも引き受けたわ!!」
ミユキ、張り切って特訓を承諾してくれました。happy01

 特訓に行く為にプリキュアに変身するラブたち、気合い入ってます。
ミユキが特訓場にと選んだのは、家電から宇宙ロケットまで手掛けている世界トップクラスの御子柴グループの屋敷でした。coldsweats02
 御子柴の名前に聞き覚えがあるラブ、それもそのはずここは大輔の友達、
ブッキーのことが大好きな御子柴健人の家だったのです。wobbly

 まさか、ラブのクラスメイトにそんな凄い財閥の息子がいたなんてびっくりです。

「ピーチさん、お久しぶりです。
まさか、姉ちゃんの知り合いだったなんて!」

と嬉しそうな大輔。coldsweats01
 大輔、ピーチの正体がラブと知ったらどうするのか気になります。

 御子柴グループ、恐るべし。
地下特訓場って、とてもただの財閥とは思えない地下施設にあ然です。
 早速、4人の得意分野を調べるミユキ。wobbly
ピーチはパンチ力、ベリーはキック力、パインは持久力、パッションは瞬発力
がそれぞれの得意な能力とわかります。shine
 今まで、気づかなかったのも不思議な気もしますよ。

 4人の得意分野がわかったところで、早速特訓開始です。
でも、ミユキには何か引っかかるものがあるみたいです。sad
4人が別々のメニューを組み、特訓を始めました。
その様子を見るミユキですが、これだけではダメだと呟きます。

 その頃、ラビリンスではノーザが育成中の植物からソレワターセの実を
作り出している真っ最中でした。
 実ができる場面とか、不気味です。shock
ウエスターに、ソレワターセの実を渡すノーザ。
ウエスターも、ノーザには逆らえずにシフォンを探しに出て行きます。

 4人別々の特訓を終えたプリキュアですが、ミユキにダンスを踊るようにと
言われて踊り始めますが見事に息が合いません。bearing
 それを見たミユキ、ピーチたちが大事なことを忘れているのに気づいていました。
プリキュアが強くなるにはダンスだと、明日もダンスレッスンをすると言うミユキ。wobbly
 ミユキの言葉に納得が行かないピーチたちは、なぜダンスなのかわからずに
ケンカになってしまいました。

 翌日、今日もダンスのレッスンをする予定のミユキに、
ベリーもパッションもパインもそれぞれ特訓をすると言うのでした。
 その時、シフォンがインフィニティになってしまいました。
そこにインフィニティを察知して現れたソレワターセとウエスター。shock
 タルトは、シフォンを戻そうとクローバーボックスを開けようとしますが、
なぜかボックスは開きません。
 
 ソレワターセの力に敵わず、倒れこむプリキュア。
「あの日の気持ちを思い出して!
新生四つ葉のクローバーが誕生したあの日の気持ちを!!」

レッスンの曲を流して、ミユキはピーチたちに合宿の時4人の心がひとつに
なったあの時の気持ちを思い出してほしいと呼びかけます。shine
「思いだして、ダンスをみんなで踊る為に何が一番大切なのかを!」
ミユキの言葉に、ハッとするピーチたち。
「ダンスをみんなで踊る為には、ハートを一つにすることが大切だったんだ!」
ピーチたちは、大切なことを思い出して起き上がります。
「私たち、みんなが守りたいのはシフォン!!」
プリキュアがそう気づいた時、インフィニティになっていたシフォンが元に戻って
光り出します。shine
 その直後、光り出したクローバーボックスが開いて、
プリキュアに新たなパワーが与えられたのでした。wobbly

 ソレワターセに立ち向かうプリキュア。
「私たち、4人一緒ならあなたたちなんかに絶対に負けない!!」
プリキュアがそう言った時、クローバーボックスが光り始めます。
「みんなのハートを一つにするよ!
クローバーボックスよ、私たちに力を貸して!!」

ピーチの呼びかけにボックスが応えるように、光ります。shine

ピーチ「プリキュアフォーメーション!レディー・ゴー!!」
パッション「ハピネスリーフ、セット!パイン!!」
パイン「プラスワン、ブレアリーフ!ベリー!!」
ベリー「プラスワン、エスポワールリーフ!ピーチ!!」
ピーチ「プラスワン、ラブリーリーフ!」
4人「ラッキークローバー!グランドフィナーレ!!」
 新しい技は、4人がリレー形式でハートのリーフを繋ぎながら渡して行き、
最後は4人でソレワターセを倒すのでした。shine
 いきなり、スタートダッシュの体勢で何が始まるのかと思ってしまいましたが、今まであまり見たことのない技なので面白いです。グランドフィナーレって、何か意味深ですねえ。sweat01
プリキュアの新しい力にラブたち自身もびっくり!

 長老が言っていたクローバーボックスが必要になる時とは、
プリキュアの新しい力のことだったのでした。coldsweats02

 この力があれば、ノーザが来ても戦える…はず!

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」感想

 ついに登場したラビリンスの最高幹部ノーザ。bearing
FUKOのゲージで怪しい植物を育てているノーザ、不気味すぎます。shock
ノーザが出たことで、プリキュアが戦う相手もナケワメーケからソレワターセに。
FUKOのゲージが満タンになったので、ラビリンスの狙いがインフィニティだった
シフォンに変わったからソレワターセなのでしょうけど強すぎです。wobbly

 ウェスターとサウラーに、メビウスからインフィニティレーダーが贈られて
いました。クラインからの報告に、嬉しそうなウェスター。coldsweats01
もうひとつ、メビウスからの贈り物があるとクライン。
でも、それは後のお楽しみだとのことですが、だいたい想像はつきます。
多分、あの方のことだと思いますが。

 ラビリンスでそんな不穏な動きがあった頃、
ラブたちはシフォンが立った、シフォンが立った!!と大騒ぎ。shine
 シフォンが、立って歩きましたよ!shine
シフォンって、飛んでることが多かったですがそう言えばまだ歩けなかったのでした。sweat02

 ラブたちは、シフォンを連れて公園にどんぐり拾いに出かけます。
楽しそうにみんなでどんぐり拾いをするラブたち。シフォンも、嬉しそうです。
「枝についてるのは赤ちゃんどんぐりだから取っちゃダメなの。
赤ちゃんどんぐりは、まだ寝てるの。シフォンだって、お昼寝中に無理やり
起こされたら嫌でしょう?だから、どんぐりさんが目が覚めて落ちて来るまで、
もうちょっと待ってあげよう」

枝に着いていたどんぐりを取ろうとしたシフォンに、ラブは優しく語りかけます。happy01
 ラブの言葉に、シフォンも納得したようでした。

「我が名はインフィニティ。無限のメモリーなり。」
楽しそうにどんぐりを拾っていたシフォンですが、突然インフィニティに覚醒
してしまったのです。coldsweats02
 シフォンに一体何が!?
タルトが慌てて、クローバーボックスのオルゴールを聞かせるとシフォンは元に
戻ります。

 ところが、そこにインフィニティレーダーでシフォンの居場所を知ってしまった
サウラーとウエスターが現れます。bearing

 どんぐりをナケワメーケに変える、サウラーとウエスター。
ラブたちも、シフォンは渡さない!とプリキュアに変身します。shine

 プリキュアの活躍で、ナケワメーケを投げ飛ばします。
すると、風が吹き荒れたかと思うとナケワメーケの向こうに、
サウラーでもウエスターでもない別の人物が現れたのです。
 ピーチたちは、慌てて助けに行こうと走りますが、
パッションがおかしいと気づいてピーチたちを呼びとめます。

「スイッチオーバー!
プリキュアよ、覚えておきなさい。
我が名はノーザ。おまえたちに、嘆きと悲しみを植え付ける。
ソレワターセ、姿を現わせ!!」

突然現れた人物こそ、メビウスが送り込んだ新たな敵ノーザでした。
 ソレワターセ、恐ろしいことにナケワメーケを取り込んでしまいました。
しかも、ナケワメーケよりずっと強い!!shock
「さあ、インフィニティを寄こせ!」
って、ノーザの顔怖すぎです。shock

 ソレワターセを倒そうと、ピーチ、ベリー、パイン、パッションがフルパワー
で立ち向かいますがソレワターセの力は驚くほど強く、プリキュアのパワーも
限界に達していました。bearing
 その時落ちて来たどんぐりを見たシフォン、ラブが言っていた言葉を思い出します。
「きゅあきゅあ、ぷりっぷー!!」
シフォンの言葉に、クローバーボックスが反応、凄まじい光を放ってプリキュアを
助けます。shine

 何が起きたのかわからないうちに、ソレワターセはプリキュアに倒されて
ノーザは立ち去ってしまいました。

 予想通り、クラインが言っていたメビウスからのもうひとつの贈り物は
ノーザでした。coldsweats01
 ノーザの圧倒的な強さに驚くラブたちですが、シフォンは守ると誓うのでした。
 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年11月21日 (土)

夢色パティシエール 第7話「仲良し誕生日(バースデー)ケーキ」感想

 ケーキのデザインを盗まれてしまったいちご。bearing
もう同じデザインは使えません。でも、残された1時間はしかなくて大ピンチ!
いちごは、どうするのでしょうか!?

