当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の14件の記事

2010年4月29日 (木)

ブログ開設2周年!

 今日、4月29日は当ブログの開設記念日!
早いものでブログを始めてから2年たちました。shine
きらレボがきっかけで何となく始めたブログですが、
アニメ感想、イベント感想(主にめちゃモテですけど。)などなど、
これからもたくさん書いて行けたらいいなあと思っております。happy01

 最近では、すっかり不定期更新になってしまいましたが、
これまでたくさんの方に来て頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。shine
ありがとうございます!!

 これからも、当ブログをよろしくお願い致します。

 
  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

2010年4月28日 (水)

岩手・秋田の旅(2日目)

 1日目の続きです。

 2日目の日程は、
ホテル→石割桜→小岩井農場→(車窓から小岩井一本桜鑑賞)→角館→新幹線で東京駅へ。

 石割桜は、山にある名所かと思っていたので街の中にあって驚きました。coldsweats02
残念ながら、つぼみでしたけど。

 この日の見どころは何と言っても、小岩井農場!!
旅行が決まってから凄く、楽しみにしていました。note
でも、25日は小岩井農場についた時は生憎の雨rainでしたが、だんだん晴れて来ました。

004_4

007_3

 昼食込みの見学だったので、農場自体を見る時間があまりなくなってしまいましたが、ソフトクリームはしっかり食べました!shineおいしかったです。
 小岩井農場で、ソフトクリームを食べるのを楽しみにしていたので。
牛が見れなかったのは、残念でしたが羊は見れたので満足です。happy01
羊たち、無心に干し草を食べていたので、頭隠して尻隠さずで顔があんまり見えなかったけど。coldsweats01
 お土産に家に送ったチーズケーキを帰って来て食べましたが、
凄くおいしかったです。

010_3

 機会があったら、ぜひまた行ってみたいです。
そして、次こそ放牧されている牛と羊を見たい!shine
私が見た羊は屋根の下だったので。sweat02

 小岩井農場の小岩井と言う名前は、創設者である日本鉄道会社副社長の小野義眞、三菱社社長の岩崎彌之助、鉄道庁長官の井上勝の3人の苗字の頭文字だそうです。今までずっと、小岩井さんと言う人の名前だと思っていました。sweat02
知らなかったので勉強になりました。バスガイドさん、ありがとう!! 

 小岩井農場を後にして、次は秋田県の角館へ!dash
角館でツアーは解散、自由散策後に秋田新幹線に乗って帰って来ました。

008_3

009_2

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

2010年4月27日 (火)

岩手・秋田の旅(1日目)

 土曜日の記事でも書きましたが、24日、25日と1泊2日で、
私も入れて友達3人と東北旅行をして来ました。shine
 去年の旅行は、福島の猪苗代でした。happy01
去年に続いて、今年も東北への旅行。dash小学生の頃は、よく夏に福島県に家族旅行に行っていたので東北は親近感があって好きです。
 岩手県、秋田県に行くのは今回が多分初です。
凄く寒いかと予想していましたが、思ったより寒くなく東京と同じくらいに感じました。coldsweats02帰って来た時は、東京の方が寒かったです。

 今年の旅行はJRが企画しているツアーで、岩手県の平泉や小岩井農場、
秋田県の角館を2日間でまわるコースでした。dash

 コースの目玉は桜見物!!だったはずなのですが、
咲いていたのは枝垂桜のみでソメイヨシノcherryblossomは咲いてなくてまだつぼみでした。sad
残念ですが、仕方ないですよね。今年は、4月になってもコートが必要なくらい
寒い日もありますし…。

 1日目のコースは、
東京駅→一ノ関駅→厳美渓→中尊寺→毛越寺→北上展勝地→ホテル

 集合は、一ノ関駅。集合時間に間に合う指定の新幹線で、一ノ関へ行きます。
一ノ関からは、バスに乗っての移動で各見学地をまわりました。dash

厳美渓

001_2

002

毛越寺(もうつうじ)の枝垂桜

003_2

 

 
  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

2010年4月24日 (土)

岩手旅行

毎年恒例のゴールデンウイーク旅行に、友人たちと岩手に来ていますhappy01
ゴールデンウイークには、今年はまだ早いですけど。

今は、ホテルについて夕食まで部屋でまったりしてますnote
旅先から携帯でリアルタイム更新してみましたhappy01

詳しいレポは、帰ってから書きますshine
どんな夕食か楽しみですnote

今日、トラックバックを送ってくださった方ありがとうございましたhappy01

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

2010年4月22日 (木)

ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」感想

 つぼみとえりかの前に現れた、ダークプリキュア。wobbly
つぼみは、今のままではダークプリキュアには勝てないと不安そうです。
 そんな時、つぼみはクラスメイトのまさとがカンフーを練習しているのを見かけます。

 まさとは、カンフーマスターと呼ばれるほど熱心にカンフーの練習をしています。
つぼみは、カンフーに目覚めたのか教室でまさとにカンフーを教えてほしいと頼みます。coldsweats01
驚くえりかですが、つぼみはマジなのでした。

 まさとの元にカンフーを習いに行った、つぼみ。
そこには、手強い先輩?まさとの弟よしとがいてつぼみは大変そうです。
「考えるな感じろ!目で見るのではなく、心で感じるんだ。」
ヌンチャクを使ってカンフーを教えるまさとに、つぼみも真剣です。
 
