当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第25話「さよなら樫野」感想 »

2010年4月15日 (木)

ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」感想

 ダークプリキュアが、本格的に動き出しました。coldsweats02
今まで、サバーク博士の後ろにいるのが見えていただけでしたが、
ついにブロッサムとマリンの前に現れました。

 サバーク博士、早くもサソリーナたちがプリキュアを倒せないことに焦って
いるようです。ダークプリキュアが、プリキュアを倒しに行くことになります。
サバーク博士は、ココロの種を全て消し去るように命じます。shock
サソリーナを従えて、ダークプリキュアはつぼみたちの世界へと向かったのでした。

 つぼみとえりかは、仲良く宿題をしていました。
気分転換に散歩に行こうと楽しそうなえりか。
 つぼみは、シプレとコフレと初めて出会った花畑にえりかを連れて行きます。
確かに、あの出会いは衝撃的でしたよね!?wobbly

 ココロの種を集めると、ココロの大樹がよみがえる以外にも奇跡が起きる
のだそうです。
どんなことが、起きるのか気になってしまいます。
 花畑で、ココロの種を使ってパフュームをかけあうつぼみとえりかが微笑ましいです。shine

 そこにやって来た、さやか。
以前、ココロの花を取られてプリキュアに助けられた、
サッカーが大好きなさやかです。
 なんと、部員集めに成功し、正式に女子サッカー部が認められたのです。
そのことを、つぼみとえりかに報告に来たのでした。happy01

 ところが、その様子を見ていたサソリーナとダークプリキュアに早速
狙われてしまいました。bearing

 設立したばかりで嬉しそうなさやかたちに、サソリーナ率いるサッカーチーム!?
が試合を申し出ます。coldsweats01
 サソリーナたちのサッカーチームと試合をすることになった、さやかたち。
けれど、途中に現れたダークプリキュアによってメチャクチャになってしまいます。shock

 駆けつけたつぼみとえりかは、倒れているさやかがプリキュアと呟いたのに驚きます。
その頃、サソリーナたちは花畑を荒らしていました。

 シプレとコフレが聞いた花の声を頼りに、花畑へ急ぐつぼみとえりか。
たどり着いた二人の前に現れたのは、ダークプリキュアでした。
 ダークプリキュアを見て、夢の中でキュアムーンライトと戦っていた相手だと
つぼみとえりかは気づきます。wobbly

「私は、プリキュアを倒すために作られたダークプリキュア。」
ダークプリキュアは、プリキュアを倒すために作られたプリキュアだとは驚きました。
 ココロの種を全て出せと、つぼみとえりかを攻撃するダークプリキュア。bearing
シプレとコフレを引き寄せ、ココロの種と交換だと給水塔で待っていると告げて、
ダークプリキュアは行ってしまいました。

 シプレとコフレを奪われてしまった、つぼみとえりか。
ダークプリキュアが言った、プリキュアになるのに目的がないの言葉につぼみは
落ち込んでしまいます。sad
 落ち込むつぼみに、えりかは私たちにもココロの種を集めてココロの大樹をよみがえらせる目的があると言い、二人はそれこそが目的だと確かめあうのでした。shine

 どうしたらシプレとコフレを助けられるか悩むつぼみとえりかの前に、
いつの間にいたのかゆりが現れます。ゆりって、ももかと同じ学校の人ですよね?なぜ温室にいるのでしょうか!?coldsweats02
 仲が良いつぼみとえりかに、真の友情の本当の意味をわかっていないと意味深な言葉を残して去って行くゆり。

 つぼみとえりかは、決心して給水塔へ向かいます。
二人の予想通り、サソリーナが素直に交換するはずがなく、
二人を倒してからココロの種を奪うつもりでした。
 しかし、シプレとコフレが捕まっているのでプリキュアに変身することができません。bearing
その時、以前にもブロッサムを助けた謎のイケメンが出現。shine
シプレとコフレ、つぼみとえりかを助けたのです。
 シプレとコフレが戻れば、プリキュアに変身できます。

 ブロッサムとマリンは、サソリーナの部下たちと戦います。
今回は、デザトリアンはないのですね!
 決め技?プリキュア大爆発に爆笑!
大爆発で吹き飛ばされたサソリーナ。その勢いで、ダークプリキュアに立ち向かうブロッサムとマリン。 ところが、フローラルパワーフォルテッシモがダークプリキュアには通じません。shock
ムーンライトを倒しただけあって強い、ダークプリキュア。
ダークタクトまであるとは、驚きました。