 いちごは、もっと良いデザインを思いついたと樫野くんたちに話します。
説明しながら、作り直し出すいちごたち。wobbly
 
 その頃、幼稚園では子供たちがケーキを楽しみにしていました。
Bグループの子たち、まだいちごたちが調理室にいるのに先にバスで出発して
しまいました。
 とことん、卑怯ですね!angry
その様子を見ていたかなことルミ、いちごの為にとどこかへ走って行きます。wobbly

 無事にケーキを作り直して、後から校門に来たいちごとスイーツ王子。
けれど、バスはすでに出発してしまっていました。shock
 タクシーで追おうにも、通りに出るまで20分はかかります。
そう言えば、いちごも初めて聖マリー学園に来た時、バスを降りてから随分歩いてましたよね。おまけに、先生に知らせるにも職員室に行って門に戻るまで、30分もかかってしまうのです。
 職員室に行って戻るだけで、30分!?coldsweats02
前から凄い学校だなあと思っていたけど、まさかそこまで広いとは。

 困っているいちごたちの助けになったのは、かなことルミでした。shine
なんと、通りへ出て幼稚園まで乗せてくれる車を見つけて来てくれたのでした。coldsweats02
 今回は、かなことルミが影でいちごの為に大活躍してました。
妹のりんごちゃんの為に頑張ってるいちごを助けたい、かなこ。
ルミも、ホントに友達思いのいい子です。shine
 かなこのヒッチハイクに運転手も驚いた様子ですが、良い人が乗せてくれて
本当によかったです。happy01

 幼稚園では、先にBグループがあるちゃんに作ったケーキを見せていました。
「雪の日の幼稚園」
嬉しそうなあゆちゃんたち。happy01
 その時、いちごたちが到着しました。
りんごちゃんに、ケーキを見せるいちご。
一体、どんな風に変えたのか気になっていましたが、出て来たのはお菓子の家!
「魔女の家のりんごちゃん」
土台は元のままで、クッキーを作り足してお菓子の家にかえたのです。coldsweats02
 お菓子の家に、りんごちゃんも他の子供たちも大喜びです。shine
お菓子の家の中には、りんごちゃんが魔女に捕まっているのでみんなで周りに
飾ってあるりんごを煙突から中に入れて、りんごちゃんを助けようと呼びかけます。
 次々とりんごをお菓子の家に入れて行く、子供たち。
実は、子供たちには見えませんが中にはバニラたちがいたのです。coldsweats01

 投げ入れられるりんごにあたり、うめき声を出してしまうカフェ。
声は子供たちに聞こえるらしく、誰もいないのに声がすると子供たちはびっくり!shockいちごは、とっさに声を出したのは自分だとうめき声を出してその場を乗り切ります。
 魔女のマジパンが倒れたのを見て、中に入りましょうといちごがお菓子の家を外すと中にはりんごちゃんのマジパンとケーキが!happy02
 これも、バニラたちのおかげなのですが、知らない子供たちは手品みたいと
びっくりです。

 魔女を倒してくれたお礼をみんなに言う、りんごちゃん。
ふと隣のテーブルを見ると、ひとり寂しそうなあゆちゃんがいました。sad
りんごちゃん、あゆちゃんのケーキとお菓子の家をくっつけて、
すっかりみんなと打ち解けたのでした。shine

 いちごも、かなこと打ち解けて仲良しになりました。happy01
Bグループの子たちが作ったケーキを食べたいちご、そのおいしさになぜこんな
おいしいケーキが作れるのに盗作なんてしたのかと不思議に思うのでした。

 いちごは、自分で作ったスイーツを人に食べてもらうのがこんなにも
嬉しいことなんだと初めて知ります。shine

 いちごが、どんな風に成長していくのか楽しみですね!

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

夢色パティシエール 第6話「ぴよぴよ幼稚園のお誕生会」感想

 バニラ、ショコラ、キャラメル、カフェ。shine
メインとなる4人のスイーツ精霊が、出揃いました。happy01
エンディングにも、出てくる名前なのですぐ覚えてしまいました。
 バニラとショコラは、会った途端にケンカモードで二人はライバルみたいです。
キャラメルはドジっ娘!?でも、可愛いです。カフェは、唯一の男の子の精霊。coldsweats02
女の子には女の子、男の子には男の子の精霊とか決まりはないみたいですね。note
 
 いちごの前に飛び出した、樫野くんのスイーツ精霊ショコラ。
「天野いちご、樫野に褒められたからっていい気にならないでくださる!?」
といきなりライバル視。coldsweats01
 ショコラの出現に樫野くんにも、スイーツ精霊がいたことを知って驚くいちご。
ショコラの言葉に、思わず飛び出すバニラ。ケンカ友達?なのでしょうか。
ところが、スイーツ精霊がいたのはいちごと樫野くんだけではありませんでした。

 いちごがスイーツ精霊が見えると知り、安堂くんと花房くんもスイーツ精霊が
いるとわかったのでした。coldsweats02

 バニラたちは、精霊を持たない他の人には見えないのです。

 授業の後、改めてお互いのスイーツ精霊を紹介します。
安堂くんの精霊は、キャラメル。花房くんの精霊はカフェ。shine
聖マリー学園と精霊界は、繋がっているので宮廷パティシエになる修行の為に
出てくるのでした。
 バニラたち精霊は、宮廷パティシエになるのが夢。
安堂くんの夢は、実家の和菓子屋の隣に和洋折衷のお菓子の店を出すのが夢です。
花房くんは、華道家の母親と衣食住のコーディネーターを目指しているのでした。
樫野くんは、一流のパティシエになって一流の店を出す為に学校をトップで卒業
するのが夢です。shine
 アンリ先生のケーキに憧れて、おばあちゃんが作っていたようなケーキを
作りたくて来たいちご。みんなの夢と違いすぎるレベルに、急に自信をなくして
しまいました。sad

 その晩は、スイーツ王子と精霊たちで、いちごとバニラの歓迎パーティー
が行われたのです。
「いちごちゃん、可愛いから何でも教えるよ」
って、花房くん。sweat02
 いちごは、マジパンでバニラを作りたいとデッサンを始めます。
でも、失敗してしまいました。
 そんないちごを見た樫野くん、
「天野は、不思議と教えてみたくなるんだよな」
と言ってますよ。羨ましいです。happy01

 ところが、その時外ではいちごがスイーツ王子とばかりいるのを妬む女子
たちが!いちご、気をつけて!

 いちごたちは、ボランティアで幼稚園へ行くことになります。
毎月園児の誕生日にケーキを作って、届けているのでした。

 その中で、ひとりみんなの輪に入ろうとしないりんごちゃんを見かけます。sad
りんごちゃんは、引っ越して来たばかりでまだ他の園児たちと打ち解けられない
ようでした。
 他の子供たちも、りんごほっぺとりんごちゃんをからかってしまいます。

 りんごちゃんの誕生日が来月と知って、ケーキを作る約束をしたいちご。
いちごは、新しい環境になかなか慣れることができないりんごちゃんを見て、
聖マリーに来たばかりの自分に似ていると感じたのです。wobbly

 りんごちゃんが食べたい、りんごと生クリームを使ったみんなと仲良くなれる
ケーキ。いちごは、どんなデザインにしたら喜んでもらえるか悩みます。

 数日後、樫野くんたちに完成したデザインを見せるいちご。
練習で考えたケーキを作ってみることにしたいちごとスイーツ王子。shine
でも、その様子を見ていた他の女子たちが何か企んでいるようで心配です。

 やっと完成したケーキ。
いちごたちは、休息に購買部へ買い物に行きました。
けれど、その間にクラスの女子たちが来てケーキの写真を撮って行ってしまいました。shock
留守番のキャラメルは、役に立たなかったのでした。

 いよいよ幼稚園に行く当日。
いちごたちは、本番にケーキを作ろうと調理室に向かいます。
その途中でクラスの女子たちが、いちごのデザインと全く同じケーキを完成させて持って行くのを見てしまいました。coldsweats02
 いちごのデザインが盗まれた!
あーあ、やっぱり写真を撮ってたのはこういうことでしたか。
人のデザインを盗むなんて最低ですね。angry
何かいい案を思いついたらしいいちご、どうするのでしょうか!?

 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年11月20日 (金)

東京アニメセンター「声優の日」MM3トークイベントレポ④~握手会編~

 の続きです。私の記憶を頼りに書いているので、セリフなど間違っている可能性もありますがご了承ください。

 シュミレーションデート?のコーナーが終わると、イベントも終了の時間が
近づいて来ました。sad

 貰った整理券に書かれた番号が、くじの番号にもなっていたのです。
当たるとプレゼントが貰える企画になっていました。shine
残念ながら私は外れてしまいました。
MM3と一緒に写真が撮れると言うファンには堪らないプレゼントまで用意されてました。それは、会場に唯一いた小学生くらいの子供が当たっていました。
イベントに参加していたのはほとんど大きなお友達で、子供は一人か二人しか
いなかったので、これは嬉しかったです。happy01

 まだ時間が余っているとのことで、
MM3に悩みを聞いてもらう人生相談のコーナーをすることに。wobbly
ところが、肝心の人生相談のメモがどこかへ行ってしまったとスタッフが大慌て。
結局、メモは見つからずに人生相談のコーナーはイベントではやりませんでした。coldsweats01
 でも、イベント終了後に関山さんのブログに掲載されていました。
この日のイベントについても、書かれていましたね。shine
MM3の写真も掲載されています。

 トークイベント終了後にもう一つ、楽しみなイベントが残っていたのです。
CDを買うと参加できる、握手会!!
 恥ずかしながら握手会にも、参加してしまいました。sweat02
それも、2回も。おかげで、通常盤、初回盤ABCの4種類のCD全部揃いました。shine
2回したので、1回目に通常盤を買って2回目には初回盤Aを買いました。coldsweats01
その為に、今、家には初回Aが2枚あることになってます(苦笑)。

 握手会に参加したのは、これが初めてだったのですがいざとなるとやっぱり
緊張します。
 並んでいたのは、ほとんど女性でしたがちらほら男性ファンの姿もありました。coldsweats02
ホントは、めちゃモテ文化祭のこととか詳しく聞きたかったのですが、
緊張して普通に握手して「応援しています。頑張ってください」としか伝えられ
なかったです。sad
 2回目の時は、勇気を出して波人とナーミーをしました!shine
それに、「めちゃモテ文化祭行きました。凄くよかったです」だけでも、
伝えられたので満足でした。「本当ですか!?ありがとうございます」と東條くんが嬉しそうに言ってくださったのは絶対忘れません!shine
 あれから、もうすぐ1週間たつのかと思うと早いですね。
目の前でMM3と握手して少しだけでしたが、話をして来たと思うと夢みたいです。wobbly
3人ともカッコイイですし、今回参加してとてもいい子たちだなあと改めて
思いました。shine

 長くなりましたが、トークイベントレポはこれで終わりです。
ここまで、読んでくださった方ありがとうございました。

 握手会終了後、帰宅しました。
ロクさんとも、帰りの電車でもいろいろとお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。happy01

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年11月18日 (水)

