当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第30話「Ohロミオさま!テモテモの恋ですわっ」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」感想 »

2010年1月10日 (日)

フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」感想

 ドーナツが、ラビリンスの住人に奇跡を起こしました。shine
今まで、メビウスの命令通りに動いて来た住人たちが自ら行動を起こしたことに
感動しました。
 でも、メビウスに支配されたクローバータウンストリートはショックでした。bearing

 シフォンの元にたどり着いたタルトとアズキーナですが、
すぐに別の空間へ移動させられてしまいました。タルトが、引きちぎったコード
は何かの伏線かと思いましたが、違ったみたいです。coldsweats01

 クラインによって、メビウスは全パラレルワールドが支配されたことを知ります。
とうとう、全世界がラビリンスに支配されてしまいました。shock

 ノーザvsピーチとパイン。
ノーザから縄のような手がのびて、ピーチとパインに襲いかかります。
 ピーチとパインの元へ向かう、ベリーとパッション。dash

 タルトとアズキーナは、塔の外へ放り出されていました。
ほのぼのとドーナツを食べ始めるタルトとアズキーナに、
ひとりの子供が近づいて来ました。
 子供にドーナツを勧めるタルト。
今は食事の時間ではないと言いつつも、ドーナツを食べてみる子供。
ドーナツを食べて初めて、おいしいの意味を知った子供に、
「難しいことは、考えんでええんや。食べて笑顔になったら、
それが元気でおいしいってことや!」

タルトはそう言います。
 やっぱりスイーツは、笑顔になれる魔法です!shine(作品違うけど…)
おいしいと嬉しそうに、ドーナツを食べる子供にホッとしました。happy01

 ノーザと戦うピーチとパインに、ノーザは全パラレルワールドがメビウス
の支配下になったと告げます。ラブたちの四つ葉町も、メビウスに支配されて
しまっていました。shock

 街頭の巨大テレビで、ノーザと戦うプリキュアを見る子供とタルトたち。
ノーザに苦戦するピーチとパインに、ノーザはメビウスに支配されなさいと
迫ります。
パイン「選んで後悔したっていいの!何度も間違えて…」
ピーチ「迷って、来た道を戻って…」
パイン&ピーチ「たくさんまわり道して歩いた方がいい!」
ピーチ「そうやって、私たちが歩いて来た道は強くて豊かになるんだよ!」
パイン「そして、豊かな道にはたくさんの笑顔が生まれるの!」

 ノーザとプリキュアの戦いをテレビで見る、子供とタルトたち。
ここで、予想外なことが起こりました。他の大人たちも、プリキュアって何?と
テレビに集まって来たのです。coldsweats02

ピーチ「苦しいってどんなことか、悲しいってどんなことか知ってる方が…」
パイン「幸せな気持ちがよくわかるの!」

 いつの間にかテレビの前には、大勢の人が集まっていました。
今まで、メビウスの命令通りに決められた道を歩いて来たラビリンスの住人が、自分の意思で立ち止まりプリキュアを応援しているのです。
 タルトは、プリキュアの為にできることは何かと思い、オルゴールを回し始めます。それを見た周りの人たちも、プリキュアにオルゴールが届くようにと協力してくれたのです。shine
 テレビのスピーカーからオルゴールのメロディーが流れるようにすれば大きな音が出るのです。notesみんなが、町中のスピーカーのケーブルを周音マイクに繋いで、オルゴールの音が流れるように動き出しました。
「みんなで、このオルゴールの曲をプリキュアに届けよう!」
と子供は、オルゴールを回し始めました。

 マイクから町中に流れるオルゴールの音色。notes
すると、シフォンに変化が表れます。プリキュアにも、オルゴールは聴こえます。
オルゴールに気づいたメビウスは、クラインに命じて電源を落とさせて
しまいました。wobbly

 電源が落とされ、オルゴールは止められてしまいますが塔の中でシフォンが
光っているのに気づいたタルトたち。shine
 ドーナツを人々に渡し、タルトとアズキーナはシフォンの元へ向かいました。
タルトの風呂敷に、オルゴールと一緒にあんなにカオルちゃんのドーナツが入ってたことに驚きました。coldsweats02

