当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第17話「パティシエール対決」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第47話「清らかな夜」感想 »

2010年2月 7日 (日)

夢色パティシエール 第18話「樫野家のビターな事情」感想

 樫野家は、一族代々医者の家でした!coldsweats02
しかも、両親をはじめ家族全員が樫野がパティシエになることに反対しているとは。
それにしても、樫野以上にドSな姉にびっくり!wobbly

 テスト前、階段から落ちてケガをしてしまったいちご。
保健室の先生に、病院で検査した方がいいと言われて病院に行くことになりました。sad樫野たちも、いちごに付き添って行きます。

 病院に着いたいちごたち、大きな病院で驚くいちご。
でも、なぜか樫野は外で待っていると言います。
 不思議に思ういちごに、安堂と花房は中に入ればわかると言うのでした。

 病院に入ってわかったのは、病院の医者の名前がみんな樫野だったのです。coldsweats02院長は樫野の父親、樫野家が経営している病院なのでした。

 いちごが、診察を受けている頃、樫野を見つけた姉に捕まってしまいます。
樫野の姉、怖すぎます。shock

 いちごは、診察を受けた医者が樫野に似ていると気づき、
もしかして母親では?と思いきって聞いてみます。
 いちごの予想通り、樫野の母親でしたが樫野がパティシエを目指していることを
怒っているようでした。wobbly

 安堂や花房から話を聞くいちごは、樫野がいつもトップでいる理由を知ります。
聖マリーに通う条件として、成績で一番を取り続けなければならないのです。coldsweats02もし、一つでも一番を取れなければ樫野は学校を辞めさせられてしまうのです。
 その時、ショコラが樫野がさらわれたと飛び込んで来ました。

 その頃、姉に家に連れ戻された樫野。
なぜか、縛られてますよ!?逃げないようにって樫野姉、怖っ!shock

 ショコラと一緒に、樫野の家に向かういちごたち。
樫野は、姉とも仲が良くないのでした。
 樫野が尊敬するフランスにいるおじさんは、樫野家でも唯一医者ではないのですね。姉が言うには、婿養子だそうです。

 樫野にパティシエを諦めさせようとする姉ですが、樫野は家に帰る気はありません。
樫野をくすぐり出した姉、樫野にパティシエになるのを辞めると言わせようとします。
樫野の姉、ドSなのもここまで来ると凄いです。wobbly

 一方、外では安堂と花房がどうやって中に入るか考えていました。
二人が相談する中、いちごが門をよじ登って中に入ってしまいました。
でも、すぐにガードマンに見つかってしまいます。bearing
 仲間が捕まっているのに放っておけないと言ういちごたちを見て、
ガードマンは中に入れてくれたのでした。

 樫野を返してほしいと頼むいちごたちに、試験が受けられなければ退学になって樫野が家に帰って来ると考える姉。
 いちごが、突然樫野の作るケーキを食べてほしいと言い出します。
作ったケーキがおいしかったら樫野を返してほしいと頼むいちごに、
姉はもし口に合わなかったら樫野は即刻退学だと告げます。
 何だか、凄いことになってしまいましたが大丈夫なのでしょうか!?wobbly

 姉が部屋を出て行った後、樫野を自由にするいちご。
樫野は、反対している姉がおいしいなどと言うわけがないと言うのでした。sweat01
 でも、こうなったら作るしかないと、いちごはどうしたら樫野の姉が喜んで
くれるか考えます。
 姉のことをよく知っている樫野に考えてほしいと頼む、いちご。
「オペラだ。」
樫野の一言で、オペラを作ることにします。
 オペラは、コーヒー風味のチョコレートケーキで姉の好きなケーキでした。
技術のいる難しいケーキですが、みんなはあっと言う間に作ってしまいました。wobbly

 作りながらも、いちごのケガを心配する樫野。
何事もなかったと聞いて安心します。

 出来上がったオペラを持って、姉の部屋に行くいちごたち。
オペラを食べた姉は、樫野が小さい頃のことを話します。
病院で忙しく、いつも樫野を守らなきゃと思っていた姉。sad
でも、樫野はいつの間にか仲間を見つけて、大きくなっていたのだと気づいたのでした。
「上質で高級なオペラは、たくさん食べたことがあるわ。
でも、こんなに優しい味のするオペラは初めて。
ごちそうさま、最高においしかったわ。」

姉は、樫野のケーキを認めてくれたのでした。shine

 学校に戻る樫野たちを見送る姉、いきなり樫野を殴ってびっくりです。
さらに、驚いたことにガードマンの村岡と婚約していたのでした。shine

 家に帰って来た樫野の母親は、置いてあるオペラを見つけます。
そこには、姉の考えたメモが残されていました。何も知らずに、ケーキを食べる母。
ドSな姉ですが、優しい面もあるのでした。happy01

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第17話「パティシエール対決」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第47話「清らかな夜」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47507125

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第18話「樫野家のビターな事情」感想:

» 夢色パティシエール 第18話 [LUNE BLOG]
ドSな樫野姉に対抗すべく、いちごちゃんはケーキを作ります! [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第18話 「樫野家のビターな事情」 [さや☆ねオフィシャルブログ]
お姉さまええ人やなぁ~(゚ーÅ) 最後に何気にお母様にケーキを食べさせてるなんて凄くいい人です お姉さまの気持ちがよくわかります弟は大事です でも、恋人がボディーガードってw こんな度Sなお姉さまを攻略するボディーガード・・・恐るべし(苦笑 さすが樫野家は格が違う... [続きを読む]

» 「夢色パティシエール」 第18話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」 第18話 ☆   今回もわかりやすくて面白い回でした、「夢色パティシエール」の第18話。 本作のように「起承転結」がハッキリしていて、気持ちよく観終えられる作品は、昨今のアニメ事情の中にあって貴重な存在ですね。 いつの頃からでし ...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 18 「樫野家のビターな事情」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  樫野家はすべて医者・・。あの歩いているシーン・・「白い巨塔」ではないでしょうか・・。周りをみたらすべて樫野・・。  樫野雅・・ドSな恐ろしいお姉さんだ。いちごが宣戦布告し真を守った・・。仲間を助けること・・プリキュアに似てきたな・・。 今回のゲスト声優は、名塚佳織さん。ついに、この番組も「深夜アニメ」に進出したな・・・。... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第18話「樫野家のビターな事情」 [のらりんクロッキー]
樫野って大病院の息子だったのか(ノ゚ο゚)ノ 一家揃ってドS(^_^;) 一族みんな医者って一体 樫野長男…跡取り息子なわけか。 まあこういう家系じゃ反発来るよね。 聖マリーに通う条件が成績トップを取り続けること。 それを持続してるところがすごいね。 ほんとに心の底から... [続きを読む]

» ■夢色パティシエール 第18話「樫野家のビターな事情」 [ゆかねカムパニー2]
 2週連続で、眼鏡キャラが登場ですっ。  ちょっとびっくりなのですよー。  樫野のおねーさん、雅は、樫野と遊んでいた子供の頃から眼鏡をかけていたので、医者になる [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第18話「樫野家のビターな事情」 [ウサウサ日記]
明日が期末試験なのに、ドジないちごは階段から落ちてしまう。念のために病院に行くが、その病院が樫野一族が経営している病院だった。 [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第17話「パティシエール対決」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第47話「清らかな夜」感想 »