東京アニメセンター「声優の日」MM3トークイベントレポ③~トークショー編後半~

 の続きです。
私の記憶を頼りに書いているので、セリフなど間違っている可能性もありますが
ご了承ください。

 質問コーナーが終わると、
スクリーンに、MM2の文字が!
MM2って誰!?と思っていたら、司会の関山さんと中島さんのことでした。coldsweats01
MM2、まあまあめんどくさい二人組なのだそうです。wobbly

 ここからは、中島さんがMM3とデートに行くと言う設定で進みます。heart04
MM3の3人にシチュエーションに応じて、質問に答えてもらうコーナーです。

 最初にデートに行く時の服装を聞かれて、
潮の大島くんが、アメカジスタイルと答えたら関山さんがアメカジがわからなくて、
アメカジって何?と聞いていました。coldsweats01
 アメカジは、アメリカンカジュアルのことを言うそうです。

 デートの待ち合わせ時間に間に合わなくて遅れてしまったら、
どう言いわけする?との質問には、大島くんも安倍くんも確か言いわけはしない!
と宣言していました。shine
 逆に波人の渡辺くんは、いろいろと言いわけを考えるそうで、
その様子がもの凄くかわいかったです。happy02

 それは多分ないだろうsign02と、一番印象に残ってしまった質問が次のものでした。
「彼女と電車で移動することになった時、彼女の歯に青海苔がついていたら
どうやってそのことを伝えますか?」

聞いた瞬間、ええーーーーっ!?でしたよ。
これ、回答難しいだろうなあと3人がどう答えるのか気になりました。
大島くん「メールでさりげなく知らせる」
安倍くん「電車を降りて、トイレに行けるような機会をつくる」
渡辺くん「飲み物を飲むように言う」
 波人の渡辺くん、飲み物を飲めば口がゆすがれて海苔が落ちるって発想に、
またしても可愛い!!と思ってしまいました。note

 デートで昼食を食べる時、どこに連れて行く?との質問が!
ここで、一番驚かされたのは安倍くん。
 ネットで良さそうなレストランを事前に調べておいて、そこに行く。
客席にいた全女性が興奮したんじゃないでしょうか!?
彼女の為に調べてくれるなんて、嬉しすぎます。heart04人柄がわかりますよ。

 歩いていたら彼女が不良に絡まれてしまいました、どうする?との質問も。
スクリーンに、不良のシルエットが出たのですが、どう見ても不良と言うより
不審者でした。wobbly
不審者注意とかの看板によく描かれていそうな絵です。sweat02
絵が怖すぎて、客席もびっくりです。
 私は、未海なら自分で不良を投げ飛ばすんじゃない?と思ってしまいましたよ。coldsweats01
大島くんか安倍くんどちらの回答か忘れてしまったのですが、
「抱えて逃げる」と言ってました。
 抱えるってお姫様抱っこかと思ったら、それは恥ずかしいので肩に担いで
逃げるとの話。happy01
 渡辺くんは、うーちゃん(大島くん)とあっくん(安倍くん)を呼びに行く
との答えでした。

 今回は、客席にいた女性ファンの安倍くんの人気が上がったんじゃないでしょうか。shine
本当に中3?と思ってしまうほど、完璧なデートコースに大人も顔負けです。

 ④に続く。

 
 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年11月16日 (月)

東京アニメセンター「声優の日」MM3トークイベントレポ②~トークショー編前半~

 の続きです。
私の記憶を頼りに書いているので、セリフなど間違っている可能性もありますが
ご了承ください。sweat01

 東京アニメセンターに戻ると、
「整理券に書かれていた番号順に並んでください」
との指示があったので並んでいた方に番号を聞いて並びました。

 しばらくして、係の方の声が聞こえ、早い番号の方はイス席、
後半の番号は立ち見になると案内がありました。

 私たちは、後の番号だったので必然的に立ち見と判明しました。sad
私の後ろにも何人か並んでいたので、40人近くはいたと思われます。
でも、最初に引き換えの為に中に入った時に、予想外にイベントが行われるスペースが狭かったのでかなり限られた人数しか入れないことに気づきました。bearing
 
 やっと、中に入れて場所を確保すると開始時間までまだしばらくあったので、
トイレに行く時間があるかどうかスタッフに聞きました。coldsweats01
 行ってもいいですよと返事があったので、急いでトイレに行って化粧直し
をしてまた戻ります。

 いよいよ、イベント開始の時間になりました。

「声優の日」イベントスタート

 まず、司会の関山美沙紀さんとアシスタントの中島ヒロさんが登場します。shine
現れた二人、客席を見てバラエティに富んでいて驚いたと、かなりびっくり
されていました。周りを見ても、男女半々くらい?男性ファンの方が若干多い気も
しました。
 二人とも、今日のゲストにかなり気合を入れているとのことで、
関山さんは女教師風、中島さんは学生っぽい感じの服にして来たとノリノリです。happy01

 関山さんと中島さんが、今日の説明をされた後にゲストを呼びます。
「アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」から
MM3の東條潮役大島崚さん、西崎青役安倍龍太郎さん、南雲波人役渡辺友裕さんです。」

 関山さんに呼ばれてMM3の3人が、入って来ました!shine
3人とも、カッコイイ!!heart04
しかも、めちゃモテ文化祭の時と違って距離が近いし、立ち見なのもあって
よく見えます。

 波人、今日も挨拶にナーミーをしましたよ。
客席もそれを見て、みんなでナーミー。happy02
波人、テレビで見てもかわいいですが実際に見てもホントにかわいいです。

 今回はトークイベントなので、歌なしですが最初に「こころ 君に届け」のPV
がスクリーンに映ります。notes

 ファンの方の中には、PVを見ながら一緒に大きく手を振る振り付け部分をされて
る方もいました。shine
 PVが流れた後、トーク開始です。
PVには、演奏風景と海辺の散策と二つの場面が混じっているのですが、
関山さんからコンセプトは?と聞かれて、
「練習風景」と答えていたと思います。happy01
 このPVは、8月に逗子で撮ったそうです。shine

 続いて、事前に募集していた質問にMM3が答えるコーナーに。
「声優の○○」と言うこのコーナー、毎回ゲストの方が出された質問に答える
みたいです。
 今回の質問は、3つ。
「アフレコでの失敗談」「学校生活」
「女の子の気になる仕草」
「今ほしいもの」

 この時出た話か不明なのですが、司会の関山さんが実は以前めちゃモテに
出たことがあると判明します。coldsweats02最初は、え?いつ出たっけ?と思いだせなかったのですが、関山さんの話では11話で未海がガラス越しに顔をくっつけているのを見た親子の母親の声だったのだそうです。wobbly
 その時のアフレコの様子を関山さんから聞けたのは、嬉しかったです。
3人がくっつくように座っていたと言う話を聞いて、状況がわかる気がして仲が良いんだなあと改めて思いました。happy01
 潮役の大島くんは、本番中にイスの下に置いていたペットボトルを倒して音を
出してしまったそうです。

 女の子の気になる仕草では、青役の安倍くんが料理の味見をしているところと答えて
いてびっくりでした。

 今ほしいものでは、波人役の渡辺くんが剣道をしているので竹刀がほしいと
言っていました。
 竹刀って、折れそうにないイメージがありましたが、使っているとささくれが
できてそこを削るので折れやすくなるのだと話していました。coldsweats02

(追記)

「声優の○○」のコーナーの質問のひとつは、「学校生活」についてで、アフレコ失敗談はこれとは別のトークで出た話題の間違いでした。修正して、追記しました。

③へ続く。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年11月15日 (日)

東京アニメセンター「声優の日」MM3トークイベントレポ①~秋葉原到着編~

 めちゃモテ文化祭に行ってからすっかりMM3のファンになってしまいshine
今日秋葉原の東京アニメセンターで行われた「第25回声優の日」イベントに行って
来ました。happy02

 このイベント、過去には実写SHIPSも出たらしいです。なぜ行こうかと思ったかと言うと、今日のゲストがMM3だったからです!happy02

 ちなみに今日は、埼玉の大宮宮原ステラタウンでは未海と合唱部がCD発売記念イベントを開催していました。shineさすがに、大宮は遠くて行けないですけど。

 イベントでMM3に会える!と思い、昨日は結婚式のレポを書いてから
今日の為にCDを聴いたりして興奮していました。shine
 今朝も、早く目が覚めてしまいました。

 今回のイベントも、文化祭ライブに引き続き黒猫のロクさんも参加されると聞き、秋葉原で待ち合わせして一緒に会場まで向かいました。happy01

 トークイベントを見るには参加整理券が必要でした。イベントは、午後1時からですが整理券の配布が11時から。happy01
 秋葉原に降りたのは初めてだったので、
会場の東京アニメセンターにたどりつけるか心配でした。
 でも、無事に目的のビルを見つけて、東京アニメセンターまで行くことが
できました。notes

 東京アニメセンターの受付カウンターで、整理券をGET!
12時半に、東京アニメセンターのあるフロアに集合と言うことで
一度外に出ます。note

 まだ、1時間くらいあったので軽くお昼でもと思い、食べられる店を探しますが
電気街だけあってそれらしいお店がない!!shock
 仕方なく、アニメセンターの入っているビル近くの軽食が食べられるパン屋に
入りました。sad
 そこで、サンドイッチを食べながらロクさんといろいろとお話をしました。
楽しかったです、ありがとうございました。shine

 食べているうちに、時間が来て東京アニメセンターに移動します。

 キリがいいので、この記事はここまでにします。
②に続く。
 

001_2

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年11月14日 (土)

友達の結婚式に行きました。

 今日は、友達の結婚式に行って来ました。shine
この間も書いてなかった?と思った方は、よく来て下さってる方ですね。
そうなのです、なんと今月は2回招待されていました。wobbly
 前回は、1日で受付をしました。緊張しましたが、いい経験になりました。
正確には、2月にも呼ばれて記事にしたので今年3回目です。
おめでたいことですし、招待されるのは凄く嬉しいです。shine
ただ、3人とも場所が代官山なのは偶然とはいえびっくりです。sweat02

 今日の結婚式は、挙式と披露パーティーに招待されていました。
挙式が11時からだったのに、披露パーティーが夕方からだったので、
なんでこんなに時間があいてるんだろう?と思っていました。coldsweats01
行ってみてわかったのですが、その間の2時間くらいに親族だけで披露宴をしていたそうです。

