当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第24話「愛のチョコレート対決!」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第35話「開設!委員長のめちゃモテ相談室ですわっ」感想 »

2010年3月23日 (火)

極上!!めちゃモテ委員長 第34話「延長戦!花嫁のティアラは誰の手にですわっ」感想

 前に書いてからまた間があいてしまい、申し訳ないです。sweat01
めちゃモテの感想を現在一気に作成中。2年目が始まるまでに、最新話との話数を縮められるといいですけど。めちゃモテは、なるべく全話感想書きたいので。bearing

 この回の原作コミックの話を、この間久しぶりに読みました。
少し原作と違う部分もありましたが、最後にみんなで写真を撮るなどほぼ原作通りと言ってもいいのではないでしょうか。happy01

 ビューティーガール検定で、ルイと同点で引き分け、延長戦になった未海。
教会でティアラを探す、対決をすることになりました。
 ところが、未海は教会で出会った沙和と修二が気になって、二人を何とか仲直りできないかと考えているのでした。wobbly

 ティアラを探したいけど、沙和も気になって仕方がない未海。
そこに、潮たちもやって来ます。沙和のことで悩んでいた未海は、潮に相談するのでした。話を聞いた潮は、修二は素直になれなくて照れているのでは?と言います。
 素直になれないなら、素直になってほしい!と未海は修二の元へ行きます。shine
未海は、バスケットで修二に勝負してほしいと頼みます。
未海が勝ったら素直に沙和に、気持ちを伝えるのが勝負の条件です。
けれど、女子高生の未海相手に修二は勝負をする気にはなれないようでした。
 すると、潮が来て自分と勝負をするように言います。coldsweats02
この時、潮、修二のことおじさんと呼びましたよね!?修二って、20代なのでは!?でも、高校生から見たら20代もおじさんに見えるのかなあ。
 
 おじさんと呼ばれたことで、修二も勝負をする気になったみたいです。coldsweats01
勝負は、1オン1。潮を応援する未海を見て昔を思い出した修二は、
急に勝負を放棄してしまいました。
 素直に言葉にしなければ、気持ちは沙和に伝わらない。bearing
修二を説得する未海ですが、未海の言葉は伝わったでしょうか。

 未海は、沙和を見つけてもう一度修二に会ってほしいと頼みます。
涙で赤くなった顔では、会うのは無理だと言う沙和。sadそんな時こそ、未海の出番です。

 めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!!
涙くん、さよならミッション!スタートですわっ!!

 泣いて目をはらした時は、擦らず冷蔵庫で冷やしたスプーンや使用済みのティーバッグを、軽く目にあてて冷やすと効果がそうです。coldsweats02目の周りをマッサージするのも、効果があります。
 ティーバッグって、紅茶を飲んだら使い道がなく思いますがこういう使い方もあるのですね!実際にやってるのを見たら、笑ってしまいそうですが。coldsweats01

 ミラクルチェンジで、変身した沙和はウェディングドレスを着て修二の所へ行きます。修二、今度は素直に沙和にきれいだと伝えることができたのでした。
 修二が綺麗だと叫ぶシーンは、よかったです。沙和も嬉しかったですよね。沙和と修二、気持ちが通じ合えて安心しました。heart04
末永く幸せになってほしいです。感動的な二人を見つめる未海と潮。
そこに、ビューティーガール検定主催者の秋子がティアラは見つかったのかと、言いに来ます。
 未海、完全にティアラのことを忘れていたのでした。
未海がティアラを探していると知った沙和は、ティアラを見たと言います。coldsweats02

 沙和がティアラを見た部屋へ急ぐ未海ですが、一足遅くルイが見つけてしまっていました。すると、テモテモが飛び出して行き、クローゼットに隠されたもう一つの小箱を見つけます。開けるとその中にも、ティアラが!wobbly
 本物のティアラはどっち!?
ルイが見つけたティアラは、クローバーの形だったのです。
未海が見つけたティアラが、ハート型の本物のティアラなのでした。shine
 ビューティフルは、外見だけでなく内面も大事だと秋子は未海に教えられたと話します。ビューティーガール検定の優勝は未海。shineルイは、勝負は勝負だと帰って行ったのでした。

 潮に、まだ一緒に写真を撮ってほしいと頼んでいない未海。
ビューティーガール検定の優勝賞品は、ウェディング写真を撮ることだと潮に伝えます。
「東條くん、私のウェディング写真の相手役になってもらえませんか?」
未海は、思い切って言うのでした。
 断ろうとする潮に、
「東條くんじゃないとダメなんです。私、東條くんのことが…。」
ついに未海が告白!?と思った時、突然大波が押し寄せて未海の言葉を遮ってしまいました。coldsweats02
 タイミング良すぎな大波waveでしたが、ここも原作通りでした!
でも、この後未海にハンカチを差し出して、写真を撮りに行く潮がカッコイイ!!heart04

 ウェディングドレスに着替えた未海は階段で転んでしまいますが、
駆け寄った潮に助けられてお姫様抱っこに!!
 このシーン見た時、イベントでのお姫様抱っこより俵のように担ぐと言うトークを思い出してしまいましたよ。coldsweats01
 そのまま、お姫様抱っこで写真撮影かと思ったらルイもウェディングドレスで撮影に参加。ルイだけでなく、青や波人、リカたちも現れてみんな一緒の写真撮影になったのでした。coldsweats02
 未海は、潮との二人だけの写真が撮れなくて残念でしたが、それよりもいつまでお姫様抱っこしているのかが気になって仕方なかったです。sweat02

 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第24話「愛のチョコレート対決!」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第35話「開設!委員長のめちゃモテ相談室ですわっ」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47888903

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第34話「延長戦!花嫁のティアラは誰の手にですわっ」感想:

« 夢色パティシエール 第24話「愛のチョコレート対決!」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第35話「開設!委員長のめちゃモテ相談室ですわっ」感想 »