当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 「今期(9月)終了アニメ評価企画6」に参加、その1 | トップページ | しゅごキャラ!パーティー! 第1回感想 »

2009年11月 2日 (月)

友達の結婚式に行って来ました。

 早いものでもう11月です。今年も、あと2か月です。wobbly
1年が早すぎて、怖いくらいです。
 今日は、会社から帰宅したら届いていた通知を見て、めちゃくちゃテンション
があがってしまいましたよ!up
何が届いたかは近いうちに書きますが、
まさか当たるとは思ってなかったので驚いております。coldsweats02

001  昨日、1日の日は、中学・高校時代の友達の結婚式があったので出席しました。shine私は、新婦側の友人としての招待だったのですが、今回はなんと受付を頼まれていたのです。wobbly
 実は、私、今まで二次会に呼ばれることが多かったので、挙式と披露宴に出席するのは大人になってからはこれが初めてなのです。sweat02それだけでも、緊張なのですが受付もすることになってさらに緊張です。
 受付って、ご祝儀の管理もしなくてはいけないので責任重大です。bearing
でも、もう一人新婦の友人の方が受付をされると聞いていたので、どんな方だろう?と気になっていました。

 結婚式は、夕方からと遅かったので午前中に美容院へ行ったりして、
行く準備をしていました。
 午後になって、受付の方は早めに来て下さいと招待状にあったので早めに着く
ように出かけました。最寄駅は代官山でしたが、調べたら駅から近いとありましたが遠かったように感じましたよ。coldsweats01初めての会場だったからそう感じたのでしょうか。

 結婚式が行われた式場は、チャペルと披露宴会場が併設されている場所でした。happy01それほど大規模ではなかったですが、総合結婚式場と言っていいと思います。

 もう一人、受付をされる方は意外にも以前会ったことがある方でした。wobbly
結婚する友達の大学の文化祭に行った時に、会っていたのです。
受付をされる方も、私を覚えていました。事前に名前を聞いていて、聞き覚えが
あると記憶していたみたいですね。珍しいので1度聞いたら、忘れない苗字なので。sweat02

私の方は、確か文化祭で会った方がいたような気がすると、結婚する友達に
聞いてみたら人違いじゃないかとあっさり言われました。
 そんなわけで、会ってみたらお互い昔会ったことがあるとわかり、
すっかり意気投合して安心しました。shine

 挙式が始まる時間になると、私たちもチャペルの中へ。
教会での式なので、普通どのくらい時間がかかるのかわからないのですが
意外と短かったかな。
 式から参加すると、神聖な気持ちになりますね。shine

 挙式が終わると、再び受付の仕事に。
まだ、受付していない方がいるかもしれないからと、もう一度受付に戻ったのです。
その後、全員来ていると確認が取れて、私たちも披露宴会場へ。happy01
係の方の案内で、集まったご祝儀を親族の方に渡してやっと肩の荷がおりました。

 いよいよ、披露宴開始です。
実は、新婦となった友人、妊婦でもありました。heart04
もう何か月も前に入籍して、新居で暮らしているので妊娠しても不思議ではない
ですけど。sweat02
 ほとんどの方が知っていたのではないかと思われますが、
中には知らなくて驚いた人もいたかもしれないです。coldsweats02
もう、どちらが生まれるかわかっていて男の子だそうです。

 披露宴と言えば、楽しみなのは食事です。
フランス料理のフルコースでした。本格的なので、びっくりしました。
でも、おいしかったです。note
 途中、新郎新婦がお色直しに行っている間に、二人のこれまでを振り返った
映像が流れました。新婦の学生時代の写真に、私が写っていてびっくり。wobbly
何に驚いたって、自分の髪が長いことに驚きました。sweat01私、あんなに長かったっけ?みたいな。

002  デザートは、ビュッフェスタイル。
スイーツビュッフェcakeです。どれも、おいしそうで全部食べたいくらいでした。私と同じテーブルにいた方は、全員女性だったのでどの方もたくさんスイーツをお皿にとってました。shine
 ところが、食べ始めてそんなに時間がたたないうちに披露宴が終わってしまったのです。周りのテーブルを見ると、皆さん食べ終わっていてまだスイーツを食べていたのは私たちのテーブルだけでした。
思わず、みんなでもしかして取りすぎた?と顔を見合わせてしまいましたよ。sweat02

 慌ててスイーツを食べて、式場を後にしました。
二次会はなく、披露宴で終わりでしたがとても素敵な結婚式に行けて嬉しく思います。shine

 二人とも、結婚おめでとう!!
元気な赤ちゃんを産んでね!!

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

« 「今期(9月)終了アニメ評価企画6」に参加、その1 | トップページ | しゅごキャラ!パーティー! 第1回感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46658148

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の結婚式に行って来ました。:

« 「今期(9月)終了アニメ評価企画6」に参加、その1 | トップページ | しゅごキャラ!パーティー! 第1回感想 »