当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Web拍手メッセージレスです。(1/25分) | トップページ | 関東で何年ぶりかの大雪 »

2010年1月31日 (日)

フレッシュプリキュア! 第50話(最終回)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」感想

 1年間見て来た、フレッシュプリキュア!もとうとう最終回。
来週からは、先日声優として初めてオリコンのシングル週間ランキングで1位
になった水樹さんのプリキュアが始まります。もう、ハートキャッチの玩具CMが
入って驚きました。wobbly
 面白くて大好きな作品になっただけに、フレッシュが終わってしまうのは
寂しいですが素晴らしい最終回でした。shine

 メビウスは巨大コンピューターだったと言う、衝撃の事実がわかった前回。
OPもEDも最終回の特殊なものではなく、いつもと同じものでしたがそれも良いですよね。happy01

 メビウスとの戦いで倒れてしまったピーチたち。
タルトが心配して呼びかけますが、返事はありません。
倒れたまま動かないピーチたちを、メビウスは管理しようと縛り付けてしまいました。
ラブたちのデータが次々と表示されて行きます。shock
タルトとアズキーナまで、管理されてしまいました。

 ついに、塔の外に姿を現したメビウス。デカッ!!wobbly
メビウスの登場に、驚く人々。
 その頃、倒れていたピーチが気が付き目を覚まします。
ベリーやパイン、パッションも気がついて、起き上がります。
「そのかわり、あなたが管理した世界は思いやりも喜びも、幸せもない!
誰かが決めるんじゃない。自分たちで悩み、考えて決めるから意味があるんだよ。」

「時には間違えることだってあるわ。」
「悲しむことだってある。」
「不幸になることだってある。」
「でも、それを乗り越えることのできる思いやりや、
喜びや幸せがきっと生まれる!!」

そう言って起き上がるピーチたち。
 サウラーとウエスターも、すっかりプリキュアの味方に。shine
「最後は幸せゲットだよ!!」
ピーチの言葉ともに、縛れていた糸?を引きちぎってプリキュアとサウラー、
ウエスターたちは立ち上がったのでした。coldsweats02

 ラブたちの管理データが消えたことに怒ったメビウス、プリキュアたちを攻撃します。メビウスがいっぱい!?shock次々と現れるメビウスと戦う、ピーチたち。
戦いの中、ホホエミーナも復活!
 ラビリンスの人々の管理データもすべてが消えて行き、
目が覚めた住人たちはプリキュアを応援します。happy01

「ラビリンスの人たちは、みんなの幸せのためにあなたを作ったはずだよ。
幸せを奪うためじゃない。」

ピーチは、メビウスに言います。
「この私を浄化しようと言うのか?」
そう問いかけるメビウスに、
「メビウス、あなたの幸せは何?」
と聞いてみるピーチ。
「私の幸せ、そんなものはプログラムされていない。
だが、あえて言うなら唯一管理することができなかったプリキュア、
おまえたちを消し去ることだ!」

メビウスはそう言うと、なんと自爆装置を発動させてしまいました。coldsweats02

 メビウスの自爆まであとわずかしかありません。
でも、シフォンを残して逃げるわけには行かないピーチたち。
シフォンの元に飛ぶ、プリキュアですがシフォンのバリアに阻まれ、
助けることができません。bearing
 もう諦めろと叫ぶメビウスに、諦めないとピーチたち。
みんなが、シフォンに祈ります。
「思いよ届け!プリキュア・ラビング・トゥルーハート!フレッシュ!!」
プリキュアのパワーは、シフォンに届くのでしょうか!?

 とうとう、自爆してしまったメビウス。wobbly
破壊され崩れ落ちる塔に、驚くラビリンスの人たち。
「キュアキュアプリプー!!」
シフォンの声とともに、ホホエミーナに乗ったピーチたちが現れます。shine
間一髪のところで、間に合い自爆から逃れることができたのでした。
 ホホエミーナに乗って、元に戻ったラビリンスに支配されていた世界を
眺めるピーチたち。happy01
 スイーツ王国も、無事に元に戻り長老も嬉しそうです。

 最後に、四つ葉町に戻って来たラブたち。
それぞれの家に帰り、家族と感動の再会を果たします。shine

 数日後、ダンス大会の決勝戦が行われます。
忘れられずにダンス大会のことも、最後に出て来ました。
ミユキの出番も、最後にあってよかったです。
ここで、予想外なことが判明、せつなはダンス大会の後ラブの家を出て
ラビリンスに戻ることにしたのでした。wobbly
今では、西隼人と南瞬になった二人も一緒に。ラビリンスを笑顔でいっぱいにしたいのだと話す、せつな。
 これからは、ラビリンスの人ひとりひとりが未来を作って行くのです。
メビウスの管理から解き放たれたラビリンスがどう変わるのか、
見てみたい気もします。happy01

 そこに入って来た大輔たち。
もうひとつ重大なことがありましたね。
大輔の告白の返事です。気を利かせて、大輔とラブを二人にするみんな。
「返事、返事はね。言わなーーーい!!」
とラブ。最終回なので、期待してしまいましたがそういうオチとは。coldsweats01
 驚く大輔を残して、ダンス大会へと急ぐラブ。
大輔は気の毒でしたが、ラブらしいですよね。

