当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Web拍手メッセージレスです。(1/13分) | トップページ | 映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」感想(ネタバレ有りです) »

2010年1月17日 (日)

フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」感想

 「フレッシュプリキュア!」も、いよいよクライマックス間近。
今回は、映画版にも出ていたと言うキュアエンジェルがアニメにも登場です。shine
映画版は、見ていないので楽しみにしていました。
 でも、それ以上に驚いたのは消去されたと思っていた二人の復活でしょうか。wobbly

 前回、自らソレワターセの実を食べて、ソレワターセと化したノーザ。
「これが、ノーザの本当の姿なの!?」
って、ピーチ。ただ、ソレワターセと一体化しただけで、本当の姿だったわけではないですよね!?sweat02最早、ノーザの面影はどこにもなく、怪物になってしまいました。

 ノーザと戦うプリキュアですが、塔の上で光るシフォンに気づきます。
タルトが流したクローバーボックスのメロディーが、シフォンにも届いていたと
知ったピーチたち。
 確かもう、オルゴールのメロディーは効かなかったんじゃ!?
それとも、いつの間にかまた効くようになってたのかもしれないです。coldsweats01

 プリキュアの戦いを見ようと、次々に応援に向かうラビリンスの人々。
住人たちが、メビウスの命令に従わないことに驚くクライン。
 この時、驚いたのはプリキュア見物に行く人々の瞳に光が入っていたことでした。wobbly人々の前に現れ、命令に従うよう告げるクラインですが、
瞳に光が戻った住人たちはもうメビウスの命令には従わないですよね。

 戦っても戦っても再生する、ノーザ。
ピーチたちは、それぞれの必殺技で倒そうと戦います。
 前回が最後かと思いましたが、そうではなかったです。sweat01
ノーザの攻撃がパワーダウンして4人の力が勝ったかと思われた時、ついにクラインがピーチたちの前に現れたのでした。coldsweats02

「プリキュア、この世界にあってはならない者。
この私が来たからには、おまえたちの好きにはさせん!」

そう言ったクライン。なんと、クラインはドラゴンような姿に豹変したのです。wobbly
クラインの変身?にはびっくり!あれが、クラインの真の姿だったのでしょうか!?

 クラインvsプリキュア。
クラインが、あんなに強かったとは!shock
プリキュアを消去しようとするクラインに、ノーザが合体しようと持ちかけます。
ノーザ、倒れてやられてしまったのかと思いましたが、まだ生きてました。coldsweats01
 メビウスのためにと、合体するノーザとクライン。
さっきまでの二人とは、別物みたいな姿になってしまいました。
合体と言うよりは、クラインがノーザに取り込まれた感じです。wobbly
声はノーザ?でも、別の声みたいで驚きました。

「プリキュア・ラブ・サンシャイン!!」
「プリキュア・エスポワール・シャワー!!」
「プリキュア・ヒーリング・ブレアー!!」
「プリキュア・ハピネス・ハリケーン!!」
クラインの力を得たので、攻撃力が増したノーザとプリキュアとの戦い。
「プリキュアフォーメーション!レディー・ゴー!!」
決着をつけようと、グランドフィナーレ発動です。shine
「ラッキークローバー!グランドフィナーレ!!」
ところが、強力な必殺技なはずのグランドフィナーレが、ノーザとクラインの合体
には通じませんでした!

「そんな…4人のハートを一つにした技が効かないなんて!」
「私たち、全然完璧じゃない」
「きっと、できるって信じてたのに!」
「精一杯、頑張ったのに」
「みんなでシフォンを助けて、幸せGETのはずだったのに…」
グランドフィナーレが通じず、ノーザの力で吹き飛ばされてしまったピーチたち。shock
「みんな、ごめんなさい」
もうダメかと思われた時、「痛いの、痛いの、とんでいけ」と呼びかけ、
ピーチを助けようとしたのは以前ラブが声をかけた子供でした。shine
 プリキュアを助けようと、ラビリンスの人々が集まって来ていたのです。

 この時、驚くノーザを、さらに驚かせる二人の登場です。
「オレたちも、プリキュアに教わった。
その子のように、人を思いやる心こそ大切だと。」

「そして、みんなで助け合っていけば笑顔になれる、幸せになれるってね!」
そう言って、現れたのはなんとウエスターとサウラーでした。coldsweats02
真実を知るために戻って来たと言ってましたが、どうやってデリートホールから生還したのか気になってしまいます。しかも、二人ともやたらと真っ白で王子様みたいな衣装ですよね。coldsweats01
 デリートホールにあまりにもあっさり飲み込まれてしまったので、
復活するとしたら最終回かと思ってたので予想外に早い復活にびっくりです。coldsweats02

