当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第40話「せつなとラブ お母さんが危ない!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第8話「天才と天敵と天然?」感想 »

2009年11月29日 (日)

フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」感想

 ブッキー大好きな健人、御子柴グループ主催の船上パーティにブッキーを招待
しました。heart04
でも、ブッキーは不安でいっぱいです。
いきなり、セレブな人たちが大勢来る船上パーティに呼ばれても、
どうしたらいいのかわかりませんよね。bearingラブも一緒かと思ったら、
呼ばれたのはブッキーだけなのでした。

 学校帰りのブッキー、健人から唐突に御子柴グループで行われる船上パーティ
の招待状を渡されてしまいます。shine
 
 突然のことに驚くブッキーは、ラブや美希たちに相談します。
話を聞いて羨ましそうなラブたちですが、ブッキーは反対にあまり嬉しそう
ではありませんでした。
 緊張するし、着て行く服がないと浮かない顔のブッキー。bearing
ところが、その日の夕方ブッキーの家に健人からプレゼントが届きます。
開けて見ると出て来たのは、船上パーティへ着て行くドレスでした。coldsweats02

 最初は不安だったブッキーですが、贈られたドレスを着て船上パーティに
参加するのでした。
 健人と一緒に、階段を降りるブッキー。
二人並んで降りて来る姿は、本当にカップルみたいです。heart04
残念ながらブッキーは、健人に興味がない様子です。

 その頃、蚊帳の外のラブたちはなぜか浜辺で、ブッキーが乗っている豪華客船shipを羨ましそうに眺めているのでした。coldsweats01

 セレブなパーティに不安いっぱいのブッキーは、
一人甲板に出ますがその時動物サーカスの声に気づきます。wobbly
 動物大好きのブッキー、サーカスを眺めているとサーカスを手伝ってほしいと
頼まれてしまいます。喜んで手伝うブッキー、相手は怖いホワイトタイガー。
でも、キルンで動物と会話ができるブッキーには恐怖心はありません。
 ホワイトタイガーと心を通わせて楽しそうなブッキーなのでした。shine

 同じ頃、どうやって潜入したのか船上パーティにウエスターが!
そのことを知らないブッキーは、健人と外に出て話をします。happy01
 健人は、両親から将来御子柴グループを継ぐ者と期待されていますが、
それが重荷になって不安だったのです。このパーティも、両親が健人を鍛える
為に企画したのでした。
「このドレス、本当に嬉しかった」
話を聞いて健人も同じように不安だったのだと知り、ブッキーはホッとしたのか
ドレスのお礼を言うのでした。notes

 ところが、パーティに潜入していたウエスターがソレワターセを発動。
船はソレワターセに乗っ取られてしまいました。
 船を操るソレワターセは、暴走を始めます。shock
異変に気づいた浜辺にいたラブたちは、プリキュアに変身して戦います。
パッションは、アカルンで船の中にテレポート。
 ピーチとベリーは、外で現れたウエスターと戦います。

 船の中では、現れたソレワターセで大騒ぎになっていました。
パッションが来たことで、アカルンのテレポートで無事に外へ招待客を脱出させる
ことに成功します。けれど、サーカスの動物を探しに行ったブッキーと健人が
まだ船に残っていたのです。wobbly

 動物たちがいる所にたどり着いたブッキーと健人、動物たちを檻から逃がすのに
成功します。しかし、ソレワターセはすぐそばまで迫っていました。
健人はソレワターセに捕まってしまいますが、動物たちのおかげで何とか助かります。
でも、気を失ってしまいました。bearing
 健人が気を失ったので、やっとプリキュアになれるブッキー。coldsweats01
ピーチたちは、船を港に接岸させようとその力を振りしぼります。coldsweats02

 ピーチたちのパワーで船は無事に港につけることができました。
気がついた健人は、ブッキーがいないことを心配しますがパインはブッキーは
安全な所にいると健人を安心させます。
 ソレワターセの中心は船の一番重要な部分、エンジンルームに寄生しているに
違いないと健人とブッキーはエンジンルームへと向かいます。dash
 エンジンルームにたどり着いた二人、やはりソレワターセはいました。
ソレワターセと戦うパイン、ヒーリングブレアで浄化させたのでした。shine
 ソレワターセって、グランドフィナーレ以外では倒せないのかと思ってたの
ですが、浄化できる知って驚きました。wobbly

