当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第26話「オジョー帝国の悪夢!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第28話「イチゴとなつめと王子様」感想 »

2010年4月18日 (日)

夢色パティシエール 第27話「サプライズスイーツ」感想

 バニラたちが、スイーツ王国に帰ることに!?
何だか、永遠に帰れないみたいになってますが、追試に受かればいいと思うのですけど。coldsweats01それとも、バニラたちには難しい試験なのかもしれないです。

 OP前、いきなりバニラたちの前に現れたスイーツ王国の女王様に仕えるダバロン。
ダバロンは、スピリッツたちの試験官でもありました。
 ダバロンからバニラ、ショコラ、キャラメル、カフェの4人は、
スイーツカードの提出が規定に達していないので、追試になったと知らされます。
追試は、スイーツ王国で行われ、合格するまで人間の世界には戻れないのです。shock

 4人は、それぞれに荷造りをしてパートナーに事情を説明するのでした。
追試のことをいちごに話す、バニラ。いちごとの別れに、泣きだしてしまいます。
いちごは、バニラなら追試に合格できると励まします。shine
 いちごに励まされて、バニラは頑張ろうと決意したのでした。
カフェやキャラメルも、花房や安堂に追試のことを話していました。
一方、ショコラも樫野に報告しようとしますが、うまく話すことができません。
結局、「バイバイ」と一言だけで追試のことは言えませんでした。bearing

 オーブンからスイーツ王国に旅立ったバニラ。
他の3人は、すでに来ていました。

 ダバロンから追試の課題について、説明を受ける4人。
追試の課題は、4人で協力して明後日行われる女王様の戴冠記念日を祝う、
パーティーに飾るサプライズスイーツを作ることでした。

条件として、戴冠記念日が盛り上がる工夫をしなくてはなりません。wobbly

 4人は、それぞれにデザインを出し合いますがどれもダメ。
最後には、ショコラとバニラとキャラメルでケンカに。黒一点はカフェの意見は、
却下ですか!?coldsweats01カフェも大変です。
 デザインは決まらないまま、寝るのでした。

 寝るのは寝袋なのですね。
寝ながら、いちごたちのことを思い出すバニラたち。
バニラといちごは大親友、キャラメルには安堂は兄のような存在。
カフェは五月を先輩と思って尊敬しているのでした。

ショコラと樫野は?何でもわかりあえる夫婦!!
 その樫野は、翌朝ショコラが帰らないことを心配して探していました。bearing
探している途中、いちごに出会いショコラがスイーツ王国に帰っていることを知ります。

「向こうが会いに来れないなら、こっちが出向けばいいのよ!」
いちご、何をするのかと思ったらオーブンを通ってスイーツ王国へ行こうと思いついたのでした。coldsweats02
 以前、行けたのはバニラがいたからですよね!?
本当にオーブンに入ったいちご、面白すぎます。
さすがの樫野も、呆れてました。coldsweats01

 その頃、バニラたちは追試に向けてスイーツを作っていました。
一体どんなスイーツができるのでしょうか!?

 戴冠記念日の日。
女王様は、この日のために作られたスイーツをひとつずつ食べて行きます。
次は、バニラたちの番です。4人が作ったのはなんと、
女王様のオブジェ!!coldsweats02
 オブジェを見たダバロンは、失礼だと怒り出してしまいました。
ところが、女王様は一口食べて美味だと褒めてくれたのです。
 今まで、話したことがなかった女王様がついにしゃべりましたよ!
しかも、バニラたちが作ったスイーツを褒めてくれました。shine
オブジェのパーツは、ケーキを一口サイズにしたプチフールでできていたのです。
4人がカードを出すと、出て来たのは黄金に輝くキラ?カード。coldsweats02
ダバロンも、びっくりで追試は全員合格したのでした。

 人間界に戻る許可を得た、バニラたち。
それにしても、女王様とダバロンだけ他のスピリッツと大きさが違うのはなぜ!?

 バニラたちは、それぞれにパートナーの元に帰って行きました。shine
ショコラが戻ると、寝る前に樫野が用意したメッセージとスイーツが!
ショコラは、ぽっかぽかのぬっくぬくと言ったバニラたちを思い出して、
樫野の布団に潜りこんで寝たのでした。今回は、ひたすらショコラが可愛かったです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第26話「オジョー帝国の悪夢!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第28話「イチゴとなつめと王子様」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48117255

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第27話「サプライズスイーツ」感想:

» 夢色パティシエール 第27話「サプライズスイーツ」 [のらりんクロッキー]
女王様しゃべっタ━━━(゚∀゚)━━━!!! CV喜久子さんだったー!! テンション最高潮!!! バニラたちスイーツ精霊がとっても可愛かったですо(ж>▽<)y ☆ ショコラのちゅんでれぶりが最高♪ なにげにショコラ回でしたね。 スイーツカードの提出が少ないと追... [続きを読む]

» 夢色パティシエール #27 [日々の記録]
バニラたちが、追試を受けるためにスイーツ王国に帰ることになるお話でした。試験に合格しなければ、バニラたちはいちごたちのところに帰ってくることができません。4人は団結して、...... [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第26話「オジョー帝国の悪夢!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第28話「イチゴとなつめと王子様」感想 »