当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!パーティー! 第2回感想 »

2009年11月29日 (日)

夢色パティシエール 第8話「天才と天敵と天然?」感想

 Bグループの子たちの策略にハマって森で迷子になったいちごですが、
これがきっかけで生徒会長の天王寺麻里に助けられたのでした。wobbly
 学校中でいちごが麻里に招かれたと噂になって、大騒ぎに。coldsweats02
樫野の天敵、お嬢も出て来てますます面白くなって来ました。

 ルミが大阪へ帰省してしまい、いちごはその晩寮の部屋でひとりに。
昼間樫野にお化けが出るぞと脅かされたいちごは、落ち着かずになかなか寝れないのでした。coldsweats01
 いちごが寝不足気味にしていると、Bグループの子たちがいちごにクルミ拾い
に行こうと誘いに来ます。

 バニラは、Bグループの子たちがいちご誘うなんて何かあるのでは?と心配します。bearing
でも、いちごは疑うのは良くないとBグループを信じている様子です。

 ところが、バニラの不安は的中してしまいました。
Bグループの子たちは、持って来たクルミをわざと落として、
いちごにここにクルミがあると知らせたのです。shock

 いちごが、クルミ拾いに夢中になっている隙にBグループの子たちは、
いちごを置いて森からいなくなったのでした。
 Bグループの子たちを探すいちごに、初めから森に置いて行くつもりだったのだ
とバニラに言われてやっと罠だったと気づいたいちご。wobbly

 森から出ようとあちこち歩き回りますが、広すぎてなかなか学校にたどり着けません。
その時聴こえて来たピアノの音色をたどって、森から出た時にはもうくたくたに疲れていて倒れてしまいました。bearing気を失っているいちごを見つけて、呼びかけたのは麻里でした。shine
 スイーツ精霊の女王様に見えたいちごですが、麻里と女王様顔も似てますよね。
何か関係があるのでしょうか!?coldsweats02

 気がつくと麻里の豪華な部屋にいたいちご。
麻里が、作ったスフレを食べれることになってしまいました。shine
 部屋にあった数々のトロフィーに驚くいちごに、麻里はただひとりの人
に認めてほしいだけだと話すのでした。
 その人も喜んでくれたらしい麻里の腕前ですが、麻里はどこか寂しげに見えました。sad
 
 麻里のスフレは、素晴らしいおいしさでいちごは驚きます。
スフレに、フルーツの香りがすると気づいたいちご。shine
麻里からみかんのハチミツを使ったと聞いて、おいしそうにスフレを食べる
のでした。
 麻里は、いちごがアンリ先生によって学園に来たことを知っていました。
いちごを気にしているようですが、今後が気になります。wobbly

 大阪から学園に帰って来たルミは、いちごから麻里の部屋に行って
スフレを食べたと聞いて驚きます。
 ルミの話では、麻里はアンリ先生の愛弟子だったのです。coldsweats02
その時、いちごは麻里が話していた認めてほしい唯一の人がアンリ先生の
ことだと気づきます。wobbly

 
 麻里が、優勝するとパリに留学できる聖マリー最大のイベント、
ケーキグランプリにエントリーしたことをいちごは知ります。
昨年は、スイーツ王子たちが中等部で2回戦まで残ったのでした。coldsweats02
 お嬢とさえ組んでいなければもっと上を狙えたかもしれないと、ルミ。
お嬢は一つ上の先輩で、樫野の前でお嬢の名前は禁句だとルミに言われたいちご。bearing

 ところが、樫野にクルミの季節は終わっているのに森で迷子になったとバカに
されたいちごはつい、
「じゃあ、お嬢さんと組めば!?」
とその名前を口にしてしまいました。shock
 お嬢と聞いた樫野は真っ青になります。
樫野があんなに、取り乱すなんてお嬢って何者!?wobbly

 安堂と花房からお嬢の話を聞くいちご。
お嬢こと小城美夜は、製菓会社の社長令嬢で樫野に夢中になっているのでした。coldsweats01
去年のケーキグランプリでも、スイーツ王子と組んだもののお嬢が原因で失敗
してしまったのでした。
 以来、樫野は女嫌いに!!
樫野って女嫌いだったのですね。sweat02
樫野ひとりでも、MM3に対抗できそうです。sweat01

 いちごとなら、ケーキグランプリで一緒にやれそうとスイーツ王子に誘われるいちご。shine
いちごが、麻里の部屋でスフレを食べたと知った樫野たち。
これには、スイーツ王子もびっくり!
 なぜか注文前から出て来たプリン。
いちごたちが、プリンのおいしさに驚いているとそこにお嬢が!
プリンはお嬢が作ったものだったのです。wobbly

 今年こそケーキグランプリで樫野とパリへ行こうと、
これまで猛練習をして上手くなっていたのでした。
 お嬢の登場に真っ青になった樫野は、今年はいちごと組むと思わず言ってしまいます。
実習で焼いたモンブランをお嬢に食べてもらういちご。bearing
貧乏くさい味で、アンリ先生も人を見る目がないと言うお嬢。
 アンリ先生を悪く言われてついカッとなったいちごは、
「私ならこれよりおいしいプリン作れるもん!!」
と思わず宣言してしまいました。
 これを聞いてお嬢も黙ってはいません。
「作れるものなら作ってみなさいよ。
作れなかったら、スイーツ王子たちと組むのはこの私よ」

と言い出すお嬢。wobbly
 スイーツ王子も大慌てですが、そこに麻里が来ます。
麻里にいちごとお嬢のプリン対決を認めてはどうかと、
声をかけたのはとなりのテーブルにいた理事長でした。coldsweats02

 判定は理事長、勝負は3日後に基本的なプリンを作ることになってしまいました。
「私、絶対あなたよりおいしいプリン作ってみせるわ!!」
と決意するいちご、お嬢に勝てるのでしょうか!?wobbly

 オープニングを見ると麻里にも、スイーツ精霊がいますがいつ出て来る
のか楽しみです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!パーティー! 第2回感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46888891

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第8話「天才と天敵と天然?」感想:

» 夢色パティシエール #8 [日々の記録]
新キャラ・小城美夜が登場するお話でした。ルミが大阪に帰宅することになり、いちごは寮で1人きりです。そんないちごに、樫野は幽霊が出ると脅かします。この場面、樫野がいちごが1...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 8 「天才と天敵と天然?」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  天王寺麻里ついに登場!また、美夜も登場し、樫野の天敵が現れた!ってかんじです。前半の悪巧み4人組・・まあ、相変わらずですが、原作にはなかった部分でした。 はたして、小城美夜とのプリン対決はどうなることやら・・来週が楽しみです。 ちなみに天王寺麻里->蒼乃美希(フレッシュプリキュア!)、小城美夜ー>瀬川泉(ハヤテのごとく!)ってかんじでした。... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!パーティー! 第2回感想 »