「もう一度、山吹さんとパインさんのお二人を招待します」
パインの正体に気づいていない健人、これにはラブたちもそれは難しいかも!
と思わず言ってしまいました。coldsweats01
 ブッキーと健人、上手く行くといいですよね。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第40話「せつなとラブ お母さんが危ない!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第8話「天才と天敵と天然?」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46888016

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第41話 「祈里と健人の船上パーティ!」 [三十路男の失敗日記]
今週の映画宣伝担当は、桃キュアさん。    謎の拳法使いとひたすら戦う桃キュアさん。誰なんだこいつは。 知りたければ劇場へ! 宣伝上手だなぁ桃園さん。 今週は恐らく、ブッキーさん最後のメイン回。    ひょろメガネの招待で、豪華客船パーティに。 なんでも各界の著名人が集まるスペシャルなパーティだそうで。 金持ちはやることが違います。    ブッキーさんのために、ドレスまでプレゼントしてくれるひょろメガネ。 金持ちはやることが違います。 流れ流されるブッキーさん、のこのことパーテ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #41 [日々の記録]
超久しぶりの祈里メイン回でした!祈里は、健人が主催する御子柴グループの船上パーティーに招待されました。自信がなさそうな祈里でしたが、ラブたちに背中を押されてパーティーに出...... [続きを読む]

» ■フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」 [ゆかねカムパニー2]
 私なんかは、船上パーティって聞いただけで、わ、面倒臭そう…、なんて思ってしまいます。  こら。  荷物は多くなっちゃうし、堅苦しそうだし。  確かにいい経験に [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第41話 『祈里と健人の船上パーティ!!』 [現実逃避]
いやいやいや。はっはっは。 こいつは定期レビューを止めてよかったかもしれないな(うわ) 『ウエスターさんを出せば面白いだろう、というのは良くないと思うんだ』 んー・・。すでに多数方面で突込みが入っていることと思いますが、今回はいろんな意味でフレッシュプリキュア世界の破壊者でしたね。なんというか、適当なストーリーがあってBパートで戦闘を入れておけばそれでOKなんでしょ?みたいなノリで、締め切り前1時間で一気に書き上げたような脚本をそのまま映像化したみたいで、とっても・・・赤尾でこです(ん)。 ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」 [のらりんクロッキー]
待望のブッキーお当番回! ブッキーかわええええ~!!(≧▽≦) 健人主催の船上パーティーに招かれたブッキー。 健人代われえコンニャロw 健人はドレスまでプレゼント。 サイズよくわかったよな(ぉ ブッキー少々お疲れ気味… 船内でやっていた動物サーカスを... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア41話 [キュアローズカフェ]
フレッシュプリキュア41話見ましたよ!御子柴くんがブッキーにあるモノを渡しました。それは豪華客船プリンセス号への招待状です。セレブ達が集まる場への出席に躊躇するブッキーですが、彼女の自宅に黄色いドレスが届きました。送り主は御子柴くんなんですが…ドレスの...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、御子柴君がブッキーさんを豪華客船に招待するってなお話でした。 突然、御子柴君から豪華客船で行われるパーティに招待されたブッキーさん。 「着ていく服がない」と困惑するも、家に帰ると綺麗なドレスまで届いているとは、きっちりしてますね、彼。 でも、御子柴君、ちょっとしたストーキング行為なんじゃ(笑)。結構、一方的なところがありますので。 ブッキーさん、不安に思いつつも、みんなの言葉もあってパーティに参加することにっと。 いや〜、御子柴君、フィアンセとして彼女を誘ったんですか... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週も宣伝】 「SplashStar」の面々による魅惑のライブ、発売中です。 “Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-”  日時:12月10日(木) 開場18:00/開演19:00  出演:榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、うちやえゆか、山本麻里安 会場は非常に広いそうで。おまけに平日開催の二重苦です。 美翔さんを助けると思って、お暇な方はぜひ。 12月9日の「ぴちぴちピッチ」もよろしく。 ■フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パ... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第41話「祈里と健... [ぺろぺろキャンディー]
メガネのケント君がブッキーにラブレター渡す。キュアパインもとうとう非処女のプリキュアになってしまうのか?そして、船上パーティーに誘われる。ブッキーはみんなにムリムリいう... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第40話「せつなとラブ お母さんが危ない!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第8話「天才と天敵と天然?」感想 »