 ベリーとパッションは、ピーチとパインの所へたどり着きました。
サウラーとウエスターが、デリートホールに飲み込まれてしまったと知った
ピーチとパイン。
 ノーザは、やっぱりメビウスがサウラーとウエスターを消去するつもりだと
知ってたのですね。bearing

 4人揃って、
「届け、愛のメロディー!キュアスティック、ピーチロッド!」
「響け、希望のリズム!キュアスティック、ベリーソード!」
「癒せ、祈りのハーモニー!キュアスティック、パインフルート!」
「歌え、幸せのラプソディー!パッションハープ!」
もしかすると、この技が見られるのも今回で最後かもしれないです。sad
 ところが、4人の技がノーザには通用しませんでした。

 ノーザは、なんと自らソレワターセになってしまいました。
ソレワターセと化したノーザ、完全にソレワターセになってしまい化け物状態です。coldsweats02
次回は、しゅごキャラに対抗!?
キュアエンジェル誕生です。shine

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第30話「Ohロミオさま!テモテモの恋ですわっ」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆

今回のプリキュア…
なんか脚本がグチャグチャでしたね…。
予告を観た時は、もっと
『ドーナツが重要な意味を持つ』
って感じだったんですけど★

ドーナツを食べた子供も『46話』でラブが話した子供じゃない…(なぜ今回にわざわざ違う子供を?あれはどう考えても伏線のはず!目に光が戻ってたし…)

【おいしいって何?】と言いながら、食べてすぐ『おいしい!』って言う…(一番おかしい)

【ドーナツを食べて無い】
のに、次々立ち止まる国民達…(管理されてるのでは?)

いきなりマイクを持ってきたりする国民達…(イヤだから管理されてるのでは?)
ここまでの流れが、
【ラビリンス国民の内面を描かず】
にトントン拍子で進んでいったので…
非常に気持ち悪かったです。
管理されているはずの国民が、全員『自分の意志』で行動しているんですから。
あのオルゴールに浄化作用があったとしても、ムリヤリ(そんな描写無かったし)。
結果
『ドーナツ関係ないじゃん』

的な話になってしまいました。

あの子供が全員にドーナツをすすめて、その『味わった事のない美味しさ(味)で』国民達が目覚める。

それからなら、マイク持

切れちゃいました。すみませんm(_ _)m
続きを…
それからなら、マイク持ってきたりしてもまだ許せるんですが…。

感動に結びつく『良い材料』は揃っていたのに、脚本がすべてダメにしたな、
というのが感想です。

途中から嫌な予感はしていたんですが、やっぱり赤尾でこ(三重野瞳)脚本でした。
この人はもう脚本家なんて辞めて、歌だけ唄ってればいいのに。

『幼児向けだから』
と逃げ道にする方が良くいますが、肝心の幼児にも
『なぜいきなりラビリンス国民が協力するのか?』
が、わからなかったようで、
説明に苦労しました…。

長文失礼しました。
フレプリは好きな作品なので、こんな作画も脚本もダメダメな回があると悲しいんです…。
(最終回近くでコレはないよ…)

まっちゃ味さん、こんにちは。
初めまして、管理人のミルフィーユと言います。
コメントありがとうございます。

ラビリンスの住人って、完全にメビウスに洗脳されていると思ってたのが、そうではなかったと知って驚きました。ノーザとプリキュアの戦いも、てっきりノーザを応援すると思ってたらプリキュアを応援していましたよね。
どこかで、ラビリンスの住人が出る話を入れておくべきだったと私も思います。

今回の話、前回がよかっただけに描き方が中途半端でした。
ノーザとプリキュアの戦いがメインのはずなのに、タルトをメインにしたために肝心の戦いが迫力不足に感じました。
クライマックスだから、タルトにも見せ場を作りたかったのでしょうけど。
私は、ドーナツの奇跡でサウラーとウエスターが戻ってくるのでは?と期待していましたが、全然違いましたね。

