当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第46話「ふたりの絆」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」感想 »

2010年1月10日 (日)

極上!!めちゃモテ委員長 第30話「Ohロミオさま!テモテモの恋ですわっ」感想

 今回は、テモテモのメイン回!
乙女心全開なテモテモが可愛いです。happy02でも、ジュエルはちょっと可哀そうだった気もしてしまいました。愛は、種類を超えなかったですね。動物も大変です。sweat02

「リップOKちゅ、髪飾りOKちゅ、花柄OKちゅ!
私は、テモテモ。武蔵野森山学園2年6組の委員長、北神未海ちゃんのフレンドっちゅ!今日も、めちゃモテハムスター目指してがんばるっちゅ!!」

OP前はいつもと違って、テモテモの自己紹介からスタート。happy01

 遅刻しそうと走るテモテモ、
「あの角を曲がったら、運命の出会いが!?」
本当に何かにぶつかったテモテモ。coldsweats02少女漫画の王道で、運命の出会い来たっ!と思ったら姫香の猫ダミアンでした。
 真っ青になって後ずさりするテモテモを、どこからともなく助けに現れた
男の子ハムスター。颯爽とやって来ましたが、ダミアンにあっと言う間に突き飛ばされてしまいました。coldsweats01めげずに立ち上がるハムスターですが、その時姫香がダミアンを
呼ぶ声が聞こえました。
 姫香に呼ばれて、ダミアンは行ってしまいます。
「ダミアンを一撃で、追い払ったっちゅ。素敵な殿方っちゅ。」
テモテモ、すっかりメロメロになってしまいました。heart04
 助けに来たハムスターの名前は、ロミオ。

 テモテモ、早速ロミオとデート!?coldsweats02
「ロミオ、好きっちゅ!」
気持ちが伝えられないと転がる乙女なテモテモが、可愛いです。shine

 学校では、ハロウィンの仮装ダンスパーティーが開かれます。
このパーティーで踊ったカップルは永遠に結ばれると言う、言い伝えがあるのです。
 未海もダンスパーティーを楽しみにしていました。
「ダンスパーティーで、東條くんと踊って永遠に結ばれるのですわ」
未海の妄想、いつも以上に気合いが入ってます。happy02
 「未海」と呼ぶ、潮がカッコよすぎです。heart04
未海の次は、テモテモもロミオとの妄想を!

 未海は潮に声をかけますが、失敗してしまいました。
一方、テモテモはジュエルに誘われるロミオを見てしまいます。
 ジュエルも、ロミオが好きだったのですね。coldsweats02
ジュエルの返事をしばらく待ってほしいと保留にしたロミオ、どうするのでしょうか。

 落ち込んでいるセインを見かけた未海は、何かあったのかと心配して聞いてみます。
華恋と会話が弾まず、何を考えているかわからなくて悩んでいると打ち明けたセイン。sad未海は、セインを助けることにします。

 未海は、華恋に会って話を聞きます。
華恋は、セインを見ると頭の中が真っ白になって、何を話していいかわからないと
言うのでした。bearing
 華恋の話を聞いて、華恋の悩みを解決することにした未海。
でも、どう解決したらいいか悩んでいると麗がいるのに気づきます。

 空中にポエムを書いていたらしい、麗。
「美しく飾り立てることばかりを求めると、本質が見えなくなってしまう。
そう思わない?素直な言葉が、一番心に響く時もあるのよ。」

麗は、そう言って未海にアドバイスします。shine
 恥ずかしくなる方法を思いついたらしい未海、麗にみんなの幸せのために
お願いがあると頼みます。
 人の幸せは私の幸せと、麗も嬉しそうです。

 パーティー当日、パーティーの前にお芝居があると噂になっていました。
魔女姿で何かを唱える姫香、似合いすぎて不気味です。shock
 お芝居開始で、
めちゃモテミラクルチェンジ大作戦!
ハロウィンのかぼちゃは、ジャック・オ・ランタンミッション!スタート
です。
 大きなかぼちゃのジャック・オ・ランタンの仮面をかぶって、
恥ずかしい心を捨ててくださいと未海。恥ずかしい心を捨てるには、
仮面をかぶって役そのものになりきって違う自分になるのが一番なのです。
未海「今は、姫野華恋であることを忘れていただきます」
華恋「私は、姫野華恋ではない。仮面をかぶって別の自分に!」
 この会話、ガラスの仮面を思い出してしまいました。wobbly

 いよいよ、お芝居「ロミオとジュリエット」が始まりました。
ロミオになるセイン。華恋はジュリエットになって、舞台に出て行きます。
ジャック・オ・ランタンの仮面をかぶったままの登場です。wobbly
 こっそり、セインと華恋にカンペでセリフを見せる未海ですが、
次の指示で二人は真っ青になってしまいました。coldsweats02
 何を話していいかわからないと言っているセインと華恋に、
ここからはアドリブで素直な気持ちを伝えてくださいと未海の厳しい一言です。

 華恋は、素直に気持ちを伝えようと思いきって話します。
かぼちゃが華恋だと知ったセインの手をとる、華恋。heart04
華恋がかぶっていた仮面を外す、セイン。幸せそうな華恋とセインに、
会場は拍手喝采です。shine

 その頃、ハムスターのロミオはジュエルの誘いを断っていました。
そこに、駆けつけたテモテモ。
「ロミオ、私と一緒にダンスパーティーに行ってほしいっちゅ」
素直に思いを伝えるテモテモに、
「もちろんだ!テモテモ」
と即答のロミオ。ジュエル、大ショックです。
「テモテモの背中の花柄、それがオレの心を熱くするんだ!」
と熱く語るロミオ。背中の花柄!?wobblyこれには、ジュエルもびっくり!
さらに、ショックなジュエルに追い打ちをかける一言を言うロミオ。
「ハムスターとリスは付き合えない!!」
ショックを受けて、ジュエルは走り去ってしまったのでした。shock

 パーティーでは、潮にオレたちも踊ろうと言われた未海が嬉しそうです。
ロミオとテモテモも、楽しそうに踊っていました。heart04

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 獣の奏者エリン 第46話「ふたりの絆」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47249631

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第30話「Ohロミオさま!テモテモの恋ですわっ」感想:

« 獣の奏者エリン 第46話「ふたりの絆」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」感想 »