当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」2年目決定! | トップページ | 夢色パティシエール 第17話「パティシエール対決」感想 »

2010年2月 7日 (日)

ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」感想

 ついに始まった、プリキュア新シリーズ「ハートキャッチプリキュア!」。shine
先週までのフレッシュとはまた、だいぶキャラクターデザインが違っています。
開始前からふたご姫だとか、おじゃ魔女どれみみたいだとかいろいろ話題に
なっていた新しいプリキュア。coldsweats01ふたご姫ファンとしては、凄く期待していました。
実際に見てみると、しゅごキャラ+めちゃモテって感じでしたね!wobbly
かなりめちゃモテを意識しているなあと言うのが、伝わって来てこれから楽しみです。

 OP前からいきなり、キュアムーンライトとダークプリキュアの対決!
ダークプリキュア、プリキュアなのに敵!?イースみたいな存在なのでしょうか!?coldsweats02キャストが高山みなみさんでびっくり。今回、メイン以外のキャストも判明しましたが、予想外に豪華で驚きました。ムーンライトの声は、「?」になってましたね。
 ムーンライト、妖精シプレとコフレに次のプリキュアに、
こころパフュームを渡すように言い残して消えてしまいました。bearing
 中学生の花咲つぼみは、ムーンライトとダークプリキュアの対決を夢で見たのでした。
 
 OPnoteは、ハートキャッチプリキュアの物語を歌った楽しい歌。
覚えやすいので、すぐに覚えられそうです。

 まずはつぼみの自己紹介からスタート。
両親が祖母の住むこの町で花屋をすることになったので、引っ越して来たつぼみ。
引っ込み思案な性格を転校を機に変えようとつぼみは、決意していました。
四つ葉のクローバーを見つけたつぼみ、クローバーと言えばフレッシュプリキュア!。shine物語は違っても、繋がっていることがわかって素敵な演出です。

 新しい学校で、みんなの前で自己紹介をすることになったつぼみ。
変わろうと決意するつぼみ、黒板に名前を小さく書いてしまいました。
「先生、字が小っちゃくて見えないよ!」
と鋭い突っ込みを入れたのは、来海えりか。sweat01
 つぼみ、出だしから大変そうです。
おまけに、席がとなりになってしまいました。wobbly

 転校生のつぼみ、クラスの子たちとも楽しそうにお昼を食べます。
そこにやって来たえりか、つぼみが最後に食べようと残していた唐揚げを食べて
しまいました。
 
 えりかは、ファッション部なのですが、部員がやめてしまい困っていました。wobbly
えりかの性格では仕方ないかもしれないです。sweat02つぼみ、こっそり逃げようとしますがえりかに見つかって、ファッション部に入ってほしいと頼まれてしまいます。
 でも、花が大好きなつぼみは園芸部に入ろうと思っていました。
その為、えりかの誘いを断ってしまったつぼみ。

 ところが、驚いたことにえりかの家はつぼみの隣だったのです。
家が隣だと知って、強引につぼみを家に連れて行こうとするえりかに、
つぼみはキッパリと断ります。wobbly
 つぼみが自分を変えたいことを知ったえりかは、
「私がバッチリ変わらせてあげる!」
とつぼみを自分の部屋に連れて行きます。
 つぼみをイメージチェンジさせようとしたえりか、どこかの委員長みたいです。coldsweats01
つぼみに作ったワンピースをあげると言うえりかですが、
つぼみは変わりたいのは服装ではなくて性格だと服を返そうとします。
けれど、えりかはあげた服だからと言うのでした。
 結局服を受け取って来た、つぼみ。
どうやら、えりかは高校生モデルの姉にコンプレックスを持っているようです。bearing

 つぼみも、えりかに言いすぎてしまったと後悔していました。
眠ってしまったつぼみは、またムーンライトの夢を見てしまい外へ出て行きます。
 そこに、空から降って来たシプレとコフレ。
突然降って来て、つぼみと顔面衝突!ぬいぐるみがしゃべったと驚くつぼみに、
シプレとコフレは悪い奴らに追われているとつぼみの服の中に隠れます。coldsweats02

