当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Web拍手メッセージレスです。(1月1日&2日分)あと、正月休みの話も。 | トップページ | 獣の奏者エリン 第46話「ふたりの絆」感想 »

2010年1月 6日 (水)

フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」感想

 サウラーとウエスターがあああ!!crying
サブタイトルに「最期」と入っていたので嫌な予感はしてましたが、
まさか本当にあんなことになってしまうとは。shock
 サウラーには申し訳ないけど、見せ場を完全にウエスターに持って行かれましたね。緊迫の戦いなのに、大爆笑でした。coldsweats01せつなたちとドーナツ食べてほしかったです。
サウラーとベリーのラストの会話も、よかったですけどね。shine
 最終回あたりで、奇跡の復活とかならないかなあ。

 ラビリンスに捕えられたシフォンを救うため、家族や商店街の人たちに見送られてラビリンスへと向かったピーチたち。
「シフォンちゃん、待っててね。今助けに行くから。」
「管理された世界を戻すには、私たちの手で止めなきゃ!」
「私たちの町をメビウスの管理下には置かせない!これ以上好きにはさせない!」
「みんな、必ず帰るからね。私たち、頑張るよ!みんなと幸せGETする為に!!」

 ついに、ピーチたちはラビリンスへ降り立ちます。
パッションにとってはかつていた場所なわけで、イースに戻ってしまうのでは!?
と思わず心配してしまいました。sweat01でも、それはないようで安心しました。

 全パラレルワールドがメビウスに支配されるまで、
あと3時間27分51秒!!

 ラビリンスに潜入したピーチたちは、怪しまれないように一端変身を解いて
ラビリンスの住人たちの列に混じります。
 ラビリンスの住人が、思ったよりたくさんいて驚きました。coldsweats02
しかも、子供までいるとはびっくりです。でも、列に混じっても服装が違うから
バレてしまうのではないかとハラハラしました。

「すべては、メビウス様の為に」
まるで呪文のように唱える人々。みんな同じ方向へ向かって歩いていますが、
誰もしゃべらず人助けも許されないなんて恐ろしい世界です。shock

 列から離れて、メビウスの元へと走るラブたちですが、
メビウスに見つかってしまいました。
 ノーザにプリキュアを消せと命じるメビウス。
サウラーとウエスターは、自分たちにも命令を!と頼みます。
けれど、メビウスはプリキュアを倒せない二人にもう頼むつもりはありませんでした。bearing
必ずプリキュアを倒して見せると言う、サウラーとウエスター。
「廃棄物処理空間へプリキュアを迎え討て!」
まさか、この時はメビウスのこの言葉がサウラーとウエスターにとっても、
重要な意味をもっていたとは思いませんでしたよ。wobbly
「お互い頑張りましょう」
と不気味に笑うノーザ。もしかしたら、ノーザはメビウスが言った意味をわかって
いたのかもしれないです。wobbly

 ラブたちの前に現れたソレワターセ!!
「チェインジ・プリキュア・ビートアップ!!」
プリキュアに変身して先を急ぐピーチたち。
ソレワターセをキックで蹴り飛ばして進みます。
 ラブたちのプリキュアへの変身も、あと何回見れるのでしょうか!?bearing
ラビリンスの中ならパッションが強いはず!と思ったら、
メビウスの策略で迷路のように道が変わっていたのでした。
 
 ソレワターセに追いつかれてしまったピーチたちですが、
突然現れた空間への穴に吸い込まれてしまいました。
 残されたタルトとアズキーナが、大ピンチ!
ところが、どういうわけかソレワターセはタルトには何もせず立ち去って
しまいます。wobbly

 パッションとベリー、ピーチとパインは、それぞれ2組に分けられて別の場所に
飛ばされていました。
 
 パッションとベリーが飛ばされたのは、ウエスターとサウラーが待ち受ける廃棄物処理空間でした。

 パッションvsウエスター。
「イース!これが、最後のチャンスだ!ラビリンスに戻って、メビウス様に従え!!」
「私はもう、イースじゃない!!」
「イース!イース!イース!!」
「メビウスは、あなたたちのことを大事にしない!いいように使われてるだけなの!目を覚まして、ウエスター!!」
「起きてる、オレはバッチリ起きてるぞ!!イース!」

 ベリーvsサウラー
「幸せの形は、みんな違うはず。全員が同じことを言う世界なんておかしいわ!あなたの幸せは何!?」
「決まってるだろう?僕の幸せは、メビウス様のおそばにお仕えすること」
 ベリーとサウラーの戦いは、真剣そのもの。
ウエスターも、真剣なのでしょうけど。パッションとの会話は大爆笑でした。coldsweats01

 パッションとウエスターの戦いは、続いていました。
「あなた、クローバータウンストリートでドーナツ食べてたでしょ!?」
「ああ、あれはうまい!」
「このまま全ての世界がラビリンスのようになったら、
好きなものも自由に食べられなくなる。ドーナツは、もう食べられなくなるのよ。」