 つぼみが、心配でこっそり練習をのぞき見るえりか。
つぼみ、失敗が多いみたいだけど大丈夫!?sweat01
 見ていたのを気づかれてしまったえりか、よしとによって勝手にまさとの三番弟子
にされてしまいました。sweat02
 えりか、様子を見に来ただけなのによしとに勘違いされて、
カンフーの練習に参加することになってしまいましたねえ。
でも、意外とえりかもカンフーに興味があったのでしょうか!?つぼみがカンフーを始めたのは、ダークプリキュアが来たことでもっと強くならなくてはという思いがあったからでした。shine

 まさと、体育の授業中にクラスの男子たちにカンフーをやっていることを
バカにされてしまいます。sad柔道には柔道で戦うまさとは、正しいと思いました。
 でもまさとは、自信を失くしてしまい、カンフーをやめるとよしとに言います。
そこに、授業でまさとを柔道で投げ飛ばした男子がやって来ました。
よしとのヌンチャクを取り上げられ、まさとはその男子に謝るのでした。bearing
 まさとが謝ったのは、よしとを守るためですよね。まさとの姿にショックを受けてしまいよしとは、その場から走り去ってしまいます。

 そんなやりとりがあった後につぼみとえりかが、練習をしに来ます。
よしとのことを聞いたつぼみとえりかは、よしとを探しに行きました。
 ところが、その頃よしとはクモジャキーにココロの花を奪われてしまっていました。shock
よしとの心の声を聞いたつぼみとえりかは、プリキュアに変身。
 クモジャキーに狙われるのは、まさとの方かと思いましたが意外にもよしとの方でした。

 ヌンチャクデザトリアンと戦う、プリキュア。
その時、まさとが来ます。プリキュアと戦う、デザトリアンのよしとの心の声を
聞いて驚くまさと。
 よしとが怪物に!?と驚いていると、シプレとコフレがよしとが閉じ込められている
水晶はあそこだと教えます。shine
 シプレ、コフレ、まさとの前に出ちゃったけどいいのでしょうか!?
でも、まさと、いきなりシプレとコフレが出ても、あんまり驚かなくて拍子抜けでした。coldsweats02

「本当も何も、その場で力が出せん臆病者は最初から負けてるぜよ。」
クモジャキー、敵だけど言ってることは間違ってないような…。sweat02
 ブロッサムは、ピンク・フォルテ・ウェーブでデザトリアンを倒します。
よしとは無事に元に戻ったのでした。
 よしととまさと、兄弟…いやカンフー師弟の絆?を取り戻しました。

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

イオンモール大和presents「極上!!めちゃモテ委員長」スペシャルイベントレポ

 すっかり、更新するのが遅くなってしまいましたが、
4月4日に行って来た、
極上!!めちゃモテ委員長ニューアルバム「めちゃヒット曲集1」発売記念
イオンモール大和presents「極上!!めちゃモテ委員長」スペシャルイベント
の感想です!note
 めちゃモテのイベントは、時間がたっても忘れないんですよね。shine

059_5

 4月4日に、めちゃモテのイベントが神奈川の大和で行われました。
場所は、イオンモール大和。
 なんと、家から電車で30分とかからずに行けます。dash
今まで参加したイベントで、一番近い場所での開催!
イベント開催場所を知ってすぐ、これは行かなくては!とこんな近くで
イベントやってくれてありがとう!とメチャクチャ感謝しました。shine
 今回も、黒猫のロクさんと一緒に参加しました。
会場の最寄駅は鶴間駅ですが、今回は別の駅で待ち合わせしました。happy01

 ロクさんと待ち合わせの駅で合流して、一緒に電車で会場まで行きました。train
イオンモール大和の場所がわかるか心配でしたが、なんとかたどりつくことが
できました。イオンモール大和の広さにびっくり!coldsweats02
 中に入って、イベントが行われるステージを探して歩くと、
それらしいステージを見つけました。行ってみると、驚くほどの人の多さです。wobbly
人の多さに対して、大きなお友達が立ち見をする場所の狭いことに驚きました。
 イオンモール自体は、凄く広いのでイベント場所も広い所だとばかり思ってました。sweat01エスカレーター脇なので、人が多すぎてステージが見えないかもしれないと、イベント前から不安になりましたよ。
 ステージが外からも見える位置だったので、ガラス越しに外から見ている方もいました。

 まず、握手会参加券をGETするためにCDを買おうと思ったのですが、
人が多すぎてどこでCDを販売しているのかわからない!と言う事態に。coldsweats02
 CD販売所を探して、やっと見つけました。
CDを買うための列に並んで待ち、買ったCDはめちゃヒット集の通常盤。
この時、一緒にポスターもついて来ました。shine
何種類かあった中から、私はめちゃヒット集のポスターを選びました。写真がそうです。

060_2

 CDを買った後は、イベント開始まで待ちます。
周りを見ても人が多くて見えるか心配でしたが、隙間から見えそうな位置で助かりました。
 今か今かと開始を待っていると、予想外の嬉しい出来事が!happy01
なんと、未海、MM3、合唱部の二人が通路を通ってイベント会場に
入って行く姿を見ることができたのです。
まさか、イオンモールの中を通って
ステージ裏の控室に入って行くところを見れるとは思わず、凄く嬉しかったです。
 この時点で、もう大興奮!heart04

