当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 次世代ワールドホビーフェア'10 Winterへ行って来ました。②-おはスタステージ編- | トップページ | 夢色パティシエール 第16話「スイートローズメモリー」感想 »

2010年1月28日 (木)

フレッシュプリキュア! 第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」感想

 キュアエンジェル誕生!で終わった前回。
今回は、キュアエンジェルになったプリキュア4人がついにメビウスとの決戦
に挑みます。まさか、メビウスの正体が人間じゃなかったとは驚きました。coldsweats02
 ベリーだけ羽が天使っぽくないのは、なぜなのか気になってしまいます。

 ノーザとクラインが合体したノーザクライン(エンディングクレジットで確認)と
キュアエンジェルの戦い。
 ラビリンスの人々の応援を受け、ピーチたちは4人の力を合わせます。
「思いよ届け!
プリキュア・ラビング・トゥルーハート!!」

キュアエンジェルの最初で最後の?新技お披露目です。shine
 何か、どこかで見たような技にも見えましたがきっと気のせいです。
ノーザクライン、意外とあっけなく終わってしまいました。
そして、判明したノーザとクラインの正体は、なんと球根?とトカゲでした。

 ノーザクラインを倒し、ラビリンスの人々の元に戻るピーチたち。
「ウエスター、サウラー、どうやってあのデリートホールから脱出できたの?」
パッションとベリーが真っ先に聞きます。coldsweats01
 ピーチたちに、デリートホールで起きたことを話すサウラーとウエスター。
デリートホールに吸い込まれた二人ですが、すぐに消去されたわけではなかった
のでした。
 デリートホールで、二人が見たのは今まで見たこともない眩い光と不思議な声。
「キュアキュアプリプー!!」
って、サウラーとウエスターを救ったのはシフォンだったのですね!?wobbly
シフォンが二人を救ったのは、サウラーとウエスターが優しい心を持っていると
知り、ラビリンスに必要だと考えたからではないかと話すピーチたち。

 改めて、ベリーにお礼を言うサウラー。
ウエスターも、タルトからドーナツを渡されます。
ウエスター、タルトがしゃべるって今まで知らなかったのでしたっけ。coldsweats01
タルトから兄弟と呼ばれて嬉しそうなウエスター。
「スイーツハートは、うまさのしるし!
揚げたてフレッシュ、オレたちドーナツブラザーズ!!」

カオルちゃんのドーナツ、ウエスターにも食べてほしいです。bearing
 ドーナツブラザーズ、サウラーも入ってたのはびっくり!
サウラー、絶対入らないと言いつつ、実は気に入っていそうです。coldsweats01

 いよいよ、メビウスのいる塔の頂上に向かうプリキュアたち。
サウラーとウエスターは飛べないのでどうやってメビウスの所まで行くのかと
思ったら、ナケワメーケにかわって新たに出たホホエミーナ!!
天使の羽を持った巨大なオタマジャクシ??sweat02
 
 プリキュアとサウラー、ウエスター、タルト、アズキーナは、
メビウスの待つ塔の頂上へとたどり着きます。
「あなたの作ったラビリンスの世界は間違っています!」
パッションは、メビウスの説得を始めます。
 でも、メビウスが応じるはずもありません。
メビウスと戦う、ピーチたち。4人の力を合わせようと言うピーチに、
パッションは私がやらなきゃいけないの!と、ハピネスハリケーンをメビウスに。
「私は、ラビリンスを出て学びました。
様々な人々が手を取り合い、ともに生きると言うことを。
そこから生まれる幸せと言う感情、それが人が生きていくために大切なものであると言うことを。それは、ラビリンスにはなかったもの。同じ人間同士ならきっとわかりあえます。だから、メビウス様も。」

ところが、パッションがそう言い終えた途端、メビウスに異変が起きます。
なんと、メビウスの姿がロボットになったかと思うと爆発して消えてしまったのです。coldsweats02

「それは、本物の私ではない。」
その時、どこからかメビウスの声が聞こえました。
「ここだ。私はここにいる。」
なんと、その声は目の前の巨大コンピューターから聞こえて来たのです。
 メビウスの正体は、巨大なコンピューター!!
今まで、自分たちを支配していたのがコンピューターだったことに驚く、
サウラーとウエスター。wobbly
 来るがいいと、メビウスはその不気味な球体の口を開きます。
この中にシフォンがいるのです。飛び込んで行くピーチたち。
ところが、メビウスによって重力を支配されてしまいます。
 何としても、シフォンを助けなくては!と、シフォンの所へ向かうピーチたち
にメビウスが次々攻撃をして来ます。しかも、ラブたちの幻まで出すメビウス。sweat01