 その時、砂漠の使徒のサソリーナが現れます。
サソリーナは、シプレとコフレがここにはいないとわかって去ってしまいました。
 服の中から自己紹介するシプレとコフレ。coldsweats01
このまま、キュアフラワーの所へ連れて行ってほしいと頼みます。

 その頃、落ち込んでいるえりかを見つけたサソリーナ。
えりかのこころの花がしょんぼりしているのに気づいて、取り出してしまいます。
 こころの花って、こころのたまご!?
なんとえりかは、球体のような中に閉じ込められてしまっていました。
サソリーナに、こころの花を返してほしいと戦いを挑むつぼみ。wobbly

 サソリーナは、近くに捨てられていた人形に狙いをつけます。
巨大化した人形から、えりかのこころの叫びが聞こえます。
 えりかも頑張っているのに、姉ようになれないと叫ぶえりかのこころ。
えりかの悩みを知ったつぼみのこころに、こころパフュームが反応します。shine

「プリキュア!オープン・マイ・ハート!!」
ついに、つぼみがプリキュアに変身しました。
「大地に咲く、一輪の花。
キュアブロッサム!!」

名前、自分で決めるのですね!?coldsweats02
 つぼみが、ブロッサムになって終了。ブロッサムの技が楽しみです。

 エンディングは、フレッシュからの3Dダンスが続行されていました。shine
しかも、フレッシュよりパワーアップしていて素晴らしいです。
歌もノリノリで明るい曲です。ファッションを意識した歌詞は、思いっきりめちゃ
モテに対抗していますが大好きな歌になりそうです。notes

 次回は、いきなり史上最弱のプリキュア宣言!?
精一杯、来週も応援します。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」2年目決定! | トップページ | 夢色パティシエール 第17話「パティシエール対決」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47501604

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! 第1話 「私、変わります!変わってみせます!!」 [三十路男の失敗日記]
先週、大好評のうちに幕を閉じた「フレッシュプリキュア!」にかわり、 今週から新しいプリキュアさんが発進します。 桃園先輩の成績が良かっただけに、責任重大です。    いきなり戦闘シーン。「心の大樹」を巡って、ダークプリキュアさんに敗北する キュアムーンライトさんの夢をよく見る、新ヒロイン様・花咲つぼみさん。 眼鏡が邪悪です。そっち方面のファンを狙ってますね。 お祖母さんの住む、希望ヶ花市に引っ越してきた転校生。 引っ込み思案な自分を変えたいとか言ってる割には、ちょっとKYだったりもする。... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみ... [MAGI☆の日記]
ハートキャッチプリキュア!の第1話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪〜希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第1話 私、変わります!変わってみせます!!「キュアムーンライト、...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第1話 [ざくろの部屋]
ハトプリ第1話見ましたよ!最初からいきなり戦闘シーンです!紫色のプリキュア“キュアムーンライト”と漆黒のプリキュア“ダークプリキュア”が戦っていますが、必殺技で激しく交戦するものの、キュアムーンライトは破れてしまいました…。砂漠の使徒と名乗る男とダーク...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」 [さや☆ねオフィシャルブログ]
デカルチャ~☆☆☆ 作画が好きだから期待はしていたけど まさかここまで面白いとは!!! 近所の子供達に面白いからと堰かされて、お出かけから帰ってから録画したのを見ようとしてたのを出かける前に見ちゃいましたよ 初期辺りを彷彿とさせるというか、おじゃ魔女好き... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第1話 [LUNE BLOG]
冬新番ラスト12こ目。新たなるプリキュアの登場!!奈々さん!! [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! #1 [日々の記録]
フレッシュプリキュアに代わって、今週からいよいよハートキャッチプリキュアがスタートです!第1話は、とっても好印象でした。フレプリに比べると、かなりギャグっぽくなった感じで...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」 [穴にハマったアリスたち]
女児アニメの最長記録樹立。 女児アニメ初の単独映画化。 女児アニメの最高売上達成。 数々の勲章を輝かせ、プリキュアシリーズ第7期が発進。 彼女たちの背には、バンダイ様、東映アニメ様、その他多くの人たちのお仕事が懸かってる。 100億市場のプリキュアさん、今日この日のために準備してきた数々の苦労は実るのか。 不景気という逆境にもめげてられない。ハートをキャッチしそのまま握力自慢。 夢を乗せた玩具を託され、新生プリキュアさんの戦いが始まる。 ■ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア 第1話 「私、変わります!変わってみせます!!」 感想 [Future Rocket Coaster]
今日から始まったハートキャッチプリキュアの感想を書きたいと思います!! 冒頭から、熱い戦闘シーンから始まります。 ネットで既に... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第1話 私、変わります! [レベル999のマニアな講義]
第1話『私、変わります!変わってみせます!!』内容“プリキュア フローラルパワー フォルテッシモ!!”こころの大樹を守るキュアムーンライト。が、、、“砂漠の使徒”の前に敗れ去ってしまうのだった。妖精シプレ、コフレに、、、そして“ココロパフューム”を次の...... [続きを読む]

» 新番組「ハートキャッチプリキュア!」第1話感想  [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「私、変わります! 変わってみせます!!」 アバンでまさかのプリキュア敗北! キュアムーンライトvsダークプリキュア プリキュア同士の戦いだった!? キュアムーンライトの作画が本編と違いすぎて、シリアスモード全開でした。キュアムーンライト が主人公のアニメも観てみたかったですね。 ダークプリキュアとの関係についてはおいおい描かれていくことでしょう。... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第1話 『私、変わります!変わってみせます!!』ひとこと感想 [現実逃避]
ついに始まりました、ハートキャッチプリキュア! いやいや、予想以上に楽しい第一話だったのではないでしょうか。 あまり時間が無いのでまずは自らを反省しておきたい。所詮自分の作るまがい物など、本物の面白さにくらべればゴミみたいなもんだな・・・。鳴滝さんは正しかった(え) で、肝心の本編ですが「面白かった」しか出てこなかったです。 一見使い古された謎生物、変身玩具、対となる性格の主人公・・これを見事に再生させて新しいコンテンツにすることができたのではないでしょうか。見かけのキャラデザインが「おじゃ魔女... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア!#1. [色・彩(いろ・いろ)]
「私、変わります!変わってみせます!!」 ついに始まりましたw。開始前から「おジ [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア 第1話「私、変わります! 変わって見せます!」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 293話 ケロロ軍曹通算300話) [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」 [のらりんクロッキー]
始まりました「ハートキャッチプリキュア!」(^-^) アバンからいきなりキュアムーンライト登場でびっくり。 やられちゃったよ… ウルトラマンレオの1話を思い出した管理人は昭和w 声優陣がすごい豪華ですね。 やはりこれまでのシリーズからのキャスティングもありまし... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
プリキュア新シリーズ、始まりました。 今回は、どんなストーリーを展開してくれるんでしょうねぇ。 私が初見のアニメを見る際に唯一重視するキャラデザですが、これはなかなかに好印象でしたし、楽しみであります。 さて、以下、第1話の感想を簡単に。 転校してきたつぼみに対するえりかの押しが強すぎやしませんか?? 自己紹介の時に騒ぎまくるわ、弁当の時もからあげ取られちゃったし、合唱部には強制勧誘するわ、一方的に自分のデザインした服を着せるわで、もう暴走の域(笑)。 転校初日ですからねぇ、... [続きを読む]

» ハートキャッチ プリキュア #1「私、変わります!変わって見せます!!」 [生涯現役げ~ま~を目指す人。]
まあ、あれですよ。悪いところが何もない。完璧だw完璧な第一話だったよ。お詫び新プリキュアにハートキャッチされて理性を失った関係でなんでかわかりませんがテガミバチの記事から...... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第1話「私、変... [ぺろぺろキャンディー]
キューンムーンライトの久川綾がダークプリキュアの高山みなみに敗れる。そして、プリキュアの力を誰かに継承する?そして、メガネのツボミさん登場。ツボミさん、4ツ葉のクローバ... [続きを読む]

« アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」2年目決定! | トップページ | 夢色パティシエール 第17話「パティシエール対決」感想 »