当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」感想 »

2009年11月23日 (月)

フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」感想

 シフォン、夜中にまでインフィニティになってしまうのですねえ。
起こされてオルゴールを聴かせるタルト、しばらくは大変そうです。bearing

 タルトから話を聞く、美希。
シフォン、そんなにちょくちょくインフィニティになってるとはびっくりです。wobbly
 美希は、タルトにかわってシフォンにオルゴールを聴かせます。notes
そこに、オルゴールを回してみたいと女の子がやって来ます。
美希は、困りながらも少しならと女の子に渡します。
楽しそうにオルゴールを回す女の子ですが、美希がかかって来た電話に出ている間に友達に呼ばれてオルゴールを持ったまま走って行ってしまいました。shock
 美希は、慌てて追いかけますが女の子が道に飛び出した時、
車が走って来てしまいました。美希が助けて何とか、事故にならずに済みました。wobbly
けれど、助けた時にオルゴールが投げだされて、偶然通りかかったトラックの荷台に乗ってしまったのです。shock
 トラックの荷台に乗って行ってしまったクローバーボックス。
美希は、それを見ていなかったのでクローバーボックスがない!と大騒ぎに。

 今、シフォンがインフィニティになったら…と話しているそばから、
シフォンがインフィニティになってしまいました。coldsweats02
 
 シフォンはラブに任せて、美希、ブッキー、せつなはクローバーボックスを
探しに出かけます。
 しかし、いくら探してもボックスは見つかりません。
シフォンは、今にも別世界に飛ばされそうになっていました。bearing

 落ち込んでいる美希を見かけて、声をかけたのはカオルちゃんでした。
カオルちゃん、何だか久し振りに見た気がしますよ。
カオルちゃんに励まされて、美希は希望が湧いてきます。shine

 インフィニティレーダーで、シフォンを探すサウラー。
その時、オルゴールを回す先ほどの女の子がいました。
どうやら、トラックの運転手が荷台にオルゴールが乗っていたのを見つけて、
女の子に渡していたようです。shine

 オルゴールの音で、レーダーが消えたと驚くサウラーは女の子からオルゴール
を奪おうとします。オルゴールの音色が、インフィニティに関わっていると
気づいてしまったのです。shock

 そこに騒ぎを知って駆け付けたのは、ベリーでした。
ソレワターセから女の子とオルゴールを守ろうとする美希。
ところが、オルゴールが落ちてしまいました。
サウラーが今だと触ろうとした時、オルゴールが光ってサウラーは触れることが
できませんでした。coldsweats02

 オルゴールを壊そうとするサウラーですが、
何か思いついたらしくソレワターセに壊させるのをやめます。
 ベリーは、オルゴールを取り戻そうと戦います。
しかし、ソレワターセは強くベリーひとりでは敵いません。
サウラーの狙いは、ベリーが立ち上がれなくなった時にオルゴールを壊して
インフィニティを奪おうと言うものでした。

「私は、プリキュア!キュアベリー!!
どんな時も、希望は捨てない!!」

ベリーは、立ち上がりベリーソードを使ってソレワターセを倒し、
オルゴールを取り戻します。shine
 そこに駆けつけたタルト、オルゴールを手にラブの元に急ぎます。
追いかけるソレワターセですが、パインとパッションも到着。
 
 タルトは、何とか家までたどり着いてオルゴールを回してシフォンを元に
戻すことに成功します。happy01
 ラブも、急いでベリーたちの所に向かいます。
今回は、みんな走りながらの変身で大変です。でも、パインとパッションは変身
シーンがあったのにピーチはカットなのでした。coldsweats01

 4人揃って、新技ラッキークローバー・グランドフィナーレで
ソレワターセを倒します。shine

 シフォンが時限を飛ばなかったのは、ラブが子守唄を歌っていたからなのでした。
美希の子守唄で、シフォンも気持ち良さそうに寝ています。shine

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46840202

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」感想:

» フレッシュプリキュア38話 [キュアローズカフェ]
フレッシュプリキュア38話見ましたよ!就寝中にシフォンがインフィニティ化、タルトは起こされてクローバーボックスを使い元に戻します…そのせいでラブさんもせっちゃんもタルトも寝不足です。事情を知ったミキたんはタルトの代わりにボックスを操作しますが、そこに小...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #38 [日々の記録]
クローバーボックスが行方不明になってしまうお話でした。前回の美希メイン回よりも、さらに力が入ったメイン回でした!(^^) シフォンのイン... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!第38話 「クローバックスをさがせ!」 (#280) [しるばにあの日誌]
マラソン大会で、感想が遅くなりました。 (プリキュアシリーズ通算 280話) [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第38話「クローバ... [ぺろぺろキャンディー]
ラブが寝てると、シフォンがまたインフィニティーモードになってしまう。そして、クローバーボックスで制御させる。タルトが眠ってないことをしり、ミキタンが変わりにクローバーボ... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」感想 »