 挙式は、渋谷の教会で行われました。
最寄駅の神泉駅で友達と待ち合わせて行きました。happy01
でも、地図を見てるのに迷ってしまい、結局教会までタクシーに乗りました。sweat01

 2週間前に参加した友達の結婚式は、披露宴会場と併設のチャペルでしたが今回は正真正銘の教会。happy01
 本格的な教会で行われる結婚式に行ったのは、初めて。
新婦側の友人で呼ばれたのですが、ウェディングドレスを着た友人は綺麗でした。shine
 これだけ、何度も呼ばれると相手いなくてもしてみたくなりますね。coldsweats01

 それに、教会に行ってみて嬉しかったことが!
卒業以来会っていなかった同級生が子供を連れて来ていたのです。
それに、ここ何年か連絡が取れなかった友人、
何より教えてくださっていた先生が来ていました。

そのため、プチ同窓会みたいに。shine
 結婚式も素敵だったのですが、一番記憶に残ってるのが久し振りに会った
友人や先生って…。でも、一気に昔にタイムスリップしたみたいで懐かしかったなあ。happy02

 教会での挙式は、1時間程度で終わってしまったので、
パーティーの受付が始まる時間までどこで時間を潰そうかということになりました。

 教会を出て、次の会場がある代官山まで歩いて移動。dash
会場近くのレストランでお昼を食べ、そこでずっとみんなで話し込んでました。

 話に夢中になってるうちに、時間になったので次の会場へ。
披露宴も同じ場所でやっていたらしく、しばらく待っていると親族の方たちが
終わって出て来ました。happy01

 受付で会費を払い、中に入りました。shine
そして、披露パーティーの開始です。
披露パーティー、正確には二次会と思われますが、
立食形式のビュッフェスタイルでした。shine
 新婦の友人が旦那さまの都合で海外に行かれるので、
現地での様子を映した写真を使って解説していました。wobbly
 
 二人とも、結婚おめでとう!!
海外で生活するって、大変なことだと思いますが頑張ってほしいです。

 今日は、結婚式でしたが明日はMM3が出演するイベントへ行って来ます。

 
 
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

2009年11月12日 (木)

夢色パティシエール 第5話「天使?悪魔?精霊??」感想

 調理実習中、アンリ先生を思い出していてケーキのデコレーションに失敗
してしまったいちご。coldsweats01
 樫野くんが作ったチョコケーキ、おいしそうすぎてチョコ好きとしてはたまりません。shineこの作品、ホントにケーキをおいしそうに描いてくれるのが良いですよね。happy01

 チョコレートスイーツなら樫野くんの右に出る者はいないと聞いたいちご、
いつか自分も樫野くんのようなスイーツを作ってみたいと言います。
でも、樫野くんからは100万年たっても無理だと厳しい一言。sweat01

 テストで創作チョコケーキを作ることになったいちごは、自分で考えたチョコレート
のロールケーキをバニラと作ってみます。shineけれど、一口食べておいしくないと感じてしまいました。最後にかけた、チョコクリームの味がイマイチなのです。
 何度もチョコクリームだけ作り直しますが、何度やってもおいしくなりません。bearing
バニラは、チョコレートは得意分野ではないのでチョコについては詳しくないのです。
その証拠に、盛大に鼻血を吹いたバニラが凄すぎます。
 突然バニラに、何が起こったのかと思ってしまいましたが、
まさかチョコレートの食べすぎで大量の鼻血とはちょっと気の毒でした。sad
 チョコの食べ過ぎには要注意と言う、教訓だったのでしょうか。wobbly

 早朝、いちごは練習しようと調理室に行きますが、そこには樫野くんがいました。
樫野くん、人知れず練習していたのでした。shine
 チョコレートを作るのは簡単そうで、難しいのです。
樫野くんからチョコの溶かし方を注意されてしまったいちご、
言われた通りに作ってみたらチョコがおいしくなりました。
 喜ぶいちごですが、樫野くんは相変わらず意地悪なのでした。coldsweats01

 樫野くんに負けたくない!!と思ったいちごは、
テストで作るケーキを本格的なチョコケーキにかえることにします。
樫野くんのチョコを食べたいちごは、作ろうとしていたロールケーキではとても
敵わないと悟ったのでした。sad

 夜中、寝ないでチョコレートを作るいちごですが、体力の限界から眠くなって
来てしまいます。
 危うく倒れかけた時、樫野くんが声をかけます。
小さい頃の話をする樫野くん、おじさんがショコラティエだったことから
チョコレート作りを子供の時から見ていたのです。shine

 樫野くんから話を聞いて、チョコレートに励まされたいちご。
そんないちごには、樫野くんが天使に見えてしまいました。
 樫野くんが悪魔から天使に!?
これをきっかけに、いちごも樫野くんが気になりだすのでしょうね。heart04

 翌日、いよいよテストの日。
いちごは、結局予定通りロールケーキを作ります。
でも、チョコの味をビターにかえてみたのでした。
 樫野くんが作ったオペラをアレンジしたチョコケーキcake、おいしそう!!shine

 いちごのチョコロールケーキも完成。
って、イメージは悪魔と天使?バニラじゃないけど、樫野くんみたいです。sweat02

「天野が今まで作った中で、一番うまい」
いちごのケーキを食べた樫野くんが、いちごのことを褒めています。shine
 樫野くんに褒められて喜ぶいちごに、どこからか声が聞こえて来ます。
「天野いちご、樫野に褒められたからっていい気にならないでくださる!?」
なんと、現れたのは樫野くんのスイーツ精霊ショコラでした。coldsweats02
 バニラに続く、樫野くんの精霊ショコラが出て来ましたね。
しかも、初登場からいちごにライバル心むき出しです。coldsweats01

 次回は、エンディングの精霊たちが全員揃うみたいで楽しみです。

 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年11月11日 (水)

夢色パティシエール 第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」感想

 聖マリー学園の校内にある、サロン・ド・マリー。shine
サロンがあるとは、やっぱりこの学校凄すぎます。wobbly

 サロン・ド・マリーで働けるのは高等部の生徒だけ。
いちごはサロンでバイトしてみたいと思いますが、中等部の生徒はダメなのでした。bearing

 すると、和菓子屋をしている安堂くんの家を週末に花房くんも樫野くんも、
手伝いに行くのでいちごもどうかと誘われます。
 いちご、大喜びで手伝うことにしました。happy02

 安堂くんの家で、店員として張り切るいちご。
安堂くんは、妹や弟たちがたくさんいるのでした。
 そのうちのひとり、安堂くんの弟、一太からケーキブタと呼ばれていちご、
「せめて、大食いクイーン」と呼びなさいって。
 大食いクイーンだったのですね、いちごは。しかも、メダルを持って歩いて
いて驚きました。coldsweats01

 一太は、ケーキが嫌いらしく、ケーキ屋は帰れといちごに言います。bearing
けれど、いちごは一太が一瞬寂しそうな表情をしたのを見逃しませんでした。

 安堂くんの祖父が、あんこを作っているところを見せてもらういちご。
和菓子の基本に忠実に、食べる人が喜んでくれるように気持ちをこめて作るのが
秘伝だと話す安堂くん。
「おうちが、和菓子屋さんなのにどうしてパティシエを目指すのようになったの?」
いちご、ふと素朴な疑問をなげかけます。
 安堂くんがパティシエを目指したのは、樫野くんの家で食べたケーキが
おいしかったからでした。shine

 確かに、家が和菓子屋でケーキcakeを食べたことがないと、初めて食べたケーキはおいしいかもしれないです。あれだけ感動されると、出した方も嬉しいと思いますよ。shine

 ケーキのおいしさに気づき、子供の頃に初めてロールケーキを作った安堂くん。
その時、思ったのです。家の伝統を取り入れた和洋スイーツを作って、いつか家のとなりに自分のお店を出そうと決意したのでした。shine

 一太がなぜケーキを嫌がるのか不思議に思ったいちごは、
一太があんこを作っているのを見かけます。
 一太は、あんこに使う小豆に虫食いがあったものを取り分けているのでした。
でも、取り分けるだけではなくて、自分でも作ってみたいとあんこ作りの練習を
していたのです。bearing

 ところが、いちごは一太にもケーキを食べてほしいとサロン・ド・マリーの
ケーキを用意してしまいました。
 一太は、予想通りケーキは嫌いだと投げつけてしまいましたね。shock
そこにやって来た安堂くん、一太を叩いてしまいます。
「やっぱり、兄ちゃんはケーキの方がいいんだ」
と一太は泣きながら飛びだしてしまいました。
 一太を見つけたいちご、一太に話しかけます。
一太は、安堂くんとのことを話します。
「千にいは、何でも教えてくれたのに、なんでケーキの学校に行っちゃったんだ。」
一太は、安堂くんと二人で店をやっていくのが夢だったのでした。sad

 その時、いちごはずっと寂しい思いをしていた一太が、自分と似ていると気づきます。
安堂くんたちに、一太のことを相談するいちご。
 安堂くんが本当に作りたいケーキなら、一太も食べてくれると話します。happy01

 安堂くんたちが作ったのは、抹茶のロールケーキ。
バニラのレシピカードって、いちごが作ったスイーツじゃなくてもOKなんですね。
安堂くんの家から聖マリー学園に、瞬間移動するカードにびっくりです。wobbly

 一太に、安堂くんが作ったケーキを食べてもらういちごたち。
家族もみんな、おいしいと食べます。一太も、おいしいと喜びます。shine
 安堂くん、一太に自分の夢を話します。
いつか、店の隣に自分の店を出すこと。一太、それを知ってそれなら自分が家を
継いで和菓子職人になろうと決めたのでした。

 

 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年11月10日 (火)

来年のプリキュアは、「ハートキャッチ」?

