当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Web拍手

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« グランベリーモールへ行って来ました。 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」感想 »

2009年11月29日 (日)

フレッシュプリキュア! 第40話「せつなとラブ お母さんが危ない!」感想

 ラブのママが、ノーザに狙われてしまいました。
せつなはいち早く、おかしいと感じましたがラブはすぐに気づきませんでした。
 それにしても、ノーザは最高幹部だけあってやはり手強い相手です。

 ラブとせつなに、ブレスレットを作るラブのママ、あゆみ。
あゆみ、せつなの学校での様子を心配していたのでした。
ラブから楽しんでると聞いて、安心したみたいです。
 ラブとせつなを連れて買い物に出かける、あゆみですが3人で入ったカフェ
で大変なことが起きてしまいました。

 トイレに行った時、あゆみの背後にノーザが現れたのです。
「お母さん」
と不気味に呼びかけるノーザ、怖すぎます。
 あゆみに背後から近寄るノーザが怖かったです。
あゆみ、驚きと恐怖のあまりに声も出せません。
もしも、あんな状況に置かれたらきっと動けないと思います。
 鏡に手をあてるノーザ、そこに現れたのはなんとソレワターセ!
あゆみの姿をしたソレワターセ、鏡から飛び出して来てしまいました。
 恐怖に怯えるあゆみ、どうなってしまったのでしょうか!?

 トイレから戻ったあゆみですが、もう帰ろうと言いだして様子が変です。
夕食を食べながら唐突に、シフォンのことを聞くあゆみ。
 ラブもせつなも、嫌いなニンジンとピーマンを残しているのに、
何も言わないことにせつなが変だと感じたようです。いつものママなら、
好き嫌いはダメと注意するはずです。

 その晩、せつなは少し開いていたドアからあゆみが、誰かと話している声
を聞いてしまいました。
 せつながそっと覗いてみると、あゆみの首にソレワターセの目の印が入っているのに気づきます。あゆみだと思っていたのは、トイレで出現したソレワターセだったのです。
 ノーザは、ソレワターセの実を使って偽あゆみと話していたのでした。
「必ずやインフィニティを手に入れて見せます」
不気味に笑う、ソレワターセ。
 本物のあゆみは、一体どこに!?

 偽あゆみは、シフォンを探してせつなの部屋までやって来ます。
「あなた、ラビリンスね!?シフォンは渡さない!」
せつなは、迫って来たソレワターセに言い放ちます。
 ソレワターセと格闘するせつな、物音で目が覚めて部屋に来たラブ。
「あなたは、お母さんなんかじゃない!」
せつなは叫びますが、それを聞いたラブはショックを受けてしまいました。

 翌日、せつなは本物のあゆみを探して、美希とブッキーも一緒に
昨日行った場所をもう一度探します。

 ラブは、せつながどうしてあんなことを言ったのか考えていました。
その時、ソレワターセがせつなを探して入って来ました。
 あゆみはいつもせっちゃんと呼ぶのに、せつなと呼んだのでやっとラブも
おかしいと気づいたようでした。

 その頃、せつなは昨日あゆみと行ったカフェに来ていました。
ふと、あゆみがトイレから戻ってから様子が変だったと思いだしたせつな。
 せつなたちは、トイレへ行って見ますがあゆみの姿は見当たりません。
鏡の方を見たせつな、鏡の向こうに映ったドアから赤いスカートの裾が見えている
のに気づきます。
しかし、反対にせつなたちがいる側を振り返ってみると裾はどこにも見えません。
 せつなは、あゆみが昨日着ていた赤いスカートを思い出します。
「見つけた!こっちにいる!」
せつなはアカルンで鏡の中へ飛びます。
 鏡の中のスカートが見えているドアを開けるせつな、すると本当にあゆみ
が出て来ました。
 まさか、鏡の中とは気づきませんでした。
そう言えば、あの時ソレワターセは鏡から飛び出して来ましたよね。
あゆみに襲いかかって鏡の中に引きずり込み、トイレの用具入れに閉じ込めて
しまったのでした。

 ラブは、あゆみがせつなに作っていたはずのブレスレットをラブにあげると
と言ったことで偽者と気づきます。
「これがせつなのだって、本当のお母さんなら知ってるはず」
ラブの言葉を聞いて、ソレワターセの様子が変わります。
「本物はこっちよ!」
その時、せつなの声が聞こえ、せつながアカルンで本物のあゆみを連れて
戻って来ました。
 
 偽者と見破られたとわかると、ソレワターセも正体を現します。
ところが、その時シフォンがインフィニティになってしまいました。
ノーザのインフィニティが発動したとの声で、シフォンの元に向かうソレワターセ。
 せつなとラブもプリキュアになって、追います。

 ピーチが、ソレワターセに捕まってしまいました。
久々登場、パッションのハピネスハリケーン!!
グランドフィナーレになってから、個人技も見る機会が減ってしまいました。
 追いついたタルトにシフォンを預け、美希とブッキーもプリキュアに。
しかし、相手は手強いソレワターセ。そう簡単に倒れません。
4人のクワドラプルパンチでも、倒れないソレワターセ。
最後はやっぱり、グランドフィナーレ!

 本物のあゆみも、戻ってせつなに作っていたブレスレットを渡します。
「ありがとうお母さん」
せつなの感謝の言葉に、あゆみも涙したのでした。
「せっちゃん、ラブ、お母さんこそありがとう」
二人を抱きよせ、ありがとうと感謝するあゆみ。
 最後はあゆみが、素敵で感動的でした。
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« グランベリーモールへ行って来ました。 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» フレッシュプリキュア!第40話 「せつなとラブ お母さんが危ない!」(#282) [しるばにあの日誌]
マラソン大会のため感想が遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 282話) [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第40話「せつなと... [ぺろぺろキャンディー]
ノーザおばさまが、悪巧み。ラブのお母さんは、ラブとセツナにブレスレットをつくる。そして、ラブにセッチャンのことをきく。今は、私がお母さんだもんねというのをセッチャンがき... [続きを読む]

« グランベリーモールへ行って来ました。 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」感想 »