 イベントが始まる12時になると、スタッフの方がステージに登場。
スタッフの方の「みんなで、委員長を呼ぼう」との言葉で、
会場の子供たちが大きな声で
「委員長!!」
と未海を呼びます。
 何回か練習したのですが、本番にはびっくりするほどの大きな声で呼びました。coldsweats02

 ステージには、未海が出て来ました。
未海の呼び声で、MM3、MM学園合唱部のまっちゃんさんといくっちさんが登場。shine
 今回も、MM3の3人はカッコイイです。
波人は、いつもの「ナーミー」をしました。もちろん、私もしました。
出演者の挨拶が済んだ後は、歌です。notes

1.大好きになれっ!/未海with合唱部

2.こころ 君に届け/MM3

 2曲歌い終えたところで、質問コーナー。
子供たちからイベント前に、答えてもらったアンケートに抽選で答えて行きます。
質問は、当たった子供たちに直接聞きます。すみません、質問内容は忘れてしまいました。sweat02この時だったか、亀戸の時と同じくTPOの話をしていたような。happy01
 
 質問コーナーが終わるとゲーム紹介コーナー。
今出ているクルモテガールズコンテストの新しいシリーズから、
MM3のイラストが入った特別カード?があるのですよね!shine
クルモテのカードは、集めてないけどそれだけほしいです。

3.モテレッチソング

 ゲームコーナーが終わると、みんなでモテレッチ!
まずは、未海たちが歌ってその後子供たちも一緒にレッツ!モテレッチ。notes
今回も、MM3もバックでモテレッチをしていました。
私の位置からは、MM3も見えたけど未海の方がよく見えました。
みんなで、美脚になろう!!coldsweats01

4.元気になれっ!/未海with合唱部

 最後は、元気になれっ!で盛り上がりました。
歌が終わると、未海たちは一度退場します。

 続いては、握手会。happy01
まずは、子供たちが優先なので私たち大きなお友達のファンは、
子供たちが終わるまで待ちます。保護者の方も、子供と一緒に握手できるのですね!wobbly
 握手の順番は、
未海、まっちゃんさん、いくっちさん、波人、青、東條くんの順だったと思います。
 握手会は、何度参加しても緊張します。
それよりも、MM3の3人が覚えていてくださったのが凄く嬉しかったです。happy02
 握手会が終わると、メンバー一人ずつ挨拶してイベント終了。
電車ですぐに行ける所で、イベントしてくださりありがとうございました。shine

 待ち合わせした駅で、ロクさんと別れて家に帰りました。happy01
ロクさん、ありがとうございました。また、お会いできるのを楽しみにしています。
 
 18日に千葉県の蘇我で行われたイベントで、
セカンドコレクションの主題歌「君が主役さっ!」と「この手の中に」が初披露
されたらしいですね。どちらも、すぐに気に入ったので早くイベントで聴きたいし、
CDの発売が待ち遠しいです。早く6月になってほしい!

 
  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2010年4月19日 (月)

夢色パティシエール 第28話「イチゴとなつめと王子様」感想

 週末、いちごたちはスキルアップのため別々に行動することに。
いちごは、祖母のケーキ屋を訪れようと決めます。happy01
 
 祖母のケーキ屋へ行く前に、久しぶりに実家へ寄ることにしたいちご。
ところが、帰って見ると妹のなつめがピアノをやめたいと言い出して部屋に閉じこもっていたのでした。coldsweats02
 いちごの部屋がなつめの部屋になっていたのは、驚きました。
でも、久しぶりに実家へ帰ったら自分の部屋がなくなっていたって、
意外とある話かもしれないです。sweat01

 いちごは、なつめにスイーツを作ろうと決めます。
バニラ、いちごがケーキを作るからってあんなに驚かなくてもいいと思いますけど。
 いちご特製、いちごタルト完成!!cakeshine
見ているだけで、おいしそうでいちごタルトが食べたくなりました。
バニラの魔法で、タルトの香りをなつめの元へ。

 いちごは、なつめを連れていちごが小学生の時ピアノをやめると宣言して
泣いた場所へ行きます。
 いちごタルトを食べて、なつめも笑顔に。happy01
なつめは、ずっと気になっていたいちごがピアノをやめた理由を聞きます。
 最初は、いちごが先にピアノをやっていたのですね。
でも、後から始めたなつめの方がだんだんうまくなって行き、
いちごはピアノが楽しくなくなってしまったのでした。bearing
 ピアノをやめてからも、いちごはいろいろと習い事をしますがどれも続かず。
その度に、おばあちゃんのいちごタルトに励まされたのでした。

 アンリ先生と出会って、聖マリー学園に入ってからスイーツを作るのが楽しくて仕方ないと話すいちご。
 パティシエールを目指すいちごとは反対に、なつめは今ピアノが楽しくないと
話します。ピアノ教室に、なつめより1つ年下の凄くピアノがうまい男の子が
入って来て、なつめは落ち込んでしまったのです。sad

