当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第45話「かごの鳥」感想 | トップページ | 2009年もあと少し。今年もありがとうございました。 »

2009年12月31日 (木)

夢色パティシエール 第13話「ハッピー・スイーツ・ドリーム」感想

 いちご、スイーツ王国へ!!shine
スイーツ王子も行くのかな?と思いましたが、いちごだけでした。

 聖マリー学園も冬休みですが、いちごは家には帰らず学園に残ることに。
樫野たちが、それぞれの家に帰って行くのを見送るいちご。あんな大きな学校に、
ひとりで残れて心細いと思いますがバニラもいるから安心ですね。
と思ってたら、バニラはスイーツ王国に帰ってしまうと知り、不安になるいちご。sad

 がっかりするいちごを見たバニラは、一緒にスイーツ王国へ行こうと誘います。
「バニラ・ランラン・マカロン・ロンロン!!」
バニラに魔法で小さくしてもらったいちご、バニラと一緒にスイーツ王国へ出発です。dash
 小さくなって、オーブンに上がろうと飛びあがろうとするいちごがかわいいです。バニラに抱えてもらい、やっとオーブンからスイーツ王国へ!shine

 オーブンを転がり落ちるとそこは、スイーツ王国。
汽車に繋がっていたとは、驚きました。スイーツ王国と人間界を繋ぐ場所は、
学園のオーブン以外にもあるそうで次のトンネルから最後の乗客が乗って来ます。wobbly
乗って来た乗客は、なんとカフェ、ショコラ、キャラメルの3人。
 ショコラたち、いちごがいるのを見てびっくり!
人間をスイーツ王国に連れて来るには、女王様の許可がいるそうですが、
黙ってればわからないと言うバニラ。coldsweats01大丈夫なのでしょうか!?

 バニラやショコラたちと、女王様のいるお城へ来たいちご。
まずは、あけおめスイーツ祭りの準備のために森へ出かけます。
 年一度、スピリッツたちが大きなスイーツを作って、女王様に見てもらって
年が明けたらみんな一緒に食べると言うのが、あけおめスイーツ祭りなのでした。shine

 スイーツ王国での新年を祝う、お祭りなのでしょうね。
お祭りに参加することにしたいちごですが、森では畑にマジパンの実やバナナみたいなチョコレートがなっていて驚きます。coldsweats02

 重い荷物を持たされて予想外ないちごに、
バニラたちはお祭りに参加したいなら働くことだと厳しく言うのでした。coldsweats01
 ところが、森から戻る途中にいちごが仕掛けられた網に引っ掛かってしまいます。
「チョコレートのことなら、オレ様が天下一。テンパリングキング、カッシー!」
「あんこを練らしたら、スイーツ王国一番。ねるねる、アンディ!」
「僕の飴細工で、すべての女の子のハートを射止めちゃうよ。
バラの伯爵、ナルシーだ。」

「3人揃って、邪悪団!!」
バニラたちの前に現れたのは、カッシー、アンディ、ナルシーの3人。
 邪悪団、スイーツ王子にそっくりでびっくり!coldsweats02

 いちご、邪悪団に連れて行かれてしまいました。
邪悪団のチョコ爆弾で、バニラたちはチョコだらけになってしまいます。
そこに来たのは、麻里のスイーツ精霊ハニーでした。shine
 ハニーは、邪悪団を懲らしめます。
助かったいちごは、バニラの機転で羽があるように見せかけてフレーズと名乗ります。wobbly何とかハニーを誤魔化しましたが、バニラが背中合わせに立って羽があるように
見せるとは驚きました。

 お祭りの準備をするスピリッツたち。
バニラ、いちごの為にキャラメルの羽の作っていました。
羽ができたいちごは、街の中を見て歩きます。
 その時、カッシーが歩いて行くのを見かけて後をつけて行くいちご。
ところが、森を歩く途中穴に落ちてしまいました。shock
 穴に落ちたいちごですが、見渡すとさっきと同じ風景の場所に出ます。
いちごは誰かに話しかけられ、振り向くといかにも怪しげなおばあさんがいました。
いちごに、未来の扉を開けるスプーンだと不思議なスプーンを渡します。
 光の方向に、いちごが探しているスピリッツがいると言って、
おばあさんはいなくなってしまいました。coldsweats02