 来年から始まるプリキュアの新タイトルが発表になったそうです。shine

「ハートキャッチプリキュア」

になるみたいです。

 まだ、タイトルだけで詳細不明なのですが、これだけ見るとラブたちではなく
別の主人公が新たにプリキュアになるように思えます。wobbly
 今のが続行なら、「フレッシュプリキュア!○○○」とプリキュアの後に、
サブタイトルが入りそうな気がするので。coldsweats01

 フレプリは1年限りで、二人体制に戻るのでは?などいろいろ噂が出ている
ようですが…。sweat01てっきり、せつな人気でフレッシュが来年も続くと思ってました。
早くも、来年春プリキュアオールスターズ映画第2弾が公開されるとの情報も出てますよね。wobblyフレプリ、人気はあったと思うのですが、玩具が売れなかったのでしょうか!?
 まだフレッシュ放送中ですし、どうなるかわからないですけど。

 

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年11月 9日 (月)

Web拍手メッセージレスです。(11/7分)

 Web拍手を下さる方、ありがとうございます!
拍手を下さる方が増えて来て嬉しいです。感謝感激です。shine

拍手とメッセージは励みになっております。
 頂いたメッセージへのお返事です。
 
>味噌っぽい人さん

 文化祭ライブ、行って来ました!happy02メチャクチャ盛り上がって、最高でした。shine
めちゃモテの公式サイトにも、昼間のファミリー公演のレポが掲載されていました。
かなり内容が違ったみたいです。wobblyファッションショーは、ファミリー公演だけの
企画で、そのかわりに一般公演ではナイスガールプロジェクトメンバーによるライブ
が入ったようです。coldsweats01私的には、ファッションショーの方がよかったのですけど。

 「めちゃモテ!サマー」のCD、買われたのですね。notes
めちゃモテの歌はどれも好きですが、この曲は夏の定番ソングになりました。

 みっきー、もちろん出てました。
味噌っぽい人さんは、みっきーがお気に入りなのですね。
みっきー、可愛いですよね。MM3はカッコ良すぎでした。heart04
今まで、実写MM3は興味がなかったのですが、このライブを見てファンになって
しまいました。happy02意外にも、男性ファンからも支持があるみたいですよ。
MM3の服装をしていた方までいました。wobbly
 別のイベントで、波人への男性ファンの応援が凄くて、未海がショックを受けた顔
をしていたと言う話を聞きました。
 そう言えば、きらレボライブの時は、SHIPSに扮装していた男性ファンは
いなかったですね。coldsweats01

 未海もMM3も、これを機会にぜひ次のシングルを出してほしいです。

ブログを気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。メッセージを頂いた際には、記事にてお返事を書かせて頂きます。

2009年11月 8日 (日)

極上!!めちゃモテ委員長イベント「めちゃモテ文化祭」レポ③~文化祭ライブ後半~

 の続きです。

 MM3が歌い終わると、ここで一端めちゃモテタイムは小休止。sad
ステージに出て来たのは、真奈ちゃんや合唱部のメンバーが所属する
ナイスガールプロジェクトの皆さんでした。wobbly

 ナイスガールプロジェクトのTHEポッシボーとキャナァーリ倶楽部が
全員集まったと自己紹介。ほかにもメンバーがいたのですね。sweat02

「THEポッシボーです」
「キャナァーリ倶楽部です」

 ファンの方には申し訳ありませんが、誰!?って感じでした。coldsweats01
チケットには、出演者に記載されていたので出ると言うのは、わかってたのですが。
ここからは、未海も小川真奈ちゃんに戻っての出演。
衣装も、めちゃモテからキャナァーリ倶楽部やTHEポッシボーの衣装に
それぞれチェンジ。shine

7.ヤングDAYS!!/真奈ちゃん以外全員
8.ドキッ!こういうのが恋なの?/えり~な
9.MAP/小川真奈
10.青春万歳!/キャナァーリ倶楽部
11.幸せの形/THEポッシボー

 結構、曲数が多くて、ナイスガールプロジェクトに興味がない私から見たら、
早くMM3を出してほしい!とそればかり思ってました。bearingファンの方、すみません。
周りのファンの方の盛り上がりが凄くて、前半以上にヒートアップしていて
圧倒されてしまいました。coldsweats02
 「幸せの形」の最後に、全員が出て来てナイスガールプロジェクトタイムが終了。coldsweats01

 真奈ちゃんたちは再び、衣装替えの為に舞台から去ります。
ここで、MM3がやっと出て来ました。shine
 
 MM3の3人、今練習中のヒップホップダンスを披露してくれました。happy02
カッコ良すぎて大興奮でした。heart04
 その後、ジェスチャーゲームが始まります。
客席をステージから見て左右にわけて、右側が潮チーム、左側は青チームに別れてゲームをします。
 波人が司会役で、観客がスクリーンに出た言葉のジェスチャーをして東條くんと
西崎くんに教えると言うゲームでした。もちろん、東條くんと西崎くんの二人
はスクリーンを見ていないのでわかりません。bearing
 私は、右側だったので潮チーム。shine
残念ながら縄跳びの出題で、東條くんがなかなかジェスチャーの意味がわから
なかったので時間切れに。でも、西崎くんもわからなくて時間切れだったので、
2対2で両チーム引き分けでした。
 ところが、ここで司会の波人だけがジェスチャーゲームを受けていないと気づき、
波人が罰ゲームを受けるハメになってしまいました。coldsweats01

罰ゲームは、果汁100%のレモン汁を飲むこと。あまりの酸っぱさに、波人がたえきれなくなっていました。
 レモン汁は、酸っぱそうで気の毒でした。bearing

 その時、MM学園の衣装に着替えた未海と合唱部が戻って来ました。

12.めちゃモテI LOVE YOU/北神未海とMM学園合唱部

 歌い終わると、もう時間だと未海たちは手を振って舞台を去ります。
ここで、自然とアンコールのかけ声が起こります。note

アンコール

 再び、未海、MM3、合唱部がステージに戻って来ました。

13.こころ 君に届け

 合唱部と未海が、一緒に盛り上げています。shine
客席もみんなで、大きく手を振ります。何度聴いても良い歌ですね。
3人ともカッコイイですし。これからも、応援して行きます。heart04

14.大好きになれっ!

 最後はやっぱり、この曲です。notes
MM3も、ステージの端で一緒に応援してましたね。
ちょうど、私の席からよく見えました。shine

 歌い終わるとみんな手を振って、今度こそ本当に終了です。
昼のファミリー向け公演は、ファッションショーがあったりと、
だいぶ内容が違ったみたいですが夜の公演も素晴らしかったです。

約1時間のライブでしたが、楽しかったです。shine

 今、めちゃモテはCD発売記念でこの文化祭ライブ以外にもあちこちで記念イベントをやってるのですよね。私は、残念ながら都合が合わないことが多いのですが。sweat01

 連続のイベントが続く中、
未海、MM3、合唱部、スタッフの皆様、
素敵なライブをありがとうございました。
本当に、参加できてよかったです。shine

 ロクさんともいろいろとお話ができて楽しかったです。
ありがとうございました。

 イベントレポはこれ終わりです。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

極上!!めちゃモテ委員長イベント「めちゃモテ文化祭」レポ②~文化祭ライブ前半~

 の続きです。
私の記憶を頼りに書いているので、曲順など違っている点があるかもしれませんが
ご了承ください。sweat01

 いよいよ、開演時間になりライブが始まりました。shine
その時、ステージのスクリーンにアニメの二十九先生の姿が!coldsweats02
二十九先生による、ライブを観る前の注意事項の説明でした。
 最後の項目、
「文化祭ライブ中は、立ち見はしないでください」
と言った内容の注意が読まれると、会場のファンから大ブーイングが起こりました。coldsweats01

 二十九先生が燃焼!!と叫んで、注意説明が終了。
今度こそ、本当にライブスタートです。notes

1.めちゃモテI LOVE YOU/北神未海とMM学園合唱部

 まず、ステージに未海と合唱部のメンバーがMM学園の制服で登場して、
アニメの初代オープニング、めちゃモテI LOVE YOUを熱唱します。note
 歌が終わってMM3の3人がステージに。happy02
もうカッコ良くて、大興奮でした。heart04年甲斐もなく、きゃあきゃあ叫んでしまいました。happy02二十九先生は、冒頭の注意事項で立つなと言ってましたが、波人が立ってもいいようなことを確か言いましたが、客席ではまだ立っている人と座っている人がいました。
 この時、MM学園合唱部のロビン?か誰かが、立っている人と座っている人が
いると公平ではないので、みんな立ってしまいましょうと提案して客席は全員
スタンディングでの鑑賞となりました。wobbly

2.めちゃモテ!サマー/北神未海とMM学園合唱部

 続いての曲は、めちゃモテ!サマー。
ライブが始まった「めちゃモテI LOVE YOU」からずっと、
ステージ後方のスクリーンにアニメの映像が流れていたのが、嬉しかったです。shine

3.乗ってるかぁ~い!/MM学園合唱部
4.キレイになりたい/MM学園合唱部

 未海は衣装を着替えるためにいなくなり、3曲目、4曲目はMM学園合唱部
だけで歌います。noteこの2曲も、気に入っているのでライブで聴けて興奮してしまい
ました。乗ってるかぁ~い!は、めちゃモテ!サマーのカップリング曲です。
 乗ってるかぁ~い!では、歌詞の「スペシャルライブの時間」を「文化祭ライブの時間」とかえて歌ってくれたのでテンションもあがります。up
やっぱり、この曲はライブ向きだなと再認識しました。

5.大好きになれっ!/北神未海 with MM学園合唱部

 大好きになれっ!の真っ赤な衣装に着替えた未海が、ステージに戻って来ました。
客席もさらにヒートアップ!happy02
 ドンストップ、ドンストップ!!が聴けて、最高でした。shine
気分も最高に盛り上がって来たところに、MM3が出て来ましたよ!!heart04

6.こころ 君に届け/MM3

 前半の最後はMM3。
PVを見た時も思いましたが、ホントにカッコイイです。heart04
サマフェスでも見たのですが、その時よりカッコよく見えました。
 今回、知ったことは意外にも男性ファンからも人気があると言うことでした。coldsweats02
特に波人がかわいくって、男女問わず人気が高いみたいです。shine

