当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」感想 | トップページ | グランベリーモールへ行って来ました。 »

2009年11月24日 (火)

フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」感想

 ラブとせつな、沖縄へ修学旅行に!shine
ラブたちって、中学生ですが修学旅行が沖縄なのですね。wobbly
何泊なのか不明ですけど、羨ましいです。
 
 ついにやって来た沖縄!
大輔って、沖縄出身だったのですね!
そう言えば、苗字は知念でしたっけ。coldsweats01
修学旅行と言うことで、ラブとの思い出を作ろうと張り切ってます。

 ラブ、沖縄に着いたと浮かれていたらこっそりカバンに隠れてタルトとシフォンが、着いて来てしまったことに気づきます。困ってしまうラブですが、シフォンに一緒にいたいと言われてしまいました。可愛いシフォンに言われたら、旅行を許してしまいますよね。shine

 その頃、留守番の美希、ブッキー、カオルちゃん。
海や食べ物などから沖縄を連想して、楽しそうです。happy01
 同じ頃、沖縄を堪能していたウエスター。
プリキュアを倒しにと言いつつウエスター、沖縄を満喫していました。sweat02

 ラブは、大輔の様子が変だと不機嫌に。
大輔は、ラブとの思い出を作る為、ケンカをしないように怒りたくても必死に
こらえます。bearingでも、それがラブにはいつもの大輔らしくないと感じていたのでした。

「ジンベエザメ、ヤンバルクイナ、ハブ、マングース、いいなあ」
沖縄から連想するブッキー、動物好きだけあって想像するものが美希やカオルちゃんと違います。coldsweats01あんまり、出会いたくないものばっかりですが、ブッキーらしくて
いいかな。でも、美希やカオルちゃんには賛成してもらえませんでした。sweat01

 沖縄を楽しむ、タルトとシフォン。
タルト、ちんすこうに夢中になってると、
「我が名はインフィニティ、無限のメモリーなり。」
シフォンが、再びインフィニティになってしまいました。shock
 慌ててクローバーボックスを取ろうとするタルトですが、
シフォンはどこかへ行ってしまいます。

 インフィニティレーダーで、インフィニティを察知したウエスターも動きだして
しまいました。wobbly

 ラブは、駆けつけたタルトからシフォンがインフィニティになって森の方へ
行ってしまったと聞き、急いで森へ走ります。dash
 シフォンを探すラブとタルトですが、そこにソレワターセが現れます。
プリキュアに変身して、ソレワターセと戦うピーチ。
 でも、強いソレワターセに追い詰められて大ピンチです。shock
ところが、そこへラブを探しに来た大輔が!大輔の声に、キックでソレワターセを
突き飛ばしてピンチを脱します。
 すると、ソレワターセの攻撃が大輔の方に!
ピーチは、大輔をかばって二人とも海へ投げだされてしまいました。wobbly

 ピーチを連れて浜辺へ泳ぎ着いた大輔。
大輔は、せっかく修学旅行だからラブと良い思い出を作りたかったのに、
またケンカになってしまったとピーチに話します。sad

 その時、流れ星に気づいたピーチは願い事をしようと言います。
「大輔くんとラブちゃんが、早く仲直りできますように」
ピーチは、流れ星に願います。shine
 大輔らしいのが良いと思うとピーチ。

 大輔とピーチが浜辺でラブラブ?な頃、美希とブッキーの元にせつなから電話
が入っていました。
 美希とブッキーが一緒にいると聞いて、いきなり沖縄からワープして来た
せつな。coldsweats02
美希とブッキーでなくても、びっくりです。
 そう言えば、アカルンにはテレポート能力があったのでした。coldsweats01
シフォンがインフィニティになって行方不明だと知らせるせつな。

 けれど、一足早くウエスターにシフォンを見つけられていました。
シフォン、自らバリアーをはっていました。インフィニティ、バリアーを
はる能力まであるとはびっくりです。coldsweats02

 シフォンの危機を聞いて、アカルンで飛んで来たせつな、美希、ブッキー。
せつな、ラブの所へ来たつもりが出たところがウエスターの上でした。
せつなたち、ラブだと思ったらウエスターとわかるとそのまま変身してしまいました。
ウエスターに乗ったまま、プリキュアになるせつなたち。
「そこでーーーっ!?」
と叫ぶウエスターに爆笑してしまいました。happy01
 ウエスターの上で、プリキュアのキメポーズを取るパッションたち。
最早、ウエスターに乗ってること完全に忘れてる気がします。coldsweats01

 そこに、ピーチも駆けつけてシフォンにずっと一緒だよと語りかけて、
バリアーを解いたのでした。
 バリアーが解けた時、タルトがオルゴールを回してシフォンは元に戻ります。
シフォンが元に戻れば、グランドフィナーレでソレワターセを倒します。shine

 大輔に、流れ星を見て願い事をしたと話すラブ。
ピーチの正体バレちゃうんじゃ!?と思いましたが、大輔は気づいてないようでした。wobbly

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」感想 | トップページ | グランベリーモールへ行って来ました。 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46853138

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第39話 「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」 [三十路男の失敗日記]
今週の映画宣伝担当は、ブッキーさん。    サービスするねぇ。さすがに最近、空気化が激しいだけのことはあります。 映画か…いつ見に行こうかな…。    今週は、桃園さんの学校が沖縄へ修学旅行です。 これを機会に、ラブと…ムフフ。 助平な妄想を膨らませる知念ダイスケくん(沖縄県出身)。    腹が立っても、我慢、我慢。 薄気味悪くエヘラエヘラするダイスケくん。    そんな中学生男子の助平心などお見通しかと思いきや、あくまで 純情乙女な桃園さん。 さり気なく、せつなさんが邪魔に... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア39話 [キュアローズカフェ]
フレッシュプリキュア39話見ましたよ!ラブさんが通う四葉中学は修学旅行で沖縄へやってきました!浮かれ気分のラブさんに冷静なせっちゃん。大輔は沖縄出身だったんですね、修学旅行で楽しい思い出を作りたいために何があっても怒らないでおこうと頑張るようですが…。...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!第39話 「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」 (#281) [しるばにあの日誌]
来週・再来週は、マラソン大会のため感想が遅れます。 (プリキュアシリーズ通算 281話) [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、沖縄に修学旅行に出かけるってなお話でした。 修学旅行・・・・、懐かしいですな。 実はというと、私も高校の修学旅行は沖縄でしたので(笑)。 修学旅行で沖縄へとやって来たラブたち。 しかし、大輔が沖縄出身だったとは何気にびっくりですねぇ。 って、ことはミユキさんも沖縄出身なのか・・・・。 ちゃっかり、カバンに隠れて付いて来ちゃったタルトとシフォンはこれまたお約束でした。 まぁ、こんなチャンスを見逃すわけにはいかんですからね(笑)。 みんなとあちらこちらを回りつつも、... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第39話「ケンカは... [ぺろぺろキャンディー]
ラブとセツナが、沖縄に修学旅行というなの新婚旅行にやってくる。ブッキーさまは、恐竜におわれてた。ラブは、メンソーレーという。知念くんが沖縄の説明する。ダイスケは良い思い... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」感想 | トップページ | グランベリーモールへ行って来ました。 »