 その時、ダークプリキュアはゆりがこちらを見つめているのに気付きます。
「そういうことか。」
と呟き、突然姿を消したダークプリキュア。
 ブロッサムとマリンは、すぐそばにいたゆりの存在に気づいていませんでした。wobbly

 ゆりって、やっぱりキュアムーンライトなのでしょうか!?
謎のイケメンと言い、ゆりと言い、気になってしまいます。bearing

 
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ハートキャッチプリキュア! 第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第25話「さよなら樫野」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48096749

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! #10 [日々の記録]
ついにダークプリキュアがつぼみたちに襲いかかってきました!アバンは、いきなりダークプリキュアから。サソリーナたちの度重なる失敗にしびれを切らしたサバーク博士は、一気に決着...... [続きを読む]

» 「ハートキャッチプリキュア!」第10話感想~月影ゆりとの初対面~ [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!」 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第10話 [LUNE BLOG]
プリキュアを倒すべく現れた漆黒のプリキュア。 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア!#10 [桃色のラボラトリー]
「衝撃的でした」 確かにかなりの衝撃があると思います‥(笑) つぼみがシフレ・コフレと出会った花の咲き乱れる公園で、決意を新たにするつぼみとえりか。 しかし2人に、いままでで最大のピンチが迫っていた。 ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ! ダー... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」 [のらりんクロッキー]
なんてわかりやすいネタバレ展開(笑) ちょっともったいなかったかな~ ゆりちゃんもうキュア○○○ライト確定ですねw マリンたんノリノリwww 「にゃっ!!」てなんだよwww プリキュア大爆発吹いたwww おしりぱんちといい、ハトプリの技は西さん要素てん... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
ダークプリキュアさんの声、高山みなみさんだったとは・・・・(笑)。 彼女の声は、どうしてもコナンにかぶってしまうんですよねぇ〜。 鋼の錬金術師のエンヴィーも、どうしてもコナンにキャラがかぶってしまいますし、困ったもの。 前置きはこの辺りにして本編へっと。 今回は、前述のダークプリキュアさんが攻めてくるってなお話でした。 ここで新キャラ投入?? とは言っても、正確にはすでに1話で登場なさっているんですけど・・・・(笑)。 ボスが早くもしびれを切らしてきたってなことは、サソリーナさんた... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のヒーロータイム】 プリキュアさんの回答は「ち」。 残りの3つも気になるところですね。そんな人は、他3つのヒーロータイムも視聴しましょう。 同僚同士の横の連携が熱いです。 …花咲さん、何か裏切って回答を公開してる気がしますけど、見なかったことにしよう。 【今週のオールスターズ】 そろそろ劇場公開も終わり。 先日ツイッター上で、工藤真由さんが「社長と映画見に行った。プリキュアの」と発言されてました。 一体、何回見れば気が済むんですかあの方は。軽く片手に余る回数行かれてる。 ■ハー... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第10話 [ざくろの部屋]
リアル事情にて更新が遅れました。ハトプリ10話見ましたよ!!人々の心の花を枯らせて世界を砂漠に変えようと企むサバーク博士。そんな彼にとってプリキュアは邪魔な存在でした。... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第10話 「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」 [三十路男の失敗日記]
失態続きの部下どもに、温厚なサバーク博士の堪忍袋の緒がキレました。    博士:「キュアムーンライトに敗れたならともかく…」 博士のこの言葉で、キュアムーンライトさん再登場キマリとみた。 同時に、サソリーナ姐さんたちがずっとムーンライトさんに負け続けたことも 示唆しているような。 未熟者の新人プリキュアを一掃するため、ついにダークプリキュアさん出撃。 プリキュアを倒し、集めた妖精のウ○コ心の種を奪う作戦。 まずは「プリキュアの名を貶めること」。 正義の味方として噂になりつつあるプリキュアを... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 302話 ケロロ軍曹通算 309話) [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第9話〜第12話 [パズライズ日記]
何だか月ごとにまとめて感想を書くのが慣例になってしまった感のあるプリキュアですが、それもきっと今回まで。 一応この前の日曜日の放送分まで視聴したので、ようやく追い付きました。 まとめて簡易気味の感想になりますが、今後も感想の分量はあまり変わらないかもしれ....... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第10話「最大の... [ぺろぺろキャンディー]
デザトリアンは、プリキュアのことを話す。なんど未熟なプリキュアに敗れてるのだといてると、ダークプリキュアが出撃するという。サソリーナが部下として使ってやろういわれ承諾す... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア! 第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第25話「さよなら樫野」感想 »