 それを聞いて、聖マリーに入ってからのスイーツ王子と同じAグループに、
入れられてからの日々を語り始めるいちご。coldsweats01
 いちご、ついバニラの名前まで出してしまいますが、
なつめは外国人の生徒だと思ったようです。
「諦めたらその時点でおしまいだよ。
確かにピアノは、才能も大事だと思うけどホントは続けることが一番の才能だと思う。」

そうなつめに言う、いちご。shine

 いちごが言い終えた時、なんと隠れていたスイーツ王子が登場。
実は、樫野たちはいちごとなつめの話を全部聞いていたのでした。wobbly
 突然、樫野たちが出て来て大慌てのいちごは柵から落ちそうになりますが、
心配するスイーツ王子になつめは慣れてるからと完全スルー。
妹に心配されないいちごって一体…。coldsweats01
「お姉ちゃん、イケメンじゃなくて超イケメンじゃない!」
小学生も、喜ばせるスイーツ王子。凄いです。wobbly

 スキルアップのために、別々に行動してましたが樫野からの連絡で3人集まって、
いちごの家に行ったところいちごの母親にここにいると聞いて来たのでした。

 樫野たちは、相談して3人もなつめのためにスイーツを作ることに決めていました。
早速、いちごの家へ行き、スイーツ作りを始める樫野、安堂、花房。
 なつめもスイーツ王子に夢中に?shine
スイーツ王子をさんづけで呼ぶのも、新鮮で面白いです。
なつめの隣で、化粧する母親も気合入ってますね!?
 いちごの母親、いちごが好きなのは誰かと興味津々です。sweat02
いくらなんでも、結婚は早すぎるんじゃ!?
でも、タキシードな3人はカッコよかったですけど。
いちごにとって、スイーツ王子は戦友なのでした。

 完成したスイーツをなつめに披露する、樫野たち。
グランドピアノのケーキです。notes食べるのが勿体ないくらい、素晴らしいケーキです。
 ケーキを食べたなつめは、こんなに凄いケーキを作るスイーツ王子と一緒にスイーツを作っているいちごを尊敬するようになっていました。なつめは、いちごにピアノを続けることを宣言したのでした。shine
「ありがとう、お姉ちゃん。」

 今回は、いちごとなつめの姉妹の絆が見れた凄くいい話でした。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2010年4月18日 (日)

夢色パティシエール 第27話「サプライズスイーツ」感想

 バニラたちが、スイーツ王国に帰ることに!?
何だか、永遠に帰れないみたいになってますが、追試に受かればいいと思うのですけど。coldsweats01それとも、バニラたちには難しい試験なのかもしれないです。

 OP前、いきなりバニラたちの前に現れたスイーツ王国の女王様に仕えるダバロン。
ダバロンは、スピリッツたちの試験官でもありました。
 ダバロンからバニラ、ショコラ、キャラメル、カフェの4人は、
スイーツカードの提出が規定に達していないので、追試になったと知らされます。
追試は、スイーツ王国で行われ、合格するまで人間の世界には戻れないのです。shock

 4人は、それぞれに荷造りをしてパートナーに事情を説明するのでした。
追試のことをいちごに話す、バニラ。いちごとの別れに、泣きだしてしまいます。
いちごは、バニラなら追試に合格できると励まします。shine
 いちごに励まされて、バニラは頑張ろうと決意したのでした。
カフェやキャラメルも、花房や安堂に追試のことを話していました。
一方、ショコラも樫野に報告しようとしますが、うまく話すことができません。
結局、「バイバイ」と一言だけで追試のことは言えませんでした。bearing

 オーブンからスイーツ王国に旅立ったバニラ。
他の3人は、すでに来ていました。

 ダバロンから追試の課題について、説明を受ける4人。
追試の課題は、4人で協力して明後日行われる女王様の戴冠記念日を祝う、
パーティーに飾るサプライズスイーツを作ることでした。

条件として、戴冠記念日が盛り上がる工夫をしなくてはなりません。wobbly

 4人は、それぞれにデザインを出し合いますがどれもダメ。
最後には、ショコラとバニラとキャラメルでケンカに。黒一点はカフェの意見は、
却下ですか!?coldsweats01カフェも大変です。
 デザインは決まらないまま、寝るのでした。

 寝るのは寝袋なのですね。
寝ながら、いちごたちのことを思い出すバニラたち。
バニラといちごは大親友、キャラメルには安堂は兄のような存在。
カフェは五月を先輩と思って尊敬しているのでした。

ショコラと樫野は?何でもわかりあえる夫婦!!
 その樫野は、翌朝ショコラが帰らないことを心配して探していました。bearing
探している途中、いちごに出会いショコラがスイーツ王国に帰っていることを知ります。

「向こうが会いに来れないなら、こっちが出向けばいいのよ!」
いちご、何をするのかと思ったらオーブンを通ってスイーツ王国へ行こうと思いついたのでした。coldsweats02
 以前、行けたのはバニラがいたからですよね!?
本当にオーブンに入ったいちご、面白すぎます。
さすがの樫野も、呆れてました。coldsweats01

 その頃、バニラたちは追試に向けてスイーツを作っていました。
一体どんなスイーツができるのでしょうか!?

