当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」感想 | トップページ | 友達の結婚式に行きました。 »

2009年11月12日 (木)

夢色パティシエール 第5話「天使?悪魔?精霊??」感想

 調理実習中、アンリ先生を思い出していてケーキのデコレーションに失敗
してしまったいちご。coldsweats01
 樫野くんが作ったチョコケーキ、おいしそうすぎてチョコ好きとしてはたまりません。shineこの作品、ホントにケーキをおいしそうに描いてくれるのが良いですよね。happy01

 チョコレートスイーツなら樫野くんの右に出る者はいないと聞いたいちご、
いつか自分も樫野くんのようなスイーツを作ってみたいと言います。
でも、樫野くんからは100万年たっても無理だと厳しい一言。sweat01

 テストで創作チョコケーキを作ることになったいちごは、自分で考えたチョコレート
のロールケーキをバニラと作ってみます。shineけれど、一口食べておいしくないと感じてしまいました。最後にかけた、チョコクリームの味がイマイチなのです。
 何度もチョコクリームだけ作り直しますが、何度やってもおいしくなりません。bearing
バニラは、チョコレートは得意分野ではないのでチョコについては詳しくないのです。
その証拠に、盛大に鼻血を吹いたバニラが凄すぎます。
 突然バニラに、何が起こったのかと思ってしまいましたが、
まさかチョコレートの食べすぎで大量の鼻血とはちょっと気の毒でした。sad
 チョコの食べ過ぎには要注意と言う、教訓だったのでしょうか。wobbly

 早朝、いちごは練習しようと調理室に行きますが、そこには樫野くんがいました。
樫野くん、人知れず練習していたのでした。shine
 チョコレートを作るのは簡単そうで、難しいのです。
樫野くんからチョコの溶かし方を注意されてしまったいちご、
言われた通りに作ってみたらチョコがおいしくなりました。
 喜ぶいちごですが、樫野くんは相変わらず意地悪なのでした。coldsweats01

 樫野くんに負けたくない!!と思ったいちごは、
テストで作るケーキを本格的なチョコケーキにかえることにします。
樫野くんのチョコを食べたいちごは、作ろうとしていたロールケーキではとても
敵わないと悟ったのでした。sad

 夜中、寝ないでチョコレートを作るいちごですが、体力の限界から眠くなって
来てしまいます。
 危うく倒れかけた時、樫野くんが声をかけます。
小さい頃の話をする樫野くん、おじさんがショコラティエだったことから
チョコレート作りを子供の時から見ていたのです。shine

 樫野くんから話を聞いて、チョコレートに励まされたいちご。
そんないちごには、樫野くんが天使に見えてしまいました。
 樫野くんが悪魔から天使に!?
これをきっかけに、いちごも樫野くんが気になりだすのでしょうね。heart04

 翌日、いよいよテストの日。
いちごは、結局予定通りロールケーキを作ります。
でも、チョコの味をビターにかえてみたのでした。
 樫野くんが作ったオペラをアレンジしたチョコケーキcake、おいしそう!!shine

 いちごのチョコロールケーキも完成。
って、イメージは悪魔と天使?バニラじゃないけど、樫野くんみたいです。sweat02

「天野が今まで作った中で、一番うまい」
いちごのケーキを食べた樫野くんが、いちごのことを褒めています。shine
 樫野くんに褒められて喜ぶいちごに、どこからか声が聞こえて来ます。
「天野いちご、樫野に褒められたからっていい気にならないでくださる!?」
なんと、現れたのは樫野くんのスイーツ精霊ショコラでした。coldsweats02
 バニラに続く、樫野くんの精霊ショコラが出て来ましたね。
しかも、初登場からいちごにライバル心むき出しです。coldsweats01

 次回は、エンディングの精霊たちが全員揃うみたいで楽しみです。

 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」感想 | トップページ | 友達の結婚式に行きました。 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46739209

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第5話「天使?悪魔?精霊??」感想:

» 夢色パティシエール #5 [日々の記録]
相変わらずいちごは、厳しい樫野には怒られてばかりです。そんな中いちごは、樫野に認められるために、自分の実力以上のケーキを作ろうとするのでした。いきなりアンリ先生に褒められ...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 5 天使?悪魔?精霊?? [しるばにあの日誌]
<コメント>  デビル樫野・・キャラなり!ルナティックチャーム! ほしな歌唄かよ! しゅごキャラ!に出演できるかも・・ 【ニコニコ動画】(MAD)しゅごキャラ! 「迷宮バタフライ」  今回は原作を引用しているようですが、どうも拾い読みしているしているらしいです。 天野いちご・・そうとうチョコを使ったようです。チョコレートだらけでお腹いっぱいです。  ショコラ登場!まあ、ツンデレ魔法使いってかんじです。... [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」感想 | トップページ | 友達の結婚式に行きました。 »