 ここで、ライブ前半が終了。
めちゃモテの歌はすべて出てしまいました。

 後半は、ナイスガールプロジェクトの皆さんが勢揃いです。wobbly

 ③に続く。

 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

極上!!めちゃモテ委員長イベント「めちゃモテ文化祭」レポ①~駅到着から開演まで~

 昨日、11月7日に行われためちゃモテ文化祭、行って来ました!shine
素晴らしいライブでした!めちゃモテ最高!!happy02

 当選したのは一般公演で、午後6時半からの開演でしたが当選ハガキをチケットに引き換える時間が5時からでした。note
 座席は、指定されていて引き換えたチケットに記載されていました。
ハガキには、抽選とあったので受付で自分で引くのかと思ってましたが違いました。wobbly

 イベントの開催会場は、竹芝のニューピアホール。
なんと、4月にクラナドイベントで行った会場です。shine
まさか、またニューピアホールに行けるとは思わず凄く嬉しかったです!
あの時の感動がよみがえって来ました。shine
今度は、同じステージで未海たちのライブが見れると思うと当選できたことに感謝です。happy01 
 めちゃモテ文化祭には、ブログお友達の黒猫のロクさんも当選されていて、
半年ぶりにお会いすることができました。

 ロクさんとは、浜松町駅で待ち合わせしていました。
無事に駅に到着して、会場へ向かいます。会場へ向かって歩き出した時には、
4月以来ですし暗くなって来ていたので道を覚えているか心配でしたが、
ニューピアホールまでたどり着くことができました。notes

002  会場に着くと、窓口で当選ハガキをチケットに交換します。
その時に、ファンへのプレゼントとして未海、MM3、MM学園合唱部のサイン入り生写真(実写)が貰えましたhappy02
 生写真、未海の真奈ちゃんが可愛いですし、MM3がカッコイイ!!heart04
ライブを見てさらに応援したくなりました。

 会場に着いた時には、まだ一つ前のファミリー公演を観ていた親子連れがたくさんいました。shine子供たちが、クルモテガールズコンテストのゲーム機に列を作って、熱心に遊んでいるのが見えました。
 外で開場を待っていたのは、ほとんど男性でナイスガールプロジェクトのファンでした。coldsweats01予想以上に女性が少なかったです。
 私たち一般公演を観るファンは、開場時間まで外で待っていました。
001_2その間に、物販コーナーで生写真と来年のめちゃモテカレンダーを購入。notes生写真は、未海とMM3が欲しかったのですが、未海の方はもう完売していたのでcoldsweats02、MM3だけ買いました。
 その他のキャラクターグッズは、会場の中で販売されていました。

 開場時間が来て、やっと中へ。でも、まだステージの方には入れません。
驚いたことにロビー内でも写真撮影禁止でした。coldsweats02
お祝いに届いていた花は、いいのでは~?と思ってしまいましたよ。撮りませんでしたが。そう言えば、お祝いの花がちゃお編集部からのしかなかったように記憶していますが、おはスタから届いてなかったのが不思議でした。wobbly

 ロビーの物販コーナーを見たり、トイレに行ったりしているうちに、
ステージが開けられて座席へ行くことができていました。shine
 席は決まっていましたが、結構ステージがよく見える位置でした。

 席に着くとしばらくして開演時間になり、いよいよイベント開始です。

003_2

②に続く。
 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年11月 6日 (金)

極上!!めちゃモテ委員長主題歌、「大好きになれっ!」&「こころ 君に届け」CD感想とイベント当選報告。

 めちゃモテ記事が続きますが、ご了承ください。sweat01
おそらく、今週末まで頭の中がめちゃモテ一色なので。shine
月曜日の記事で、後日報告すると書いた当たったものとは、

11月7日に開催されるめちゃモテイベントです。
「めちゃモテ文化祭」イベントに当選しました!!

001

 以前、ブログで11月7日に行われるめちゃモテイベントに、
大人のファンの方が参加できないと書きましたがbearing「大好きになれっ!」のCDに入っていた応募ハガキでの抽選に当たった方のみが参加できる一般向けの公演があることがCDを買ってわかったのです。wobbly
 抽選で確か600名とありましたが、サマフェス以来の未海たちのライブを見たい!shine
と応募しました。でも、さすがに今回は無理かなあと思っていたところに、
月曜日に写真の当選ハガキが届きました。coldsweats02

 10月21日に発売された未海とMM3の両A面シングル、
「大好きになれっ!」と「こころ 君に届け」、なんと通常盤と初回限定盤ABC
の4種類あったのです。shine

 どれにしようか迷った末、結局通常盤以外の限定A、B、Cの3枚買ってしまいました。sweat01レジに持って行くのに、かなり勇気がいりましたけど。

CD収録曲

初回盤A(DVD付き)
1.大好きになれっ!/北神未海(CV小川真奈)with MM学園合唱部
2.こころ 君に届け/MM3(東條潮、西崎青、南雲波人)
3.大好きになれっ!(Instrumental)
4.こころ 君に届け(Instrumental)

初回盤B(DVD付き)
1.こころ 君に届け/MM3(東條潮、西崎青、南雲波人)
2.大好きになれっ!/北神未海(CV小川真奈)with MM学園合唱部
3.こころ 君に届け(Instrumental)
4.大好きになれっ!(Instrumental)

初回盤C(クルモテカード付き)
1.大好きになれっ!/北神未海(CV小川真奈)with MM学園合唱部
2.こころ 君に届け/MM3(東條潮、西崎青、南雲波人)
3.大好きになれっ!(Instrumental)
4.こころ 君に届け(Instrumental)

 ぶっちゃけ、中身は同じ曲なのですが何度聴いても飽きないので聴きまくってます。shine「大好きになれっ!」、未海のデビュー曲ですがMM学園合唱部のみなさんも
ちゃんと参加しています。happy01
 好きになった人に振り向いてほしい!大好きになってほしい!と言う、
恋する女の子の応援歌を未海が歌っています。shine
 ノリも良いですし、覚えやすくて前向きな元気ソングで大好きな歌になりました。
ライブでこの歌が聴けるのが楽しみです。

 「こころ 君に届け」、まさかMM3までデビューするとはびっくりでした。wobbly
しかも、最近流行り?のバンドですよ!好きな子への思いがつまった歌になってます。heart04
この曲も気に入ってしまいました。

DVD収録曲

初回盤A
1.大好きになれっ!(MUSIC CLIP)
2.大好きになれっ!メイキング映像

初回盤B
1.こころ 君に届け(MUSIC CLIP)
2.こころ 君に届けメイキング映像

 大好きになれっ!の振り付けは、手でハートを描くところがかわいいです。heart01
メイキングは今回も未海の出番少なかったのが残念。でも、みっきーとロビンは
覚えました。みっきーは、結構映っていて初めの方の未海とのシーンが印象的でした。
アニメに出たことを話していました。

 こころ 君に届けにも、PVがあります。notes
実写MM3も、見慣れてしまいました。sweat02しっかり、メイキングもあってびっくり!
3人とも、相当楽器を練習したんだろうとなあと思うと土曜日が楽しみです。

 そういえば、大事なことを書き忘れるところでした。この「大好きになれっ!/こころ 君に届け」のCD、オリコン週間チャートが初登場10位だったのです!shineベスト10に入るとは、予想していなかったので、メチャクチャ嬉しいです。この週は、他にけいおん!のキャラソンなどライバルも多かったのですが、その中でこの順位は凄いと思います。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年11月 5日 (木)

極上!!めちゃモテ委員長 第27話「北神未海、うたいます!とどけ恋の応援歌ですわっ」感想

 いよいよ文化祭、未海とMM3の歌が披露されました!shine
「大好きになれっ!」、すぐに気に入ってしまいましたよ。happy01
主題歌として流れるのは次回からかな。楽しみですね!

 突然、合唱ファッションショーで歌えないと言いだしたみっきー。
みっきーに何があったのでしょうか!?bearing

 二十九先生と合唱部から、みっきーを説得してほしいと頼まれる未海。
「歌は自分の為だけに歌うもんやない。
誰かに心を届ける為に歌うもんや」

さすが二十九先生、良いこと言います。shine
 明日の本番は、部員全員で聴いてくれる人たちみんなに心を届けるショーにしたいと語る二十九先生。
 二十九先生の名前って、2月9日生まれの誕生日から来てるのですね。wobbly

 二十九先生の話を聞いて、みっきーを探す未海。
でも、みっきーはなかなか見つかりません。bearing
 武蔵野森山学園って、恐ろしく広い学校でびっくりです。
みっきーを探すうちに、校内の一角にある建物に来た未海はそこからピアノ
の音色が聴こえるのに気づきます。notes

 ピアノを弾いていたのは、みっきーでした。
未海は、みっきーの歌声を聴いてなぜ出たくないのか理由を聞きます。
 みっきーは、中学の時出たコンクールで1位になると言われていました。
その頃、好きだった片思いの内木くんも応援してくれていたのです。
しかし、コンサートの時大勢の前で緊張してあがってしまったみっきーは、
そのまま舞台を降りてしまいました。bearing

 コンサートは失格、内木くんにも告白できないまま別々の高校になってしまったのです。
 
 みっきーに今すぐ内木くんに告白しようと、未海。
いきなり、内木くんをうっちーと呼んだ未海に、みっきーあ然としていました。coldsweats01
 いつも、内木くんが絵を描いていると言う公園に行く未海とみっきー。
ところが、内木くんに親しそうに声をかける女性が!wobbly
女性を恋人と思ったみっきー、完全に失恋したと思ってしまいました。

 みっきーを励まそうとする未海ですが、逆にみっきーは今の自分に恋の応援歌
は歌えないと言ったのでした。

 二十九先生と合唱部に、みっきーの説得に失敗したことを報告する未海。
それを聞いた二十九先生は、それなら責任をとってもらうと言います。
「メインボーカルや。委員長、みっきーのかわりにメインボーカル頼むわ」
二十九先生、何を言い出すのかと思ったら未海に合唱のメインボーカルをして
ほしいとの頼みだったのでした。coldsweats02

 
 突然の依頼に驚く未海は、無理だと断ろうとします。
未海の鼻歌を聴いて、
「さすがめちゃモテ委員長、歌声もパーフェクトや!!」
と未海の歌に惚れ込んだ二十九先生。coldsweats01
 歌声がパーフェクトと言われて、未海が黙っているはずがありません。
「言われてみれば私って、パーフェクトですわっ!
おまけにビューティホーでワンダホーで、極上のモテ子で…」

とすっかりその気に。舞いあがりすぎと引きとめるテモテモが楽しいです。coldsweats01

 未海は、悩める女の子たちの恋の応援団長。
「プリーズ、プリーズ、プリーズ!!」
二十九先生、合唱部の方々と一緒に歌って未海を説得します。wobbly

 その頃、みっきーは公園で内木くんに声をかけられていました。
そこで恋人と思っていた女性の正体が判明、なんと内木くんの妹だったのです。coldsweats02

 合唱ファッションショーの前に発声練習する未海。
そこに、潮がやって来ます。
「オレは、委員長に向けて歌う。
オレの心が委員長に届いたら、委員長も大丈夫だ。」

って、これってまさか告白!?coldsweats02
 きっと違うと思いますが、セリフだけだとそうとしか思えないんですけど。sweat02

 波人が出番だと呼びに来ます。
ついに、MM3の歌が披露されます!