 戴冠記念日の日。
女王様は、この日のために作られたスイーツをひとつずつ食べて行きます。
次は、バニラたちの番です。4人が作ったのはなんと、
女王様のオブジェ!!coldsweats02
 オブジェを見たダバロンは、失礼だと怒り出してしまいました。
ところが、女王様は一口食べて美味だと褒めてくれたのです。
 今まで、話したことがなかった女王様がついにしゃべりましたよ!
しかも、バニラたちが作ったスイーツを褒めてくれました。shine
オブジェのパーツは、ケーキを一口サイズにしたプチフールでできていたのです。
4人がカードを出すと、出て来たのは黄金に輝くキラ?カード。coldsweats02
ダバロンも、びっくりで追試は全員合格したのでした。

 人間界に戻る許可を得た、バニラたち。
それにしても、女王様とダバロンだけ他のスピリッツと大きさが違うのはなぜ!?

 バニラたちは、それぞれにパートナーの元に帰って行きました。shine
ショコラが戻ると、寝る前に樫野が用意したメッセージとスイーツが!
ショコラは、ぽっかぽかのぬっくぬくと言ったバニラたちを思い出して、
樫野の布団に潜りこんで寝たのでした。今回は、ひたすらショコラが可愛かったです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2010年4月17日 (土)

夢色パティシエール 第26話「オジョー帝国の悪夢!」感想

 ケーキグランプリの準決勝で負けたら、チーム小城に入る約束をした樫野。
まさかの負けで、チーム小城に入ることに!?shock
美夜たちが卑怯な手を使っていたとはいえ、約束は約束。
オジョー帝国、恐るべしです。shock

 美夜に連れられて、行ってしまった樫野。
樫野がいなくなって、チームいちごは大丈夫なのでしょうか!?
メンバーが一人減っても、出場はできるようでホッとしました。

 いちごから美夜がもう出かけたと聞き、急ぐ鮎川さん。
ところが、樫野が入ったから鮎川さんは補欠でこれからは情報集めに専念するようにと、鮎川さんは美夜に言われてしまいます。bearing

 安堂と花房は、樫野はきっと戻って来ると信じていました。
いちごは、樫野が覚悟して行ったのを見て戻って来ないのでは?と思っているようです。coldsweats01

 その頃の樫野。
鮎川さんが持って来た、決勝のテーマはジパング
 鮎川さん、補欠を言い渡されても美夜の言われた通り情報収集をしているのでした。
マルコ・ポーロも紹介したジパング、つまり黄金の国、日本!wobbly
 美夜は、樫野ならジパングをイメージしたスイーツを作れる!と楽しそうです。
佐藤と塩谷、鮎川さんもそれぞれにスイーツを考えることになります。
 チーム小城では、佐藤も塩谷も鮎川さんも美夜の言いなりです。
まるで、オジョー帝国だと驚く樫野。

 学校に帰って来て、いちごたちに会った樫野は安堂に和菓子のスイーツについて相談をします。ジパングを意識してのことですよね。shine
 安堂から決勝のテーマがジパングだと聞く、いちご。
安藤は樫野から和のスイーツの相談を受けた時に、聞いたのでした。

 樫野、佐藤、塩谷、鮎川さんは、それぞれ考えたスイーツを作ります。
美夜は、何も考えないのでした。美夜をスプーンで叩こうとするショコラに、思わず納得です。coldsweats01
 できあがったスイーツを一人ずつ、美夜に見せて行きます。
これはもう、オジョー帝国の女帝ですね!
 佐藤も塩谷も失敗、鮎川さんはワッフル。
樫野からは、中のクリームが甘すぎると厳しいダメ出し、
でもカカオマスを使うと言うアドバイスを樫野にもらった鮎川さん。shine

 いよいよ、樫野が作ったスイーツです。
安堂からアドバイスを受けた和のスイーツに、美夜も絶賛。
 
 学校に戻った樫野、いちごに鮎川さんのことを聞きます。
鮎川さんのワッフルを食べた、樫野は彼女のスイーツ作りの技術を気にしていました。
 ワッフル生地にタピオカ粉を入れていたりと、樫野は鮎川さんの技術に気づいたようです。wobbly

 その夜、一人調理室で練習をする鮎川さんを見るいちごと樫野。
鮎川さんは、樫野のアドバイス通りにカカオマスを使ってクリームを作る練習をしていたのでした。shine

 翌日、美夜のいるところへ向かう樫野と鮎川さん。
樫野は、鮎川さんが夕べ作っていたワッフルを食べます。
 美夜の元に到着した樫野、いきなりリーダーを譲ってほしいと直談判!?coldsweats02
美夜は、補欠だと宣言して鮎川さんのワッフルを食べさせます。
 鮎川さんのワッフルを食べた美夜は、1日で上達したことを知って驚きます。
樫野に、クビを言い渡す美夜。wobbly美夜がいてこそのオジョー帝国!!
これで、樫野は解放されてチームいちごに戻れますね。shine
 樫野は、最初から何か作戦を考えてたのだとは思いますけど。

 安堂と花房の予想通り、樫野も戻って来て4人で3位決定戦に挑みます。
美夜は、チームメイトになるのは諦めましたが、樫野への思いは諦めてなかった
のでした。coldsweats01グランプリ本戦で待ってると嬉しそうです。
 そう言えば、ケーキグランプリの本戦はこれからなのでしたっけ。
優勝までの道は遠いのです。

