当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第36話「ジュテーム!めちゃモテ王子とニコイチですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第37話「プリクラ解散!?可憐なニキビで大騒動ですわっ」感想 »

2010年3月27日 (土)

ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」感想

 生徒会長、いつきは女だったと判明!coldsweats02
いつきが実は女の子とは驚きました。病弱な兄にかわって家を継ぐため、
男の子の格好をしているのでした。何だかどこかで聞いたような気がするのは気のせい?coldsweats01

 いつきからファッション部の部員名簿を出すように言われるえりか。
提出日が過ぎているので、今日中に出さないと廃部と言われてしまいました。
後3人部員を集めないと、廃部にされてしまいます。
 ふと前を見るとがつぼみと話していたクラスメイトが3人!
えりか、お店の服を2割引にするから入ってほしいと懇願。bearing
割引と聞いて、3人はもう一声!とさらに値引きするように言うのでした。coldsweats01
 ファッション部のためとえりかと3人の交渉成立。shine
ファッション部の部員が見つかり、いつきのいる生徒会室へ放課後出かけて行くえりかとつぼみ。

 ところが、すでにいつきは帰った後で、しかもファッション部は廃部が決定したと生徒会の人たちに告げられてしまいました。
 諦めきれないえりかとつぼみは、いつきの家を訪ねます。bearing
いつきの家は、代々続く武道の名門。shineいつきは、練習の真っ最中でした。
いつきの練習を見学するえりかとつぼみ。
 いつきに夢中なつぼみは、カッコイイいつきの姿にこれは初恋だと確信します。heart04

 練習が終わった後、いつきと話をするえりかとつぼみはファッション部を廃部にしないでほしいと頼むのでした。
 いつきは、練習のために早く帰ったので改めて生徒会で話し合い、ファッション部を続けられるようにしてくれると約束します。happy01
 その時、いつきがお嬢様と呼ばれているのを聞いたつぼみ。
なんと、いつきは学校では男子の制服を着ていますが実は女の子だったのです。coldsweats02ある事情から男の子として生活していて、本当は女だとつぼみに話すいつき。
いつきが男だと思っていたつぼみは大ショック!!
 練習見学中にえりかがつぼみに、生徒会長はやめた方いいと忠告していたのは女の子だと知っていたからでした。

 つぼみとえりかが帰った後、車椅子に乗った人を散歩に連れて行くいつき。
車椅子に乗っているのはいつきの兄さつきです。どっちが兄で妹かわからない名前と設定ですねえ。sweat02
 さつきが、病気で明堂院家を継げないのでいつきがかわりに修行に励んでいるのでした。bearing

 いつきショックで、つぼみは学校を休んでしまいました。
えりかも同じことをしたことがあると聞いて、驚きました。wobbly

 学校にはコブラージャが出現。
いつきが狙われてしまいました。いつきのこころの花を抜き取り、デザトリアンにしてしまったのです。そこに、駆けつけたえりかがプリキュアに変身。久々の単独変身です。shine
 今回のデザトリアンは、理事長の銅像!!
デザトリアンが放った光線を浴びると石にされてしまいます。shock
いつきのこころの叫び、それはかわいいものが大好きな自分を抑えなくてはならないことでした。
女の子なのに女の子として生活できない、いつきは本当は女の子に戻りたいのですよね。
 部屋でショックを受けて寝込んでいたつぼみも、いつきの一大事を知って立ち上がります。shine

 マリンダイブでデザトリアンと戦いますが、武道の練習をしているいつきのこころだけあって強い!
コブラージャも、蹴り飛ばします。
 いつきが本当は普通の女の子の生活に憧れていたと知って、駆けつけたブロッサムとマリンはフローラル・パワー・フォルテッシモでデザトリアンを浄化します。shine
 石にされていた人たちも元に戻り、いつきも元に戻ることができました。

「生徒会長さん、ファッション部に入りませんか?」
いつきの本心を知ったつぼみは、ファッション部に誘うのでした。
 考えておくといつき。
いつきは、ファッション部に入るのでしょうか。
 つぼみ、余程慌てて飛び出して来たらしくパジャマのままなのでした。sweat01

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第36話「ジュテーム!めちゃモテ王子とニコイチですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第37話「プリクラ解散!?可憐なニキビで大騒動ですわっ」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47922845

