当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第10話「思いでのイチゴタルト」感想 »

2009年12月 6日 (日)

夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」感想

 お嬢とプリン対決をすることになったいちごですが、プリンを作ったことが
ありませんでした!
これを聞いてスイーツ王子も、精霊たちもびっくり!wobbly
いちごは、対決の日までのわずか2日間で、プリンをマスターしなくては
なりません。スイーツ王子やバニラたちの協力もあって、練習に励むのでした。shine

 プリンのカラメル作りは、キャラメルにお任せ!とキャラメルからコーチ
を受けるいちご。プリンの生地は、バニラが教えます。プリン作りのコツは、
すが入らないようにすること!生地に気泡のようなすが混じると、おいしくなくなって
しまうのです。sad
 キャラメルとバニラからプリン作りを教わるいちごですが、
最初のプリンは失敗してしまいました。カラメルを煮詰めすぎて苦くなり、
プリンにもすが入ってしまったのです。bearing

 スイーツ王子からプリン作りのコツを教わるいちごは、
一晩でプリンをマスターするとやる気満々です。

 一方、お嬢はいちごの様子を偵察させていました。
あのメールを送って来たのは、いつもいる二人?でも、お嬢と一緒にいたような気が…。
「我ら、美夜お嬢様の忠実なる下僕」
どこかで、聞いた気もしますがこの二人面白いです。coldsweats01
 お嬢が樫野にこだわる理由を知りたがりますが、きっとお嬢が好きなのですよね。

 お嬢が、樫野を好きになったのは入学したばかりの頃、
樫野が初めて作ったプリンの味をまずいと言ったのです。wobbly
それまでは、社長令嬢の美夜の機嫌をとる為に、お世辞を言う人たちばかり周りにいたのだと思われます。そんな時に、樫野が初めて本音を言ってくれて嬉しかったのでしょう。

 いちごは、調理室中の器具を全部使って山のようにプリンを作っていました。coldsweats02
一晩で、あれだけのプリンを練習したいちごを見て驚く、スイーツ王子たち。
「キャラメルは、甘い方が好きなんです」
キャラメルの言葉を聞いて、いちごは何か思いついたみたいです。wobbly

 いよいよ、プリン対決の日。
いちご、カラメルを苦すぎるくらい煮詰めてますが、大丈夫でしょうか!?
 お嬢もいちごも、プリンが完成です。
先に食べるのはお嬢のプリンからです。食べただけで、卵と牛乳の種類を言い当てる理事長。凄すぎます。coldsweats02
 続いて、いちごのプリンを食べた理事長。
「これは!!」
と言い、結果を麻里に伝えます。
 理事長の表情を見て、すっかり負けたと思ったいちご。
結果発表に、不安が広がります。sad

「発表します。プリン対決、勝者は2年A組天野いちご。」
と冷静に伝える麻里。
 なんと、いちごが勝ったのです。coldsweats02
私は、ここのオーブンと同じ型のものを使ったのに!とお嬢は、納得行きません。
 お嬢が使ったオーブンは、焼き上がりが強く調節が必要だったのです。
その為、プリンにすができてしまったのでした。wobbly

 スイーツ王子からオーブンにも、癖があることを聞いたいちごは高等部へ行って
オーブンを研究していたのです。昨夜は、高等部でいちごが練習していた
と麻里が話します。カラメルを苦くしたのも、理事長が苦いものが好きなのでは?と気づいて、わざと苦く作ったのでした。
「天野さんは、知ろうとした。オーブンの癖も、私の好みも。
小さなことかもしれませんが、そこには食べる人に喜んでもらおうと言う、
気持ちが込められている。パティシエールを目指す者にとって、
一番大切なことですよ」

理事長はそう話したのでした。shine

 対決後、いちごたちに話しかける麻里。
なんと、麻里にもスイーツ精霊がついていたのです。
バニラたちは、ハニー様と驚いていましたが凄い精霊らしくてドキドキして
しまいました。shine本格登場が楽しみです。

 スイーツ王子たちから、プリンの基本を練習した方がいいと言われるいちご。
ところが、いちごは対決に勝てたことで有頂天になっていました。coldsweats01
グランプリに出ると言いだしたいちごに、スイーツ王子もバニラも冷たい態度を
とるのでした。

 いちご、完全に舞いあがってしまいました。
樫野たちの言う通り、誰もがおいしいと言うプリンを作れないとグランプリでは残れないですよね…。sad

 
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第10話「思いでのイチゴタルト」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46951787

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」感想:

» 夢色パティシエール #9 [日々の記録]
アンリ先生のことをバカにされて、いちごは小城美夜とプリン対決をすることになってしまいました。ところがなんと、いちごはこれまでにプリンを作ったことがなかったのでした。しかし...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第9話 [LUNE BLOG]
今度はおいしいプリンを作るため、再びいちごちゃん猛特訓! [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」 [のらりんクロッキー]
今回の話は正直言って微妙。 いちごちゃんが勝つのは見えてましたが、勝負の判定があいまいだったのでは? 本来なら「誰にでもおいしいといってもらえるプリン勝負」なはず。 ところが当日は審査員の理事長好みのプリンを作ったほうが勝ちになっちゃうという展開に。 まあそれ... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、いちごが美夜様にプリン勝負で圧勝するってなお話でした。 お嬢様にスイーツ王子たちとチームを組む事を賭けてプリン勝負を叩きつけたいちご。 が、肝心のプリンを一度も作ったこと無かったとは・・・・。 あの場面、確かに悔しかったんだろうけど、普通に無謀過ぎると思いますな(笑)。 いちご、早速、樫野たちにも協力してもらってプリン作りに奔走っと。 まぁ、幸運だったのは、樫野たちがお嬢を嫌がっていたことでしょうかねぇ〜。 いつもなら、放置プレイされるでしょうから(笑)。 う〜む... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第10話「思いでのイチゴタルト」感想 »