当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第22話「約束の絶品スイーツ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長イベント「MM3ホワイトデースペシャル撮影会」レポ【修正版】 »

2010年3月10日 (水)

ハートキャッチプリキュア! 第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」感想

 えりかは、ラーメンが大好き!shine
ラーメン大好きなえりかも好きな三浦ラーメンの2号店が、
希望ケ花市にオープン!!
 でも、そのラーメン屋の息子は父親とうまく行っていないようでした。sad

 今回からオープニング映像が、オールスターズ映画第2弾のシーンに!
ピーチたちも先輩になったのですねえ。

フレプリ、終わってまだそんなにたってないのに、タルトやシフォンの姿もあって懐かしい!!coldsweats01

 三浦ラーメン、三浦くんが1年の時に1号店がオープンしたと言ってましたが、
つぼみもえりかも2年生。1年で2号店ができるって凄いです。coldsweats02

 シプレとコフレの様子が変、と思ったらお腹がすいていたのでした。
コッペからシプレとコフレの飲み物、キュアフルミックスが出て来たので
驚きました。

 学校帰り、つぼみは思い切って三浦くんに父親にどうしてほしいのかと聞きます。野球部の三浦くん、昔はキャッチボールしたり試合も見に来てくれていた父親が、ラーメン屋を始めたことで応援に来られなくなって寂しく思っているようでした。sad

 その頃、砂漠の使徒では3人目の幹部コブラージャが、プリキュアを倒すように命じられていました。
 コブラージャって、ナルシスト!!wobbly
砂漠の使徒で登場時も、ライトがあたっていて笑ってしまいました。

 三浦ラーメンの開店日!と、大張りきりのえりか。
つぼみは、叩き起こされて大変です。coldsweats01

 三浦くんに、ラーメンを出す父親。
ところが、三浦くんはラーメンはいらないと言います。
 その時、店の前でコブラージャが写真を撮っていました。
三浦くんのココロの花が萎れていることに気づいて、コブラージャは三浦くん
からココロの花を抜き取ってしまいました。shock

 今回のデザトリアンは、ラーメンの姿。
デザトリアンに気づいたえりかとつぼみは、プリキュアに変身!
 もう、単独変身はないのでしょうか。
2人変身も好きですが、時々は単独も見たいです。sad

 挨拶に、ブロッサムとマリンにサイン入り生写真を配るコブラージャ。
自分の写真を配る敵って、初めて見ました。coldsweats02貰っても困ると思うのですけど。
 デザトリアンと戦うブロッサムとマリン。
ラーメンの具を使って三浦ラーメンを攻撃しようとするデザトリアン、
ところが次の瞬間にはデザトリアンは泣いていました。wobbly
 父親のラーメン屋を応援したい気持ちと、昔のように一緒にキャッチボールをしたり野球の応援に来てほしいと言う、三浦くんの二つの気持ちが戦っていたのです。bearing

 三浦くんの気持ちを踏みにじるコブラージャに、ブロッサムの堪忍袋の緒が
切れました。
 マリンも何か言おうとしますが、思いつかず考えてみることにしたようです。coldsweats01
口上を自分で考えるってのも、新鮮で面白いです。
 フローラル・パワー・フォルテッシモで、デザトリアンを倒しました。shine

 その後、三浦ラーメンを食べたつぼみとえりか。
人気のラーメン屋のわりには、お客さんが少ないのは気にしない方が良さそうです。sweat01

 父親とキャッチボールをする三浦くん。
父親も、三浦くんの気持ちをわかってくれて野球の試合を応援に行くと言う約束をしたのでした。

 次回は、もうプリキュアの正体がバレるのでしょうか!?

