当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第41話「真王の真実」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」感想 »

2009年12月 5日 (土)

フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」感想

 FUKOのゲージを壊せば、シフォンがインフィニティになることもない!、
と考えたラブたちですが、せつなはそれをするとどうなるか知っていました。shock
ラブたちを危険な目にあわせない為、せつなは一人で占いの館に向かうのでした。bearing

 プリキュアになって、ラブの家で幸せに暮らすせつなの元にクラインから再び
手紙が!
せつなは、もうイースではないのに嫌な予感です。
 クラインからの手紙には、占い館の跡地でノーザが待っていると書かれていました。占い館って、今はなくなってしまったのですね。

 ラブたちは、FUKOのゲージを壊してしまえば、シフォンがインフィニティに
なることもなくなるのではないかと話し合います。

 でも、ゲージを壊すとあふれ出したFUKOのエネルギーに飲み込まれて
しまうのです。shockそれを知っているせつなは、クラインからの手紙に乗ったフリを
して、一人でノーザの所へ行くことに決めます。ラブたちを、FUKOのエネルギー
から守るために…。bearing

 翌朝、せつなはアカルンの力で部屋から外へ出ます。
「今まで、ありがとう」
せつなは、そう言い残してノーザに会いに行くのでした。
 手紙に書かれていた占い館のあった森に来たせつなを、ノーザが待っていました。
「迷いは、もうない」
そう言って、ラビリンスに戻るとノーザに告げるせつな。bearing
 すると、森の中に突然異次元への壁が出現します。coldsweats02
その奥にあったのは、占いの館でした。占いの館は、なくなったのではなく
ラビリンスの力で隠されていたのでした。

 ノーザと一緒に、館に入るせつなはFUKOのゲージがある場所に行きます。
FUKOのゲージは、辺り一面イバラで覆われていました。
「忘れるはずないわ、この嘆き悲しみを集めたのは私。
メビウス様が僕、イース。もっと、早くここに帰って来るべきだった。
もっと早く、私が集めたFUKOのゲージを、すべての元凶を破壊しに来るべきだったのよ!」

せつなは、そう叫んでパッションに変身します。
「こんな所でゲージを破壊すれば、どうなるかわかってるの!?」
ノーザは、パッションに襲いかかります。
「それは、私が一番よく知っている。溢れだしたFUKOのエネルギーに飲み込まれ、私はきっと助からない!!だからこそみんなを、大切な人たちを巻きこみたくなかった!!」
パッションは、そう言うとハピネスハリケーンでゲージを壊そうとします。coldsweats02
 ところが、ノーザの力でハリケーンはイバラに跳ね返されてしまい、
パッションがそのパワーを浴びて気を失ってしまいました。
これらは、全てノーザの策略だったのです。shock

 その頃、せつながいなくなったことに気づいたラブたちが心配しています。
せつなは、気がつくとイバラにはりつけにされていました。bearing目の前には、ノーザに呼ばれたサウラーとウエスターが来ています。
 ノーザは、最初からせつなを捕えてラブたちを呼び寄せるつもりだったのです。wobblyノーザの命令で、森でせつなを探すラブたちの元に行く、サウラーとウエスター。
ソレワターセを使って、ラブたちの前に現れます。
 プリキュアに変身したラブたちですが、強すぎるソレワターセに苦戦します。

「おまえのせいで、みんなが苦しんでいる。
おまえのせいで、みんなが不幸になっている。そう、全てはおまえのせい。
そんなおまえがプリキュアだと?おまえにプリキュアの資格などない!」

ノーザは、そう言ってプリキュアの結束を打ち砕こうとします。wobbly

 外では、せつなを助ける為ピーチたちがソレワターセと戦っていました。
「ゲージを破壊した者はたちまちFUKOのエネルギーに飲み込まれて、
命を落とすのだ」

サウラーの言葉に、驚くピーチたち。
 せつなは、それを知っていてラブたちを巻き込まないために一人でラビリンス
に行ったことを知ります。bearing

「私がみんなを苦しめている。私にはプリキュアの資格なんてない。」
そう呟くせつな。ノーザが、せつなの持つリンクルンを取り上げようとした時、
「ダメーーーーッ!!」
ピーチの声が届き、リンクルンは突然光り出してノーザは触れることができませんでした。
 なんと、光はソレワターセの力も打ち砕き、ピーチたちの声をせつなに届けたのです。coldsweats02

ピーチ「せつな、忘れないで。私たちは、いつでも繋がっているよ!」
パイン「私、せつなちゃんと一緒にダンスの練習ができて嬉しかった!」
ベリー「最初は、何を話していいかわからなかったけど、
私を助けてくれた時せつなの本当の優しさがわかったよ。」

ピーチ「せつな、思いだしてよ。せつなの本当の気持ちを!!」
3人「私たちはここにいるよ!一人じゃないよ!!」
シフォンの力が、せつなのリンクルンに届き、せつなにパワーを与えます。shine