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

夢色パティシエール 第25話「さよなら樫野」感想

 鮎川さんが、チーム小城のメンバーでした!
美夜に、いちごたちのチームの情報を流しているので怪しいとは思いましたけど。coldsweats01
勝って樫野を入れたいからと言って、やりすぎです。

 始まったチーム小城との対決。
課題はチョコレートケーキ、テーマはLOVE
いちごたちは、張り切ってザッハトルテ作りを始めます。shine
ところが、美夜たちのチームもザッハトルテを作ると言うのです。coldsweats02

 得意気に、いちごたちにデザイン画を見せる美夜。
そのデザインは、いちごが考えたものとほとんど同じです。
樫野は驚いて、美夜たちにデザインを見せたのかといちごに問い詰めます。
 その時、遅れて入って来た生徒にいちごは驚愕しました。
なんと、チーム小城の4人目のメンバーと紹介されたのは鮎川さんでした。shock
驚いたいちごは、鮎川さんにケーキのデザイン画やコンセプトを見せしゃべったことを樫野たちに話します。bearing
 いちご、またデザイン画を盗まれてしまいました。
樫野が怒るのもわかりますし、いちごは簡単に人を信じすぎです。sad

 ケーキグランプリどころではない状況になってしまいましたが、
中断されることなく対決は続けられることになりました。

 樫野は、美夜がテンパリングができるようになっているのを見て、
ショックを受けてしまいます。これも、レオンの力!?と落ち込む樫野。wobbly
そこに追い打ちをかけるように、樫野がテンパリングしていたチョコレート
の温度が高くなっていたのです。coldsweats02

 チョコレートには人一倍熱心な樫野が、テンパリングの温度調節に失敗して
しまいました。ところが、これもチーム小城の仕業でした。
「彼らの調理台めがけて、強い温風が吹き付けるようにしておきました。
チョコレートは、温度管理が重要ですから。」

そっと、美夜にささやく鮎川さん。shock
 鮎川さん、おとなしそうなのにそんなことまでしてたとは。

 真っ先に天井からチームいちごの調理台めがけて温風が吹いているのに
気づいたのは、精霊たちでした。
 バニラたちの知らせで、暖房が入っていると知ったいちごたち。
グランプリを客席で見ていたルミが、大急ぎで暖房を止めに行きます。
 アクシデントだと先生に対決の中止を求めるルミですが、
鮎川さんのパティシエールには状況によって判断したスイーツ作りの技術も必要の言葉に先生たちが納得してしまいました。coldsweats02

 いちごは、樫野のチョコレートに対する思いも愛の形だと話します。
樫野は仲間と力を合わせて作ることの大切に気づき、ザッハトルテ作りを再開します。shine

 美夜たちのザッハトルテが完成、いちごたちも急ぎます。
制限時間がいっぱいになり、調理終了。
 まずは、先に作り終えた美夜たちからケーキを紹介します。
美夜が言ったコンセプトは、いちごが考えたものと同じです。
続いていちごたちのケーキ。この時、突然レオンが立ち上がって、いちごたちの
ザッハトルテを食べたのです。shine
 一口食べて、ザッハトルテを褒めたレオン。wobbly
樫野に握手の手を差し出します。レオンの手をとり、握手をする樫野。
レオンは、そのまま会場を去ってしまいました。
本当に見学に来ただけだったのですね。審査に加わるのかと思ってたので、残念でした。coldsweats01

 いよいよ、審査結果発表です。
味と技術は、美夜たちは7点と6点、いちごたちのチームは9点と10点。
技術は、樫野のテンパリングの努力が認められて満点です。shine
次に、テーマと完成度が発表されます。
チーム美夜は、10点と9点。チームいちごは7点と5点。
合計して、美夜たちが32点、いちごたちが31点とチームいちごは負けて
しまいました。bearing
 負けてしまったチームいちごですが、まだ3位決定戦が残っています。

 ところが、約束だからと樫野は迎えに来た美夜たちと行ってしまったのでした。
樫野、本当にチーム小城に入ってしまうのでしょうか!?

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2010年4月15日 (木)

ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」感想

 ダークプリキュアが、本格的に動き出しました。coldsweats02
今まで、サバーク博士の後ろにいるのが見えていただけでしたが、
ついにブロッサムとマリンの前に現れました。

 サバーク博士、早くもサソリーナたちがプリキュアを倒せないことに焦って
いるようです。ダークプリキュアが、プリキュアを倒しに行くことになります。
サバーク博士は、ココロの種を全て消し去るように命じます。shock
サソリーナを従えて、ダークプリキュアはつぼみたちの世界へと向かったのでした。

 つぼみとえりかは、仲良く宿題をしていました。
気分転換に散歩に行こうと楽しそうなえりか。
 つぼみは、シプレとコフレと初めて出会った花畑にえりかを連れて行きます。
確かに、あの出会いは衝撃的でしたよね!?wobbly

 ココロの種を集めると、ココロの大樹がよみがえる以外にも奇跡が起きる
のだそうです。
どんなことが、起きるのか気になってしまいます。
 花畑で、ココロの種を使ってパフュームをかけあうつぼみとえりかが微笑ましいです。shine