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第22話「約束の絶品スイーツ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長イベント「MM3ホワイトデースペシャル撮影会」レポ【修正版】 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/47751281

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! #5 [日々の記録]
つぼみたちのクラスメートの三浦君。お家はおいしいと評判のラーメン屋を営んでます。そのおかげで、もうすぐ2号店も開店します。しかし、なぜか三浦君は元気がありません。今回は、...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第5話 「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」 [三十路男の失敗日記]
『オールスターズDX2』公開直前、特殊OPを持って来ました。       先輩方の凛々しいお姿と比べて、下積みしてます花咲・来海コンビ。 来年はこの二人も先輩風吹かせてると私、信じてる!とくにえりか様。 今週のターゲットは、ラーメン屋の息子・三浦くん(CVマジョリン)。 野球部レギュラーです。右投げ左打ち等、なかなか頑張ってる。    親父さんがラーメン屋を始めるにあたって自慢していた三浦くんですが、 二号店開店に関しては悩んでる様子。 親父さんを憎んですらいるようですが、思春期... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第5話 『拒否されたラーメン!親子の絆なおします!』 [現実逃避]
『オールスターDX2着々と進行中』 映画前の特殊オープニングもすっかり定着。クロックが通常の二倍のDX2は春休み公開です。 ここ数日、娘に「映画ドラえもん ぴちぴちピッチ」に連れて行くようにせがまれているのですが、家庭の事情によりできれば映画は1日2本まとめて処理したいと思っています。 それにしても、至上最弱のプリキュアの異名を誇る花咲さんが筋トレ先生とノーザさんを相手とは・・。 果てしなくアウトっぽいその組み合わせが映画ではどうなるのか、興味津々です。 『今日のハートキャッチプリキュアは... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」 [のらりんクロッキー]
OPは恒例の映画ネタバレ(^_^;) 歴代ぬいぐるみ(違 たちがシロップに乗ってるシーンはよかったです。 やっぱりハトプリの2人、ちょっと浮いてるなあ 新たなおもちゃアイテム登場。 コッペ様から取り出すとは。 シェイクしてごはんできあがり…フルーチェみたいなの... [続きを読む]

» 「ハートキャッチプリキュア!」第5話感想 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「拒否されたラーメン! 親子の絆なおします!」 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
パパさんが忙しくて、昔のようにキャッチボールをしてくれなくなってしまったことに悩んでいた三浦君に関するエピソード。 同じようなネタ見たことありますけど、このネタってのは鉄板ですな。 何回見ても面白いように感じてしまう・・・・。 ちなみに、このキャッチボールネタで最強なのは花田少年史のそれ。 あれはねぇ・・・・・。 幽霊になってしまったお父さんをキャッチボールすんですから、もう泣けて泣けて仕方がなかったんですよねぇ〜(笑)。 しっかし、パパさん、カッコ良かったですよ〜。 キャッチ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のオールスターズ】 早くもOPで宣伝開始。 花咲さんのやる気が伝わってきます。 映像を見る限り、やる気というか「いい加減、命が危険なので助けてください」的メッセージを感じます。 花咲さん…。 いきなりキントレ&ノーザさんと単独戦闘ですか。 新人さんになんてことさせるんだ、この人たち。 キントレさんは桃キュアさんとも戦闘するようです。拳で語り合う女の面目躍如。 事前公開されてる映像では、美墨先輩とも殴り合ってます。プリキュア踊り食い状態です。 美翔さん…。良くそんな猛者に勝てた... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第5話 [ざくろの部屋]
体調不良により更新遅れました。ハートキャッチプリキュア5話についてです。急性気管支炎がなかなか治らず、薬も切れて治りが遅くなっている状態でした^^;つぼみさん達の住む街にも開店することになった三浦ラーメン。えりかさんはとっても楽しみにしてます。ラーメン...... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第5話「拒否さ... [ぺろぺろキャンディー]
エリカの知り合いのミウラ君の家のラーメン屋の二号店ができる。しかし、ミウラ君はなぜかふてくされてた。ミウラ君は、野球だった。はじめてレギュラーになった。一号店ができたと... [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第22話「約束の絶品スイーツ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長イベント「MM3ホワイトデースペシャル撮影会」レポ【修正版】 »