 そして、始まったダンス大会。
流れるエンディングの曲に乗せて、ダンスするラブたち。
「結果発表です。見事1位の栄冠に輝いたのは、クローバーの皆さんです。」
ラブたちは、見事に優勝したのでした。
 その後も、流れる2番の歌詞で後日談。shine
ラブたち桃園家と家族写真を撮って、スイーツ王国へと帰るタルト、アズキーナ、
シフォン。そう言えば、結局シフォンの謎は明かされないままでしたね。
 せつなも、四つ葉町に別れを告げ、西さん南さんと一緒にラビリンスへと
帰って行きました。最後に、せつなが何か呟きましたが、私にはありがとう
言っていたのではないかと思えました。shine

 美希はモデルの仕事を頑張り、ブッキーは夢の獣医に向けて勉強に励んでいます。
ラブだけは、いつもと変わらない日常でした。

 1年間、楽しませて頂きました。
出演者、スタッフの皆さま、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 来週からは、ハートキャッチプリキュア!どんな話なのか期待しています。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Web拍手メッセージレスです。(1/25分) | トップページ | 関東で何年ぶりかの大雪 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47445700

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第50話(最終回)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第50話(最終回) 「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 [三十路男の失敗日記]
今週をもって、桃園さんの一年間の戦いが終わります。 一年で潔く勇退する桃園さんたちに敬意を表したい。 先週、メビウス様に倒されたプリキュアの皆さん。 早速管理されてます。    コンピュータ:「桃園ラブ、14歳…身長159cm」 嗚呼、なんで3サイズを調べてくれないんだろう。メビウス様管理が甘い。 最終回になって、東せつな14歳ということが判明。大人っぽいなぁ。    プリキュアは管理した、皆も自分の指示どおりにすれば良い…と言うハゲ親父の 幻影を見た途端、「全てはメビウス様のために」... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!50話 「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲ... [にき☆ろぐ]
さて、最終回だったので個別感想記事です個人的にはやけにあっさりだったなぁとちょっと拍子抜けしてしまった感じ予告からもうちょっと戦闘シーンあるのかなぁと思ってたので・・・結構アッサリだったなぁとまぁメビウスの顛末についてはある程度予想どおりかなまぁ自分か...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #50 [日々の記録]
この1年間応援してきたフレッシュプリキュアも、とうとう今回で最終回です。(;_;)プリキュアたちとメビウスとの対決が続いています。プリキュアたちの存在を認めないメビウスは、プ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 最終話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲ... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第50話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪〜希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)最終話 笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!次々に現れる恐ろし...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 最終話 [LUNE BLOG]
みんなの幸せを、みんなの笑顔を。 [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第50話最終回 みんなで幸せゲット [レベル999のマニアな講義]
『笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!』内容メビウスは、コンピューターだった!!戦いを挑んだプリキュア達だったが、大苦戦。倒れたところを、メビウスはプリキュアさえ管理しようとする。そして、全世界の統治者と宣言するメビウスだが、立ち上がるプリキュア...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」(最終回) [のらりんクロッキー]
フレプリもいよいよ最終回! 1年たつのって早いなあ… ちょっと駆け足展開でしたね。 最初の5分で形勢が逆転しまくり。 メビウスは洗脳させる能力あったのね。 プリキュアを管理することに失敗したメビウスは自爆を敢行! …ラスボス自爆とはなんて昭和ライダー的展開... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい! みんなで幸せゲットだよ!!」 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
そして新たな伝説へ…… [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
メビウス様、何とか巻き返そうと奮闘するも、あえなく敗北。 今週もドラゴンボール並みの戦闘シーンは見ごたえたっぷりで良かったです。 いや〜、あの気合いの前には撃沈もしょうがないわ(笑)。 メビウス様、最後は自爆、プリキュアたちも巻き添えにして始末しようとするも、これまた失敗。 シフォンも救出しないといけないのに1分しか時間がないとは時間短っ!! 何やら、みんなのパワーも合わせたトンデモ技を使っての救出&脱出劇でしたけど、凄かったですねぇ。 プリキュア、すっかりこの国の英雄になってしまい... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第50話(最終回) [パズライズ日記]
最終回はメビウスが自爆しラビリンスの人達が完全に解放される話。 2度も延期になっていたダンス大会もしっかりフォローして、良い最終回だったと思います。 大輔への返事は流石にどうかとおもいましたけど、サウラーに笑わせていただいたから良しということで(笑)。 ...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!#50.(最終回) [色・彩(いろ・いろ)]
「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 ハッピーエンドになるのはわかって [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第50話(最終回)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 [穴にハマったアリスたち]
新人さんがお勤めを始めて早1年。 今なおフレッシュな香りが微笑ましくもイラっとしますが、桃園さんは立派にお仕事を終えました。 神とも評された夢原さんの後を継ぎ、神とも評されたきらりさんとの最後の戦いに幕を引き。 ていうか関係者が神ばっかかとも思いますが、それだけに桃園さんのロースペックがキラリと光る。 コスチュームはド派手なのに、この娘はどうしてこう…。 そんな桃園さんが大好きです。1年間、お疲れさまでした。 ■フレッシュプリキュア! 第50話(最終回)「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第50話「笑顔がい... [ぺろぺろキャンディー]
メビウスがプリキュア以外はすべて計画通りに進んでいたと話す。そして、雷撃でプリキュアを全滅させる。さらに、プリキュアの洗脳がはじまる。桃園ラブのデータを管理しようとする... [続きを読む]

« Web拍手メッセージレスです。(1/25分) | トップページ | 関東で何年ぶりかの大雪 »