 そこにやって来た、さやか。
以前、ココロの花を取られてプリキュアに助けられた、
サッカーが大好きなさやかです。
 なんと、部員集めに成功し、正式に女子サッカー部が認められたのです。
そのことを、つぼみとえりかに報告に来たのでした。happy01

 ところが、その様子を見ていたサソリーナとダークプリキュアに早速
狙われてしまいました。bearing

 設立したばかりで嬉しそうなさやかたちに、サソリーナ率いるサッカーチーム!?
が試合を申し出ます。coldsweats01
 サソリーナたちのサッカーチームと試合をすることになった、さやかたち。
けれど、途中に現れたダークプリキュアによってメチャクチャになってしまいます。shock

 駆けつけたつぼみとえりかは、倒れているさやかがプリキュアと呟いたのに驚きます。
その頃、サソリーナたちは花畑を荒らしていました。

 シプレとコフレが聞いた花の声を頼りに、花畑へ急ぐつぼみとえりか。
たどり着いた二人の前に現れたのは、ダークプリキュアでした。
 ダークプリキュアを見て、夢の中でキュアムーンライトと戦っていた相手だと
つぼみとえりかは気づきます。wobbly

「私は、プリキュアを倒すために作られたダークプリキュア。」
ダークプリキュアは、プリキュアを倒すために作られたプリキュアだとは驚きました。
 ココロの種を全て出せと、つぼみとえりかを攻撃するダークプリキュア。bearing
シプレとコフレを引き寄せ、ココロの種と交換だと給水塔で待っていると告げて、
ダークプリキュアは行ってしまいました。

 シプレとコフレを奪われてしまった、つぼみとえりか。
ダークプリキュアが言った、プリキュアになるのに目的がないの言葉につぼみは
落ち込んでしまいます。sad
 落ち込むつぼみに、えりかは私たちにもココロの種を集めてココロの大樹をよみがえらせる目的があると言い、二人はそれこそが目的だと確かめあうのでした。shine

 どうしたらシプレとコフレを助けられるか悩むつぼみとえりかの前に、
いつの間にいたのかゆりが現れます。ゆりって、ももかと同じ学校の人ですよね?なぜ温室にいるのでしょうか!?coldsweats02
 仲が良いつぼみとえりかに、真の友情の本当の意味をわかっていないと意味深な言葉を残して去って行くゆり。

 つぼみとえりかは、決心して給水塔へ向かいます。
二人の予想通り、サソリーナが素直に交換するはずがなく、
二人を倒してからココロの種を奪うつもりでした。
 しかし、シプレとコフレが捕まっているのでプリキュアに変身することができません。bearing
その時、以前にもブロッサムを助けた謎のイケメンが出現。shine
シプレとコフレ、つぼみとえりかを助けたのです。
 シプレとコフレが戻れば、プリキュアに変身できます。

 ブロッサムとマリンは、サソリーナの部下たちと戦います。
今回は、デザトリアンはないのですね!
 決め技?プリキュア大爆発に爆笑!
大爆発で吹き飛ばされたサソリーナ。その勢いで、ダークプリキュアに立ち向かうブロッサムとマリン。 ところが、フローラルパワーフォルテッシモがダークプリキュアには通じません。shock
ムーンライトを倒しただけあって強い、ダークプリキュア。
ダークタクトまであるとは、驚きました。

 その時、ダークプリキュアはゆりがこちらを見つめているのに気付きます。
「そういうことか。」
と呟き、突然姿を消したダークプリキュア。
 ブロッサムとマリンは、すぐそばにいたゆりの存在に気づいていませんでした。wobbly

 ゆりって、やっぱりキュアムーンライトなのでしょうか!?
謎のイケメンと言い、ゆりと言い、気になってしまいます。bearing

 
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2010年4月11日 (日)

ハートキャッチプリキュア! 第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」感想

 つぼみの父親って花屋ですが、元は大学の教授だったのですね。happy01
つぼみによる両親の出会いの話、両親は春の花畑で出会って一目ぼれして1か月で結婚!coldsweats02つぼみも、憧れる二人の馴れ初めなのでした。

 そのつぼみの父親をわが社にと、スカウトに来た父親の教え子・小畑。
早い話が引き抜きですよね。sweat01でも、父親は断るつもりでいました。

 学校帰り、小畑を見かけたつぼみとえりか。
小畑、つぼみに父親を説得してほしいと頼みます。
子供に説得を頼むのは、いいのでしょうか!?
あんまり、良くない気がしますけど。sweat02

 その頃のコブラージャ。
何をしているのかと思ったら、砂風呂?でエステしてたみたいです。coldsweats01

 つぼみたちと温室に来た小畑。
花を見て嬉しそうな小畑、つぼみに改めて父親を説得するように頼みます。
 そこに入って来たキュアフラワーのつぼみの祖母。
祖母は、つぼみの両親とつぼみのことを話します。
仕事で忙しかった両親をいつも笑って見送っていたつぼみ。
でも、つぼみは寂しくて泣いていました。sad
両親は、泣いているつぼみの姿を見て家族がバラバラになっていることに気付いたのでした。
 その後、花屋を開くためにこの町に引っ越して来たってことは意外と最近の話?