まっちゃ味さんの書いているとおり、先に住人がドーナツを食べて協力するほうがよかったですよね。

全体的に、クローバーボックスの販促回となっていたのが残念です。そんなに、クローバーボックスを売りたいのか、としか思えませんでした。

良ければ、また遊びに来てくださると嬉しいです。

お返事ありがとうございます♪

ノーザとのバトルも本当に46話とは全然違いました…
ノロノロ飛びかかったり、ゆっくり歩いてパンチしたり、ふざけている様にしか、見えませんでした…。
ノーザの攻撃に
『本気でプリキュアを倒す』
という感じがまるで無い。
なので、いくらピーチ達が何回立ち上がろうが
『負けそうになっても私達は挫けない!』
っていう気持ちが伝わらないんですよね。
ノーザの『そろそろ終わりにしようか』も、タイミング変でしたし…(普通は自分が優位に立っている時に言う台詞)

タルトの行動は、ほんとにクローバーボックスの販促みたいでしたよね…。
今頃やっても、もうどこも【売り切れ】だと思うんですが…(汗)
それにシフォンには子守歌は
『もう効かない』
のでは…
しかも、クローバーボックスを出してきた割には、『グランド・フィナーレ』は発動せず…
タルト…君は本当に何がしたかったんだ…。
あと、ドーナツは皆で、【半分こにして分ける】とかの方が感動的ですよね。なぜか増えるよりも(汗)
最終的にノーザは『変身』しましたが…
あれは【ソレワターセの力】であって、
決して『真の姿』では無いですよね(笑)

まっちゃ味さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
再来訪嬉しいです。

ノーザとの戦いも、迫力あるものを期待していたのですが予想と違って残念です。
ノーザは、プリキュアを倒すのが目的のはずなのに、いつの間にかメビウスに従わせることが使命みたいになってましたよね。

おそらく、これが最後になるキュアスティックを使った、個人技をあえて出したのかなと思いました。変身や技を使うシーンはフルバージョンで、やたらと気合い入れてますね。最後だから仕方ないかな。もう、変身シーンはなさそうです。

そう言えば、シフォンの額のものをノーザがとったので、クローバーボックスは効かないはずでした。あっさり、再生したのでしょうか。

私も、ソレワターセになったノーザを見たピーチが真の姿と言ってたのにえっ!?と思いましたよ。ただ、ソレワターセの実を自分で飲み込んだだけで、真の姿とは違いますよね。

グランドフィナーレは、次回に期待?キュアエンジェルへの流れも気になります。
映画は見てないのですがキュアエンジェル、映画版ではお披露目されてるらしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47252993

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第47話 ドーナツが起こした奇跡 [レベル999のマニアな講義]
『世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!』内容プリキュアたちが、ラビリンスに乗り込んだが、ついに、、、すべてのパラレルワールドが、メビウスに支配されてしまった。そんななか、ピーチ、パインの前に現れるノーザ。そして、世界のすべてを支配されたことが伝えら...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #47 [日々の記録]
今回は、ピーチ&パインとノーザの戦いです!プリキュアがラビリンスにやって来た間に、メビウスの野望である全パラレルワールドの支配は完了していました。そんな中、シフォンのすぐ...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第47話 「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」 [三十路男の失敗日記]
フレッシュさんも、いよいよ大詰め。 撮影に気合いが入る中で、3月20日公開のオールスターDXの撮影にも 気合いを入れなければならない桃園さんたちは大変です。 CMも…    誰、この子たちは誰なの(棒読み いきなり本題ですが、今週はとくに「食」がテーマだったようです。 フレッシュさん全体でも、要所要所で「食」がテーマになってます。 大きな流れ、でしょうか。 メビウス様の居城からつまみ出されたタルトとアズキーナ。 無表情で歩く女の子に、カオルちゃん謹製ドーナツをわけてやります。    ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第47話 世界が変わる! ドーナツが起こした奇跡!! [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | フレッシュプリキュア! 久々にフレッシュプリキュア!を見た。 いよいよメビウスとの決戦も近い。 その前に立ちはだかるメーザ、ピーチとパインピンチ。 その頃タルトが元気のないラビリンスの世界の女の子にドーナツを 進めたのがきっかけになり街の人たちは自分の意思で行動した。 それがきっかけになり形勢逆転。 ベリーとパッションも駆けつけプリキュア4人がそろった。 しかしメーザは・・・・・・・ 次回、プリキュアに奇跡が・・・・・・・ 人気ブログ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第47話 『世界が変わる! ドーナツが起こした奇跡!!』 [現実逃避]
謎生物がきちんと脚本に絡むなんて・・・プリキュアも進化したもんだなあ(え) 『これまでのフレッシュプリキュアは!』 ノーザ姐さんにシフォン(インフィニティ)を奪われてしまったプリキュアさん。その結果、全パラレルワールドがメビウスの支配下に置かれそうになる。これというのも全てディケイドのせい。 ロースペックで有名な桃園さんは一念発起して正体を両親や町の人にばらしてラビリンスに特攻しようとします。すっげー感動的な場面ですけれども考えてみればこれも全てディケイドのせいなんだよね。 いざラビリンス... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こし... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第47話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪〜希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第47話 世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!とうとう全パラレル...... [続きを読む]

» もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「世界が変わる! ドーナツが起こした奇跡!!」・47話) [なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ]
ドーナツの力でラビリンスの国民が一致団結です!! ラビリンスで出会った少女... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第47話 [LUNE BLOG]
プリキュアたちが健闘する中、とうとうすべてのパラレルワールドがメビウスの手に・・・。そこで立ち上がったのはタルト! [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」 [のらりんクロッキー]
ラビリンスの国民って完全に洗脳されてたわけじゃなかったか(ノ゚ο゚)ノ 機械的な受け答えしか出来ないのかと思ってました。 生活を管理されて自由を拘束されてただけみたいですね。 タルトGJ回というよりカオルちゃんのドーナツGJ回?(笑) シフォンのいるインフィニティ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第46話「世界が変わる! ドーナツが起こした奇跡!!」 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
~ドーナツハートは、うまさのしるし~ 奇跡のきっかけとなったのは、タルトが配線を引き抜いたことにあった! シフォンを捕縛しているシステムに障害が生じ、プリキュアの映像が外部に映されることになったのだ。 “美味しい”を知らない少女が、ドーナツを食べたことによって自然と“美味しい”を感じたことによって、思考・感情を制御されている呪縛から解き放たれたことになる。洗脳プログラムによる生き方を強要されてきたものの、人の本能によって生まれる感情までもは制御はできなかったということか。初めて自分の...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の桃1】 放送日の1月10日の「プリキュアボイス」より。 東さん:  「1月10日」  「ラブ、今日はプリキュアの日ね!」 桃園さん:  「うん!みんなも楽しんでネ!」 白々しいまでの好宣伝。 プリキュアの自覚に欠けると言われた桃園さんも、1年たって立派な一人前に。 相変わらずの大振りコマーシャルですけれど。 ■フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」 桃園さんたちが道に迷っていたその頃。 クラインさん:  「おめでとうございます、メビウス様」 ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
フレッシュプリキュアも、最終段階に入った感じ。 メビウス様に完全に管理されていた国民たち、どうなることかと思いきや、意外と簡単に呪縛が解けてちと拍子抜け。 なんか、突然、プリキュアの戦いに興味を持ち出しましたから・・・・。ってか、なんでプリキュアVSノーザさんの戦いを街頭テレビで流していたのやら、謎だなぁと思ったり。 誰も見ないんじゃないですか?? まぁ、きっかけはシフォンガ女の子にあげたドーナツですかねぇ〜。 徹底した管理態勢も、あのちょっとしたイレギュラーによってダメになってしまっ... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第47話「世界が変... [ぺろぺろキャンディー]
アズキーナとタルトが別空間にとばされる。世界は100%支配が完了する。ピーチとパインはノーザと戦う。ベリーとパッションがピーチたちの救援にむかう。タルトたちは町の外に戻... [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長 第30話「Ohロミオさま!テモテモの恋ですわっ」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」感想 »