当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体バレちゃいます!?」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第24話「愛のチョコレート対決!」感想 »

2010年3月21日 (日)

夢色パティシエール 第23話「いちご・イリュージョン?」感想

 いちごが、ニンジンとほうれん草嫌いなアメリと一太に野菜スイーツを作る話でした。
嫌いな食べ物って、入ってるとすぐに気づいてしまうのは凄くわかります。coldsweats01

 町に来たサーカスを一太を連れて見に行くことになった、安堂。
いちごや樫野たちも、一緒にサーカスへ行きます。shine

 サーカスを見て楽しそうな一太やいちごたち。
焼いて来たクッキーを一太にあげたり、いちごと一太っていいコンビです。
 ところが、サーカスが終わって帰ろうとしますが、人混みで樫野たち
スイーツ王子とはぐれてしまったいちごと一太。

 いちごは、安堂に連絡して安堂の家「夢月」まで一太を連れて行くので
夢月で待っていてほしいと頼みます。wobbly

 いちごの言葉通り、先にバスで安堂の家に帰る3人。
キャラメル、ショコラ、カフェが、いきなりサーカスごっこを始めてびっくり。
キャラメルが一番張り切っているように見えたのは、気のせいでしょうか。sweat02

 その頃、いちごと一太はフランスから来たサーカスの少女アメリと出会っていました。
アメリに、サーカスを案内してもらういちごと一太。アメリの母親に、カレーをご馳走になります。アメリ、サーカスの中に学校があるとは驚きました。coldsweats02

 アメリがニンジン嫌いと知って、からかう一太ですが次に出たのは一太の嫌いなほうれん草サラダ。coldsweats01
 二人の嫌いなものを知ったいちごは、ニンジンとほうれん草を使ったケーキに挑戦します。嫌いなものを克服してもらおうと思いつきますが、嫌いなものが入っているとすぐにわかってしまったアメリと一太。
 その時、迷子の連絡がサーカスに。
なかなか戻らないいちごと一太を心配した、安堂たちがサーカスに問い合わせた
のかもしれないです。wobbly
 いちごも一太も、完全に道に迷っていたことを忘れてましたよね!?
連絡できなかったのは、いちごの携帯が充電切れだったのが原因ですけど。sweat02
無事に、安堂の家に帰れて一安心です。

 いちごは、寮に帰ってからもアメリと一太に作ったニンジンとほうれん草のケーキを、二人においしく食べてほしいと研究開始です。shine
 何度も、作りますがなかなかおいしいケーキが作れません。
安堂に好きなものに混ぜると嫌いなものでも気づかないと、ヒントをもらった
いちご。一太がヨーグルトが好きと聞いて、何かを思いつきます。happy01
 安堂の協力もあって、ニンジンとほうれん草のケーキを完成させました。
ニンジンを混ぜたスポンジに、ほうれん草入りヨーグルトクリームを塗ります。
仕上げに、桃入りクリームをケーキの上にデコレーション。shine

こうすれば、ニンジン嫌いな子も、ほうれん草嫌いな子もおいしくケーキが食べられるのです。

 早速、出来上がったケーキを一太に届けます。
一太からアメリのサーカスは、日曜日にほかの町へ行ってしまうと聞いたいちご。
一太とアメリのために、ニンジンとほうれん草のケーキを作ります。shine

 ところが、道路が渋滞。
バスは全く動けません。一太といちごは、大急ぎでバスを降りて走ります。
けれど、ちょうどサーカスのトラックが出て行くところでした。bearing
交差点でトラックが止まったので、一太はアメリにケーキを届けることができました。
 間に合わないのではないかとハラハラしましたが、追いつけてよかったです。
一太とアメリ、また会えるといいですよね。お互いのケーキの箱には、相手の似顔絵が入りのケーキが入っていました。二人から似顔絵を下手と駄目だしされる、いちごは気の毒でしたけど。coldsweats01
 一太が初めていちごを、お姉さんと言ったのも印象深いです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体バレちゃいます!?」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第24話「愛のチョコレート対決!」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47868908

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第23話「いちご・イリュージョン?」感想:

» 夢色パティシエール #23 [日々の記録]
いちごたちの住んでいる街に、サーカスがやって来ました。安堂の弟の一太とサーカスを見物に出かけたいちごは、サーカスの少女アメリと仲良くなったのでした。街にサーカスがやって来...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第 23 話 [圭佑の気まぐれ日記]
今更ながら…ついに見てしまいました。 [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第23話 「いちご・イリュージョン?」 [さや☆ねオフィシャルブログ]
今回もブタ要素ギャグ要素を織り交ぜつつ 一太君のツンデレと、アメリとの甘酸っぱくて切ない青春な展開がまたグッときましたですね~( ´艸`)ムフフ 樫野がショコラ達でジャグリングしてるのがちょっとワロタw てかショコラの表情がwww 次回は再びグランプリの話に戻って、樫野と... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体バレちゃいます!?」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第24話「愛のチョコレート対決!」感想 »