当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第34話「延長戦!花嫁のティアラは誰の手にですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第36話「ジュテーム!めちゃモテ王子とニコイチですわっ」感想 »

2010年3月26日 (金)

極上!!めちゃモテ委員長 第35話「開設!委員長のめちゃモテ相談室ですわっ」感想

 ビューティーガール検定に優勝した未海、雑誌にも紹介されて有名人になってしまいました。coldsweats02その為、学校中の綺麗になりたい女の子たちから相談に乗ってほしいと追いかけられるハメに。そこで、めちゃモテ相談室を開くことにしました。shine

 未海が、めちゃモテ相談室を開こうと決心していると以前未海がおしゃれの相談に乗った美樹が入って来ました。
 未海に紹介したい人がいると美樹が連れて来たのは、顔が大きいことにコンプレックスを持つ小顔咲。顔の大きさを気にして、人前に出たがらない咲。
大きな顔を小顔に見せたいのですが、引っ込み思案な性格から大きな顔を小さく見せるのは無理だと思い込んでいたのでした。sad
 そんな咲の姿を見て、めちゃモテ相談室第1号は咲だと未海はやる気満々です。shine

 咲が書道部の様子を眺めているのを見た未海は、咲に話しかけます。
未海に驚いて咲は慌てますが、その時書道部の部長の篠宮が咲に気づいて中に入るように言います。
 書道に興味があるなら、試しに書いて見てたらどうかと勧められて書道を書いてみる咲。力強く書いた咲は、失敗したと思って教室を飛び出してしまいました。sad

 咲を見つけた未海。
咲が、篠宮に憧れていると気づいた未海は、思いを伝えてみるように言います。shine
けれど、咲は伝えてフラれてしまうことを恐れているのでした。
「いくらビューティーガール検定で優勝した委員長さんでも、
顔の大きな私を可愛くできるはずなんかありません!」

咲は、何をしても小顔にはなれないと思っていました。bearing
「そんなこと、絶対にありませんわ!
何度でも言います。女の子は、誰でも生まれ変わることができるんです。
ミラクルチェンジできるんですわっ!」

未海は、そう言って、顔の大きさは気合いと努力で何とかできると咲に伝えるのでした。
気合い十分な未海、早速ミラクルチェンジ開始です。shine

 めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!!
すべての道は、小顔に通ずミッション!スタートですわっ!!

 小顔になる為に、ストレッチを教える未海。
小顔になるには、体のバランスも重要なのです。happy01
ストレッチの次は、変顔体操!
 上を向いて、舌を鼻につけるつもりで上に突き出します。
それを3回くりかえすのです。そして、上を向いたまま突き出した舌を左右に動かします。これを10回、3セット。
 それが終わったら、目をギュッとつむって「あ」と声を出すこと30回!
今度は逆に、目を見開いて「お」と声に出して言います。さらに、口をつぼめて目も一緒に左右に30回動かします。
 これを毎日とは、小顔への道は大変です。sweat01
でも、咲は篠宮に思いを伝えるために、未海と一緒にストレッチも変顔体操も頑張ったのでした。

 いよいよ、小顔ミッションも最終段階に。
最後は、ヘアースタイル。顔には、
丸顔タイプ
ベース顔タイプ
三角顔タイプ
面長顔タイプ

の4タイプがあるのだそうです。
 それぞれのタイプで、小顔に見せるヘアースタイルが変わるのでした。
咲はベース顔タイプだと、未海。happy01
 どのタイプでも、ヘアースタイルで顔の印象を菱型に見せるのがポイントです。

 未海の小顔ミッションで、咲は見違えるようになりました。shine
様子を見に入って来た美樹や波人たちも、びっくりです。
 そこに、篠宮が入って来ました。
咲を見て、良く似合っていると言う篠宮。
篠宮は、咲が書きかけた書道の続きを書いてほしいと頼みます。
 戸惑う咲の手を取り、一緒に字を書き始める篠宮。heart04
書き上げた字は、「花」。大きく堂々とした字です。
「書道も女の子も、一番魅力的な部分を引き出すのが大切なんですわ。」
未海も、咲を見て安心したようでした。

 咲は、その後書道部に入っていました。
咲と篠宮、うまくいきそうですね!shine未海へのプレゼントだと、咲と篠宮は二人で書いた「めちゃモテ相談室」の看板を渡したのでした。
 未海が開設した相談室は、学校中の女子生徒たちに大人気になりました。shine
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第34話「延長戦!花嫁のティアラは誰の手にですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第36話「ジュテーム!めちゃモテ王子とニコイチですわっ」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47890253

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第35話「開設!委員長のめちゃモテ相談室ですわっ」感想:

« 極上!!めちゃモテ委員長 第34話「延長戦!花嫁のティアラは誰の手にですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第36話「ジュテーム!めちゃモテ王子とニコイチですわっ」感想 »