当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第22話「約束の絶品スイーツ」感想 »

2010年3月 7日 (日)

夢色パティシエール 第21話「友情の抹茶ガトーショコラ」感想

 チームれもんとの対決で、2対2の同点になったチームいちご。wobbly
勝負を決めるため、今度はチーム戦をすることになりました。
テーマは、友情。安堂は自分のせいで、勝てなかったとすっかり落ち込んでしまいました。sad

 いちご、勝てなかったのはいちごのせいとバニラにまで責められてしまいました。coldsweats01
お嬢たちも順当に勝ち進んでいるようです。その様子を見てみたかったです。

 ところが、安堂が家に帰ってしまったのです。wobbly
突然いなくなった安堂を心配して、いちごたちは安堂の家に行きました。

 一太に事情を説明して、安堂の行き先を教えてほしい頼みます。
その時、樫野がふと思い出した場所へ行ってみるいちごたち。

 樫野の予想通り、その場所に安堂はいました。shine
そこは、樫野と安堂が子供の頃から何かあると必ず来る橋の下でした。
 安堂と話をする樫野。
話しているうちに橋の上で話していた樫野、安堂の話に納得できずに飛びおりて安堂に掴みかかってしまいました。wobbly
 安堂、成績でも樫野と花房に負けていることを気にしていたのでした。
10位以内でも、十分凄いと思いますが安堂が悩んでしまうのもわかります。sad
 その後のバニラの言葉に、笑ってしまいました。
いちごと安堂を比べるのは、いちごが気の毒な気もします。

 安堂がいなければ、チームいちごは成立しない。
励ましたのは、花房でした。扇子に例えたのは、凄くよかったです。shine
 みんなに励まされた安堂は、家に戻りました。
家に帰ると大福を作った一太と樫野が待っていました。
 樫野が作った大福、余程不味かったのですね!?coldsweats01
でも、仲直りできてよかったです。

 学園に戻って来た安堂。
学園に入ろうとしたいちごたちに、話しかけるれもん。
「おまえらのチームに友情はあるのか?
それ以前に、友達として心を開いているのか?」

樫野は、れもんにそう言い残して去って行きました。
 れもんは、それを聞いて何を思ったのでしょうか!?wobbly

 いよいよ、延長戦の対決の日。
チームいちごは、4人の結束力で順調に仕上げて行きました。
 チームれもんは、れもんは張り切っているものの、後のメンバーは話に夢中に
なっていたりとバラバラです。とても、友情があるようには見えません。sad
 
 どちらのチームも、終了して審査を受けます。
まずは先に完成したチームれもんから。
 審査員の評判は、良いようでした。
続いてチームいちご、なんと扇子に見立てた抹茶ガトーショコラです。shine
最初は、甘すぎると言っていた審査員と理事長も、味わっているうちに味が奥深くなって行くと高評価に。
 チームいちごは、全項目満点でチームれもんに勝ったのでした。shine
 
 悔しがるれもんに、いちごは話をします。
れもんは、パリの本校で成績トップになって天狗になっていたのを、
アンリ先生に叱られてしまいました。その時、アンリ先生が言ったのがいちごの名前でした。
 れもんが、日本に来たのはいちごのことを知るためだったのですねえ。coldsweats01
れもんは、いちごに会ってみてアンリ先生の言う通りだったとわかり、
パリに帰って一から出直そうと決めたのでした。happy01
 走り去るれもんを追いかける、スイーツ精霊の姿が!
どんなスイーツ精霊なのか、気になってしまいます。

 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ハートキャッチプリキュア! 第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第22話「約束の絶品スイーツ」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47747309

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第21話「友情の抹茶ガトーショコラ」感想:

» 夢色パティシエール #21 [日々の記録]
ケーキ・グランプリでチームレモンと対決したチームいちご。しかし、安堂のミスが原因で、いちごたちは試合に引き分けてしまったのでした。決着をつけるため、3日後に再試合が行われ...... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア! 第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第22話「約束の絶品スイーツ」感想 »