当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Web拍手

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第26話「文化祭!めちゃモテ合唱部ですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長主題歌、「大好きになれっ!」&「こころ 君に届け」CD感想とイベント当選報告。 »

2009年11月 5日 (木)

極上!!めちゃモテ委員長 第27話「北神未海、うたいます!とどけ恋の応援歌ですわっ」感想

 いよいよ文化祭、未海とMM3の歌が披露されました!
「大好きになれっ!」、すぐに気に入ってしまいましたよ。
主題歌として流れるのは次回からかな。楽しみですね!

 突然、合唱ファッションショーで歌えないと言いだしたみっきー。
みっきーに何があったのでしょうか!?

 二十九先生と合唱部から、みっきーを説得してほしいと頼まれる未海。
「歌は自分の為だけに歌うもんやない。
誰かに心を届ける為に歌うもんや」

さすが二十九先生、良いこと言います。
 明日の本番は、部員全員で聴いてくれる人たちみんなに心を届けるショーにしたいと語る二十九先生。
 二十九先生の名前って、2月9日生まれの誕生日から来てるのですね。

 二十九先生の話を聞いて、みっきーを探す未海。
でも、みっきーはなかなか見つかりません。
 武蔵野森山学園って、恐ろしく広い学校でびっくりです。
みっきーを探すうちに、校内の一角にある建物に来た未海はそこからピアノ
の音色が聴こえるのに気づきます。

 ピアノを弾いていたのは、みっきーでした。
未海は、みっきーの歌声を聴いてなぜ出たくないのか理由を聞きます。
 みっきーは、中学の時出たコンクールで1位になると言われていました。
その頃、好きだった片思いの内木くんも応援してくれていたのです。
しかし、コンサートの時大勢の前で緊張してあがってしまったみっきーは、
そのまま舞台を降りてしまいました。

 コンサートは失格、内木くんにも告白できないまま別々の高校になってしまったのです。
 
 みっきーに今すぐ内木くんに告白しようと、未海。
いきなり、内木くんをうっちーと呼んだ未海に、みっきーあ然としていました。
 いつも、内木くんが絵を描いていると言う公園に行く未海とみっきー。
ところが、内木くんに親しそうに声をかける女性が!
女性を恋人と思ったみっきー、完全に失恋したと思ってしまいました。

 みっきーを励まそうとする未海ですが、逆にみっきーは今の自分に恋の応援歌
は歌えないと言ったのでした。

 二十九先生と合唱部に、みっきーの説得に失敗したことを報告する未海。
それを聞いた二十九先生は、それなら責任をとってもらうと言います。
「メインボーカルや。委員長、みっきーのかわりにメインボーカル頼むわ」
二十九先生、何を言い出すのかと思ったら未海に合唱のメインボーカルをして
ほしいとの頼みだったのでした。

 
 突然の依頼に驚く未海は、無理だと断ろうとします。
未海の鼻歌を聴いて、
「さすがめちゃモテ委員長、歌声もパーフェクトや!!」
と未海の歌に惚れ込んだ二十九先生。
 歌声がパーフェクトと言われて、未海が黙っているはずがありません。
「言われてみれば私って、パーフェクトですわっ!
おまけにビューティホーでワンダホーで、極上のモテ子で…」

とすっかりその気に。舞いあがりすぎと引きとめるテモテモが楽しいです。

 未海は、悩める女の子たちの恋の応援団長。
「プリーズ、プリーズ、プリーズ!!」
二十九先生、合唱部の方々と一緒に歌って未海を説得します。

 その頃、みっきーは公園で内木くんに声をかけられていました。
そこで恋人と思っていた女性の正体が判明、なんと内木くんの妹だったのです。

 合唱ファッションショーの前に発声練習する未海。
そこに、潮がやって来ます。
「オレは、委員長に向けて歌う。
オレの心が委員長に届いたら、委員長も大丈夫だ。」

って、これってまさか告白!?
 きっと違うと思いますが、セリフだけだとそうとしか思えないんですけど。

 波人が出番だと呼びに来ます。
ついに、MM3の歌が披露されます!

THE MM3、「こころ君に届け」!
未海の考えた衣装も似合っていて、めちゃくちゃカッコイイです!!
 それよりも、いつからTHEがついたんですか!?
文化祭だけの呼び名だと思いますが。

 潮の歌声は、しっかりと未海に届いたようでラブラブなのです。
そこに、みっきーが来ます。
 このままではダメだと気づいたみっきー、ドキドキして怖いけど内木くんに
思いを届けようと決めたのでした。
 舞台で輝く女優たちのように、女の子は誰でも女優オーラを引きだして輝く
ことができる
と話す未海、早速ミッション開始です。

 めちゃモテ、ミラクルチェンジ大作戦!!
Oh!ゴージャス!女優メイクで恋の応援ミッション、スタート!!

 女優メイクのポイントは目力!
眼尻に濃いめのアイシャドーをつけると、深みのある女優メイクに。
つけまつ毛やマスカラ、アイライナー、濃いリップに挑戦するのもポイント。
 パウダーは、フェイスの他、胸元や腕、足にもつけると華やいで女優風に。
ヘアスタイルをアップにすれば、完全な女優メイクの完成です。

 とうとう、合唱ファッションショーの時間になりました。
舞台に現れたのは、女優メイクで変身したみっきー。
化粧だけで、ここまで変わってしまうのですねえ。本当に女優みたいです。
 ある人に思いを伝えたいとみっきー、
「ボク、内木シャイ男くんのことが好きです。
ちょっと内気で、シャイな所も絵を描いてる時の真剣な所も、
ずっとずっと応援してるから!!」

なんと、みっきー客席で見ている内木くんに向けていきなり告白してしまいました。
 内木くんにも、思いが届いたようでよかったです。さすがに、名乗り出るのは恥ずかしかったみたいですねえ。
それにしても、内木くんのフルネームが内木シャイ男とは凄い名前です。
この前の練馬大根さんもどうかと思いましたが、もっとちゃんとした名前を考えて
ほしいですよ。いくらなんでも、気の毒です。

 みっきーの告白が終わると同時に、合唱部と二十九先生が舞台に!
「委員長、カモーーーン!!」
と二十九先生の呼び声で、赤い衣装を着た未海が飛び出して来ました。
 未海、「大好きになれっ!」を歌います。
ファッションショーは大成功、あの歌はホント盛り上がりますよ。

 「大好きになれっ!」の歌に乗せて、ラブアーチをくぐるカップルの場面が。
最近、出番のない華恋もセインと通れたみたいです。
 未海も、潮と無事に通れたようでよかったですね。

 この所、アニメオリジナル話が続いていましたが、
次回は久々に原作にもある話で、セクシー委員長の城ヶ崎ルイが出るので楽しみです。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第26話「文化祭!めちゃモテ合唱部ですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長主題歌、「大好きになれっ!」&「こころ 君に届け」CD感想とイベント当選報告。 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 極上!!めちゃモテ委員長 第26話「文化祭!めちゃモテ合唱部ですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長主題歌、「大好きになれっ!」&「こころ 君に届け」CD感想とイベント当選報告。 »