当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第28話「ライバルはセクシー委員長ですわっ」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第12話「七年目のメリークリスマス」感想 »

2009年12月20日 (日)

獣の奏者エリン 第44話「アクン・メ・チャイ」感想

 アクン・メ・チャイって、何だろう?と不思議だったのですが、
「ありえない交わりの中から生まれた子供」と言う意味だったのですね。wobbly

 久しぶりに、サジュとチョク登場!大きくなったなあなんて、思っていたらまさか
サジュに子供がいたとはびっくり!coldsweats02年の頃、4、5才くらい??
この世界は、結婚が早いのでしょうか!?

 ラザル王獣保護場へ移る、エリン。
一緒に行くことになったキリクは、エリンから亡くなった妹のターヤの姿を
重ねていました。
「私がとった行動で災いが起こるなら、私はそうなる前に責任をとります。」
出発前夜にエリンは、キリクに持っていた小刀を見られてしまい、
そう言ったのでした。wobbly
 エリンが、死ぬ覚悟でラザルに向かうことを知ったキリク。
エリンが自分と同様に家族を亡くしていることを知ってから、
キリクのエリンへの態度も少しかわったように思えます。

 その頃のアケ村。
久しぶりに、アケ村が出て来ました。
シュナンの言葉は、キバを育てる闘蛇衆の村にも影響がありますよね。sweat01
アケ村は、4か月後に迫った決戦の準備で大忙しでした。
 ワダン、頭領のかわりに闘蛇衆たちに闘蛇とキバの手入れをするように
指示しています。チョクも、今では成長して闘蛇衆として働いています。shine
 外では、誰かの小さなお墓で子供が母親と話をしています。
アクン・メ・チャイだから村の墓地ではなく、村の外にお墓があるのかと聞く子供。
「そんな言い方しないで。ここに眠っているのは、お母さんの幼なじみだったの」
そう語る母親。と言うことは、この母親はサジュですよね。coldsweats02
 墓の前にあった人形がエリンに似ていたので、何となくそうかな?と思いましたがエリンは死んだことになっているようです。

 一方、そのエリンはラザルに着き、ダミヤの元に案内されていました。
ダミヤは、エリンがリランに指を食いちぎられたことを知っていました。
エリンに、シュナンがセィミヤにプロポーズし、4か月後にその応えを示せと
迫ったと話します。
「そなたに、王獣部隊を作ってほしい」
なんと、ダミヤはエリンに王獣部隊を作るように命じたのです。wobbly
 エリンを王祖ジェの再来と思っているダミヤは、タハイ・アゼでエリンを王獣
に乗せて空を飛ばさせようと考えていたのでした。

「私、いまだに信じられない。エリンちゃんが、死んだなんて…。」
サジュは、娘にエリンのことを話していました。
 予想通り、エリンは死んだことになってました。
あの時の状況では、アケ村では死んだと思われていても仕方ないですよね。bearing
 サジュ、エリンが生きていて真王領で暮らし、この決戦に巻き込まれているとは
予想もしていないでしょうねえ。サジュには、エリンが生きていることを教えて
あげたいです。bearing

 ダミヤから王獣部隊を作るように言われ、悩むエリン。
ダミヤが言った「アーリョの娘」と言う言葉から何か閃いたらしいエリンは、
ダミヤにアクン・メ・チャイを知っているか尋ねます。
「ありえない交わりの中から生まれた子供」と言う意味だと話し、
エリンはダミヤに両親が出会った時の話をします。
 本来、出会うはずのない霧の民のソヨンと闘蛇衆の村の父親が出会い、
結婚してエリンが生まれたのだと話します。wobbly
 霧の民は特別な力を持っていると言われているので、
アクン・メ・チャイの自分にも特別な力があるのだと言うエリン。
 王獣を操る力があるのは、アクン・メ・チャイだからだとダミヤに思わせたかった
ようですがダミヤは信じません。wobbly

 そこで、エリンはダミヤの疑いを晴らす為、霧の民の力を利用しようと考えます。
翌日、竪琴を持って現れたエリンは、エリン以外の人が竪琴の音色に反応すれば、
誰でも王獣を操ることができると話します。
 まずは、エリンが試します。
竪琴って、リラン、エク、アル以外の王獣でも効果があるのか心配でしたが、
エリンは竪琴を弾きながらどんどん王獣に近づいて行きます。

すると、王獣はおとなしくなりました。coldsweats02
 続いて、王獣使いのオウリが試します。
ところが、王獣はオウリの弾く竪琴には反応せず、唸り続けます。
王獣が、オウリに襲いかかろうとした時、エリンがとっさに音無し笛を吹き、
王獣を硬直させたのでした。

 ダミヤを訪ねて、エリンにしか王獣を静めることはできないことがわかって
もらえたかどうか聞きます。
 しかし、ダミヤはまだ王獣部隊を諦めたわけではありませんでした。
4か月後に、タハイ・アゼで王祖ジェの奇跡を起こせとエリンに迫るダミヤ。
断ろうとするエリンですが、カザルムがダミヤによって支配されたことを知ります。shock
 ユーヤンまで捕えると言い出すダミヤ、エリンはどうするのでしょうか!?
エリンに、王獣に乗ってタハイ・アゼで奇跡を起こさなければ、
エサルやユーヤンたちを処刑すると脅すダミヤ。
まさか、エサルたちを人質にとっていたとは、想像以上に油断ならないヤツです。coldsweats02

 大公がこの国の王になったら、王獣を操る技は封印されると言うダミヤ。
エリンは、この言葉に希望の光を見たのでした。
 ダミヤとは反対に大公が王になれば、王獣が戦いの道具にされることはないと
エリンは思ったのです。shine

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第28話「ライバルはセクシー委員長ですわっ」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第12話「七年目のメリークリスマス」感想 »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47072070

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第44話「アクン・メ・チャイ」感想:

» 智相と智者 [還山捫虱堂]
獣の奏者エリン第44話 ダミアの末路がほぼ見えそう。。。 [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長 第28話「ライバルはセクシー委員長ですわっ」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第12話「七年目のメリークリスマス」感想 »