当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第32話「イメチェン対決!ミラクルvsセクシーですわっ」感想 »

2010年1月11日 (月)

極上!!めちゃモテ委員長 第31話「恋のバトル!ビューティーガール検定ですわっ」感想

 未海とルイ、ビューティーガール検定で対決することになりました。
二人をライバル視する、桃里まりんも登場!未海は、優勝して潮とウェディング
写真が撮れるのでしょうか!?

 未海の所へ潮が連れて来た後輩の美樹。shine
美樹は、童顔が悩みで可愛くて大人っぽいモテ子になりたいと、
未海に相談に来たのです。
 未海は、美樹を姉系モテ子にすると約束しますが、そこにルイもやって来てしまいました。真のめちゃモテ委員長は私だ!と、早速バトル勃発です。coldsweats01

「めちゃメロ、セクシーチェンジ大作戦や!!」
とルイのセクシーチェンジ大作戦開始です。
 ポイントは、アイメイク。
マスカラの重ねづけで目力アップ!shine確かに、アイメイクで印象って変わりますよね。ポイント2は、制服をルーズに着崩してセクシー度アップ。そしてポイント3は、巻き巻きヘアのロングウィッグ!
 大人っぽく印象は変わると思いますが、手間がかかってしまいます。
未海は、鏡を見た美樹がため息をついたのを見逃しませんでした。wobbly

「私のミラクルチェンジ大作戦ですわっ!」
早速、美樹にアドバイスをする未海。shine
 前髪を少し変えるだけで、イメージチェンジができてしまいます。
6対4に分けてふんわりとヘアピンをつけてみると、簡単に大人っぽくなれます。happy01
これなら、登校前の朝でも手軽にできるとあって美樹も喜んでいます。
 勝負は、未海の勝ちと言うことに。

 これだけでは、納得行かないのがルイ。
雑誌に出ていたビューティーガール検定で、ルイと勝負することになってしまいました。coldsweats02

「委員長って、本当に他人思いで最高の…」
潮、突然何を言い出すのかと思ったら、何だか未海といい雰囲気に。heart04
「最高の委員長」と言おうとしただけだと、照れるところが可愛すぎます。happy02

 その晩、未海はビューティーガール検定に優勝すると、
教会でウェディングドレスを着て好きな彼と記念撮影ができると知ります。
「委員長、本当に綺麗だよ」
と未海の妄想で言う潮。カッコ良すぎて、大興奮!!heart04

 数日後、ビューティーガール検定の1次試験、筆記テストが行われます。
会場でも、潮と記念写真を撮るのは自分だと火花を散らすルイと未海。

 いよいよ、筆記テストが始まります。
ルイとは、違う教室なのですね。参加者が、多いから教室もひとつではないのでした。
 ところが、未海は教室に入る直前、他の参加者にぶつかってしまい、
ペンケースを落としてしまったのです。shock

 ペンケースを落としたことに気づかないまま、試験になった未海。
試験を受けようと、バッグを開けたらペンケースがなくて大ピンチ!!shock
このままでは、1位どころか失格になってしまいます。

 試験中の未海を待っていた潮たち、波人が落ちていた未海のペンケースに気づきます。潮は慌てて、未海のいる教室へ飛び込んで行きました。shine
 潮、試験を受けるフリをして、未海の席の近くまで来ます。
「ここ、イケメン大食い選手権会場じゃないんですか!?」
と試験会場を間違えたように驚き、未海の席にそっとペンケースを置いたのでした。
 潮の優しさに嬉しくなった未海、
「嬉しくて、嬉しくて、このテスト1位を取って見せますわ!!
オーーーッホッホッホ!」

と突然やる気に燃え上がりました。shine

 それから数日後、未海の元に合格を知らせるメールが届きます。
なんと、未海は1位で合格していたのです。
けれど、1位になったのは未海だけではなく、ルイも同点1位だったのでした。wobbly

 しかし、ライバルはルイだけではありません。
3位に入った桃里まりんは、売れないアイドルですが絶対にビューティーガール検定で優勝してみせると決意していました。
 決心が、誰も見ていないビールケースの上のコンサート会場ってのが何とも言えないです。coldsweats01

 2次テストは実技。
まりんは、優勝のために未海が実技で着る予定の服を汚そうとしていました。
今にも、缶コーヒー?が服に付きそうな瞬間、未海がまりんに声をかけます。
ところが、この時まりんの服にコーヒーが付いてしまいました。coldsweats02
 未海は、まりんの服を汚してしまったお詫びにと、自分が着る予定だった服を
まりんに貸します。
 まりんは、服を気に入った様子でしたが、服を貸してしまった未海はふと
ハサミに目を付けます。wobbly

 いよいよ、実技試験が始まりました。
ルイもまりんも、審査員には好印象だったようです。
 めちゃモテ、ミラクルチェンジ大作戦!
タテ・ヨコラインですっきり足長ミッション!!スタートですわっ!

続いて未海の番、と言うことで足長ミッション開始です。happy01
 なんと、未海はハサミで履いていたデニムを短く切ってしまったのです。wobbly
ショートパンツにすることで、長い丈のワンピースとのバランスを良く見せる
ことができました。

 さらに数日後、2次試験の結果が発表されました。
1位はルイ、そして同点1位にまりん。未海は、3位になってしまい優勝への道が
ピンチに!?shock

「最終テストまでに、北神未海と城ヶ崎ルイ。二人の弱みを見つけ出して、
今度こそぶっ潰しちゃうゾウ!」

とまりんが高らかに宣言している頃、3位になった未海は潮との妄想を!heart04
「結婚しよう」
と言う潮がカッコ良すぎて、ヤバイです。heart04相手がルイ!?それは困ります。
やっぱり、未海じゃないと!coldsweats01

 ところが、未海は屋上で話すルイと潮を見てしまいます。
潮とルイは知り合いだったのでしょうか!?

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第32話「イメチェン対決!ミラクルvsセクシーですわっ」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47264800

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第31話「恋のバトル!ビューティーガール検定ですわっ」感想:

« 夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第32話「イメチェン対決!ミラクルvsセクシーですわっ」感想 »