「私には、みんながいる!!」
せつなは、そう叫びはりつけられていたイバラを破ったのでした。shine
「私は、プリキュア。キュアパッションよ!!」
せつなは、パッションに変身します。happy01
 今回、2度目の変身シーンにびっくりでしたが、せつながイースと決別
したあかしですよね。

 ピーチたちは、それぞれの技でソレワターセに立ち向かいます。
パッションは、アカルンの力で館の外へ飛びます。
「私は、一人じゃない。私たちは4人!」
パッションは、異次元の向こうに見えるソレワターセに向かって、
ハピネスハリケーンを浴びせます。shine
 ハリケーンは、次元の壁を壊して、ソレワターセを倒したのでした。
4人の力で、ソレワターセは浄化されましたが、グランドフィナーレの立場は!?coldsweats02
あまり、深く考えないことにします。

 ノーザとの戦いはまだまだ続きます。bearing
次回のサブタイトルを見ると、もう最終回間近みたいですが1月までですよね!?

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 獣の奏者エリン 第41話「真王の真実」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46946693

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第42話 「ラビリンスからの招待状!」 [三十路男の失敗日記]
こちらの世界で幸せゲットしたせつなさんのところに、クラインさんから お手紙です。 ま、また寿命が尽きたとか言うの?! 恐れ慄くような内容かと思ったら、 イースとして帰国せよとの命令でした。    びりびり。 せつなさんには、ラビリンスに戻る気など更々ありませんでした。 でもちょっと待てよ。手紙の誘いに乗った振りをして占い館に入り込んで FUKO汁のゲージを壊してしまえば、もうシフォンがインフィニティ化する こともない…。    幸せな家庭、優しいお母さんにそっと別れを告げ、占い館へ向かう... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #42 [日々の記録]
FUKOのゲージを破壊するため、せつながたった1人で占いの館に乗り込むお話でした。アバンから、いきなりせつなのところに、ノーザの手紙が届けられました。なんと、イースとしてラビ...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!第42話 「ラビリンスからの招待状!」(#284) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 284話) [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第42話 『ラビリンスからの招待状!!』 [現実逃避]
『我が名はイース!ラビリンスが総統メビウス様の下僕』 Q.シフォンがインフィニティになってしまったのは何故? A.イース姐さんが不幸汁を満タンにしたからです。 なんてこった・・。 さわやかな顔して「ラーブ!」とか「お母さん・・肩もんであげる」とかやっている場合じゃねえ! とっととお家に帰って不幸汁を破壊してこないと! そんなわけで、ノーザさんから来た手紙にほいほい乗って、占い館に再潜入を試みる元イース姐さん。 「イース スグカエレ アタタカイ ショクジガ マッテイル」ってやつですね(え) もち... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア42話 [キュアローズカフェ]
フレッシュプリキュア42話見ましたよ!せっちゃんの元にラビリンスから手紙が届きます。その内容は「イースとして館に戻ってくること」でした。元からラビリンスに戻るつもりのないせっちゃんでしたが、FUKOのゲージを破壊するために誘いに乗るふりをすることに。ノ...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週もスプラッシュスター】 “Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-”  日時:12月10日(木) 開場18:00/開演19:00  出演:榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、うちやえゆか、山本麻里安 3週間後に迫りました。みんなで行けば怖くない。 ■フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」 寒風吹きすさぶある日のこと。 蒼い人:  「シフォンがインフィニティになったのは」  「占い館の地下にあるFUKOのゲージが満タ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」 [のらりんクロッキー]
せつなお当番回はやっぱり特別扱いだなあという感じ。 変身シーンが2回あったのは昭和ライダーを思い出す。 V3とかね。 最初の変身だと大体苦戦するんですよね。 北さんの作戦は狡猾だったけど、ラブたちの絆がそれを上回りましたね。 ワターセちゃんを生まないためには... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、せつなさんがラビリンスの館に単身で乗り込むってなお話でした。 せつなさんのところ届いたノーザさんからのデスメッセージの内容は、「もう一度、仲間になれ」ってなもの。 敵さんの作戦は、プリキュアの戦力を分断しようというものみたいですな。 とは言っても、この作戦、歴代の敵さんも再三試みてきましたが、一回も成功したことないんですよねぇ〜。 今回もダメじゃないかと、敵さんのほうが心配に(笑)。 そんな中、一人でラビリンスへ潜入、FUKOゲージを破壊することにしたせつなさん。 ... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第42話「ラビリン... [ぺろぺろキャンディー]
セツナのところにクラインからの手紙が送られてくる。そして、ラブたちが不幸のゲージを壊しにいこうという。ノーザにイースとしてラビリンスに戻るように手紙が送られてきてた。ゲ... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第41話「真王の真実」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」感想 »