当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」感想 »

2009年11月23日 (月)

フレッシュプリキュア! 第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」感想

 ノーザが育ててた植物は、ソレワターセの実だったとは。
まさか、ソレワターセの元になってたのが、FUKOのゲージを与えてできた実
だなんて怖すぎます。bearing
 オープニング映像が、公開中の映画バージョンになってました!shine

 シフォンが気になって、ミユキのダンスレッスンにも身が入らないラブたち。
ミユキに事情を説明して、強くなるために特訓したいと話します。
「こうなったら、プリキュアのコーチも引き受けたわ!!」
ミユキ、張り切って特訓を承諾してくれました。happy01

 特訓に行く為にプリキュアに変身するラブたち、気合い入ってます。
ミユキが特訓場にと選んだのは、家電から宇宙ロケットまで手掛けている世界トップクラスの御子柴グループの屋敷でした。coldsweats02
 御子柴の名前に聞き覚えがあるラブ、それもそのはずここは大輔の友達、
ブッキーのことが大好きな御子柴健人の家だったのです。wobbly

 まさか、ラブのクラスメイトにそんな凄い財閥の息子がいたなんてびっくりです。

「ピーチさん、お久しぶりです。
まさか、姉ちゃんの知り合いだったなんて!」

と嬉しそうな大輔。coldsweats01
 大輔、ピーチの正体がラブと知ったらどうするのか気になります。

 御子柴グループ、恐るべし。
地下特訓場って、とてもただの財閥とは思えない地下施設にあ然です。
 早速、4人の得意分野を調べるミユキ。wobbly
ピーチはパンチ力、ベリーはキック力、パインは持久力、パッションは瞬発力
がそれぞれの得意な能力とわかります。shine
 今まで、気づかなかったのも不思議な気もしますよ。

 4人の得意分野がわかったところで、早速特訓開始です。
でも、ミユキには何か引っかかるものがあるみたいです。sad
4人が別々のメニューを組み、特訓を始めました。
その様子を見るミユキですが、これだけではダメだと呟きます。

 その頃、ラビリンスではノーザが育成中の植物からソレワターセの実を
作り出している真っ最中でした。
 実ができる場面とか、不気味です。shock
ウエスターに、ソレワターセの実を渡すノーザ。
ウエスターも、ノーザには逆らえずにシフォンを探しに出て行きます。

 4人別々の特訓を終えたプリキュアですが、ミユキにダンスを踊るようにと
言われて踊り始めますが見事に息が合いません。bearing
 それを見たミユキ、ピーチたちが大事なことを忘れているのに気づいていました。
プリキュアが強くなるにはダンスだと、明日もダンスレッスンをすると言うミユキ。wobbly
 ミユキの言葉に納得が行かないピーチたちは、なぜダンスなのかわからずに
ケンカになってしまいました。

 翌日、今日もダンスのレッスンをする予定のミユキに、
ベリーもパッションもパインもそれぞれ特訓をすると言うのでした。
 その時、シフォンがインフィニティになってしまいました。
そこにインフィニティを察知して現れたソレワターセとウエスター。shock
 タルトは、シフォンを戻そうとクローバーボックスを開けようとしますが、
なぜかボックスは開きません。
 
 ソレワターセの力に敵わず、倒れこむプリキュア。
「あの日の気持ちを思い出して!
新生四つ葉のクローバーが誕生したあの日の気持ちを!!」

レッスンの曲を流して、ミユキはピーチたちに合宿の時4人の心がひとつに
なったあの時の気持ちを思い出してほしいと呼びかけます。shine
「思いだして、ダンスをみんなで踊る為に何が一番大切なのかを!」
ミユキの言葉に、ハッとするピーチたち。
「ダンスをみんなで踊る為には、ハートを一つにすることが大切だったんだ!」
ピーチたちは、大切なことを思い出して起き上がります。
「私たち、みんなが守りたいのはシフォン!!」
プリキュアがそう気づいた時、インフィニティになっていたシフォンが元に戻って
光り出します。shine
 その直後、光り出したクローバーボックスが開いて、
プリキュアに新たなパワーが与えられたのでした。wobbly

 ソレワターセに立ち向かうプリキュア。
「私たち、4人一緒ならあなたたちなんかに絶対に負けない!!」
プリキュアがそう言った時、クローバーボックスが光り始めます。
「みんなのハートを一つにするよ!
クローバーボックスよ、私たちに力を貸して!!」

ピーチの呼びかけにボックスが応えるように、光ります。shine

ピーチ「プリキュアフォーメーション!レディー・ゴー!!」
パッション「ハピネスリーフ、セット!パイン!!」
パイン「プラスワン、ブレアリーフ!ベリー!!」
ベリー「プラスワン、エスポワールリーフ!ピーチ!!」
ピーチ「プラスワン、ラブリーリーフ!」
4人「ラッキークローバー!グランドフィナーレ!!」
 新しい技は、4人がリレー形式でハートのリーフを繋ぎながら渡して行き、
最後は4人でソレワターセを倒すのでした。shine
 いきなり、スタートダッシュの体勢で何が始まるのかと思ってしまいましたが、今まであまり見たことのない技なので面白いです。グランドフィナーレって、何か意味深ですねえ。sweat01
プリキュアの新しい力にラブたち自身もびっくり!

 長老が言っていたクローバーボックスが必要になる時とは、
プリキュアの新しい力のことだったのでした。coldsweats02

 この力があれば、ノーザが来ても戦える…はず!

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46838839

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」感想:

» ◎フレッシュプリキュア!第37話「シフォン... [ぺろぺろキャンディー]
シフォンが気になってレッスンに集中できない。そして、ミユキさんに強敵ノーザおばさまのことを話す。サウラーやウエスター異常に卑怯な手を使う奴よとセツナが解説。特訓するしか... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」感想 »