THE MM3、「こころ君に届け」!shine
未海の考えた衣装も似合っていて、めちゃくちゃカッコイイです!!heart04
 それよりも、いつからTHEがついたんですか!?
文化祭だけの呼び名だと思いますが。coldsweats01

 潮の歌声は、しっかりと未海に届いたようでラブラブなのです。heart04
そこに、みっきーが来ます。
 このままではダメだと気づいたみっきー、ドキドキして怖いけど内木くんに
思いを届けようと決めたのでした。
 舞台で輝く女優たちのように、女の子は誰でも女優オーラを引きだして輝く
ことができる
と話す未海、早速ミッション開始です。shine

 めちゃモテ、ミラクルチェンジ大作戦!!
Oh!ゴージャス!女優メイクで恋の応援ミッション、スタート!!

 女優メイクのポイントは目力!shine
眼尻に濃いめのアイシャドーをつけると、深みのある女優メイクに。happy01
つけまつ毛やマスカラ、アイライナー、濃いリップに挑戦するのもポイント。
 パウダーは、フェイスの他、胸元や腕、足にもつけると華やいで女優風に。shine
ヘアスタイルをアップにすれば、完全な女優メイクの完成です。

 とうとう、合唱ファッションショーの時間になりました。
舞台に現れたのは、女優メイクで変身したみっきー。
化粧だけで、ここまで変わってしまうのですねえ。coldsweats01本当に女優みたいです。
 ある人に思いを伝えたいとみっきー、
「ボク、内木シャイ男くんのことが好きです。
ちょっと内気で、シャイな所も絵を描いてる時の真剣な所も、
ずっとずっと応援してるから!!」

なんと、みっきー客席で見ている内木くんに向けていきなり告白してしまいました。coldsweats02
 内木くんにも、思いが届いたようでよかったです。さすがに、名乗り出るのは恥ずかしかったみたいですねえ。sweat02
それにしても、内木くんのフルネームが内木シャイ男とは凄い名前です。
この前の練馬大根さんもどうかと思いましたが、もっとちゃんとした名前を考えて
ほしいですよ。いくらなんでも、気の毒です。coldsweats01

 みっきーの告白が終わると同時に、合唱部と二十九先生が舞台に!shine
「委員長、カモーーーン!!」
と二十九先生の呼び声で、赤い衣装を着た未海が飛び出して来ました。happy02
 未海、「大好きになれっ!」を歌います。note
ファッションショーは大成功、あの歌はホント盛り上がりますよ。

 「大好きになれっ!」の歌に乗せて、ラブアーチをくぐるカップルの場面が。
最近、出番のない華恋もセインと通れたみたいです。heart04
 未海も、潮と無事に通れたようでよかったですね。happy02

 この所、アニメオリジナル話が続いていましたが、
次回は久々に原作にもある話で、セクシー委員長の城ヶ崎ルイが出るので楽しみです。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年11月 4日 (水)

極上!!めちゃモテ委員長 第26話「文化祭!めちゃモテ合唱部ですわっ」感想

 謎の二十九先生の正体が明らかに!!shine
何となくそうかな?と思ってましたが、予想通りつんく♂さんでした。wobbly
 強引に読むと「二十九」が「つんく」と読めなくもないですけど。sweat02
でも、読みが「にじゅきゅ」だったのはびっくり!
ずっと、「にじゅくせんせい」だと思ってましたよ。coldsweats01
 今回は、MM学園合唱部のメンバーからロビンとみっきーも本人役で登場。shine
文化祭に向けて、未海も二十九先生も燃えまくりです。

 未海たちの学校には、文化祭でラブアーチをカップルでくぐると、
二人はラブラブになれると言う伝説があるのでした。happy02
未海、潮と通ろうと張り切ります。

 家庭科部の文化祭の出し物、ファッションショーの準備に大忙しの未海たち。
そこに、軽音楽部の顧問の二十九先生がやって来ます。
 噂の二十九先生、ついに出ました。
つんく♂さん、そのままなキャラクターです。coldsweats01
まさか、本人が声をされてるとは予想外でした。
「燃焼やでぇ!!」
と熱い二十九先生。
 二十九先生、未海たちが文化祭でファッションショーをやると聞き、
いいアイディアを思いついたと相談に来たのです。そのアイディアが、
歌とおしゃれの祭典、ときめき合唱ファッションショー!!shine
 未海たちは、合唱部が歌う歌に合わせてファッションショーをしてほしい
と話す、二十九先生と合唱部のメンバー、ロビンとみっきー。happy01
 先生に負けず劣らず、ロビンとみっきーも燃えてます。
あまりのテンションの高さに、リカは引き気味でしたが未海はすっかりその気に。

 廊下でMM3に声をかける二十九先生を見かけた、未海。
なんと、潮たちに文化祭でバンドをしてほしいと頼んでいたのでした。wobbly

 未海は、ベンチに座り込んでいるロビンとみっきーに話しかけます。
ロビンには、一緒にラブアーチをくぐりたい好きな男の子がいるのです。
未海は、ロビンの恋を叶えようと協力することにします。heart04

 ロビンに、好きな男の子の卓也くんに手紙を書くように勧める未海。
ところが、ロビンは手紙を見た卓也くんから誤字の指摘を受けて落ち込みます。shock

 完全に落ち込んでしまったロビン、ヘアスタイルのことまで注意されたのも、
ショックだったようです。
 ロビンと卓也くんの出会い、廊下を走っていたのを注意されたことからでした。
廊下を走るのは良くないですが、ローラースケートで走ってましたよね!?
ローラースケートの持ち込みはOKなのでしょうか!?coldsweats01

 ロビンは、卓也くんの前だと大和撫子のようになってしまうと知った未海。
その奥ゆかしい普段とは違う一面を、卓也くんにも知ってもらおうと提案します。
 めちゃモテ、ミラクルチェンジ大作戦!!
シャイな大和撫子七変化ミッション、スタートです!!shine

 大和撫子になるには、気のくしで髪をとかし、和風の小物を取りいれます。
未海のアドバイスを参考に、大和撫子に変身したロビン。
もう一度、卓也くんに手紙を渡します。loveletter

 卓也くん、手紙を褒めてくれました。
ロビン、思いきってラブアーチを一緒にくぐってほしいと頼みます。
ロビンにキツイことを言ったと127回謝りたいと思っていたと伝える卓也くん。
卓也くんも、ロビンが好きだったのです。heart04
 127回って、どこから出て来た数字なのか気になりますが3回言いましたよね。coldsweats01
ロビン、卓也くんとラブアーチがくぐれることになってよかったです。

 ロビンのことでホッと一安心していた未海の所に、二十九先生がやって来ます。
バンド演奏するMM3の衣装を考えてほしいと言うのです。shine

 MM3にミラクルチェンジな衣装を!!
張り切る未海ですが、忘れていた潮をラブアーチに誘うことを思い出します。heart04
 偶然、未海の鼻歌を聴いた二十九先生、何か思いついたみたいです。

 そう言えば、リカってもうずっとヘアスタイル前回からのままなのかなあ。sweat01
と思っていたら、今度はみっきーが合唱ファッションショーに出たくないと
言い出してしまいました。

 みっきーに、何があったのでしょうか!?shock
 
 次回、MM3がバンドデビュー!!
未海の歌も聴けるみたいで楽しみです。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年11月 3日 (火)

Web拍手メッセージレスです。(10/30分)

 Web拍手を下さる方、ありがとうございます!
Web拍手とメッセージは、励みになっております。shine

 頂いたメッセージへのお返事です。

>味噌っぽい人さん

 味噌っぽい人さんも、ないつぼファンだったのですか!?coldsweats02
私もないつぼ、好きなので嬉しいです。ないつぼ…と言うよりやぶうち先生のファンは男性が多いみたいなので全然大丈夫ですよ。happy01
「ないしょのつぼみ」面白いですよね。できれば、全シリーズアニメで見たいです。
アニメ、声優陣が豪華で驚きましたがぜひ親子で見て、話し合ってほしいですね。happy01

 やぶうち先生の作品は、どれも大好きです。
「水色時代」からのファンです!shineこう書くと、この人いつから「ちゃお」知って
るのかと思われそうですけど。

 「五年生」がなくなってしまったら、ないつぼの連載はどうなるのか気がかり
ですが、来年春から「五年生」と「六年生」に変わる雑誌が創刊されるみたいです。もしかしたら、そちらに引き継がれるかもしれないですね。notes
でも、「ちゅちゅ」の「初恋指南」は強制終了確定?(涙)bearing
また、どこか別の雑誌でやぶうち先生の少女漫画が読めることを願っています。
sad
 
 
 

ブログを気に入って頂けましたら、応援して頂けると嬉しいです。メッセージを頂いた際には、記事にてお返事を書かせて頂きます。

しゅごキャラ!パーティー! 第1回感想

 しゅごキャラ!もついに3年目突入!!と喜んでいましたが、
あれは変わりすぎでしょう!!wobbly

 本編のどっきどきよりぷっちぷちの方が長いとは、思いませんでしたよ。
どっきどき、放送時間10分もないじゃないですか。coldsweats02

それ以前に、しゅごキャラエッグは何の為にいるのか全くわからないんですけど。sweat02メンバー、前の方がよかったなあ。でも、今のメンバーもすぐ見慣れそうです。4人目に、どんなメンバーが入るのか楽しみにしています。shine

