当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第27話「サプライズスイーツ」感想 | トップページ | イオンモール大和presents「極上!!めちゃモテ委員長」スペシャルイベントレポ »

2010年4月19日 (月)

夢色パティシエール 第28話「イチゴとなつめと王子様」感想

 週末、いちごたちはスキルアップのため別々に行動することに。
いちごは、祖母のケーキ屋を訪れようと決めます。happy01
 
 祖母のケーキ屋へ行く前に、久しぶりに実家へ寄ることにしたいちご。
ところが、帰って見ると妹のなつめがピアノをやめたいと言い出して部屋に閉じこもっていたのでした。coldsweats02
 いちごの部屋がなつめの部屋になっていたのは、驚きました。
でも、久しぶりに実家へ帰ったら自分の部屋がなくなっていたって、
意外とある話かもしれないです。sweat01

 いちごは、なつめにスイーツを作ろうと決めます。
バニラ、いちごがケーキを作るからってあんなに驚かなくてもいいと思いますけど。
 いちご特製、いちごタルト完成!!cakeshine
見ているだけで、おいしそうでいちごタルトが食べたくなりました。
バニラの魔法で、タルトの香りをなつめの元へ。

 いちごは、なつめを連れていちごが小学生の時ピアノをやめると宣言して
泣いた場所へ行きます。
 いちごタルトを食べて、なつめも笑顔に。happy01
なつめは、ずっと気になっていたいちごがピアノをやめた理由を聞きます。
 最初は、いちごが先にピアノをやっていたのですね。
でも、後から始めたなつめの方がだんだんうまくなって行き、
いちごはピアノが楽しくなくなってしまったのでした。bearing
 ピアノをやめてからも、いちごはいろいろと習い事をしますがどれも続かず。
その度に、おばあちゃんのいちごタルトに励まされたのでした。

 アンリ先生と出会って、聖マリー学園に入ってからスイーツを作るのが楽しくて仕方ないと話すいちご。
 パティシエールを目指すいちごとは反対に、なつめは今ピアノが楽しくないと
話します。ピアノ教室に、なつめより1つ年下の凄くピアノがうまい男の子が
入って来て、なつめは落ち込んでしまったのです。sad

 それを聞いて、聖マリーに入ってからのスイーツ王子と同じAグループに、
入れられてからの日々を語り始めるいちご。coldsweats01
 いちご、ついバニラの名前まで出してしまいますが、
なつめは外国人の生徒だと思ったようです。
「諦めたらその時点でおしまいだよ。
確かにピアノは、才能も大事だと思うけどホントは続けることが一番の才能だと思う。」

そうなつめに言う、いちご。shine

 いちごが言い終えた時、なんと隠れていたスイーツ王子が登場。
実は、樫野たちはいちごとなつめの話を全部聞いていたのでした。wobbly
 突然、樫野たちが出て来て大慌てのいちごは柵から落ちそうになりますが、
心配するスイーツ王子になつめは慣れてるからと完全スルー。
妹に心配されないいちごって一体…。coldsweats01
「お姉ちゃん、イケメンじゃなくて超イケメンじゃない!」
小学生も、喜ばせるスイーツ王子。凄いです。wobbly

 スキルアップのために、別々に行動してましたが樫野からの連絡で3人集まって、
いちごの家に行ったところいちごの母親にここにいると聞いて来たのでした。

 樫野たちは、相談して3人もなつめのためにスイーツを作ることに決めていました。
早速、いちごの家へ行き、スイーツ作りを始める樫野、安堂、花房。
 なつめもスイーツ王子に夢中に?shine
スイーツ王子をさんづけで呼ぶのも、新鮮で面白いです。
なつめの隣で、化粧する母親も気合入ってますね!?
 いちごの母親、いちごが好きなのは誰かと興味津々です。sweat02
いくらなんでも、結婚は早すぎるんじゃ!?
でも、タキシードな3人はカッコよかったですけど。
いちごにとって、スイーツ王子は戦友なのでした。

 完成したスイーツをなつめに披露する、樫野たち。
グランドピアノのケーキです。notes食べるのが勿体ないくらい、素晴らしいケーキです。
 ケーキを食べたなつめは、こんなに凄いケーキを作るスイーツ王子と一緒にスイーツを作っているいちごを尊敬するようになっていました。なつめは、いちごにピアノを続けることを宣言したのでした。shine
「ありがとう、お姉ちゃん。」

 今回は、いちごとなつめの姉妹の絆が見れた凄くいい話でした。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第27話「サプライズスイーツ」感想 | トップページ | イオンモール大和presents「極上!!めちゃモテ委員長」スペシャルイベントレポ »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48132467

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第28話「イチゴとなつめと王子様」感想:

» 夢色パティシエール 第28話「イチゴとなつめと王子さま」 [のらりんクロッキー]
今週ローテのおにゃのこ向けアニメはどれもほっこりいい話~♪ 凹んだなつめちゃんを励ますいちごちゃんがとっても素敵んぐな笑顔(≧▽≦) なつめちゃんのためにスイーツを作るシーン。 「お姉ちゃんが一肌も二肌も脱ぎましょう!」 バニラの「はだかでケーキ作りするの?... [続きを読む]

» 「夢色パティシエール」 第28話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」 第28話 ☆   今回は「いちごファミリー」の「ほのぼのホームドラマ」といった感じでした、「夢色パティシエール」の第28話。  今回は久〜〜しぶりに「いちご」の妹「なつめ」が登場、髪の毛以外はほとんど見分けが付かないのは ...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール #28 [日々の記録]
久しぶりに実家に帰省したいちご。ところが、家に帰ってみるとなつめがピアノをやめると言い出していたのでした。各自のスキルアップのために、いちごたちは個別に帰宅して腕を磨くこ...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 28 「イチゴとなつめと王子様」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  うでを磨くために実家へ里帰り・・天野なつめがピアノをやめたいのを止めたのは、いちごだったようです。でも、いちごもピアノを習っていたとは・・聞いてないよ~って感じです。  ピアノが楽しくない理由は、上手い人が出てきたためでしたが、まあ、上には上がいるということですな。どうやら、イケメン3人を後半は押していたようです。... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第28話 [LUNE BLOG]
目覚ましいいちごちゃんの成長っぷり。あんなに手際よいところを見せられたら、パパママじゃなくても見たくなります(^_^) [続きを読む]

» ■夢色パティシエール 第28話「イチゴとなつめと王子さま」 [ゆかねカムパニー2]
 あ、いちご、普通にお姉ちゃんしてる!。  普段は、スイーツ王子3人の、妹みたいなものなのに。  …そんな役割じゃ無いか(^^;。  好きなものに取り組んで、ち [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第27話「サプライズスイーツ」感想 | トップページ | イオンモール大和presents「極上!!めちゃモテ委員長」スペシャルイベントレポ »