当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」感想 »

2010年4月11日 (日)

ハートキャッチプリキュア! 第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」感想

 つぼみの父親って花屋ですが、元は大学の教授だったのですね。happy01
つぼみによる両親の出会いの話、両親は春の花畑で出会って一目ぼれして1か月で結婚!coldsweats02つぼみも、憧れる二人の馴れ初めなのでした。

 そのつぼみの父親をわが社にと、スカウトに来た父親の教え子・小畑。
早い話が引き抜きですよね。sweat01でも、父親は断るつもりでいました。

 学校帰り、小畑を見かけたつぼみとえりか。
小畑、つぼみに父親を説得してほしいと頼みます。
子供に説得を頼むのは、いいのでしょうか!?
あんまり、良くない気がしますけど。sweat02

 その頃のコブラージャ。
何をしているのかと思ったら、砂風呂?でエステしてたみたいです。coldsweats01

 つぼみたちと温室に来た小畑。
花を見て嬉しそうな小畑、つぼみに改めて父親を説得するように頼みます。
 そこに入って来たキュアフラワーのつぼみの祖母。
祖母は、つぼみの両親とつぼみのことを話します。
仕事で忙しかった両親をいつも笑って見送っていたつぼみ。
でも、つぼみは寂しくて泣いていました。sad
両親は、泣いているつぼみの姿を見て家族がバラバラになっていることに気付いたのでした。
 その後、花屋を開くためにこの町に引っ越して来たってことは意外と最近の話?

 つぼみは父親を説得することはできないと思い、小畑に謝ります。
ところが、帰り道で小畑がコブラージャに狙われ、こころの花を抜き取られて
しまいました。shock

 こころの花が抜かれるのって、子供だけなのかと思っていたのですが
大人も対象だと知って驚きました。coldsweats02しかも、携帯電話を使った音波攻撃です。

 小畑がデザトリアンになってしまったと知った、つぼみとえりかはプリキュアに変身。
デザトリアンと戦います。携帯がデザトリアンになっているだけあって、強い!wobbly

 小畑のこころの声。
自分だって研究チームに入って研究がしたい!
でも、それを言ったらクビになってしまう!

 同じような経験をされた方には、辛い話になったのではないでしょうか!?
今回は、大人には耳の痛い話ですねえ。bearing

 フローラル・パワー・フォルテッシモで、デザトリアンを浄化したブロッサムとマリン。

 小畑は、父親のことは諦めたのでした。
いつか、小畑も自分で研究ができるようになれますよね。きっと。

 次回は、ついにダークプリキュアとの対決になりそうで、楽しみです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ハートキャッチプリキュア! 第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
更新、止まってて、ちょっと心配してましたけど。
再開されたようなので、なによりです。


>>子供に説得を頼むのは、いいのでしょうか!?

ダメですよね。つか、最低です。
おとなの話に子どもをまきこむなんて…
そのくせ、子どもをバカにするような発言までしてましたよね。
小畑には、ちょっと胸くそ悪くなりました。


>>いつか、小畑も自分で研究ができるようになれますよね。きっと。

無理。世の中そんなに甘くない。


では。新PCで、これからもガンバッテくださいませませ。

ミルク苺さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてしまい、すみませんでした。
ネットも繋がり、やっとブログができるようになりました。

やっぱり、子供に説得させるのはダメですよね。
大人として、どうなのかと思いました。

早く、新PCになれるように頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48060834

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」感想:

» ハートキャッチプリキュア! #9 [日々の記録]
つぼみのお父さんに、花屋をやめて会社で働いてくれないかという話が持ち上がりました。今でこそお花屋さんですが、つぼみのお父さんは元々は大学教授だったのでした。そして、お母さ...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第9話 「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」 [三十路男の失敗日記]
これまで丸5年、プリキュアを見てきたけど、感想記事だけはどうしても 皆勤賞が取れず。一年のうちには、どうしても調子が悪い日があります。 でも、それを乗り越えたところに何か見えるのではないか…そう思って 今週も垂れ流してみる。 お花屋さんを営む花咲家。 親父さんは元・大学教授だそうで、社会人になった教え子・小畑さんが訪ねてきた。 話は、「お花屋さんをやめて、うちの会社に来てほしい」。 なんでも、新種の花を作って、ライバル会社に勝ちたいとか。頼りにされてます。 「ツボーミ!ツボーミ!」とか言ってた... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第9話「スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!?」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 301話 ケロロ軍曹通算 308話) [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第9話 『スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?』 [現実逃避]
CMによると「ハートキャッチドリームダンス」というものが出ているらしい。 競合他社さんが次々と転戦していく中、プリキュアさんも堂々の七年目。ぶっちゃけまだ続いていたのかこれとか思いましたけれど。なんといっても問題はこの手の筐体を街中で見かけたことが無いってことだな、うん。 ちなみに自分が確認した時点では「今週の一枚」は我らがmktnでした。 カリスマモデルのもも姐を差し置いて頑張るmktnにエールを送りたい。 『ハートキャッチさんはときどき社会派』 タイトルと内容が一致していない・・論文なら... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第8話「カリス... [ぺろぺろキャンディー]
エリカさんが起きる。ママさんが大忙しだった。モデルの姉の服を選んでた。そして、エリカさんが悔しがる。姉が、来海ももか(くるみももか)声-伊藤静、アマガミSSの森島はるか先輩... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第9話「スカウ... [ぺろぺろキャンディー]
ツボミの父は大学の教授だったらしい。小畑に是非わが社に来てくださいと言われる。父は植物の教授で、お母さんはレッドフローリヤンで働いてたという。二人は花つながり。父はスカ... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア! 第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」感想 »