 メビウスは、ラビリンスの人々が便利さを求めるあまりに作り出した、
国家管理のコンピューターだったのです。bearing
 やがて、メビウスは自分では何もせずにコンピューターに任せきりの人間たちに、この世界は任せておけないと人間の心を操りラビリンスを支配するようになったのでした。その後、植物からノーザを、爬虫類からクラインを作りだしたのです。coldsweats02

 話し終えたメビウスは、再び攻撃を始めます。
その時、タルトとアズキーナが落ちてしまい、助けようとしたホホエミーナを
ウエスターが追います。ところが、ホホエミーナが元に戻ってしまいました。
さらに、サウラーまでもがメビウスによって捕えられて、落されてしまったのです。shock
 メビウス、最後はイースになってパッションと対決!?
パッション、説得を試みますがメビウスには通じません。
そこに現れたシフォンを操るメビウスによって、4人もまた真っ逆さまにつき落され
てしまいます。wobbly

 巨大なメビウスの顔が現れたかと思うと、ラビリンス中に不気味な笑い声が
こだまするのでした。

 次回は、とうとう最終回!!
ラブたちが無事であることは間違いないので、どんな結末を迎えるのでしょうか!?

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 次世代ワールドホビーフェア'10 Winterへ行って来ました。②-おはスタステージ編- | トップページ | 夢色パティシエール 第16話「スイートローズメモリー」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47416853

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第49話 「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」 [三十路男の失敗日記]
桃園さんたちの戦いも、残り2話。 戦いが終わった後に残るものは、不良在庫の山。 でも今はそんなこと考えたくない! ノーザさんとクラインさんが合体した「わるもの」。    ボコ殴りです。目もあてられない。 壁に叩きつけておいて、大砲発射。    木っ端微塵です。目もあてられない。 吹き飛ぶときの音が、完全に「北○の拳」だし。 「ラビング・トゥルーハート」とか言ってましたが、詳細不明。 一応、トカゲと球根に戻ったクライン&ノーザという救済がありましたが、 あれだけ派手にブチ○しては、... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #49 [日々の記録]
ついにメビウスの正体が明かされました!ラビリンス市民の声援を得て、キュアエンジェルへとパワーアップしたプリキュア。その圧倒的な力で、合体したノーザとクラインをあっけなく倒...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
いや〜、もういろいろと突っ込みどころがありすぎて困りますな(笑)。 初っ端は先週に引き続き、ドラゴンボールを彷彿とさせる戦闘シーンからスタート。 激しい肉弾戦意、気功波みたいな攻撃の数々は、まさに完全にドラゴンボールですな(笑)。 とは言っても、この手のものとして参考にすべきなのは確か。 なかなかに楽しませてもらいました。 ちなみに今日放送のドラゴンボール改では、ベジータが撃沈する話。 王子、せっかくパワーアップしてスーパーサイヤ人に?と思ったのに、全く歯が立たずフリーザさんにタ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第49話 『驚きの真実!メビウスの本当の姿!!』 [現実逃避]
『ふっかつのじゅもんがまちがっている!』 白いサウラーさんとウエスターさんの復活の謎が説明されました。ニチアサなのに恐ろしいことです。そんなの絶対にありえない!とか叫びたくなりますよね、キバとか見ていたヒトにしてみればさ(うわ) まあ説明というほどのものでもないようですが、キュアキュアフリップ様がウエスターさんとサウラーさんの中の「人間性」というものを感じ取り、デリートホールに移されていた二人を元の世界にアンドゥしてくれたということなんですかね。さすがは無限のメモリ、人間二人分の記憶ぐらいなんで... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第49話 [LUNE BLOG]
みんなの声が、力になる。 [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」 [のらりんクロッキー]
ラス前なのにギャグ連発w いやー笑った笑った。 いいのかこれで(ぇ クラインと合体の北さんフルボッコw なんかちょっとかわいそう。 そしてその正体は… ちんまいwww もう許してあげましょう(^_^;) 北さんあっさりやられすぎ… 西さんとサウラーがデリー... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第49話 [パズライズ日記]
今回はクライン&ノーザを倒してメビウスの正体が明かされる話。 コンピュータによる支配とは驚いたものの、予想の範疇でもあったようですね。 そう考えると色々納得いくものも多いというものでしょうか。... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第49話「驚きの真... [ぺろぺろキャンディー]
フレッシュプリキュアついに、キュアエンジェルになる。クローバーのバッチが四ツ葉から五ツ葉になってる。まさに、伝説を超えた奇跡のプリキュアや。クラインとノーザの融合体と戦... [続きを読む]

« 次世代ワールドホビーフェア'10 Winterへ行って来ました。②-おはスタステージ編- | トップページ | 夢色パティシエール 第16話「スイートローズメモリー」感想 »