 おばあさんに言われた通り、その方向に行くとカッシーたちがいました。
カッシーたちから、昔起こした話を聞くいちご。
 カッシーは、盗み出したレシピを使ってコンテストに優勝します。wobbly
アンディもナルシーも、盗んだレシピとは知りませんでしたが女王様にバレて、
3人はスプーンを取り上げられてしまったのでした。bearing

 カッシーは、自分のしたことでアンディとナルシーを巻きこんでしまったのが
許せずにいたのです。

 その頃、お城ではスイーツが完成して、スピリッツたちが最後の仕上げに魔法を
かけていました。
 エンディングに出てくる、スピリッツも少しだけ映りましたね!
バニラたちと話していたマロンは、これからも出て来そうです。
ショコラたちが言ってた、マロンそっくりな人間が気になります。wobbly何となく、予想がつきました。

 カッシーたちは、作ったスイーツ戦車?でお城に突撃です。
3人の前に立ついちごですが、何とか無事だったようでホッとしました。
 飛び散った、カッシーたちが作ったスイーツを食べた女王様はカッシーたちを
許し、スプーンを返したのでした。shine
 
 いちごは、学園に戻って眠っています。
そのそばには、さっき貰った不思議なスプーンが置かれていました。

 いちごが、貰ったスプーンが何かのカギになって来そうですが、
あのスプーンに何が隠されているのか気になります。wobbly

 バニラたちのスイーツ王国は、平和そうで安心しました。それにしても、偶然とはいえ女の子向けの日曜アニメの舞台が二つとも、スイーツ王国で驚きました。もうひとつは、敵に支配されて大変なことになってますけど。

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 獣の奏者エリン 第45話「かごの鳥」感想 | トップページ | 2009年もあと少し。今年もありがとうございました。 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47161906

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第13話「ハッピー・スイーツ・ドリーム」感想:

» 夢色パティシエール #13 [日々の記録]
いちごがバニラに連れられて、スイーツ王国へと行くお話でした。あれ!?、今たしかスイーツ王国はラビリンスの管理下にあるんじゃあ^^;と思ったら、それは別のアニメのお話ですね。(笑... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第13話「ハッピー・スイーツ・ドリーム」 [のらりんクロッキー]
第1話冒頭がここにつながってくるとは。 お正月帰省しないで聖マリーに残ることにしたいちごちゃん。 ところが、バニラもスイーツ王国に帰っちやうと聞いてさすがにしょんぼり。 いちごもくる? 二つ返事でスイーツ王国行き決定w バニラの魔法で… ちびいちごかわえ... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 13話感想 [とわずがたりの物語]
※ハニー様は俺の嫁!!しかし上半身ばかりで申し訳ない。 冬休みは10話ですでに帰省しているためか、寮に残るいちご。 1話のアバンタイトルがこんなところで挟まれていました!やはり転入は9月からだったか。 ミルクレープ、上手くなりましたね。お母...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 13 「ハッピースイートドリーム」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  いちごがスイーツ王国へ・・って内容がプリキュアに似すぎて、思わず笑いました。 それぞれのスピリッツ姿・・けっこういけています。  このアニメ・・子供向けといいつつ萌えも結構おさえております。  しかしこのなかでランカ・リーににている人がいましたが、気のせいでしょうか。  ... [続きを読む]

» ■夢色パティシエール 第13話「ハッピー・スイーツ・ドリーム」 [ゆかねカムパニー2]
 すいとんとスイーツって、似てますよね。  バケツとあけおめも。  …似てないってば(^^;。  年末年始、いちごは実家に帰らず、寮に居残りです。  …どーして [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第45話「かごの鳥」感想 | トップページ | 2009年もあと少し。今年もありがとうございました。 »