 ラビリンスの人々も、真実を知ろうとプリキュアを助けるために駆けつけます。
人々の応援を受けて、立ち上がるプリキュア。shine
 人々のハートがプリキュアに届き、奇跡が起きたのです。
ピックルンたちの呼びかけで、もう一度ハートをひとつにするピーチたち。
「私たちだけじゃない、みんなのハートをひとつに!
チェインジ・プリキュア・ビートアップ!!」

ピーチたちは、みんなのハートを受けてパワーアップします。
「ホワイトハートはみんなの心。
羽ばたけ、フレッシュ!キュアエンジェル!!」

キュアエンジェルになったピーチたち4人。shine
 みんなの力で必ず勝つと、誓ったのでした。

 次回は、メビウスの正体が判明するらしいですが、
それよりも予告に映っていたイースが気になってしまいました。wobbly

 フレッシュのラストも気になりますが、予告の新プリキュアも楽しみです。
まさか、声が水樹さんとは驚きましたが、どんな話なのか期待して待ちたいと思います。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Web拍手メッセージレスです。(1/13分) | トップページ | 映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」感想(ネタバレ有りです) »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんはhappy01
ウェスター達の復活は嬉しかったのですが…少々ガッカリなお話でしたweep

【倒したノーザより小さい】クラインの正体に、怯むピーチ達bearing
吸収合体するノーザ達は、ラビリンスの【人間】ではなかったのか
シフォンの事しか頭にないピーチsad
あの場面で口癖(幸せゲット☆等)を言う必要性sad
プリキュアが助けてくれたshineとは言うが、建物が壊れた原因は、ふっ飛ばされたプリキュア
『メビウス様の為』と連呼するが、具体的に何をしているのかcoldsweats02
バリアを張っているのはウェスター達なのに、プリキュアを応援する国民crying
なぜ、ベリーの羽はロボットみたいなのかshock

とか色々ありすぎますが…
一番の問題は、
『プリキュアが、一度諦めてしまった』
事。

どんな困難があっても【あきらめない】のがプリキュアの強さのはずangry
話自体は
『ボロボロの主人公が、皆の応援で力を得る』
という、王道の展開。
感動させない方が難しい位なのに…なぜweep
やっぱり【四ツ葉町も、すでに支配下に】という事にしたのは、脚本的に痛かったですねsad
皆の応援でキュアエンジェルになるのには、四ツ葉町の皆は不可欠なんですが…weep

まっちゃ味さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も、ノーザ、合体したら小さくなって驚きました。それに、ノーザともクラインとも似ていない姿でしたよね。合体というか、ソレワターセ化?
クラインは、突然姿が人間ではなくなったり、わけがわからない展開でしたね。wobbly次回のメビウスが仮の姿?だったらしいのも、唐突すぎます。coldsweats01予想より早く、姿を現したのもそのため?

プリキュアが諦めたのは、予想外でした。
今までは倒されかけても、諦めずに立ち上がりましたよね!?coldsweats02おそらく、あの口癖を入れたかったからではないでしょうか。

ラビリンスの人々は、メビウスをどのような存在として見ていたのか明かされないままで残念です。sadそれに、管理国家なわりには、管理がずさんですよね。ラブたちも、簡単に入れてしまいました。wobbly

ベリーの羽、確かにロボットみたいでした。
変身ヒロインもので、最終回間近にバージョンアップは王道の展開なので、どんな力を見せてくれるのか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47319731

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」感想:

» フレッシュプリキュア! #48 [日々の記録]
ノーザと激闘を繰り広げるプリキュア。そして、ついにクラインまでもが戦いを挑んできました。今回は、ひたすらバトル、バトル、バトルなお話でしたね。ソレワターセの種を食べてパワ...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第48話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪〜希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第48話 最終決戦!キュアエンジェル誕生!!ソレワターセの目を食べて巨...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第48話 [LUNE BLOG]
ボス連戦となったプリキュア。苦戦を強いられるもの、大きな力を受け、最終形態キュアエンジェルへと進化を遂げました。 [続きを読む]

» 日曜色々感想 [にき☆ろぐ]
・仮面ライダーW 18話霧彦さああぁぁぁぁぁん!!まさかまさかの退場でしたよいや前回からあからさまな死亡フラグをたてまくっていたおかげでいったん退場して仲間化フラグかと信じて疑っていなかったので驚きましたしかも本当に愛してた妻に殺されるとかちょっといき...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」 [のらりんクロッキー]
すでにサブタイでキュアエンジェルになるのはバレバレ(^_^;) …それ以上のビッグなことが待っていた! これまでのプリキュアシリーズ同様、ラスボス戦へ向けての怒涛のバトルの連続。 個人技&合体技総披露。 前回の引きのわりには北さんが以外にあっさりダウン(^_^;) その... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第48話 キュアエンジェル誕生!! [レベル999のマニアな講義]
『最終決戦!キュアエンジェル誕生!!』内容巨大化したノーザその圧倒的な力の前に、苦戦するプリキュア戦いのさなか、遠くの塔に光り輝く場所を見つける。シフォン!?一方、プリキュアの戦いを遠くで見つけたタルトたち。同じように、“プリキュア”を見つけたラビリン...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!#48. [色・彩(いろ・いろ)]
「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」 予告でお目見えしていた「最終形態」ですが [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第48話 「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」 [三十路男の失敗日記]
フレッシュさんも、いよいよ佳境。 ついに最終決戦というところまで漕ぎ付けました。 ワゴンセールがどうなるのか、この決戦にかかっているのです。    「プリキュア・ラブサンシャイン!!」 発射せずに、そのまま叩き付けるプリキュアさんたち。これは熱い。 思わずラビリンス国民の皆様も、見物に押し寄せます。 露出度の高い美少女たちがガチ戦闘してるぞ!    クラインさん:「めっ!」 これは明らかに国家反逆罪です。クラインさんよ、ここに集まった国民全員に 「手紙」を送ったらどうだ。。 やはり... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
「俺たちは真実を知るために戻って来た。みんなも同じ思いだ。」という言葉で登場したウエスターさん&サウラーさん、コンビ。 いや〜、その登場シーンには大興奮させてもらいました。 プリキュアが最大のピンチを迎えているタイミングでの登場は、まさに王子様じゃないですか?? 敵さんはソレワターセ化したノーザさんと、クラインさんが合体した中途半端な悪魔さんみたいな方で、その実力には驚愕。 バトルシーン、直後に放送のドラゴンボールもびっくりのものでしたからねぇ〜。 肉弾戦も凄かったし、プリキュアの必殺... [続きを読む]

» もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」・48話) [なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ]
プリキュアさんが伝説を超えて大変身!! デッカクなったノーザが合体まで 自らソレワターセの身を摂取したノーザが巨大化。さらに、クラインと合体までしてしまいました。何といっても今日... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦! キュアエンジェル誕生!!」 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
~最強の助っ人登場!~ 序盤から必殺技の応酬! ドラゴンボールを彷彿する技と技とのぶつかり合い。プリキュア達の戦闘力が飛躍的に高まっていくのを感じる。魔物化したノーザが早々と敗退するもフリーザのごとくクラインが変身。変身するごとに戦闘力が増す設定は王道となったいる模様。これは総統メビウスも変身するタイプなんでしょうね(笑)。 さらにピッコロのごとく融合するノーザとクライン。性格はノーザがベースとなっておりました。 これまでの技を全て注ぎ込むようなプリキュアの猛攻にも耐えるのは最終決...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第18話&フレッシュプリキュア!第48話 書き殴り感想 [現実逃避]
『仮面ライダーW』 見始めのころから「ああ、尻彦さんに死亡フラグが立ちまくっている・・!」とドキドキしながらみていましたが・・・こうなってしまいましたか。また風都を愛する男が一人・・! 立身出世を夢見て女社長と結婚。それもガイアメモリを売りさばくことで目を付けられ、その後も順調と思いきやいつのまにか尻キャラとなっていた霧彦さん そんな彼にも譲れないもの、それは「風都を愛する心」。 大人が自らの欲望に負けてガイアメモリを刺していくのはそいつの勝手、でも自らの行為に責任を持てない子どもにまでガイア... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今年のオールスターズ】 3月20日公開の魅惑映画、前売り券公表発売中! どなたかの中の人も「前売り券を買おう!」と熱烈応援されています。 前回のオールスターズは立派な記録を打ち立てた。今度は更にその先に。 プリキュアさんを応援するには動員数と売上高です。というわけで私も買ってくる。 ■フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」 絶賛襲撃中の桃園さん。 延々続く戦闘は、彼女の知らぬところでラビリンスに大打撃を与えていました。 彼女たちの姿を一目見ようと、管理体制下... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第48話「最終決戦... [ぺろぺろキャンディー]
ノーザが巨大化する。サブタイにあわせて、キュアエンジェルのシルエットが。セツナはわたしのもわからないわいう。シフォンにメロディーが届いたことにプリキュアたちが気づきやる... [続きを読む]

« Web拍手メッセージレスです。(1/13分) | トップページ | 映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」感想(ネタバレ有りです) »