「心配ご無用。密かにドーナツの作り方は覚えた。
だから、これからはひとりでドーナツ食べまくりだあああ!!」

「プリキュアを倒せ!メビウス様のご命令を今果たす!」
サウラーがそう言って、ベリーを倒そうとした時、
「やれ!消去だ!」
メビウスの言葉で、空間にデリートホールが出現したのです。coldsweats02
 デリートホールに飲み込まれると、消去されてしまうと言う恐ろしいホールです。メビウスは、プリキュアだけでなくサウラーとウエスターも消去してしまおうと考えていたのでした。

 サウラーは、「廃棄物処理空間でプリキュアを迎え討て」と言ったメビウスの言葉を思い出し、言葉の意味を理解します。
 どんどん、周りの廃棄物がホールに吸い込まれて行きます。
出口が閉じる前に、逃げ出さなければホールに吸い込まれてしまいます。shock
パッションは、ベリーに逃げるように言って慌てて走ります。
 
 ところが、パッションは途中で足がコードに絡まってしまい、
動けなくなってしまいました。
 その時、飛んできた廃棄物からパッションを守ったのはウエスターでした。wobbly
コードを引きちぎってパッションを助けるウエスター、メビウスに利用されていた
だけだったと気づいたのでした。
「あなたは、私をイースと呼び続けた。
裏切り者の私をずっと仲間だと思い続けてくれた。
ごめんなさい、でもありがとう。」

パッションは、ウエスターが誰よりも仲間を大切にしていることに気づきます。
「ひとりで、ドーナツを食べてる時ちょっと思ったことがある。
おまえたちと一緒に食べたら、もっとうまいかもって」

ウエスターがそう言った時、後ろに大きな廃棄物が!
 パッションを守ろうとしたウエスター、投げ飛ばそうとしますが重さにバランス
を崩してしまいました。
 ええーーーーーっ!?
そのままデリートホールに吸い込まれてしまいましたよ!!

 ウエスターーーーッ!!
あまりにも、あっけなく吸い込まれてしまい拍子抜けしてしまいました。shock
敵なのにどこか憎めない惜しいキャラだったのになあ。
せっかく、パッションともわかりあえたかと思ったのに残念です。

 サウラーは、最後までメビウスに利用されていただけだと理解できずにいました。
ホールへ飛ばされかけたサウラーの腕を掴んだのは、ベリーでした。wobbly
「戦うより、笑いあう方がいいじゃない。
言ったでしょ?みんなと一緒に笑うのが私の幸せだって。
みんなの中にあなたも入ってるのよ。」

サウラーを助けようとしながら言う、ベリー。
「みんなで助け合っていけば、笑顔になれるか。
一緒に、笑いあう時間がないのが残念だ。」

サウラーは、そう言うと近くの石を崩し、自らデリートホールに吸い込まれて
行ったのでした。shock
 サウラーーーーッ!!
サウラーも、ラビリンスを離れて幸せを見つけてほしかったです。sad
 ウエスターとサウラーに助けられたパッションとベリーは、何とか出口から脱出に成功します。でも、サウラーとウエスターがデリートホールに!本当に、消去されてしまったのですよね。敵なのに、いなくなるのがこんなに惜しいのも珍しいです。coldsweats01

 ピーチとパインの前に現れたのは、ノーザ。
一方、タルトとアズキーナは偶然にも、シフォンがいる場所にたどり着いていました。

 次回は、ドーナツが奇跡を起こす!?
そして、ハートキャッチプリキュアの予告、来たあああ!!
見れば見るほど、ふしぎ星なプリキュアに見えてしまいます。
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Web拍手メッセージレスです。(1月1日&2日分)あと、正月休みの話も。 | トップページ | 獣の奏者エリン 第46話「ふたりの絆」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。体調があまり良くなくて中途半端な時間に起きてしまいました。
先週のプリキュア、ウェスターさんよかったですねぇ。最期まで彼はイース(パッション)のことを仲間だと思っていたんでしょうね。体育会系で友情に厚い好男子だと思いました。
あんまりあっさりデリートホールに吸い込まれたんでひょっとしたら復活があるかもと期待してます。(ジャンプの悪役みたいに最期にいい奴になるサウラーとともに)
来週はドーナツが話の鍵になるようでどうなるのか期待大です。
ハートキャッチプリキュア、たしかにふたご星の…って感じですよね。

飛高さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

体調、良くないのですか?
体調が悪いのにブログにコメントくださり、
ありがとうございます。早く、体調が戻るといいですね。

ウエスター、カッコよかったです!
情にもろく、仲間思いな悪役もいいなと思いました。
私も、あまりにもあっさりデリートホールに吸い込まれたので驚きました。
ウエスターらしいと言えば、らしいですけど。

サウラーも、最期は改心したのに自らデリートホールへ消えてしまいました。
ベリーとも、意外とお似合いだったように見えました。
ドーナツの奇跡で、サウラーとウエスターに戻ってほしいです。