 つぼみは父親を説得することはできないと思い、小畑に謝ります。
ところが、帰り道で小畑がコブラージャに狙われ、こころの花を抜き取られて
しまいました。shock

 こころの花が抜かれるのって、子供だけなのかと思っていたのですが
大人も対象だと知って驚きました。coldsweats02しかも、携帯電話を使った音波攻撃です。

 小畑がデザトリアンになってしまったと知った、つぼみとえりかはプリキュアに変身。
デザトリアンと戦います。携帯がデザトリアンになっているだけあって、強い!wobbly

 小畑のこころの声。
自分だって研究チームに入って研究がしたい!
でも、それを言ったらクビになってしまう!

 同じような経験をされた方には、辛い話になったのではないでしょうか!?
今回は、大人には耳の痛い話ですねえ。bearing

 フローラル・パワー・フォルテッシモで、デザトリアンを浄化したブロッサムとマリン。

 小畑は、父親のことは諦めたのでした。
いつか、小畑も自分で研究ができるようになれますよね。きっと。

 次回は、ついにダークプリキュアとの対決になりそうで、楽しみです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ハートキャッチプリキュア! 第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」感想

 えりかの姉ももかは、人気モデル。shine
でも、ももかはいつも友達に囲まれて楽しそうなえりかが羨ましかったのでした。

 つぼみ、えりかの姉がモデルのももかって知らなかったとは意外です。coldsweats02
えりかのこころの花が、デザトリアンになった時のことを思い出すつぼみ。

 撮影の仕事を終えて、学校へ行ったももかですが人気モデルなこともあって、
クラスメイトは話しかけにくいようです。sad
 ももか、学校では親しく話せる友達がいないのでした。
そのももかに、声をかけたゆりという生徒。ゆり、今後も出てきそうな気がします。wobbly

 ファッション部の活動中のつぼみたちを見かけた、ももか。
えりかは、つぼみや他の部員たちに、ももかの撮影を見学させてほしいと頼まれてしまいます。
 その夜、デザイン画を見せて撮影見学のOKをもらいます。shine

 撮影見学の日。
えりかたちは、危うく係の人に見学を断られそうになりますが、
ももかが駆けつけて無事に見学できたのでした。coldsweats01

 見学するえりかたちを見つめるももか。
何だか、寂しそうな表情です。その時、クモジャキーが現れ、ももかのこころの花がデザトリアンになってしまいました。shock
 えりかとつぼみは、プリキュアに変身!
デザトリアンと戦います。

「確かに私は、モデルという夢を叶えたわ。
きれいな服を着て、雑誌に載ってファンの人に応援してもらって。
でもそのせいで失ったものも、たくさんある。
普通の生活、普通の友達。えりかが、妹が羨ましい!!」

ももかの心の声。ももかは、モデルだからと特別扱いされて友達ができないことに寂しさを感じていたのでした。sad

 そのももかの心につけこんだクモジャキーに、堪忍袋の緒が切れたブロッサム。
「海より広い私の心も、ここらが我慢の限界よ!」
マリンの決め台詞、待ってました。shineやっと、聞けましたね!
「その手は桑名の焼きハマグリです!」
ブロッサムも、新しい決め台詞でデザトリアンに立ち向かいます。
まさか、焼きハマグリで来るとはびっくりです。coldsweats01
 最後は、マリンのブルーフォルテウェーブでデザトリアンを浄化。

 ももかも、無事に元に戻りました。
ももか、これからはモデルを頑張りながら、
友達をたくさん作ろうと決めたのでした。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2010年4月10日 (土)

新PCから初投稿

 気づいたら4月になってしまいました。sweat01
半月近くも、更新ができずすみませんでした!bearing
その間にも、訪問してくださった方々ありがとうございます。

 前のパソコンが壊れてしまい、いろいろ試した末復活は難しいと判断。
話題のWindows7のノートPCを購入しました。shine

 ノートPCを買ったのはよかったのですが、今度はネット接続がうまくいかず
一苦労でした。sweat02昨日、やっと繋がった時はこれでブログができると感動しました。
それにしても、7はVistaと大違いでスピードも速くて快適です。

 先ほど、久しぶりにココログの管理画面に入ったのですが、
しばらく見ない間にいろいろと変わっていてびっくり!coldsweats02浦島太郎になった気分です。

今後の更新予定

4月4日に行って来ためちゃモテイベントの感想
めちゃモテアニメ感想(38話~)
夢パティアニメ感想(25話&26話)
ハートキャッチアニメ感想(8話&9話)
しゅごキャラ!パーティー!最終回感想

4月視聴アニメ(感想は未定です。)

こばと。
BS2で放送していましたが、3月末から教育テレビでも放送開始。

りるぷりっ
初代しゅごキャラエッグ!が出演で驚きました。coldsweats02
子供向けアニメは、ハロプロ出演番組になってしまったのでしょうか!?

会長はメイド様
けいおん2期

 最近では完全に夢パティ、プリキュア、めちゃモテブログになってますが、
今後もこの3作をメインに他の作品も終了・新作問わず書いていけたらと思っています。happy01
アニメ以外では、ずっと書きたかったちゃおの感想も書く予定です。
「日本人に100の質問バトン」も、更新予定です。
また以前のように、たくさん更新できるように頑張ります。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »