当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 次世代ワールドホビーフェア'10 Winterへ行って来ました。①-会場到着からおはスタステージスタート編- | トップページ | フレッシュプリキュア! 第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」感想 »

2010年1月25日 (月)

次世代ワールドホビーフェア'10 Winterへ行って来ました。②-おはスタステージ編-

 の続きです。

 MM3の歌のあとは、ゲームコーナー。shine
最初のゲームは、めちゃモテ文化祭でもやっていたジェスチャーゲーム。
 おはガール、テッケン、小春ちゃんのおはスタチームと、
MM3、未海、南海の山ちゃんのMM学園チームとに分かれて対決します。happy01
この時、南海の山ちゃんが、イケメンのMM3と同じチームに入っていいの!?と
驚いていました。coldsweats01

 スクリーンに出たお題を客席の子供たちが、ジェスチャーで教えます。shine
子供たちのジェスチャーを見て、多く正解したチームの勝ちです。
 子供たちが、ジェスチャーをする様子がスクリーンに映っていました。
みんな、楽しそうにジェスチャーで問題を伝えます。happy01
 ジェスチャーゲームは、8対5でおはスタチームの圧勝でした。
小春ちゃんたち、子供たちのジェスチャーを即答で答えて行きました。
ひとつだけ、不正解だったのは「フォーリンラブ」。
さすがに、これは子供たちもどうジェスチャーしていいか戸惑ったみたいです。coldsweats01
見ている私も、えっ!?と驚きました。
 MM学園チームは、波人は2問ともジェスチャーがわかりませんでした。
キリンのジェスチャーは、わかりにくいですよね。
 それにしても、潮の時のジェスチャーがおならとは!coldsweats01
大島くんも、びっくりしたのではないでしょうか!?
子供たち、必死にお尻でジェスチャーして見せますが、潮はわからなかったみたい
でした。MM学園チームは、問題が難しかった気がしました。sweat01
 
 ジェスチャーゲームが終わり、次のゲームへ。
続いては、大きな風船を送風機を吹きながら、客席の奥へ飛ばした方が勝ちです。
 ところが、開始早々、おはスタチームの風船がMM学園チームの方に飛んでしまい、MM学園チームの勝利がすぐ決まってしまいました。coldsweats02

 最後のゲームは、おでんの具の形をしたクッションを客席で手渡しリレーして、
早く手渡せてステージでスクリーンのイメージ通りに並べたチームの勝ちになります。
 このゲームは、MM学園チームの勝利でした。shine

 ゲームコーナーが終わると、
テッケンのあるあるコーナー。
こんなことあるある!と言う、シチュエーションをテッケンがどんどん歌って
行きます。
「先生をお母さんと言ったことがある」
には、思いっきりあるある!!と頷いてしまいました。coldsweats01

 テッケンのコーナーの次には、嬉しいことがありました。
未海が、「元気になれっ!」を歌ったのです。
 今日は、未海の歌は聴けないと諦めていたので、
おはスタステージで歌うとは予想していませんでした。wobbly
 「元気になれっ!」、1月20日に発売されてもちろん買いましたよ!
オリコンデイリー、初登場10位!!未海、おめでとう!shine
聴いていると凄く元気になれる歌なので、大好きです。
 まさかWHFで聴けるとは、嬉しすぎました。
MM3と未海の歌を聴けただけで、2時間待ってよかったと思えましたよ。shine

 未海の歌が終わると、イベントも終了間近。おはガールと小春ちゃんが、「サヨナラのかわりに」を歌います。なんと、出だしはアカペラ!!wobblyメロディーが入って、終わりごろには全員で歌ってイベント終了。shine
おはスタステージ終了後は、会場内をあちこち見て歩いて帰りました。
めちゃモテステージが見れなかったのは、残念ですが楽しいイベントでした。happy01

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« 次世代ワールドホビーフェア'10 Winterへ行って来ました。①-会場到着からおはスタステージスタート編- | トップページ | フレッシュプリキュア! 第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プリの録画がたまっていたのでネタバレが怖くて遊びに来られませんでした・・・。
WHFのおはスタステージ行かれたのですね! いつも生放送を見ていますが、本当の生を見たことはないので、記事を読んでうっとりしてしまいました。波人ってホントかわいいですよねv 南海ちゃんもおいしいとこもって行きますね! 
おはガールも2月は受験。卒業してしまうとさびしいですわ・・・。さよならのかわりに、ありがとう」ですわv

及川さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ネタバレ全開ですみませんです。
おはスタステージ、見て来ました。
記事を読んでうっとりしてくださったと聞き、嬉しいです。
波人、可愛いですよね。

おはガールも、春になったらメンバーが変わるのでしょうか。
小春ちゃんは、どうなるのか気がかりですわっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47392498

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代ワールドホビーフェア'10 Winterへ行って来ました。②-おはスタステージ編-:

« 次世代ワールドホビーフェア'10 Winterへ行って来ました。①-会場到着からおはスタステージスタート編- | トップページ | フレッシュプリキュア! 第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」感想 »