当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長イベント「MM3ホワイトデースペシャル撮影会」レポ【修正版】 | トップページ | 夢色パティシエール 第23話「いちご・イリュージョン?」感想 »

2010年3月21日 (日)

ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体バレちゃいます!?」感想

 今回は、カメラ好きな多田さんの話。happy01
こころの種には、いろんな使い方があることがわかりました。
ブロッサムのおしりパンチにはびっくり!

 お花大好きなつぼみですが、生徒会長にすっかり夢中になっていました。heart04
そこに生徒会長の写真を撮ろうと多田さんがやって来ます。
カメラが好きで、学校中のスクープ写真を撮るため走り回っているのでした。

 つぼみたちのクラスでは、プリキュアの話題で持ちきりです。
その時、多田さんが撮った写真を教室に張り出していました。
 つぼみが、生徒会長の写真に見入っていると多田さんが次のスクープ写真
はプリキュアだと宣言。

 驚いたつぼみは、勢いで楽しみにしていると言ってしまいました。

 プリキュアの正体がバレたら大変なことになると、シプレとコフレ。bearing
でも、どんなことが起きるかは秘密なのでした。つぼみとえりかに言わなければ
意味がないような気がしますけど。
 ラブたちは、盛大にバラしてましたよね。sweat02
つぼみとえりかも、後半になったらバレるのでしょうか!?

 ところが、撮られた相手が失敗している写真が多い為、
中には写真を撮られることを良く思っていない人もいるようでした。
多田さんは、そのこともあって落ち込み始めてしまいます。
 でも、植物園でプリキュアを見た人がいるらしいと聞いた多田さん。
早速、つぼみのおばあさんがいる植物園にやって来ます。

 隠れようと走るシプレとコフレを一瞬見かけた多田さんの前に現れたのは、
なんと以前ブロッサムを助けた謎の男。coldsweats02
 すぐに消えてしまいましたが、ホントに何者なのでしょうか。

 多田さんは、つぼみのおばあさんを見つけて話しかけます。
コッペを見つけた多田さん、おばあさんにプリキュアのことを聞きます。
おばあさんがプリキュアを知らないと思ったのか、急に帰って行った多田さん。wobbly
 シプレとコフレ、どこに隠れていたのかと思ったらコッペの中だったの
ですね。wobblyおばあさんは、多田さんのこころの花を気にしています。

 多田さんが、えりかの家に入って行くのを見たつぼみ。
プリキュアの正体がバレたのかと、つぼみは驚いて後を追います。

 けれど、多田さんが訪ねたのはえりかの父親に写真のアドバイスを
もらうためでした。
 えりかの父親は、プロカメラマンだったのです。
えりかの父親、熱いカメラマンで驚きました。coldsweats02
 面白い写真を撮ってみんなを笑顔にしたい多田さんに、
多田さんの写真には愛が足りないと言うえりかの父親。

 えりかの父親の言葉に、落ち込んでしまった多田さん。
そこに、現れたのはサソリーナ。多田さんのこころの花が、
しょんぼりしているのを狙って現れたのです。
 多田さんのこころの花がデザトリアンに!shock

 駆けつけたつぼみとえりかは、プリキュアに変身。shine
デザトリアンと戦いますが、ブロッサムを庇ったマリンはデザトリアンに
写真を撮られてしまい、石になってしまいました。
 こんな時こそ、新技披露!
「レッドの光の聖なるパフューム!
シュシュッと気分でスピードアップ!!」

こころパフュームとこころの種を使って、スピードアップすることができるのです。

 サソリーナも驚くほどのスピードで、デザトリアンの攻撃から逃れたブロッサム。
 イナズマ気分で、デザトリアンにキック、キック、キック!!
最後は、
「ブロッサム、おしりパンチ!!」
こんなに強いブロッサム、初めて見ました。
シュシュッと気分、恐るべしです。coldsweats01パンチの後は、やっぱりピンクフォルテ
ウェーブでデザトリアンを倒します。

 マリンやほかの子供たちも、元に戻り多田さんのこころの花も元に戻す
ことができました。shine

 多田さん、愛あるカメラマンになると決意して帰って行くのでした。
でも、プリキュアの写真は諦めてないみたいです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長イベント「MM3ホワイトデースペシャル撮影会」レポ【修正版】 | トップページ | 夢色パティシエール 第23話「いちご・イリュージョン?」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47867572

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体バレちゃいます!?」感想:

» ハートキャッチプリキュア! #6 [日々の記録]
第2の増子美香、多田かなえが登場するお話でした。(^^;アバンでは、また生徒会長が登場です。合気道でしょうか!?、次々と対戦相手を倒して行く生徒会長が格好いいです!そんな生徒会... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第7話 「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 [さや☆ねオフィシャルブログ]
生徒会長は女の子だった!!! どうりで稽古の時にまわしを着けてたわけだね~ で、その会長がまさかの花が奪われる展開 キュアマリンがなんとかデザトリアンを倒して花を取り戻そうとするも倒すことができず・・・ しかし、そこに会長が女の子だったことにショックを受けつつもな... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第6話 [ざくろの部屋]
体調不良により更新が遅くなりました。まだまだ気管支炎が治りきらなくて咳と痰がでてきます(-_-;)気温の変化も大きいので皆さんも体調にはお気をつけくださいませ。ハートキャッチプリキュア6話についてです。クラスメイトのかなえさんはスクープ写真を撮りたがる女生徒...... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第6話「スクー... [ぺろぺろキャンディー]
ツボミが花の水をやる。そして、イケメンの生徒会長がアイキドウをしてるのを、写真でとりにくる。写真を撮ったのは、タダカナエさん。マスコミカじゃないのか?そして、プリキュア... [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長イベント「MM3ホワイトデースペシャル撮影会」レポ【修正版】 | トップページ | 夢色パティシエール 第23話「いちご・イリュージョン?」感想 »