当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」感想 | トップページ | きらりで大活躍の久住小春ちゃんが、ハロプロを卒業!! »

2009年12月 7日 (月)

夢色パティシエール 第10話「思いでのイチゴタルト」感想

 前回プリン対決をしてましたが、夢パティがプリンのCMに起用されてました!
これから、CMのプリンを食べる時はあの呪文を唱えてみたりして…。coldsweats01

 プリン対決でお嬢に勝ったいちごは有頂天になっていました。
ケーキグランプリに出ると言い出して、スイーツ王子や精霊たちに冷たくされて
しまいます。bearing

 いちごは、思わず学園を飛び出して家に帰ってしまいました。
バニラは、こっそりといちごに気づかれないように後をつけて行きます。sweat01

 いちごが、久々の実家で家族団欒をしている頃、
学園ではスイーツ王子たちがいちごがいないと心配していました。wobbly

 早めの冬休みと誤魔化すいちごですが学園から電話がかかってしまい、
友達とトラぶったと両親に事情を説明するいちご。sad
 元気がないいちごを励まそうと、母親は明日家族でドライブに行こうといちごに言います。

 翌日、いちごは家族とかつて祖母が経営していて、今はおじさんのヒカルが後を
継いでいる思い出の店に行くのでした。shine
 車に追いつこうと必死に飛ぶ、バニラにびっくり!coldsweats02
結局、車の屋根に何とかくっついていたのですね。やっぱり、普通に飛ぶのでは車には追いつかないみたいです。coldsweats01

 久しぶりに店に行ってみると、閉店になっていました。
すると、そこにヒカルがやって来ました。
 お店が閉店なのは、ケーキがわずか2時間で完売になってしまったからでした。coldsweats02
その日、売る分しか作っていないのです。
 お店に来られない人には、配達もしているようです。

 いちごが、周りの棚を見ると昔はたくさんあったお菓子が何もないのです。
店も、昔とずい分かわってしまっていました。

 いちごと妹のなつめは、ヒカルの手伝いで菓子作りをすることになりました。
エッグセパレーターで、黄身と白身を分けられて喜ぶなつめが可愛いです。
 ふるってる粉からバニラ出現!?wobbly
バニラ、なぜ粉の中にいたのか不思議です。

 いよいよ、クッキー作りの開始です。
お客さんによって、違うクッキー生地にしているヒカル。
食べる人のことを考えていて、素敵ですね。
でも、犬用のまで扱ってるのはびっくりでした。wobbly

 手伝いを終えたいちごとなつめ。
作ったケーキやクッキーを早速、食べます。
その中にあった懐かしのイチゴタルト、いちごの祖母が作っていた思い出の味です。shine
ところが、一口食べたいちごは祖母のタルトと味が違うことに気づきます。bearing
 ヒカルは、イチゴタルトのレシピが書かれた祖母のレシピ帳をいちごに渡します。
レシピ帳はカギがかけられていて、そのカギが見つからないのでした。
そこで、ヒカルは自分なりにレシピを考え、新しいイチゴタルトを作り出したのです。happy01
 いつか、レシピ帳のカギが見つかっていちごはタルトを作ることができるのでしょうか!?

 帰り道、いちごは学園に帰りたくなりました。
いちごの母親は、最初からいちごが学園に帰りたくなるだろうとカバンを積んでいて
くれていました。
「いちご、挫けそうになったらいつでも挫けていいのよ。
そのかわり、必ず立ち直りなさい。そのくりかえしがあなたを少しずつ、
大きくしていくわ。」

いちごの母親の言葉に感動してしまいました。shine
 いちごは、素晴らしい家族を持っていて羨ましいです。

 帰って来たいちごを、スイーツ王子たちが迎えていたのもよかったです。

 
 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」感想 | トップページ | きらりで大活躍の久住小春ちゃんが、ハロプロを卒業!! »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46963396

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第10話「思いでのイチゴタルト」感想:

» 夢色パティシエール #10 [日々の記録]
スイーツ王子たちに厳しいことを言われたいちごは、学園を抜け出して自宅に帰ってきてしまいました。美夜との勝負に勝って調子に乗ったいちごは、この調子でケーキ・グランプリも楽勝...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第10話「思いでのイチゴタルト」 [のらりんクロッキー]
聖マリー学園を飛び出しちゃったいちごちゃんはおうちへ… けんかしちゃったバニラはいつの間にか戻ってきてました。 やっぱりいちごちゃんが心配なんですね。 あたたかくいちごちゃんを迎えてくれた家族。 …これが熱血アニメだと追い返されて一人寂しく夜の町(^_^;) い... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第10話「思いでのイチゴタルト」 [ウサウサ日記]
スイーツ王子に厳しい言葉を言われ、バニラにも見放されたいちご。落ち込んだいちごは学園を飛び出し家に帰ってしまう。 [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 10 「思い出のいちごタルト」 [しるばにあの日誌]
<お知らせ> オープニングテーマソングとエンディングテーマソングの発売日が決定しました。 (Amazonにて確認) [続きを読む]

» 「夢色パティシエール」 第10話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」 第10話 ☆ 今回もなかなかイイ話でしたよ、「いちご」の傷心帰宅編。  無断外泊は即退学という危機を、「堅野」クンの機転で救われました。 嘘の外泊許可届を出しただけ、というものでしたが、私はてっきり「堅野」が「女装」して女子 ...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第10話 [LUNE BLOG]
自分が輝ける場所。 [続きを読む]

» ■夢色パティシエール 第10話「思いでのイチゴタルト」 [ゆかねカムパニー2]
 いちご、逃げ出しちゃったのですねー。  今まで頑張って来たけれど、みんなから嫌われてしまったのは、さすがにショックだったみたい。  夜の電車で、実家に帰ってし [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第9話「運命のプリン対決!!」感想 | トップページ | きらりで大活躍の久住小春ちゃんが、ハロプロを卒業!! »