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! 第7話 「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 [三十路男の失敗日記]
映画ネタバレOP第3弾。 なんかもう、映画見に行かなくてもいいような…    レジェンドの皆さんも3D作画だと…。 やっぱり映画見るしかないじゃないか。来月、頑張っちゃおうかな。。 現役の正ヒロイン・花咲さんは、麗しの生徒会長さんにメロメロ。    授業中も写真を見て、どんな妄想をしてるんでしょうか。 花咲さんって、イケメンなら誰でもいいという春風先輩の血をしっかりと 受け継いでおられる。    嗚呼、もう駄目………えりか様のおなか(*´▽`*) 廃部をちらつかせ、ファッショ... [続きを読む]

» 「ハートキャッチプリキュア!」第7話感想 ~初恋は甘酸っぱいもの~ [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「あこがれの生徒会長! 乙女心はかくせません!!」 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! #7 [日々の記録]
生徒会長・明堂院いつきの意外な秘密が明らかになるお話でした。今回のつぼみは、授業中だというのにいきなりにやけています。何かと思ったら、先日手に入れた生徒会長の写真を見て、...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は生徒会長に関するエピソード。 いや〜、生徒会長さんが女性と知った時のつぼみとコブラージャさんのリアクションといったら面白かったですよねぇ〜。 特に、コブラージャさん。 びっくりした時の表情は、せっかくのイケメンが台無し。 挙句、可愛いもの好きの生徒会長さんから作ったデザトリアンを、「可愛いもの好きなんて」と馬鹿にしたために星に・・・・(笑)。 意気揚々と出陣してきたのに、豪快なやられっぷりですな。こりゃ、彼が一番最初にリストラされそうだ(笑)。 彼女、病弱な兄様のために男の... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第7話 「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 [さや☆ねオフィシャルブログ]
生徒会長は女の子だった!!! どうりで稽古の時にまわしを着けてたわけだね~ で、その会長がまさかの花が奪われる展開 キュアマリンがなんとかデザトリアンを倒して花を取り戻そうとするも倒すことができず・・・ しかし、そこに会長が女の子だったことにショックを受けつつもな... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のオールスターズ】 3Dのスタントマンさん編。出番は大幅に増え、大活躍なされています。(昨日見てきた感想) それも17人とか、それぞれスペシャルフォーム後とか。スタッフさんが酷使されすぎです。 血のにじむお仕事の成果に歓声を上げよう。 CMやOPでネタバレが続いており、ある程度のストーリーは想像できるレベル。 だけど映画を見たらそんなの全く気にならなくなるほどの高密度。 それだけの自信があるから、惜しみもなく公開できるんだろうなぁ…。 ■ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこが... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 [のらりんクロッキー]
せいとかいちょっておにゃのこだったのね。 まあ、CVが法子さんだし、稽古着もおにゃのこバージョンなんでそれとなくわかってましたが… つぼみと生徒会長のラブラブ路線はこれで一応消えたと(ぇ 普通の女の子らしい生活がしたかったせいとかいちょ。 ぬいぐるみすりすり... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 299話 ケロロ軍曹通算 306話) 300話は来週に達成! [続きを読む]

» 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付) |工藤真由 池田彩 [アマゾン探検隊]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「ハートキャッチプリキュア!」OPEDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)工藤真由 池田彩Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)発売日 2010-03-17 OPもEDも神曲!!! 2010-03-22 娘にせかされて購入しました本曲ですが・・・ 侮っていましたごめんなさい。 メロディから歌詞にいたるまでOPは素晴らしいです。 歌詞は2パートま... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第6話 『スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?』 [現実逃避]
今朝は妻も娘もおきていたため、さっさと視聴放棄。 娘は普通にテレビを見ていたのですが、自分は布団の中から音を聞いているだけ。それでもあらすじの方は「なるほど、だいたいわかった」状態だったのでこのまま感想を書いてしまおう(え)。 『今日の来海さんは・・ちょっとドライ』 気のせいか、今日の来海さんはドライに感じましたね。少し花咲さんにも周囲にも厳しめなコメントが続いたような・・・いや、あれが考えずに言ってのける来海さんのデフォなのかなあ・・。 今回のゲストは写真をとるのが大好きなかなえさん。 世... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第7話「あこが... [ぺろぺろキャンディー]
ツボミさんが生徒会長の写真見て発情する。そして、授業中に徒然草の翻訳をするようにいわれ、ツボミが訳す。ツボミさんは、みんなにすごいといわれる。そして、教室に生徒会長さん... [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長 第36話「ジュテーム!めちゃモテ王子とニコイチですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第37話「プリクラ解散!?可憐なニキビで大騒動ですわっ」感想 »