 オープニングは、引き続きガーディアンズ4。
実写とアニメの組み合わせになっててびっくり!wobbly
歌は明るく前向きな曲で気に入ってしまいましたが、
ガーディアンズ4のPVが流れるとは予想外でした。
赤、青の衣装の次は緑なのですね!happy01
 二十九先生率いるめちゃモテに対抗したのでしょうか!?coldsweats01
土曜の朝アニメが、テレ東は完全に実写合戦に。
 きらレボとめちゃモテ見てたら、実写との融合も慣れてしまったので、
気にならなくなってしまいました。慣れって恐ろしい。

しゅごキャラ!ぷっちぷち 第1話「じこしょうかい」

 ラン、ミキ、スゥの自己紹介からスタート。
今更、自己紹介って…。

 突然、ダイヤ登場。
ダイヤの言うお友達って、視聴者のことでした。happy01

しゅごキャラ図鑑:ラン、ミキ

 アミュレットの意味は、幸運を呼ぶお守りだそうです。
へえ~、知らなかったので勉強になりました。wobbly

第2話「花とダイヤ」

 胸に花をつけたダイヤ、ランたちに見せようとしますが3人とも、
気づかずに組み体操に夢中です。sweat01

 落ち込んだダイヤは、花を落としてしまいました。
それを見つけたのはランたち。
ダイヤに、花を渡す3人。みんな気づいていたと知って、ダイヤ嬉しそうですが…。
それならと、ランたちが花をたくさんつけてしまい逆にダイヤを怒らせてしまった
のでした。sweat02

しゅごキャラ!!!どっきどき 第1話(通算103話)「元気いっぱい転校生!」

 やっと、本編スタートと思ったら、こちらはこちらで別のオープニングがありました。coldsweats02しゅごキャラエッグのテーマソングがあるのは知ってましたが、本格的なオープニングでびっくりです。その割には映像が以前の使い回しでしたけど。coldsweats01

 学校に行く途中で、あむが出会った女の子、柊りっか。
なんと、しゅごキャラがいないのにランたちが見えます。
 今日から聖夜小に転校して来た、小学2年のりっか。shine
ガーディアンでは、あむがりっかのことを話します。

 あむたちが卒業したら、ガーディアンがやや一人に!?
そう言えば、あむも唯世もりまもなぎひこも同級生でしたっけ。wobbly
 きっと、しゅごキャラのいる後輩が入って来るでしょうが、
ややがガーディアンの最上級生ってのは心配ですねえ。

 木に登ったネコを助けようとしたりっかを助けたことで、
りっかと話をしたあむたちガーディアン。shine

 その時、×たまの気配が!
あむたちが駆けつけると、図工室で×たまが大暴れしていました。
キャラなりして、×たまを浄化しようとするあむと唯世。
 そこに、後を追いかけて来たりっかが来ます。
なんと、りっかは×たまの声が聞こえて×たまと会話ができてしまうのでした。coldsweats02
 最後はいつも通り、あむのオープンハートで×たま浄化。

「日奈森さんみたいなガーディアンになりたい!!」
と目を輝かせてガーディアンに入りたがるりっか。
「×たまの持ち主って、わからないんですか?」
素朴な疑問を抱くりっかなのでした。coldsweats01
 そう言えば、×たまの持ち主ってわからないですよね。

 家に帰ったりっかの部屋に、大量の×たまが!?
どうやって集めたのか、りっかは部屋で×たまと暮らしているのでした。
でも、×たまの気配でランたちに気づかれてしまいそうですが、
どうして×たまと暮らしているのか気になってしまいます。wobbly

 エンディングも、Buono!のPVになってました。
曲は、Bounoらしい歌になっています。note
 何より驚いたのは、次回予告がないことです。

 楽しみにしていたしゅごキャラ!パーティー、アニメパートが減って残念です。
敵がいなくなったどっきどき、どうストーリーを進めて行くのか心配です。bearing
しゅごキャラは大好きなので、これからも応援します。shine

 公式サイトに、いつの間にかグッズ販売の通販ページが出来てて驚きました。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年11月 2日 (月)

友達の結婚式に行って来ました。

 早いものでもう11月です。今年も、あと2か月です。wobbly
1年が早すぎて、怖いくらいです。
 今日は、会社から帰宅したら届いていた通知を見て、めちゃくちゃテンション
があがってしまいましたよ!up
何が届いたかは近いうちに書きますが、
まさか当たるとは思ってなかったので驚いております。coldsweats02

001  昨日、1日の日は、中学・高校時代の友達の結婚式があったので出席しました。shine私は、新婦側の友人としての招待だったのですが、今回はなんと受付を頼まれていたのです。wobbly
 実は、私、今まで二次会に呼ばれることが多かったので、挙式と披露宴に出席するのは大人になってからはこれが初めてなのです。sweat02それだけでも、緊張なのですが受付もすることになってさらに緊張です。
 受付って、ご祝儀の管理もしなくてはいけないので責任重大です。bearing
でも、もう一人新婦の友人の方が受付をされると聞いていたので、どんな方だろう?と気になっていました。

 結婚式は、夕方からと遅かったので午前中に美容院へ行ったりして、
行く準備をしていました。
 午後になって、受付の方は早めに来て下さいと招待状にあったので早めに着く
ように出かけました。最寄駅は代官山でしたが、調べたら駅から近いとありましたが遠かったように感じましたよ。coldsweats01初めての会場だったからそう感じたのでしょうか。

 結婚式が行われた式場は、チャペルと披露宴会場が併設されている場所でした。happy01それほど大規模ではなかったですが、総合結婚式場と言っていいと思います。

 もう一人、受付をされる方は意外にも以前会ったことがある方でした。wobbly
結婚する友達の大学の文化祭に行った時に、会っていたのです。
受付をされる方も、私を覚えていました。事前に名前を聞いていて、聞き覚えが
あると記憶していたみたいですね。珍しいので1度聞いたら、忘れない苗字なので。sweat02

私の方は、確か文化祭で会った方がいたような気がすると、結婚する友達に
聞いてみたら人違いじゃないかとあっさり言われました。
 そんなわけで、会ってみたらお互い昔会ったことがあるとわかり、
すっかり意気投合して安心しました。shine

 挙式が始まる時間になると、私たちもチャペルの中へ。
教会での式なので、普通どのくらい時間がかかるのかわからないのですが
意外と短かったかな。
 式から参加すると、神聖な気持ちになりますね。shine

 挙式が終わると、再び受付の仕事に。
まだ、受付していない方がいるかもしれないからと、もう一度受付に戻ったのです。
その後、全員来ていると確認が取れて、私たちも披露宴会場へ。happy01
係の方の案内で、集まったご祝儀を親族の方に渡してやっと肩の荷がおりました。

 いよいよ、披露宴開始です。
実は、新婦となった友人、妊婦でもありました。heart04
もう何か月も前に入籍して、新居で暮らしているので妊娠しても不思議ではない
ですけど。sweat02
 ほとんどの方が知っていたのではないかと思われますが、
中には知らなくて驚いた人もいたかもしれないです。coldsweats02
もう、どちらが生まれるかわかっていて男の子だそうです。

 披露宴と言えば、楽しみなのは食事です。
フランス料理のフルコースでした。本格的なので、びっくりしました。
でも、おいしかったです。note
 途中、新郎新婦がお色直しに行っている間に、二人のこれまでを振り返った
映像が流れました。新婦の学生時代の写真に、私が写っていてびっくり。wobbly
何に驚いたって、自分の髪が長いことに驚きました。sweat01私、あんなに長かったっけ?みたいな。

002  デザートは、ビュッフェスタイル。
スイーツビュッフェcakeです。どれも、おいしそうで全部食べたいくらいでした。私と同じテーブルにいた方は、全員女性だったのでどの方もたくさんスイーツをお皿にとってました。shine
 ところが、食べ始めてそんなに時間がたたないうちに披露宴が終わってしまったのです。周りのテーブルを見ると、皆さん食べ終わっていてまだスイーツを食べていたのは私たちのテーブルだけでした。
思わず、みんなでもしかして取りすぎた?と顔を見合わせてしまいましたよ。sweat02

 慌ててスイーツを食べて、式場を後にしました。
二次会はなく、披露宴で終わりでしたがとても素敵な結婚式に行けて嬉しく思います。shine

 二人とも、結婚おめでとう!!
元気な赤ちゃんを産んでね!!

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

「今期(9月)終了アニメ評価企画6」に参加、その1

今回も、ピッコロ様のサイトの企画に参加させて頂きました。
9月終了アニメの評価企画記事です。

<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。
具体的には以下の通りです。

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。
6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、
5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

Pandora Hearts

ストーリー:3点
面白かったですが、伏線が多すぎて状況が把握しにくかったです。sad

キャラクター性:4点
どのキャラクターも良かったです。

画:3点
始まった当初は漫画みたいな作画だなあと言う、印象でした。coldsweats01

演出:3点
サブリエの悲劇についての真相が、明かされないままだったのが残念でした。

音楽:4点
主題歌もBGMも、あっていたと思います。notes

総合的な評価:3点
オズの刻印のことやヴィンセントとサブリエの悲劇の関係など、
全体的に中途半端に終わってしまいました。sad
原作が終わっていないので、仕方ないのかもしれませんが。

合計点:20点

大正野球娘。

ストーリー:4点
大正時代に女の子が野球をすると言う斬新な設定に驚きましたが、
始まってみると本格的に野球をしていたのが新鮮でした。shine

キャラクター性:5点
どのキャラクターも、それぞれの個性が出ていて面白かったです。

画:4点
画もとても良かったです。

演出:4点
櫻花會の成長が素晴らしかったです。

音楽:5点
オープニングもエンディングも、凄く気に入ってしまいました。note

総合的な評価:4点
野球に詳しくない私でも、十分に楽しめました。
最終回は、素晴らしく最後まで目が離せませんでした。
その後の小梅たちも見てみたいので、続編を作ってほしいです。happy01

合計点:26点

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »