当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第31話「恋のバトル!ビューティーガール検定ですわっ」感想 »

2010年1月10日 (日)

夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」感想

 いよいよ、ケーキグランプリが開幕!shine
予想外に出場者が多くて、びっくり!その為、予選に出るための予選をすることに。基礎のない者は予選の予選で振り落とされて、グループごと失格とは厳しいですねえ。sweat01

 ケーキグランプリに出るには、本選の前に中学代表を決めるための予選を
勝ちぬかないといけないのでした。wobbly
 いちごは、樫野たちから特訓を受けることになります。

 樫野の特訓は、体力作り!
パティシエの基本は、体力作りからってことで樫野が作ったハードなトレーニング
をするいちご。wobbly
 
 ところが、やっと樫野の特訓が終わったかと思ったら次は安堂との実験。
安堂の特訓が終わったら、花房のフランス語の特訓が待っています。coldsweats01
 大変そうですが、スイーツ王子に教えてもらえるなんて羨ましすぎます。shine

 ホワイトチョコの湯せん温度は、35度から40度なんですね。
スイーツについて、勉強になります。coldsweats02
 花房との特訓では、バラの花の菓子を丸めたティッシュと言われて、
いちご大ショック!しかも、うまくなるにはあと1000個作らないと無理って…。sweat01
 厳しい樫野や花房と違い、安堂は優しいと思ったいちごでしたが、
優しいと言うよりは探究心旺盛なのでした。

 スイーツ王子たちの特訓が終わった後も、いちごはひとりで夜練習していました。
きちんと自主トレしていたいちごですが、本当に上達しているのかな?と不安
になってしまいます。bearing
 
 そこに、バニラがキャラメルたちを連れて応援に来ます。
けれど、いちごは麻里や樫野みたいな天才ではないので無理だと言ってしまいます。
 バニラは、いちごを麻里の所へ連れて行きます。
隣の実習室では、麻里が練習していました。coldsweats02
 いちごに気づいた麻里は、話しかけます。
豆ができているいちごの手を見て、パティシエールの手に一歩近づいていると
励ましてくれたのです。happy01
 麻里はケーキグランプリに出ると言い、必ず本選に勝ち上がって来てほしいと
いちごに言うのでした。
 
 その後もいちごの特訓は続き、ついにケーキグランプリ開幕の日です。
参加者の中には、1年生や2年生が多いことに不満を漏らす3年生の姿もありました。bearingあの中等部の男子たちは、今後も絡んで来そうですが何者なのでしょうか!?

 先生からケーキグランプリの詳細を聞く生徒たち。
なんと、今年は中等部の参加者が多かったので、予選テストをすることになった
のでした。
 予選テストは、ひとりでの受験ですが不合格の場合はグループで落第になってしまうのです。shock

 樫野たちは、いちごのうっかりドジを心配していました。coldsweats01
いちご、番号を呼ばれて出て行きますがドアにぶつかってしまいます。
その様子を見た樫野たちは、早くも不安になるのでした。

 ドアを開けて進むと、一口大のスポンジケーキ発見!
いちご、おやつだと思って何も考えずに食べてしまいました。wobbly
さらに進むいちごですが、先ほど食べたスポンジのバターを当てる問題。
次々出る問題も、使われていた材料を当てて行くものでした。coldsweats02
 すでにテストは、始まってたのですがいちごは味わわずに食べたためにピンチに。
でも、手づかみで食べたことや樫野たちとの特訓の成果で何とか最終問題まで
たどり着くことができました。coldsweats01
 まさか、薄力粉を選ぶ問題で、水を入れてこね始めるとは驚きました。
確かに、弾力性を見ればわかりますよね。それに気づいたいちご、答えを見つけ出して回答のドアへまっしぐら!dash

 果たして、いちごは正解して無事に予選テストを通過できたのでしょうか!?
と思ったら、次回予告で合格していたことがすぐわかりました。sweat02

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第31話「恋のバトル!ビューティーガール検定ですわっ」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47258197

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」感想:

» 夢色パティシエール #14 [日々の記録]
いよいよケーキ・グランプリが間近に迫ってきました。グランプリで勝ち残るために、いちごはスイーツ王子たちに特訓してもらうことになるのでした。樫野がいちごに課したのは、体力作...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 14 「開幕!ケーキグランプリ」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  ケーキグランプリがいよいよ開幕!練習内容はかなりハードなようです。 みんなで応援をするまわりの人々・・。まあ体力づくりを優先しているようです。  ここで原作との分かれ目になったようですが、今回かなり原作を崩しています。 あいかわらず、食べたものを考えなかったいちご・・。まあ単純ですな。... [続きを読む]

» 「夢色パティシエール」 第14話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」 第14話 ☆  「夢色パティシエール」も折り返し地点を過ぎ、後半戦は「ケーキグランプリ」編に突入のようですが、本作は楽しいので、回数が進むのがとても早く感じられますね。 もう、第14話なのか。ついこの前、「いちご」がパティシエ ...... [続きを読む]

» ■夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」 [ゆかねカムパニー2]
 いちご、おでこにマジックで「35°~40°」なんて書かれちゃいました。  樫野も容赦無いです。  とっても気の毒ないちごなのですが、地獄の特訓を受けて、へにょ [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第14話 [LUNE BLOG]
いよいよ始まったケーキグランプリ! まずは予選参戦・・・、の前に、いちごちゃんに猛特訓が始まりました。 [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」 [のらりんクロッキー]
いよいよケーキグランプリ編に突入。 凹みながらも立ち直り、本番に備えるいちごちゃん。 …しかし1年のブランクというのは大きいですね… スイーツ王子たちが組んだ猛特訓に何とか耐えて、麻里にも激励を受けて予選当日。 ところが志願者が多い今年は予選の予選を行うこと... [続きを読む]

» Blanc(14) アニメ夢パティリポート [りぼん読んでる?レポート&レビュー]
 いよいよケーキグランプリ。なのですが、根本はマンガと同じなのに、マイナーチェンジ点が相当多くなっているんですね。もちろん、マンガ14話に準拠しないからという理由での変更点は多いわけですが、そうでない部分もも多い。なのに、やっていることは大して変わらない。....... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第31話「恋のバトル!ビューティーガール検定ですわっ」感想 »