ハートキャッチプリキュア、ふたご姫に似てるので期待しています。
ふたご姫も大好きなアニメなので。
つぼみとえりかが、ふたごじゃないのが残念ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47225404

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」感想:

» フレッシュプリキュア! #46 [日々の記録]
ウエスター~~~っ!!! サウラー~~~っ!!!(涙)ついにラブたちはラビリンスへとやって来ました。そこは、全てがメビウスに管理された、とても冷たい世界でした。弱っている者...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第46話 「サウラーとウエスター最期の戦い!!」 [三十路男の失敗日記]
新年一発目のプリキュアさんは、クローバータウンの人々に 「必ず帰ってくる」と約束してラビリンス本国に特攻。 コスモクリーn    管理国家ラビリンス。国民は、他人のことに関心を持たない。 それを利用して、総統の居城に忍び込んでメビウスをボコ殴りにしてやろうと いうプリキュアさん。せつなさんの裏切り者臭がする、良い場面です。 「全てはメビウス様のために」。 「ハイル・ヒトラー」とほとんど変わらない独り言を言いながら 集団で歩くラビリンス国民。 落ち着きの無い桃園さんのせいで、即行で見つかってし... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第46話はフラグ折れ!? 「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
管理国家ラビリンスへ潜入したプリキュア達。前話で格好良く変身したままの勢いで突き進んで欲しかったのだが、変身を解いても服装の違いで明らかに目立っている(笑)。 タイトルで予告された通り、最期となったサウラーとウエスター。総統メビウスの策はプリキュアを始末する為にサウラーとウエスターを道連れにすることであったが、手際が悪すぎる。先に脱出口をふさいでから、デリートホールを発動するべだったのでは?  一致団結で戦うのがプリキュアのスタイルであるが、此度は一対一のガチンコ勝負。必殺技なしの格闘...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ウエスター&サウラーのコンビが消去されてしまうってなお話でした。 おいおい、まさかこの2人が・・・・、この事実を受け入れられないッス。 シフォンを取り戻すために、ラビリンスへと潜入したラブたち一行は、洗脳されている国民たちにまぎれてメビウス様がいる塔を目指すことに。 いや〜、この世界はヤバすぎる(笑)。 一体、どんな手法でもって、こんなことやったのやら・・・・。 メビウスってやつ、ホントにおっかないですねぇ。 昼食のお知らせを利用して、メビウス様のいる塔へ向かったラ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第46話 [LUNE BLOG]
「まるで迷路みたい・・・」 [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!#46. [色・彩(いろ・いろ)]
「サウラーとウェスター 最後の戦い!!」 …でも、あの「水落ち」よろしい退場では [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第46話 サウラーとウエスターの最期 [レベル999のマニアな講義]
『サウラーとウエスター 最期の戦い!!』内容シフォンを奪われたラブたちその奪還と、世界を救うためにラビリンスの世界へ向かったプリキュア。ラブは、驚く。。。表情が無く、命令通りにしか動かないラビリンスの人たち。メビウスは、ノーザにプリキュアの排除を命じる...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」 [のらりんクロッキー]
ああああ~ 西さんとサウラーがあ(iДi) 廃棄物処理空間でプリキュアを迎え撃つよう指示されたSWコンビ。 北さんの不敵な笑いが気になってはいたのですが(ノ_・。) バトルの組み合わせが巧かったですね。 パッションと西さん、 ベリーとサウラー。 緊張感あるバ... [続きを読む]

» もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」・46話) [なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ]
いよいよラビリンスとの最終決戦!!でも、ウエスターとサウラーが最後の登場となってしまいました・・・。ベリーさんとパッションさんを助けた二人の活躍はとてもカッコよかったですね。... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第46話 [パズライズ日記]
今回はプリキュア達がラビリンス本国に乗り込む話。 ウエスターとサウラーのさいごの戦いは、やはり処分させられてしまう運命でしたか・・・。 2人とも気付いたときには既に遅しながら、最後は格好良かったと思います。... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」 [穴にハマったアリスたち]
【新年早々1】 オールスターズ映像が公開されました。 わずか10秒程度の動画なのに、何かもう全てを物語ってます。 スタッフさんは変態だ。 【新年早々2】 わぁい美翔さん!プリキュアオールスターズ万歳! しかもウラガノスさんと戦闘したりしてますよ! 出し惜しみなしで風キュア全開ですよ!わぁい! …勝てる気が全くしない。 【新年早々3】 水樹奈々、紅白出場に続きまた夢が叶った! 念願の『プリキュア』主演が決定 年末年始にやたらアニソン特集が放送されていました。 「そういえば有名... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第46話「サウラー... [ぺろぺろキャンディー]
プリキュアたちは、ラビリンスへワープする。ここが、ラビリンス。セツナが緊張する。メビウスの城は以前とは形がかわってるとセツナがいう。すでに、世界の73%を支配してた。ラ... [続きを読む]

« Web拍手メッセージレスです。(1月1日&2日分)あと、正月休みの話も。 | トップページ | 獣の奏者エリン 第46話「ふたりの絆」感想 »